himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-28 クツワアマガエル
2006-08-27 クツワアマガエル
2006-08-27 White-lipped
2006-08-27 福岡市動物園
2006-08-26 福岡市動物園
2006-08-26 福岡市動物園
2006-08-26 福岡市動物園
2006-08-26 福岡市動物園
2006-08-26 ニシキハコ
2006-08-25 ニシキハコ


2006-08-28 クツワアマガエル

今日は、ずっとこっちを向いてというか睨んで?寝てる。
新入りって、どこ行った?ってぐらい植木鉢の中とか裏とか
むこう側の上のほう、とか、いろんなとこに隠れるもんじゃなかろうか?
さすがに大物じゃー


先頭 表紙

エコーかわかばの箱を並べて置いてみてくださいよー。しんせいでもいいよ。 / 揚水 ( 2006-08-29 00:22 )

2006-08-27 クツワアマガエル

White Lipped Treefrogという名の通り、唇が白い。むーん、かわええ


先頭 表紙

なんか、大迫力です。今日はコオロギ3匹たてつづけに呑みましたもんね。で、こっち向いて寝てるんですけど。。。こ、怖い! / いわなが ( 2006-08-28 21:33 )
うわぁ〜かわいぃですねぇ。ホワイトリップなのがそそりますね。 宮崎の方だったんですね!うぅんそうですね。 / 大和 ( 2006-08-27 23:07 )
謝々ー。 / 揚水 ( 2006-08-27 22:38 )
著作権もなにも、って写真なので、どれでもなんぼでも使ってくださいな。ひひひ / いわなが ( 2006-08-27 22:01 )
むほー。今度僕のmixiのトップ画像に使わせてください。なんてな。愛らしい。 / 揚水 ( 2006-08-27 21:09 )

2006-08-27 White-lipped

今日は、ダンナも休みだったので、パンとコーヒーを持って植物園で、と家を出ようとしたら雨。
しょうがないのでふらーっとコオロギを買いにビッグアニマルへ。

・・・・・だから両生類置いてるとこでコオロギ買うの嫌なんだ。
おとなしくアロワナ屋に行けば良かった。
かわいすぎるじゃないの〜〜〜

ちゅうことで、クツワアマガエルがやってきました。
ででで、でかい。アメ公の倍はあります。
これは一番小さいサイズのプラケ。


先頭 表紙

シロクチドロとか思いつきもせんかったですよ。亀もすごいなー。あたし、種類ってぜーんぜん覚えきらんとですよねー。さすがにうちにいるのは知ってるけど。。。 / いわなが ( 2006-08-28 21:32 )
うわー!大きいですね!ハコちゃん飲まれちゃうかも。題見てシロクチドロガメかと思いました。カエルさんも奥が深い! / たねこ ( 2006-08-28 13:57 )
しかしこれがかなりでかいんですよ。ダンナが「これはダメかも。。。」って。ま、じきに慣れるわな / いわなが ( 2006-08-27 22:02 )
せ、背中もよいなー。 / 揚水 ( 2006-08-27 21:12 )

2006-08-27 福岡市動物園

つっこみの、「あの怖い写真」て何だ?という人のために。(おらんか?)
サル舎の裏です


先頭 表紙

「あの怖い写真」て何だ? ←ヲイ。 / 揚水 ( 2006-08-27 21:11 )

2006-08-26 福岡市動物園

サルって、なーんか悲しい感じがして、見る気になれんのよねー
飼育されるのはしょうがないにしても、もうちょい楽しく飼育されたいよね


先頭 表紙

そゆことになりますよねー。 / 揚水 ( 2006-08-27 21:13 )
あ、で、この裏があの怖い写真なんですよー / いわなが ( 2006-08-27 02:12 )
ふふふふ、私は今や事務員なのですよ。ずっとクーラーの効いた部屋でパソコン&お菓子です。 / いわなが ( 2006-08-27 02:11 )
あ、現場ではないのですね。あっちにアホなこと書いてしまってます。 / 揚水 ( 2006-08-27 00:08 )

2006-08-26 福岡市動物園

ついにばったり倒れて、やめてからも何分か恍惚の表情を浮かべておりました。
これ、やるとこを見てみたかったのよね。ラッキー。


先頭 表紙

砕けっぷりが、じつに可愛かったですよ。結局ほとんどバクの前におりました。カレーは売り切れでした。 / いわなが ( 2006-08-27 02:10 )
ナイトモードで、バクちゃんの腰砕けもばっちり。 / 揚水 ( 2006-08-27 01:44 )

2006-08-26 福岡市動物園

バクの前に行ったら、ちょうど飼育係さんのお話が始まるとこだった。
ここのバクは、えーと、マレーバクやったかな。
デッキブラシでゴシゴシされると腰が抜けるので有名?なんですよー


先頭 表紙

2006-08-26 福岡市動物園

ついに動物サポーターになってきました。1000円でフリーパスって。お得〜


先頭 表紙

5万円以上寄付の人から名前を張り出してもらえるんだけど、12人(うち11は会社名。電気屋とかだったので出入りの業者と思われる)って寂しいですなぁ / いわなが ( 2006-08-27 02:08 )

2006-08-26 ニシキハコ

成長線が出てきました。
こんなにちっちゃいのに、首のとこ、蝶ネクタイしてるのよ。
かわいいったら!

卵嘴って、ぽろっと取れるのかと思っていたら
少し小さくなってきたような。気のせい?
ぽろっと取れたらビンに入れて保存しようと思ってたのになー
ちなみに卵はぺしょんとなってよじれて紐みたいになりました

レプトミンを入れて10分ほど放置して覗いたら少し齧ってました。
それは食べるもの、って、覚えたのね。おりこうちゃんでちゅね


先頭 表紙

に、2,3日前にたねこさんにも聞かれたんですよ。。。名前がいい加減でもかわいいでしょ〜 / いわなが ( 2006-08-26 22:38 )
今、考えた?(笑)>名前  ちっちゃなレプトミンが巻き寿司のように でっかく見えまする♪ / キグ ( 2006-08-26 20:10 )
えぇーーっと、(ニシキ)ハコちゃん。。 / いわなが ( 2006-08-26 16:01 )
レプくってえらいぞ / bob@名はなんと申す? ( 2006-08-26 15:05 )

2006-08-25 ニシキハコ

ぐっすり、寝てる。すやすや。
その寝方は、こっちの心臓に悪いのでやめて欲しいのですが。
ダンナが「死んでる!!!」って。

このカメラの説明書だったかな、
「ナイトモードで、赤ちゃんの寝顔もばっちり」
と書いてあった。まさかその使い方をする時がくるとわな


先頭 表紙

だいぶ固くなってきましたよー。初日は、ぐにょ、ってなって怖かったもんね。でもちっちゃくてやっぱり怖いですよねぇ / いわなが ( 2006-08-26 12:46 )
可愛い死にしそうなくらい可愛い!まだ柔らかそうに見えますね! / たねこ ( 2006-08-26 06:17 )
明日は夜の動物園で、暗闇でもばっちり、撮ってきますわよ〜〜。でも夜の動物園の楽しみはカレーとビール。 / いわなが ( 2006-08-26 02:17 )
確かに「ナイトモードで、赤ちゃんの寝顔もばっちり」、そのまんま(笑)。 / 揚水 ( 2006-08-25 22:57 )
今日は、シェルターを入りやすくしたので、ソッコー入ってました。でも中でこうなっとるはず。にひひ / いわなが ( 2006-08-25 22:31 )
ねてる〜〜〜〜〜〜めんこいの〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-25 07:03 )

[次の10件を表示] (総目次)