himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-03 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2006-09-01 イモリの子供
2006-09-01 イモリの子供
2006-09-01 イモリの子供
2006-08-30 にゃんこ
2006-08-30 コオロギ
2006-08-29 新入りのカエル
2006-08-29 クツワ
2006-08-28 クツワアマガエル
2006-08-27 クツワアマガエル


2006-09-03 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

今年は、すごく遅かったのでドキドキしましたが、やっと咲きました。
いつもより早く種をまいたし、世話もいつもと変わらないのになぁ。
土地が痩せてきてるのかな。終わったら掘り返して肥料やりますかね
あと2種もらったんだけど、一番日当たりの良いところはこれを植えたので
あんまり日当たりが良くないところに植えたらダメっぽい。
あー・・・・・憧れの団十郎と黒王だったのに・・・・・


先頭 表紙

もー、ひょろひょろのひょろ、なんですよ。だめだこりゃー / いわなが ( 2006-09-03 18:00 )
お!咲きましたねー。日当たりの悪い団十郎と黒王も そこをなんとか<(_ _)> / キグ ( 2006-09-03 15:03 )

2006-09-01 イモリの子供

かわいいのでもう1枚。
まだ外鰓がでかくてしっかりしとるもんね。
もうちょいかかるかな


先頭 表紙

ムツゴロウの味見ノートによると、イモリ、サンショウウオは「美味」だそうですよ。これはまだ2センチぐらいなので味なんかしないどころか踊り喰いでも「ん?飲んだ?」って位でしょうねぇ / いわなが ( 2006-09-03 07:38 )
あらかわいい。でも美味しそうにも見えるんです、すまぬ。 / 揚水 ( 2006-09-02 20:11 )

2006-09-01 イモリの子供

かなりでぶでぶになってきた。


先頭 表紙

2006-09-01 イモリの子供

そろそろ上陸する頃なので陸を入れたけどなかなか上陸しない。
ずっとこのままウパの子供でいてくれたらいいのになー


先頭 表紙

2006-08-30 にゃんこ

仕事に行くか。と、戸締り始めたら出口で通せんぼ。
すいませーん、遅刻しますけど。


先頭 表紙

行っちゃイヤ〜ん。 / 揚水 ( 2006-08-30 21:01 )

2006-08-30 コオロギ

昨日の夜、スポちゃんの水槽に投入。
今朝見たらひと皮むけよった。
食べられてなかったのね。
スポちゃんはというと、もう次の夜がきましたが
それからずっとそのコオロギを見守っているんですよ。
情がわくからはよ食べなさい。


先頭 表紙

いつまでも見守っているので、ついにピンセットでつまんでやりました。ぐへへへへ / いわなが ( 2006-08-30 22:04 )
きれーだなー。 / 揚水 ( 2006-08-30 21:02 )

2006-08-29 新入りのカエル

今日、なほきちさんにもらった。わーい


先頭 表紙

えろっえろっ!  あーこっちじゃなくて。。。(ぼけてみる) / おば ( 2006-08-30 22:14 )
なんとなーく積み上げてみたらかわいかったからつい写真撮ってみた。へへ / いわなが ( 2006-08-30 20:25 )
あらっ^^こーやって観るとかわいい!!上からしかあんま見てないから(笑 / きちぼ〜 ( 2006-08-30 13:39 )
ふふふふふ。 / いわなが ( 2006-08-30 11:10 )
磁力を発揮するタイプですか? / 揚水 ( 2006-08-29 22:43 )

2006-08-29 クツワ

では500円玉でも置いて、と、思ったんだけど。
野口さんよりひとまわり大きいです
何故か目線が入ってしまった。???????
おっ!「千円」の、「千」の字とか野口さんの下の番号も消えますぞ!
大発見〜〜


先頭 表紙

なんか透明っぽいですよね。しかしながら怖ろしく食べる。。。しかもまだ活きコオロギしか食べん。ひー。破産するー / いわなが ( 2006-08-31 21:13 )
おお!たしかにエロいっ。しかもぴちぴち。 / おば ( 2006-08-30 22:15 )
うーん、あたしの財布には野口さん1枚こっきりしか入っとらんですわ。。 / いわなが ( 2006-08-29 20:22 )
でか! んでもって野口さんはなぜカルト脱会者インタビューみたいになってんだろう。夏目さんだったらどうなんでしょね。 / 揚水 ( 2006-08-29 18:32 )

2006-08-28 クツワアマガエル

今日は、ずっとこっちを向いてというか睨んで?寝てる。
新入りって、どこ行った?ってぐらい植木鉢の中とか裏とか
むこう側の上のほう、とか、いろんなとこに隠れるもんじゃなかろうか?
さすがに大物じゃー


先頭 表紙

エコーかわかばの箱を並べて置いてみてくださいよー。しんせいでもいいよ。 / 揚水 ( 2006-08-29 00:22 )

2006-08-27 クツワアマガエル

White Lipped Treefrogという名の通り、唇が白い。むーん、かわええ


先頭 表紙

なんか、大迫力です。今日はコオロギ3匹たてつづけに呑みましたもんね。で、こっち向いて寝てるんですけど。。。こ、怖い! / いわなが ( 2006-08-28 21:33 )
うわぁ〜かわいぃですねぇ。ホワイトリップなのがそそりますね。 宮崎の方だったんですね!うぅんそうですね。 / 大和 ( 2006-08-27 23:07 )
謝々ー。 / 揚水 ( 2006-08-27 22:38 )
著作権もなにも、って写真なので、どれでもなんぼでも使ってくださいな。ひひひ / いわなが ( 2006-08-27 22:01 )
むほー。今度僕のmixiのトップ画像に使わせてください。なんてな。愛らしい。 / 揚水 ( 2006-08-27 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)