himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-01 ニシキハコ
2006-10-01 プラネットアース
2006-09-26 ニシキハコガメ
2006-09-26 タイガーサラマンダー
2006-09-25 イモリの子供
2006-09-23 ニシキハコガメ
2006-09-23 ニシキハコガメ
2006-09-23 ひなたぼっこ
2006-09-22 イエアメガエル
2006-09-22 エンゼルフィッシュ


2006-10-01 ニシキハコ

今日は、少し寒い。部屋の温度、25℃
ハコも温室(というかヒョウもんケージ)入り
ハコを台に乗せて、兼、ヒョウもんのシェルター。
いえーぃ、一石二鳥!アッタマい〜。
とか思ってたんだけど、入ってくれないんだなーこれが。まいっか。

電球などの配置をいじって何分待ってもメタハラがつかない。
一回切ったら次につくまでちょっと時間がかかるんだけど、
それにしてもつかない。げげげ、壊したか!?
ひや汗タラタラで抜いたり差したりしてたんだけどつかない。。。。
んで、はっと気づいたんだけど、タイマーを「時間が経ったら入る」
のとこに差してた。それではつかないはずだ。あは、あは、あはは


先頭 表紙

2006-10-01 プラネットアース

今日から続きが始まりますね
↓これも前観て面白かったですよ

●美しき水の星・地球(再)
NHK衛星第1 ▽深夜3時45分〜3時55分
「古代魚育む神秘の泉」  (ゴルフ延長のとき、番組変更・休止の場合あり)

先頭 表紙

昨日偶然観た!!!鶴、すげー!!雪豹すげー!!生命すげーーー!!! / きちぼ〜 ( 2006-10-02 15:04 )
いやっほーい! 雪豹! 雪豹! 鶴! / 揚水 ( 2006-10-01 12:19 )

2006-09-26 ニシキハコガメ

ふと思ってお盆の画像と並べてみた。
おぉーー、育っちょる!
愛らしさが減ってきたなぁ。いいぞいいぞ
ニシキは「みにくいアヒルの子」だと思う。
親のほうが断然かっこいいもんね!


先頭 表紙

白鳥、どのくらいでなるんでしょーねー?あたしもなってみないとわかりません。2年もすれば模様も立派になってくるだろけど、かっちょいい白鳥には、いつなるんだろ? / いわなが ( 2006-09-28 23:40 )
おばはんも、もう1匹どうスか?。。。。。。って、もう2匹(だったっけ?)もおるやんけ! / いわなが ( 2006-09-28 23:39 )
ねー凄いでしょ。飼ってる人が少ない、ってこと?にしてもあたしのがこんなに上にくるはずがないし。一番下のほうの某BBSにもこの子の兄弟写真載せてましたよねー。すごいすごい。 / いわなが ( 2006-09-28 23:38 )
続けてくんないとおじさんヤだよ。どのくらいで白鳥になるもんすか? / 揚水 ( 2006-09-27 22:46 )
ちっこいのもええのぉ〜〜〜〜よだれ / おば ( 2006-09-27 12:40 )
おぉ〜 凄い凄い!! 1番がほんとにママだ。んで6〜7番がこの子だにょ。ぱちぱちぱちぱちぱち・・・・・・ / kameo ( 2006-09-27 01:40 )
google検索で一番最初に出てくるとこが、この子の親の写真です。あたしの写真がわりと最初のほうで出てくるのはなんでだろ?? / いわなが ( 2006-09-27 01:01 )
うちの子ですからね。えっへん。しかし、親は綺麗なんですよー。見せたいなー。これが親になるまでこの日記って続くんかいなー? / いわなが ( 2006-09-27 00:59 )
いやでも「アヒルの子」もなかなかどうして。 / 揚水 ( 2006-09-26 22:28 )
だんだん小さくなって、おなかに吸収されて、やっとぴしゃっと閉じました。 / いわなが ( 2006-09-26 20:29 )
おなかの赤い部分がなくなってる!! / ほのぴ〜 ( 2006-09-26 19:35 )

2006-09-26 タイガーサラマンダー

今日はレプトミンの日だったので、手でやったら焦りまくって
指ごとがっぷりいって、そのまま左右に噛み千切ろうと。
あたたた。落ち着け!


