himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-13 クツワアメガエル
2006-09-13 ヒョウモンガメ、その他いろいろ
2006-09-12 パンダマウス
2006-09-11 クツワアメガエル
2006-09-11 クツワアメガエル
2006-09-11 今日行ったとこ
2006-09-10
2006-09-03 福岡市動物園
2006-09-03 福岡市植物園
2006-09-03 福岡市植物園


2006-09-13 クツワアメガエル

リックフレアーみたい。(注:プロレスラー)


先頭 表紙

2006-09-13 ヒョウモンガメ、その他いろいろ

今朝は、かめのくしゃみで、ぎゃおぅーーーー!!!と目が覚めた。
(と、去年も書いたな。。進歩なしか。。。。。)
寒かったもんね。ここ2〜3日、明日ねー、明日ねーと思ってたのよね。
ごめんよぅ。久しぶりに鼻水を出させてしまった。反省。
慌てて寝ぼけたままでガラスをはめてひよこ電球を追加。
もうちょいしたらヒーター出さなきゃ。はぁまた電気代が。。。。

イエアメ水槽の中で、コオロギが1匹逃げおおせておってですね、
よりによってオス。コロコロ鳴きよります。はやく食べてくれないかなー
しかも、棚の横で脱走兵が1匹鳴きよるみたい。あららら。にゃんこ、出動!

2週間前の水換えの時、カスミちゃんが1匹黒くてシワっぽかったので心配しとったん
ですけど、今日水を換えたら脱皮してつるぴかぷるんになってました。良かったーーーー
こっそりと、めちゃくちゃ心配しとったですよ

アサガオ、先週末あたりから、1日10個ほど咲いてます。
咲いてるんだけど、今年の花は5つに割れない。なんでー?と、先生に聞いたら、
今年の夏が短かったからなんだそうな。(ほんとはもっと聞いたけど忘れた。てへ)

先頭 表紙

2006-09-12 パンダマウス

おしりが、オスらしくふくれてきました。
今日もサザエの殻に頭をつっこんでおります


先頭 表紙

九レプで2匹もらってきたんだけど1匹は共食いじゃないけどすぐ死んでしまったんですよ。マウスはかわいいですねー。今度サテンのマウスもらうんだー / いわなが ( 2006-09-16 16:06 )
おおーマウスも飼ってるのか。マウスは飢えると共食いするね>< / ニシザワ ( 2006-09-16 07:47 )
ひひひ / いわなが ( 2006-09-15 00:05 )
そっかー、そうなんだー。 / 揚水 ( 2006-09-14 21:13 )
ウデ、ウデ。 / いわなが ( 2006-09-13 00:08 )
しかしなんちゅうまた絵になるっつーのかなんか。←意味不明。いわながさんの写真の腕か、パンダちゅーの天然か、どっちなんでしょ。 / 揚水 ( 2006-09-12 23:20 )

2006-09-11 クツワアメガエル

百面相


先頭 表紙

よっし〜ちゃんちも見に行きたい〜〜 / いわなが ( 2006-09-12 00:53 )
めっちゃ可愛いです。触りたい〜。 / よっし〜 ( 2006-09-12 00:23 )
うひー。 / 揚水 ( 2006-09-11 21:58 )

2006-09-11 クツワアメガエル

止まり木、気に入ったかなー
昨日の夜、コオロギを追いかけて登って以来、ここ。
実は、降りられなくなってたりして。


先頭 表紙

うちのダンナは俊哉。 / いわなが ( 2006-09-13 00:08 )
善哉善哉。 / 揚水 ( 2006-09-12 23:17 )
今日も、ここ。気に入ってくれたかも。嬉しい。 / いわなが ( 2006-09-12 20:31 )
昨日いっぱいコオロギもらってきて投入したもんで、今日はデブデブです。 / いわなが ( 2006-09-11 21:24 )
横から見てもこのボリューム感がなんとも。いやはや。 / 揚水 ( 2006-09-11 20:08 )

