himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-18 パンダマウス
2006-09-17 台風続報
2006-09-17 台風
2006-09-17 ニシキマゲクビガメ
2006-09-17 ニシキハコガメ
2006-09-14 クツワアメガエル
2006-09-13 クツワアメガエル
2006-09-13 ヒョウモンガメ、その他いろいろ
2006-09-12 パンダマウス
2006-09-11 クツワアメガエル


2006-09-18 パンダマウス

むふー、かわいいでちゅ


先頭 表紙

ダンナに、手のタテ皺が気になると言われました。内臓が悪いんが手相に現れとるんじゃー / いわなが ( 2006-09-19 21:41 )
むふー! 鼻息荒くなりますな。 / 揚水 ( 2006-09-18 20:47 )

2006-09-17 台風続報

楽しみにしていた彼岸花の蕾が・・・・・あぁ・・・・
アサガオも・・・・
ジャンボひょうたんも、今日初めて花が咲いたけど桜の木と共に・・・

先頭 表紙

2006-09-17 台風

ナメきっとったんですが、庭の桜の木がぼっきり。
んで物干しの屋根がバンバン飛んでいってます

ナメとったので入道は外に出しっぱなしだったんですけど
さすがにこれはやばそうなので中に入れました

先頭 表紙

今からまだ次がきそうですもんね。西側の木もかなり揺れてます。電線にひっかかってんの><いつも「今度切る、今度切る」って言いつつほったらかしなんですよねー / いわなが ( 2006-09-17 21:14 )
そんなにひどいの・・・・・・明日我が家のほうの木枝きってもらうかな・・・・じゃないと・・・・私。。ガラスさされの刑に処されそうだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:37 )

2006-09-17 ニシキマゲクビガメ

こっちのニシキも台風だしそろそろ寒くなってきたので居間に戻ってきました
夏の間にでっかくなっててダンナもびっくり。誰だこれ?


先頭 表紙

2006-09-17 ニシキハコガメ

成長線が、少し太くなってきました。
手に乗せるとじたばたじたばたして全然こっちを向いてくれない。


先頭 表紙

痛い時は何故かちょうど病院休みなんですよねぇ。無理しないで、お大事に / いわなが ( 2006-09-17 21:13 )
いまだ、首が・・・・今朝は今までのなかで2番目にいたかった・・・・連休あけまた病院いくよ・・・・なおってなかったら。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:39 )
お久しぶりでーす。もしかして、体調悪い?あのかめですが、まだそんなに大きくなったわけじゃなくて少し見える白い線のぶん大きくなりました / いわなが ( 2006-09-17 20:18 )
お久しぶりです。あのかめがこんなに大きくなったの? / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:08 )

2006-09-14 クツワアメガエル

今日も、ここ。気に入ったのね。よし。


先頭 表紙

岸和田だんじり祭、まさしく今日あってるらしいですよ。ニュース見てたらありました。うちは夫婦でしか通じないそういうのがいっぱいありますねぇ。お宅もありそうですな / いわなが ( 2006-09-17 01:18 )
岸和田かどっか(てきとー。ひょっとしたら九州)の「だんじり」を「男尻」と脳内変換します。「まんじり」からのあほな連想。 / 揚水 ( 2006-09-16 23:27 )
flickrにもこの写真載せてるんだけど、そっちのほうが断然かっこいいんよー。是非フルサイズで見てね〜 / いわなが ( 2006-09-16 16:04 )
まんじりってそういう意味だったのか!「まんじりともせず」とは言うけど、「まんじりした」とは言わない気がする。で、これとその下の写真めちゃめちゃいいねえ!かっくいい。 / の ( 2006-09-16 06:38 )
まんじり、って、怖い話でしか聞きませんなぁ / いわなが ( 2006-09-15 00:05 )
まんじりとしています。「まんじり」って何? 調べたら「とろとろとちょっと眠るさま(岩波国語辞典第二版より)」とありますね。へー。知らんで適当に言ったのに、合ってる。 / 揚水 ( 2006-09-14 21:16 )

2006-09-13 クツワアメガエル

リックフレアーみたい。(注:プロレスラー)


先頭 表紙

2006-09-13 ヒョウモンガメ、その他いろいろ

今朝は、かめのくしゃみで、ぎゃおぅーーーー!!!と目が覚めた。
(と、去年も書いたな。。進歩なしか。。。。。)
寒かったもんね。ここ2〜3日、明日ねー、明日ねーと思ってたのよね。
ごめんよぅ。久しぶりに鼻水を出させてしまった。反省。
慌てて寝ぼけたままでガラスをはめてひよこ電球を追加。
もうちょいしたらヒーター出さなきゃ。はぁまた電気代が。。。。

イエアメ水槽の中で、コオロギが1匹逃げおおせておってですね、
よりによってオス。コロコロ鳴きよります。はやく食べてくれないかなー
しかも、棚の横で脱走兵が1匹鳴きよるみたい。あららら。にゃんこ、出動!

2週間前の水換えの時、カスミちゃんが1匹黒くてシワっぽかったので心配しとったん
ですけど、今日水を換えたら脱皮してつるぴかぷるんになってました。良かったーーーー
こっそりと、めちゃくちゃ心配しとったですよ

アサガオ、先週末あたりから、1日10個ほど咲いてます。
咲いてるんだけど、今年の花は5つに割れない。なんでー?と、先生に聞いたら、
今年の夏が短かったからなんだそうな。(ほんとはもっと聞いたけど忘れた。てへ)

先頭 表紙

2006-09-12 パンダマウス

おしりが、オスらしくふくれてきました。
今日もサザエの殻に頭をつっこんでおります


先頭 表紙

九レプで2匹もらってきたんだけど1匹は共食いじゃないけどすぐ死んでしまったんですよ。マウスはかわいいですねー。今度サテンのマウスもらうんだー / いわなが ( 2006-09-16 16:06 )
おおーマウスも飼ってるのか。マウスは飢えると共食いするね>< / ニシザワ ( 2006-09-16 07:47 )
ひひひ / いわなが ( 2006-09-15 00:05 )
そっかー、そうなんだー。 / 揚水 ( 2006-09-14 21:13 )
ウデ、ウデ。 / いわなが ( 2006-09-13 00:08 )
しかしなんちゅうまた絵になるっつーのかなんか。←意味不明。いわながさんの写真の腕か、パンダちゅーの天然か、どっちなんでしょ。 / 揚水 ( 2006-09-12 23:20 )

2006-09-11 クツワアメガエル

百面相


先頭 表紙

よっし〜ちゃんちも見に行きたい〜〜 / いわなが ( 2006-09-12 00:53 )
めっちゃ可愛いです。触りたい〜。 / よっし〜 ( 2006-09-12 00:23 )
うひー。 / 揚水 ( 2006-09-11 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)