himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-13 ニシキハコガメ
2006-10-13 ニシキハコガメ
2006-10-13 チャノドメキシコインコ
2006-10-12
2006-10-11 日光浴
2006-10-09 チャノドメキシコインコ
2006-10-09 よいしょ
2006-10-09 クツワアメガエル
2006-10-09 ニシキマゲクビガメ
2006-10-09 オカメインコ


2006-10-13 ニシキハコガメ

上から見ると、こう。
成長線が深くなってきたもんね。食べてる。はず・・・・


先頭 表紙

わはは、慌てるまーさんを想像してしまった。わははは。ぺーたんは懐いてて良いな〜。 / いわなが ( 2006-10-14 20:12 )
そうそう、今日ぺーたんがフジコのプラケースにうんちしやがった。しばらく気づかず急いで水替えたよー。陸にいたから飲んでないとは思うんだが...すまんのー、フジコ / まー ( 2006-10-14 00:27 )
成長線いーかんじだねーーー!!!!うちはあるのかな???明日よく見てみよ。 / まー ( 2006-10-14 00:24 )

2006-10-13 ニシキハコガメ

近くでじっと見てると、びくびくして餌を食べん
餌が減ってるのと、成長線だけで無事を確認してるような毎日です
じたばた逃げ足速いし、元気そうやし。死にはせんやろけどなぁ
よそで相談してみよーかと思ったけど、くやしいからやめとこ。えい。消去。
で、どーなんですか?ニシキがこうなのかな?ひーん、教えてー
あたしも手から餌をやりたいよぅー。餌くれダンスが見たいよぅー


先頭 表紙

しつこいようやが、おばはんのトップページ・・・・もうすぐ正月がくるから、まいっか。 / いわなが ( 2006-10-15 01:39 )
レプトミンを食べなくなったら大変そうだからもうちょいもうちょい、ってまだほかの餌やってないのよね / いわなが ( 2006-10-15 00:46 )
こぶさんにも聞いたんだけど、ベビーのうちはがっつりいけ、というご指導たまわりましたので、虫とかそろそろやってみよっかなー。詳しくはあっち見てね / いわなが ( 2006-10-15 00:45 )
なかさんとこがあんまり見事に成長しとるもんだからふと心配になって昨日じーーーっと見た。うち、サラマンダーに慣れとるもんだからちっとぐらい元気なくて隠れてて当たり前なところがあるからねー。1週間に1回蓋あけて、よし。太っとるね。みたいな。たまに目が合うともう狂喜乱舞。 / いわなが ( 2006-10-15 00:43 )
「消去」の意味がわからんかったが、わかった。でもよ、こんなに成長線はっきりくっきりしてるんだから立派に成長してるんじゃないのか?うちは今日見たけどこんなにくっきりまだ出てなかったよ。(しょぼん) / まー ( 2006-10-15 00:37 )
ちなみに来年は、春から外に出して冬眠させるつもり。て、ことは、慣れるのは・・・・ / いわなが ( 2006-10-14 20:37 )
そうそう、うちは目線どころか、ヒョウモンの中に入れこんでしまってるからねぇー、大きくなって怖いもの知らずになるのを待ちますかねー。て、ことは来年か・・・ / いわなが ( 2006-10-14 20:10 )
ちびっこのうちはそんなもんじゃねー?うちはそうだったような・・・記憶あいまいだけど。。その子の性格もあるやろうけど、大きくなったら毎日指にかぶりつきそうな勢いで餌くれダンス、、、。 / おば ( 2006-10-14 11:36 )
あたしは、余計なおせっかいってゆーか、自分で見つけて食べるまで見て待ってられないので、レプトミンいれてその目の前にフジコを連れて行っている。最初の頃はつかまれて置かれたとたんじたばたしてたが、最近は慣れたのか連れて行かれた鼻先にあるレプトミンをはぐはぐ食べてるなー。ちなみにフジコプラケースはあたしの目線くらに置いてます。 / まー ( 2006-10-14 00:23 )

