himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-22
2006-08-17 台風
2006-08-17 ヒョウモンガメ
2006-08-17 ヒョウモンガメ
2006-08-14 お陰様で
2006-08-13 0:00
2006-08-12 夕方4:30
2006-08-12 朝9:30
2006-08-11 無事ひっくりかえりました
2006-08-11 夜9時


2006-08-22 夢

具合が悪い時、だいたいイヤ〜な夢を見るんだけど、

水換えをするのに、カエルを全部一緒のプラケに放り込んでおいたら
アメ公がアカガエルを食べてしまってギャーーー!という夢。

にゃんこがうさこを殺そうとしていてギャーーー!という夢。

っていうのをよく見る。あたしが一番嫌な事って、それなんだろうなぁ
あと、動物じゃないけどよく見るのがピストルで背中を撃たれる、っていうやつ。
オンナの夢じゃないなぁ。

今朝の夢は、山の中をうろうろしていたらイモリがいっぱいいる沼を発見。
良く見ると、スライムみたいな黄色い珍しいイモリやらカエルやらもいる。
うはうはで1匹ずつ手にとって眺めたりして、いよいよ沼に入っていこうとしたら
なぜかてんちゃん夫妻に呼び止められ、おれの一番いい亀を盗んだだろ、と、
責められる。そんな!って自分の手を見ると、なんとめちゃくちゃいい亀を
握ってる。そそそそ、そんなはずは・・・!ってがばーっと目が覚めた。
途中までせっかくいい夢だったのになぁ。

寝る前にアメハコの本読んで寝たからかな。英語だからじつに眠くなるんですよね
ぺらぺらのペーパーバックなのに、なかなか進みません
-------------------------------------------------------------------------
今朝も、まだニシキハコはごはん食べません。占いじじに、今日あたり、って
言われたんやけど。占いは、はずれか?

先頭 表紙

↓結局、頑張って英語を読むより、こういう人んちの写真を見たほうが勉強になる、ってのはありますよねー。キボシさんち行きたかったなぁ / いわなが ( 2006-08-23 00:15 )
http://community.webshots.com/album/90080508NgRrYy / いわなが ( 2006-08-23 00:14 )
いいなぁ。ビバガは何冊か買ったんだけど、ヘビもトカゲも興味ないし、で、ほとんど読むとこないからクリーパーもほかの雑誌も全く買ってないんですよ。最初に買った雑誌がビバガやったのがいかんかったですなぁ。 / いわなが ( 2006-08-22 23:45 )
へっへ、おいらんちはクリーパー全巻そろってるけんね / bob ( 2006-08-22 23:36 )
英語、辞書で調べつつ、すんごい暇かけながら読みよる。かーめのたーめならーえーんやこーら。でも、いらんとこはざーーっと飛ばしよる。へへ。有尾もやけど、日本語の本で満足いくのがないんだもん。お陰で本棚は英語だらけじゃ。クリーパーのバックナンバー頼もう ^^; / いわなが ( 2006-08-22 23:06 )
たねこさんもおめでとう〜〜^^じじに習いつつ、一緒に子育て頑張りましょーね〜♪ / いわなが ( 2006-08-22 23:03 )
英語読めるの?わしゃ日本語すら漢字飛ばして、、、 / ななふし ( 2006-08-22 22:53 )
オメデトウーーー♪占いじじ、すっごいね(^0^)あー、何度見てもかわゆい。 / たねこ ( 2006-08-22 21:19 )
会社に行く前にえさ入れてほったらかして、今帰ってきたら食べてました!うれしぃいいいいーーー / いわなが ( 2006-08-22 19:34 )

2006-08-17 台風

きてますなー。台風に備え、買い物もばっちりOK。
あとは西鉄バスが止まるのを待つだけ。


先頭 表紙

みんなから散々な言われっぷり。。多分それが普通の女の人じゃないですかねー(^^;) / いわなが ( 2006-08-21 20:34 )
ふーん、かめ全般ダメなひとなんだ…(違)。 / 揚水 ( 2006-08-20 23:23 )
昨日、バックを黒くしてみたんだけど、うーん、、ってなったので、ビミョーにタイトルの色を変えてみました。今日はジーベンのライトを注文しました。環境変化しまくり / いわなが ( 2006-08-19 23:55 )
実物は、ちっちゃくて、柔らかくて、触るのが怖いぐらいかわいいです。しかしまだ餌を2〜3粒しか食べてくれないんですよねぇ。。まぁ、まだ出てきたばっかりだし、もうちょいかなー / いわなが ( 2006-08-19 23:54 )
このサイトの色が変わったので一瞬目が悪くなったかと思いました / bob@環境変化についていけず ( 2006-08-19 21:34 )
もうね・・とりこです。めんこい!!! / ほのぴ〜 ( 2006-08-19 21:12 )
いやぁ、どうもかめあたまも好きではないみたいですよ。まー人の好みは色々ですからねぇ。あたしは人間の子供がどうも可愛いと思えないですもんね。すーは、すーだからアレがアレなんだけど。自分で欲しいとは全く思わんですねぇ / いわなが ( 2006-08-18 22:12 )
この可愛さがわからないばかりかきしょくんわるかとまでのたまうおねーさんには「あんたの好きなかめあたまよか余程こっちのかめが可愛いかろーが」と、…いやあのその、げふんげふん。 / 揚水 ( 2006-08-18 21:54 )
こんなにかわいいのにねぇー。しかし、これから餌を食べてくれるかどうか、最初の試練がはじまるノダ。なんでも食べる良い子になりますように。 / いわなが ( 2006-08-18 17:35 )
か、かわいいい。このぴよっとでてるくちばしみたいなのがいいね。いーなー / まー ( 2006-08-18 13:18 )
会社のパソコンの待ちうけを3つ下の写真にしてたら、一緒に働いてるおねーちゃんに、キショクワルイーーーー!!なにあの袋!おえ!!!と言われてしまった。。。。かわいいのに。 / いわなが ( 2006-08-18 13:02 )

