himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-03 福岡市植物園
2006-09-03
2006-09-03
2006-09-03 イエアメガエル
2006-09-03 クツワアマガエル
2006-09-03 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2006-09-01 イモリの子供
2006-09-01 イモリの子供
2006-09-01 イモリの子供
2006-08-30 にゃんこ


2006-09-03 福岡市植物園

フリーパスなので、ちょろっと温室だけ見に行ってきました
マレーハコガメ


先頭 表紙

やる気まんまん、ですよね。このあとガンガン泳ぎまわってましたよー。同じぐらいのサイズ(25センチぐらい)のアカミミ2匹と一緒でしたが、仲は悪そうでした。 / いわなが ( 2006-09-04 13:31 )
クビが上向いてるのがいいですねぇ / Bob ( 2006-09-03 20:15 )

2006-09-03 猫

さっき止まり木をギコギコやって、そのあとを片付けるのを忘れてた。
・・・・・あーーーーーーっ!

そのままさっきシーツや何かを全部変えたばかりのベッドに直行するんやろな・・・


先頭 表紙

こらー、と言いつつにやにやしながらなでたりするから駄目なんですよねぇ / いわなが ( 2006-09-04 13:32 )
もー、この後ベッドを見に行ったら真っ白の替えたばかりのシーツが・・・・・ / いわなが ( 2006-09-04 13:31 )
にゃんこはかわいいねぇ。 / Bob ( 2006-09-03 20:15 )

2006-09-03 猫

今日は、良い天気なのに風は涼しい。いよいよ秋ですなー
亀も日光浴。にゃんこも日光浴。
涼しくなってきたのでヒョウもんは二階に戻りました


先頭 表紙

2006-09-03 イエアメガエル

クツワの水槽に止まり木を買って入れようと検索してみたんだけど、
どうもいいのが見つからないのでイエアメの水槽に入ってた止まり木を
クツワに入れて、イエアメのほうは庭からとってきました。
なかなかカエルっぽくていいんじゃないかしら。
さて、気に入ってくれるかなー。


先頭 表紙

2006-09-03 クツワアマガエル

昨日は、クツワさんがきて1週間経ったので水槽の掃除をしたんですが
初めてだから暴れる、暴れる。ついに網の登場。怪我させなくて良かったー。

アカガエルも来てすぐの頃は水替えのたびに大暴れだったので毎回網で
飛ばないように(飛ぶと鼻先を水槽にぶつけて怪我したりする)
押さえ気味にそろーっと捕まえてたんだけど、最近手で捕まえてもおとなしい。


先頭 表紙

2006-09-03 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

今年は、すごく遅かったのでドキドキしましたが、やっと咲きました。
いつもより早く種をまいたし、世話もいつもと変わらないのになぁ。
土地が痩せてきてるのかな。終わったら掘り返して肥料やりますかね
あと2種もらったんだけど、一番日当たりの良いところはこれを植えたので
あんまり日当たりが良くないところに植えたらダメっぽい。
あー・・・・・憧れの団十郎と黒王だったのに・・・・・


先頭 表紙

もー、ひょろひょろのひょろ、なんですよ。だめだこりゃー / いわなが ( 2006-09-03 18:00 )
お!咲きましたねー。日当たりの悪い団十郎と黒王も そこをなんとか<(_ _)> / キグ ( 2006-09-03 15:03 )

2006-09-01 イモリの子供

かわいいのでもう1枚。
まだ外鰓がでかくてしっかりしとるもんね。
もうちょいかかるかな


先頭 表紙

ムツゴロウの味見ノートによると、イモリ、サンショウウオは「美味」だそうですよ。これはまだ2センチぐらいなので味なんかしないどころか踊り喰いでも「ん?飲んだ?」って位でしょうねぇ / いわなが ( 2006-09-03 07:38 )
あらかわいい。でも美味しそうにも見えるんです、すまぬ。 / 揚水 ( 2006-09-02 20:11 )

2006-09-01 イモリの子供

かなりでぶでぶになってきた。


先頭 表紙

2006-09-01 イモリの子供

そろそろ上陸する頃なので陸を入れたけどなかなか上陸しない。
ずっとこのままウパの子供でいてくれたらいいのになー


先頭 表紙

2006-08-30 にゃんこ

仕事に行くか。と、戸締り始めたら出口で通せんぼ。
すいませーん、遅刻しますけど。


先頭 表紙

行っちゃイヤ〜ん。 / 揚水 ( 2006-08-30 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)