2006-09-11 今日行ったとこ

アサガオが何坪だ?何千咲いてるんだ?ってとこに行ってきました
この通路がいくつもあるんですよ。あとオオオニバスの池とか
睡蓮とかハスとか。いっぱいいっぱい。植物園よりすごかった。
あまりにスケールが大きすぎてなにもかもちっちゃく見えました


先頭 表紙

えーと、おたくは、どちらさんじゃったかのぅ、としおりさんかのぅ / いわなが ( 2006-09-11 21:45 )
けむりがでてさらにとしおり? / とげななふし ( 2006-09-11 21:22 )
これに、亀池と亀庭とヘビやらトカゲやらマウスやらの小屋つき。あっという間に何時間も経過。おみやげにコオロギをもらって蓋を開けると・・・・ぼわーん / いわなが ( 2006-09-11 21:11 )
こいつぁすげえや。楽しいんでしょうなー。 / 揚水 ( 2006-09-11 20:07 )

2006-09-10 秋

今日は朝早くから夜まで一日遊びまくってきたんですが
帰ってきたら、25℃を切ったら点灯するようにセットしておいた
かめの保温ライトがついてました
今年初の点灯。そろそろまげちゃんも家の中に入れなきゃ。
ロシアが寝てしまったら寂しいなぁ

写真は今日見てきたよその子。かわいかった!!
こんなかわい子ちゃんがゴロゴロおるんやもんなー。たまらんなぁ


先頭 表紙

けろきさん、知識がとにかくすごいしおもろいですよ。ソンケーしてます。ひひ。Bobさんもついに九レプ参加ですね。いひひひ / いわなが ( 2006-09-13 15:42 )
やはしけろきさんとこでしたか。一度おあいしたいなぁ / Bob ( 2006-09-12 21:10 )
けろきさんとこに預けられにいきましたよ。クロハラもいい(池にいた)けど、やっぱりあたしはこっちが好きだなぁ / いわなが ( 2006-09-12 00:52 )
え、これはどこのこ? / Bob ( 2006-09-11 22:53 )
かわいいですよねー。昨日は近所の焼き鳥屋でみましたよ。録画するのを忘れたので木曜日の再放送を録画しなくちゃ。 / いわなが ( 2006-09-11 21:09 )
うおお、鼻の穴がキュート。昨日(9/10)のNHK、ガラパゴスゾウガメの「ロンサムジョージ」観ましたか? / 揚水 ( 2006-09-11 20:06 )

2006-09-03 福岡市動物園

動物園も通過。
アオサギ、ゴイサギ、シラサギがいっぱい営巣してた。勝手に。
ゴイサギって、どこに行っても勝手に人のケージに入ってるのよね。
これはペリカンの中に入ってた。


先頭 表紙

アオサギ、ゴイサギはどこにでもいるし格好良いですよね。会社に行く途中にアオサギ、ゴイサギ、アヒルぐわぐわ、がいる川があるので5〜10分早く家を出ます。「ゲージ」は気になりますけど私もいつも誤字脱字間違いだらけなので、あまり捜さないでくださいな。にひひ。 / いわなが ( 2006-09-06 00:52 )
「した」ってな感じの立ち姿ですな。ゴイサギは海月の好きな鳥のひとつです。そういえば僕、昔からケージのことを「ゲージ」と言う人が気になって気になって。結構多いもんで余計気になる。今回みたいにきちんと「ケージ」と表記されてても逆にきちんと書かれてあることに気付くってのは、もう気にし過ぎのビョーキですな。 / 揚水 ( 2006-09-05 21:10 )

2006-09-03 福岡市植物園

人面魚はあっちです、という看板発見。いまどき!?
これは人面魚ではないけど。


先頭 表紙

2006-09-03 福岡市植物園

アオスジアゲハ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)