2006-08-17 ヒョウモンガメ

出入りする時に玄関ドアに足を挟みそうなのがどうしても気になったので
やっぱり見た目は悪いけど網にしました。玄関だから見た目が悪いのイヤなんだけどな。
ぐふふ。出られんだろ。


先頭 表紙

有尾は全く環境変えないんですけどねー。ちっとは変えろよ、っていうぐらい。でも、外に出すといじけるし、逃げたら怖いし、で、なんとかいい方法はないものか、と、思ってるうちにやっぱりコロコロコロコロ。なんですよねぇ / いわなが ( 2006-08-18 22:10 )
そうね、そうよね、環境がコロコロ変わるんですよね、うち。あたしが気分屋だから。床材も柵もころころころころ。うーーん。あげくのはてに、メタハラのもっとでかいの、とか、いやいややっぱりトゥルーライトとかレプティサンとか、、、落ち着かんのぅ / いわなが ( 2006-08-18 22:08 )
環境がかわったでおちつかんのじゃろ / bob ( 2006-08-18 20:40 )
しかも、写真の小松菜の茎(みじん切り)を全部残しやがった!ロシアは食べるのに。食べるまでほかのものはやらんもんね! / いわなが ( 2006-08-18 17:34 )
今日は台風だからロシアと仲良くしてたもんね。2匹で脱走してたりして(><)庭じゃないから逃げてもいいんだけど。 / いわなが ( 2006-08-18 17:33 )
出たいってよー。今日あたり乗り越えてるんじゃないか?(ふふふ) / まー ( 2006-08-18 13:17 )
今日のところは未遂に終わったようです / いわなが ( 2006-08-17 22:12 )
いやいや、左手がかかればあとは時間の問題 / bob ( 2006-08-17 21:14 )

2006-08-17 ヒョウモンガメ

ここ何日か家に帰ると脱走してたので、行ってはいかんほうを狭くしました
しかし、手前のレンガを超えるのが楽しいみたい。玄関開けた時にドアのとこに
おって足とか挟んだら嫌だしなー。新聞じゃやっぱり可愛くないしなー。
問題は色々あるけど、ま、とりあえずこれで2、3日様子を見よう。
ここにいるのもあと1ヶ月ぐらいだからバッチリやり直すのもアレがアレなのよね。


先頭 表紙

2006-08-14 お陰様で

宮崎から帰ってきたら、まだ卵の中にいたけど、まるで私の帰ってくるのを
待っていたかのように(というか帰ってきて出したんだけど)出てきました
かわいぃ〜〜〜ん


先頭 表紙

このかわいさが分からないなんて、その方は人生を半分無駄にしておられますな。 / きちぼ〜 ( 2006-08-21 17:54 )
この写真がキショクワルイって。。。。。 / いわなが ( 2006-08-18 17:31 )
きゃーーー!!たまらんね。こりゃ。かわいい〜ん / えと ( 2006-08-18 15:45 )
ニシキハコですー / いわなが ( 2006-08-17 11:48 )
うぉおおおおおおおおおお!!くぁわいいっ!おめでとうございます!何ガメさんですか? / たねこ ( 2006-08-17 07:14 )
稚魚の腹についてるあの袋じゃよ。鮭の赤ちゃんとかぷくーっとついとるあれ。まじでかわいいけん見においでー / いわなが ( 2006-08-17 00:17 )
ちょっと心配だったけど良かった。なんか偉そうね。ヨークサックってなんですか? / の ( 2006-08-16 23:40 )
うひひひーー。しかし今からが大変そうですなー。いちお本は届きましたが。。 / いわなが ( 2006-08-16 00:12 )
おめでとーございます♪ この写真のヨークサックのしぼみ加減が好き(〃▽〃) / キグ ( 2006-08-15 21:40 )
顔が実に思慮深げです。 / 揚水 ( 2006-08-15 19:54 )
うひょーー♪♪♪おめでとーーー!かわえーー♪ でもやっぱ顔でか〜〜〜笑 / おば ( 2006-08-15 09:31 )
にひひひひッ ママぁ〜ッ!! エカッタね^^ / kameo ( 2006-08-15 00:51 )
あっそうですね。全然見てなかった。そういえばクサガメの子供なんかも長いですよねー / いわなが ( 2006-08-14 18:36 )
けっこうしっぽがながいっすねぇ / bob ( 2006-08-14 17:36 )
もーたまらんです。しかし、ぴゅーーーーっと(ほんとに速かった!)水苔に潜っていったので、また何日か会えないです / いわなが ( 2006-08-14 17:21 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとうにかわいい!! / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 17:15 )