先頭 表紙

今日、お茶碗洗う時にちょっとアタタってなってまた思い出してニヤニヤしてみたりして。 / いわなが ( 2006-09-26 20:30 )
いたそう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-26 19:36 )

2006-09-25 イモリの子供

もう9月も終わりだというのに、上陸したくないのかな?
最近レプトミンをやってみている。食べてるみたい。
そのまま上陸してすぐレプトミンを食べてくれたらサイコーなんやけど。
この写真、「上陸しました」でもおかしくないよねぇ


先頭 表紙

2006-09-23 ニシキハコガメ

手に持って写真を撮ると、いっちょまえにすごく抵抗する。
足をぴーんとやって、この目!そんなに嫌わなくてもいーじゃないよ
ちかごろ、少し抵抗力が強くなってきました
この写真じゃわからないけどちっちゃいくせにもうヒンジがある。
ファッキンかわいい!


先頭 表紙

ヒョウモン、あんまりでかくなってないんだなー。育て方が悪いけねぇー。まーあんまりさっさとでかくなってもらってもアレがアレなんだけどね / いわなが ( 2006-09-26 20:31 )
すんげかわいーーーーよだれーーーー。ところで下のヒョウモンちゃん、何かおっきくなってません?? / きちぼ〜 ( 2006-09-26 12:01 )
「ファッキン」ばりつぼーーーーーーーうひゃひゃひゃ!!!! / きちぼ〜 ( 2006-09-26 12:00 )
ほおお、へええ。だから「箱」亀。へええ。 / 揚水 ( 2006-09-24 23:30 )
まー昭和の親父、っていうのは当たらずとも遠からじ、ですな。ヒンジはえーと、蝶番です。ハコガメってそこが曲がってぴしっと閉まるんですよ。なので「箱」亀。この写真で言うと甲羅の横線の一番上の線。 / いわなが ( 2006-09-24 23:24 )
一瞬「パツキンがいい!」に見えて。いつの時代のどこのエロ親父かと。昭和? 閑話休題。ヒンジってどこの何の部位ですか? 蝶番? / 揚水 ( 2006-09-24 21:59 )

2006-09-23 ニシキハコガメ

この線の分大きくなりました


先頭 表紙

わーい。ありがとです。ひと安心。今日は休みなので眺めまくったんですけど、ずっとうろうろしてましたー。かわいい。 / いわなが ( 2006-09-24 19:27 )
んだんだ こんなもんズラ^^ / kameo ( 2006-09-24 02:01 )
どーですかね?みんなこんなもん?うちのは成長遅いんじゃないかと心配で心配で。 / いわなが ( 2006-09-24 00:56 )
ういうい オラっちもブリブリ成長線でてきたねぇ〜〜^^ / kameo ( 2006-09-23 23:45 )

2006-09-23 ひなたぼっこ

今日は休みだしダンナもいないしいい天気だし、
台風のせいで先週仕事が忙しくて疲れたし、
布団も干しまくってカメラ持って、だらだら、ごろごろ。


先頭 表紙

2006-09-22 イエアメガエル

木の枝、気に入らないのかなぁー、と、思っていたら、さっき登ってました。
電気消して1時間後ぐらいにまた行くと、みんな目がきょろーんと丸くなってて
おっ、っていうとこにおったりして楽しいんですよー
でもあんまり見てたらどんどん目が細くなる。
写真も、一発で撮らんとこういう風に逃げ体勢に入る。


先頭 表紙

2006-09-22 エンゼルフィッシュ

あのー、、、ちょっと減ったんですけど、、、、、
あたしが気に入ってたやつはだいぶでっかくなりました。
でっかいほう。ヒレはすーーっとしてるし、柄も好き。
ほんとは裏の柄のほうが好きなんだけど、写ってくれんかった
最近お昼に目が赤いのよね。夜は眠いから赤くないみたい。
ぶりーっと赤くならんかなー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)