himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-09 スポテッドサラマンダー
2006-08-09 イモリの子供
2006-08-05 ヒョウモンガメ
2006-08-05 トックリラン2
2006-08-05 トックリラン
2006-08-05 パープルクランベリー
2006-08-05 ひょうたん
2006-08-05
2006-08-05 犯人は。
2006-08-05 すみれ


2006-08-09 スポテッドサラマンダー

かわいい


先頭 表紙

でしょ / いわなが ( 2006-08-10 23:16 )
あああああああああああああああああああ萌え〜〜〜〜〜〜〜 / きちぼ〜 ( 2006-08-10 22:20 )
かわいい / 揚水 ( 2006-08-10 21:52 )

2006-08-09 イモリの子供

だいぶでかくなってきた。そろそろ餌を準備しなくちゃ。ひー。


先頭 表紙

2006-08-05 ヒョウモンガメ

二階があまりに暑いので、今年も山笠ぐらい(7月15日頃)から玄関に降りてきました


先頭 表紙

あ、そうそう。ヒョウモンは、暑さに弱いような気がするけど、まだうちに来て1年で、それまでずっとペットショップにいたみたいだから外で飼われるのに慣れていないからかも。ロシアは暑い中でもがつがつ動きまわるけどヒョウモンはすぐ陰に隠れてじーーーーっとしてしまう。暑さというより強い光が嫌いみたいな感じ。 / いわなが ( 2006-08-07 21:41 )
揚水さん、穴好きそうですなー。蝉の穴はいいですね。サイズもいい。ついぼけーーーーーーーーっと眺めてしまいますよね。奥まで胃カメラみたいなやつをつっこんでみたい。でも、中を想像するのがまたいいんですよね。胃カメラつっこんでもカラだ。で、終わりですもんね / いわなが ( 2006-08-07 21:37 )
しっぽが意外と好評?ここは涼しいから休みの日はにゃんこと一緒にここでごろごろしながらヒョウモンとジーベンを眺めます / いわなが ( 2006-08-07 21:32 )
まーさん遊びにきてね。うふ。来客がみんなびっくりするからそれを見るのがまた楽しいのよね。にゃんこのこっち側にはジーベンもおるし。玄関の外にはクサガメくろ入道もおる / いわなが ( 2006-08-07 21:30 )
出遅れたけど↓の「蝉」の穴がさいこーです。もちろんにゃんこさまのしっぽもさいこー。 / 揚水 ( 2006-08-07 20:55 )
うん なんかの置物のふぜいですね。にゃんこのしっぽもぐぅ / bob ( 2006-08-06 20:39 )
えええええ、玄関にカメのおうちがあるの?すんげーすてき!!!ヒョウモンちゃんか?ヒョウモンって暑さに弱いの? / まー ( 2006-08-05 23:23 )

2006-08-05 トックリラン2

で、つづき。
トックリランの鉢を持ち上げると、皿に!!!
なんじゃこりゃ!

よーーーーーく見たら白くて小さい虫(もしかしてダニ?)
の棲家らしい。虫めがね、というより顕微鏡持ってこい!
というサイズ。そういえばそんなんをときどき見かけてたっけ。
線のようなとこは、通路かな?どんどん拡張しつつある。
この鉢の中はどーなってんだろ???どきどきわくわく。


先頭 表紙

で、白い虫は何なんだろ、ダニじゃないのかも??ハムスターのチップについてくる赤いのはダニやと思うけど。 / いわなが ( 2006-08-07 21:26 )
そういえば!カブトムシ用の腐葉土にこんなんが入ってた!!忘れてた!そうねーそうよねー。あれかぁ。そういえば。それだー。 / いわなが ( 2006-08-07 21:25 )
カメズの床材のヤシガラ掘るとたまにこんなになってるよー。きもいの発見するとすぐ土替える。ダニだったのかー... / まー ( 2006-08-05 23:22 )
菌糸に住む生物じゃないかなーと。どーなんでしょね。あんまりどんどん拡張するから、最初は、これが噂の粘菌か?(←よく知らない)と思ったんだけど違うっぽいですよね。なんかなしおもろいっす。 / いわなが ( 2006-08-05 23:14 )
白い粒の中にすんでるのかな / ほのぴ〜 ( 2006-08-05 19:33 )
画像で見る限りなにかの菌糸かな、とか思いますが。どなたか住んでらっしゃるんなら、違いますねえ。 / 揚水 ( 2006-08-05 18:05 )

2006-08-05 トックリラン

にゃんこの届かないところに置いてるので、元気なのだ。
で、問題は、この白い矢印。。。。。。上の日記につづく。


先頭 表紙

2006-08-05 パープルクランベリー

T君みてるかな?すんごい元気よ。かなり陣地を広げてきた。まきちゃんにも株分けした。


先頭 表紙

いっぱい実がなっててめちゃかわいーよ!とりにくる?勝手に掘って行きー。ひひ。 / いわなが ( 2006-08-07 21:17 )
庭にこんなんあったらかわいいですねー!朝テレビ見ましたよー!今日は朝顔と金魚見て回りました。 / T2 ( 2006-08-05 23:37 )

2006-08-05 ひょうたん

こないだ花の写真を載せていたのは、多分百成。
これは、多分ジャンボひょうたん。やっぱり卒塔婆を立てないとあやふやだなぁ
桜の木にひょうたんがぶらぶら、っていうのを目指してひもで誘導してみた。
してやったり。と言うのはまだ早いか?まだ花も咲いてないのに。


先頭 表紙

2006-08-05 蝉

今朝は、4時半ごろからテレビつけたらNHKが金魚のせりや朝顔市、アオウオが
出てくる番組をやってて、そのあと教育の十勝川の番組を見て、もう夜が明けて
きたので蝉が出てくるところが見れないかなーって庭に出て、いなかったので
まげちゃんと入道の水換えて、そのまま写真撮りつつ幼虫やら蝉の穴やら眺めました。
早起きは三文の得。って、寝てないだけなんだけど。
7月は毎週バタバタと出かけていて家でゆっくり出来なかったので、久しぶりの
外に出ない土日。やっぱり自分ちが一番楽しいかも。とか言いつつ8月も
花火やら夜の動物園やら宮崎やら、予定が目白押し。専業主婦に戻りたいなぁ


先頭 表紙

2006-08-05 犯人は。

水をまくと、中身が入ってるやつは、ブンブン威嚇?しておもしろい
これは3つとももうカラみたい。
ちかごろこの辺に行くと、大人になったこのひとたちが1〜3匹ひらひら
していて天国。もう終わりかな、と、思ったけど、まだまだ幼虫がいっぱい。


先頭 表紙

2006-08-05 すみれ

じつに、無残な姿に・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)