2006-08-13 0:00

まだ出てきません。卵の殻が固くなって、ちょっと内側に巻いてきました。心配。

先頭 表紙

どうなりました? / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:47 )
あ、でも、まだ出てくる気配なしです。中で寝てる?そろそろ宮崎行きますか。。。。 / いわなが ( 2006-08-13 02:16 )
そのあと心配になって、まさしくそうしたとこでした。すげーあたし! / いわなが ( 2006-08-13 02:15 )
乾燥してきてるからでしょう。出口をガバット広げた上で、上からミズゴケかぶせてあげましょう ネ^^ / kameo ( 2006-08-13 00:19 )

2006-08-12 夕方4:30

それからいもりの水かえて、昼寝をしている間に、
でべそがだいぶ小さくなってまいりました
明日の朝5時から宮崎行くんだけど、それまでに
出るのかなぁ?行きたくないなぁ


先頭 表紙

ないよ。ヨークサック。 / いわなが ( 2006-08-12 22:22 )
今気が付いたけど卵生なのにヘソがあるの??? / のぐ ( 2006-08-12 22:01 )
それから、今もかわらず。今晩出てきてほしいんやけどなぁ。。 / いわなが ( 2006-08-12 21:30 )
動画みました。すげ〜 / bob ( 2006-08-12 21:16 )

2006-08-12 朝9:30

昨日、「お、満月過ぎとるやんけ!」と思って、開けてみたら
ぴりっと割れてたのが夜9時すぎ。
12時間経ってやっと目が開きました。すごく時間がかかるのね。
産まれるってすごいなぁ


先頭 表紙

やっぱり!?でべそ、でかすぎじゃない??こんなんもん????って思いよったんですよ。ひーどきどきどきどき。救心救心。 / いわなが ( 2006-08-12 11:01 )
でも、でっかいでべそが!!もちっとゆっくりでてきてもええね(苦笑) / おば ( 2006-08-12 10:18 )
きゃーーー♪かわええええええええ♪ ちっこいんやろうな〜〜たまら〜ん / おば ( 2006-08-12 10:18 )

2006-08-11 無事ひっくりかえりました

これはこれで、息が出来るんか!?って心配。
でっかいでべそが見える。


先頭 表紙

まだですー。目が開いたらかわいくてたまらん!救心買ってこんと心臓がやばい / いわなが ( 2006-08-12 09:33 )
んで?もうでてきたかな? / おば ( 2006-08-12 08:16 )
動画見たー!卵の殻がぐにょぐにょ動くのがすげー!!すげーナマっぽくて。。 / おば ( 2006-08-12 08:15 )
動画ものせました。一瞬動くだけやけど。 / いわなが ( 2006-08-12 03:16 )
のぐりん、今度来る時見せるね〜〜〜いひひ〜〜 / いわなが ( 2006-08-12 02:28 )
なるへそ!やりました! / いわなが ( 2006-08-12 02:27 )
うししっ オラ卵を動かしてお腹を下に向けるズラ^^ / kameo ( 2006-08-12 01:17 )
うごごおごおぐぐ ガメラガメラおんじのメカガメラ / の ( 2006-08-12 00:44 )

2006-08-11 夜9時

満月パワーちゅうのはスゴイっす!今日は寝られませんなー


先頭 表紙

うおおおおおおおーーー / おば ( 2006-08-12 08:12 )
そそそそ、そんな怖いことしきらん!!もうちょい様子みてからにしよーー / いわなが ( 2006-08-11 22:35 )
アハハハハッ そこまで気になってルンやったら爪で挟んでピリピリと切り広げてあげればエェ〜やん^^ / kameo ( 2006-08-11 22:08 )
そう!さっきから気になってんの!大丈夫かなーと思いつつ、いらんことしてぶちっといったらやだなーーと思って。まだこの状態のままです / いわなが ( 2006-08-11 21:58 )
目が〜 目が挟まってて 痛いよ〜〜;; / kameo ( 2006-08-11 21:56 )
うふふ、あたしが産んだんですよぉー。すごいでしょ / いわなが ( 2006-08-11 21:38 )
あやうく、いわながさんのたまご、ってかくとこだった / bob ( 2006-08-11 21:24 )
え? いわながさんちのたまご? / bob ( 2006-08-11 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)