2006-10-13 チャノドメキシコインコ

にゃんこ!近すぎ!
網戸とケージがあるとはいえ、10センチぐらい。
それでもインコは呑気に餌を食べてたから
自分は危険でないとわかってたのかな?
網戸がなかったらもう大暴れな距離だもんね
インコってあったまいー。毎日なにかしら感心。


先頭 表紙

いやいやいや、めちゃくちゃ殺気の塊ですよ。殺気がなかったらどんなに楽か。仲良くして欲しいのは山々なれど。。。 / いわなが ( 2006-10-13 23:55 )
にゃんこに殺気がないんじゃないですか / Bob ( 2006-10-13 22:10 )

2006-10-12 鳥

チャノドメキシコインコ
今日も朝9時から11時ぐらいまで日光浴。
朝は8時頃に「ぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!」と言うので目が覚めるようになりました。
お陰で早寝早起きの習慣がつきそうです
今日は、夜タオルをかけたら「きゅんきゅん」と甘えた声を出しました
うれしいいいーーーー!
「インコさーん」と言うと「はてな?」という顔をします

オカメインコ
庭に陽が当たるのが遅いのでオカメは少し出遅れて10時から12時ぐらい
ダンナは相変わらず「行ってきます」「ただいま」と律儀に声をかけているそうです
あ、私も言ってますよ
どっちの声を真似て言い出すか、楽しみです
オカメさんも、少し慣れてきた様子。近づいても、そこまで暴れなくなりました

でもどちらもあんまり近づきすぎると暴れます。まだまだやね

先頭 表紙

今日は、タオルをはずす時にもきゅんきゅんが出た。かわえぇー。相変わらず近寄ると逃げるけど。 / いわなが ( 2006-10-15 00:48 )
今日もきゅんきゅんって言ったーーー。むふー。かわえぇー / いわなが ( 2006-10-13 23:56 )
だいぶかわいくなってきた^^でも今朝も7時半からぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!って。むーん。眠いがな。。朝の雄叫びはすごいよー。1時間も鳴けばおとなしくなるみたいだけど。こりゃーマンションでは無理だね。近づくと反対側に逃げるからおやつやったり出来るのは来月ぐらいかな?来月もまだかな?ってかんじ。 / いわなが ( 2006-10-13 09:08 )
ぎゃーーーーーーー!!!かわいいいいいいいい<きゅんきゅん  たまらんね〜〜〜。 カゴ越しにおやつとかあげてみたりは?まだ早いかな〜〜〜〜。 / まー ( 2006-10-13 00:00 )

2006-10-11 日光浴

今日は隣が吹き付けしよったので、みんな日光浴できませんでした
核実験する時や、吹き付けする時は、前もって知らせてほしいですなー
あやうく知らずにみんな出すとこやった

先頭 表紙

まだやりそうな勢いですよね;; / いわなが ( 2006-10-12 20:58 )
核実験は前もって知らせてくれてもやだな〜(汗)。 / YIN ( 2006-10-12 10:09 )

2006-10-09 チャノドメキシコインコ

今日、庭でオカメさんを干しながらくろ入道の掃除したりしてたら
救急車の音にオカメさんがピーピー反応。(うちは大通りが近いのでよく通る)
そしたらどっかでインコが鳴いたので、「あー、近所にインコがいるなぁ
向かいのマンションかしら」と思ってたら、うちやった。
その後しばらく「ピー」「ぐぇー」と、やりあってたんだけど、
亀田さんとこでは並んで仲良くしてたんじゃなかろうか
それなら1階と2階ではなく隣に並べてやろうか、と思ったんだけど
ずっと2羽でおしゃべりするようになったらやかましくてかなわんな

