himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-23 ニシキハコガメ
2006-09-23 ひなたぼっこ
2006-09-22 イエアメガエル
2006-09-22 エンゼルフィッシュ
2006-09-21 ゴイサギ
2006-09-18 クサガメ
2006-09-18 パンダマウス
2006-09-17 台風続報
2006-09-17 台風
2006-09-17 ニシキマゲクビガメ


2006-09-23 ニシキハコガメ

この線の分大きくなりました


先頭 表紙

わーい。ありがとです。ひと安心。今日は休みなので眺めまくったんですけど、ずっとうろうろしてましたー。かわいい。 / いわなが ( 2006-09-24 19:27 )
んだんだ こんなもんズラ^^ / kameo ( 2006-09-24 02:01 )
どーですかね?みんなこんなもん?うちのは成長遅いんじゃないかと心配で心配で。 / いわなが ( 2006-09-24 00:56 )
ういうい オラっちもブリブリ成長線でてきたねぇ〜〜^^ / kameo ( 2006-09-23 23:45 )

2006-09-23 ひなたぼっこ

今日は休みだしダンナもいないしいい天気だし、
台風のせいで先週仕事が忙しくて疲れたし、
布団も干しまくってカメラ持って、だらだら、ごろごろ。


先頭 表紙

2006-09-22 イエアメガエル

木の枝、気に入らないのかなぁー、と、思っていたら、さっき登ってました。
電気消して1時間後ぐらいにまた行くと、みんな目がきょろーんと丸くなってて
おっ、っていうとこにおったりして楽しいんですよー
でもあんまり見てたらどんどん目が細くなる。
写真も、一発で撮らんとこういう風に逃げ体勢に入る。


先頭 表紙

2006-09-22 エンゼルフィッシュ

あのー、、、ちょっと減ったんですけど、、、、、
あたしが気に入ってたやつはだいぶでっかくなりました。
でっかいほう。ヒレはすーーっとしてるし、柄も好き。
ほんとは裏の柄のほうが好きなんだけど、写ってくれんかった
最近お昼に目が赤いのよね。夜は眠いから赤くないみたい。
ぶりーっと赤くならんかなー


先頭 表紙

2006-09-21 ゴイサギ

こないだの夜、ダンナと散歩していたら川にゴイサギ。
二人で、そっと近づいたらまだ全然近づいていないのにバサーっと飛んでいった。
ちかごろ外灯がついてて夜も明るいからうろうろしとるんかなぁ、と、
ずっと思っていたけど夜行性らしい。鳥目じゃないんだ。へー。

台風でゴイサギが怪我して福岡市動物園に保護された、と、ニュースでやってた。
あのゴイサギ元気かなー。子供はあんな羽なのね。全部あの柄かと思っとった。
いつものアオサギ(うちでの名前は「友達」という。アオサギは全部「友達」)
は今日確認。元気やった。遅刻しそうだったのでちら、と、見ただけだったけど。

外の「友達」とかにはいろんな名前つけとるな。個別につけてるわけじゃないけど。
なのになんでうちの亀達には名前がないんやろねぇ?不思議じゃねぇ

先頭 表紙

ね! / 揚水 ( 2006-09-22 23:37 )
名前があると散歩が楽しいですよね! / いわなが ( 2006-09-22 01:55 )
うちではゴイサギはみんな「ゴイちゃん」。 / 揚水 ( 2006-09-21 21:03 )

2006-09-18 クサガメ

台風で避難しているくろ入道。
うーん、真っ黒で、なにがなにやらさっぱりわからん
渋いなぁ


先頭 表紙

あたしも好きは好きなんだけど体力ないから長時間になるとイカンですわ。ご実家は停電ぐらいで済んだんですね。良かったですねぇ / いわなが ( 2006-09-19 23:24 )
停電しとったらしかですよ。じいさんもばあさんも暢気な声でしたが。妹の家(五島)も無事だったらしいし。あー、僕、剪定とか伐採あとの掃除すんの好きですよ。面倒臭いけど。好きだけど面倒臭い。面倒臭いけど好き。あれ? どっちだろ? / 揚水 ( 2006-09-19 22:37 )
昨日ダンナと揚水さんが近くやったらなぁー、とか言いつつも自分達でチェーンソー振り回して遊びましたよー。切るのはいいんだけど後が面倒なのよねぇ / いわなが ( 2006-09-19 21:44 )
今回はダンナの実家もすごかったみたいですよ。電話したらー?いんにゃ、したがええですよ。 / いわなが ( 2006-09-19 21:42 )
「度び」? 「度に」やろ↓。 / 揚水 ( 2006-09-18 20:56 )
そういえば台風大変だったですね。お近くならエンジンチェーンソー担いで片付け手伝いに行くのですが。台風九州接近・上陸のたびに実家に「どう? だいじょうぶ?」と電話していてその度び「なにが?」と脳天気に返されるので今回電話してないです。だいじょうぶやったろうか? うーん。 / 揚水 ( 2006-09-18 20:52 )

2006-09-18 パンダマウス

むふー、かわいいでちゅ


先頭 表紙

ダンナに、手のタテ皺が気になると言われました。内臓が悪いんが手相に現れとるんじゃー / いわなが ( 2006-09-19 21:41 )
むふー! 鼻息荒くなりますな。 / 揚水 ( 2006-09-18 20:47 )

2006-09-17 台風続報

楽しみにしていた彼岸花の蕾が・・・・・あぁ・・・・
アサガオも・・・・
ジャンボひょうたんも、今日初めて花が咲いたけど桜の木と共に・・・

先頭 表紙

2006-09-17 台風

ナメきっとったんですが、庭の桜の木がぼっきり。
んで物干しの屋根がバンバン飛んでいってます

ナメとったので入道は外に出しっぱなしだったんですけど
さすがにこれはやばそうなので中に入れました

先頭 表紙

今からまだ次がきそうですもんね。西側の木もかなり揺れてます。電線にひっかかってんの><いつも「今度切る、今度切る」って言いつつほったらかしなんですよねー / いわなが ( 2006-09-17 21:14 )
そんなにひどいの・・・・・・明日我が家のほうの木枝きってもらうかな・・・・じゃないと・・・・私。。ガラスさされの刑に処されそうだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:37 )

2006-09-17 ニシキマゲクビガメ

こっちのニシキも台風だしそろそろ寒くなってきたので居間に戻ってきました
夏の間にでっかくなっててダンナもびっくり。誰だこれ?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)