今いる部屋にケージがあるので夜暗くなったらチャノドはタオルをかけるんだけど
タオルを怖がってバタバタさわぐ。んで前を通るとバタバタさわぐ。
は、昨日までの話。今日は、なんと、おとなしくタオルをかけさせました。
しかも今日は前を通る時にも部屋に入る時にも「こんばんわ」と言ってみたら
騒がなくなりました。という事は、あたしが危害を加えないのがわかったんだね
おりこうだなぁ。その分ますますあたしが変人になりつつ・・・

先頭 表紙

ちなみにダンナは「うっす、入ります!」と挨拶してますよ。まず鳥に挨拶して、それからにゃんこを見たらじとーっと嫉妬に狂った目をしているのでにゃんこにも挨拶。忙しいんですよ / いわなが ( 2006-10-10 22:00 )
龍河さん、鳥オフだろーが三国志オフだろーが結局いつものメンバーですね。あははは / いわなが ( 2006-10-10 21:58 )
YINさん、はじめまして?となりの犬に挨拶するのは変人だと思いますよー / いわなが ( 2006-10-10 21:56 )
部屋入るときと前通るときに「こんばんは」って挨拶しているさちえちゃんを想像したら、むっちゃツボに入って、おかしくて涙出そうになったお。(会社なのに)  ほんとだね<ますます変人 / まー ( 2006-10-10 15:15 )
今度鳥オフとかもしたいっスねぇ〜九州きてからやってまてん。 / 龍河 ( 2006-10-10 08:38 )
賢い子なんですねー。挨拶するってヘンですか?私はうちの猫にもとなりの犬にも挨拶してますが(汗)。 / YIN ( 2006-10-10 02:17 )

2006-10-09 よいしょ

ちょっと置いとくだけ。気にしないで


先頭 表紙

2006-10-09 クツワアメガエル

最近、木の色にあわせてグレーになることを覚えた。
そうそう、そうですよ、その木に止まってたら、アンタすごく目立ってたのよ


先頭 表紙

ふふふ、わかってたんだけどね。 / いわなが ( 2006-10-11 22:10 )
いや、いや、奥さん自身よ。そうか。オバラから名前カエル。蛙! / ゆ ( 2006-10-10 23:42 )
にしても見事な尻ですな。ぐへへへ。ぺろーんとしたくなりますな / いわなが ( 2006-10-10 21:56 )
やーオバラさん、奥さんにはいつもお世話になっとります / いわなが ( 2006-10-10 21:55 )
やー日本語として色のこと言ってんのは重々わかるのですが、なんせしりが。しりだの色だの、まー、やーね、エッチ。 / 揚水 ( 2006-10-10 19:15 )
か、かわいい・・・ / オバラ ( 2006-10-10 16:24 )
じゃなくてね、色を言いたかったのよ。まー尻もいいんだけど。柄まで作ってるんですよー。すごいでしょぉ / いわなが ( 2006-10-09 22:42 )
ははは、ダンナも「しり!しりだね!」ってこないだ大騒ぎしてました。人間の尻っぽいですよね / いわなが ( 2006-10-09 22:41 )
いやーん、おしりおしりー。 / 揚水 ( 2006-10-09 20:29 )

2006-10-09 ニシキマゲクビガメ

まげちゃん、こないだの水換えの時に水槽いっぱいいっぱいに水を入れてみた。なんとなく。
少しでも近づくと、バシャバシャバシャバシャ、こぼすこぼす。
今から水換え、ちょっと少なくしましょうかね


先頭 表紙

これで、その甲羅さえツルっとむけてくれたらなー。もうそろそろむけそうなんですけどね / いわなが ( 2006-10-09 22:43 )
尻尾でかい。 / Bob@うらやましいもんだ ( 2006-10-09 20:59 )
じつに後脚がかっこええ。 / 揚水 ( 2006-10-09 20:31 )

2006-10-09 オカメインコ

物陰に隠れて、隠し撮りしてみました。
デジスコ欲しいなぁ、いや、慣れてくれればいらんのか、とか思いつつ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)