himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-31 カスミサンショウウオ
2006-07-31 ひょうたん
2006-07-30 にゃんこ
2006-07-30 かめ会議
2006-07-19 イエアメガエル
2006-07-08 今日も、雨
2006-07-02 ツマグロヒョウモン
2006-07-02 今日は、すごい雨。
2006-06-29 なめくじら
2006-06-29 イエアメガエル


2006-07-31 カスミサンショウウオ

みんな、写真を撮ろうと思っても、えさ?えさ?ってどんどん近づいてくるから
なかなかピントが合わないのよねぇ。しかし目がかわええ。くー、、たまらん

flickrにも1枚追加です


先頭 表紙

2006-07-31 ひょうたん

土日遊びすぎて今日はきついんだけど、今からみんなの掃除もせんといかんし
洗濯もしとらんし、と思ったらダンナが洗濯してくれてた。うわーん、うれちい
で、洗濯ものをしまおうとしてベランダに出たら、ひょうたんが咲いてました
疲れも消えますなぁ


先頭 表紙

あとで気づいたけど、どうも掃除機もかけてくれたらしい。で、あたしがごはん作るのきついだろうからと、飲み会を入れてあった。なんと良い婿なんだ! / いわなが ( 2006-08-01 02:08 )
綺麗でしょぉー。1個目が咲いた時は、めちゃめちゃ感動しました / いわなが ( 2006-07-31 21:05 )
このお花、ひょうたんなんだ〜〜〜なるほど〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-31 20:08 )

2006-07-30 にゃんこ

ダンナがいなかったら入ってきてにゃんにゃん甘えるのに、
一緒にいたらにゃんこドアの向こうから、じーーーーーーーっと睨んでる。
とにかく嫉妬がすごくて恐ろしい。半分以上妖怪だねこりゃ。
でも、朝は、ダンナににゃんにゃん言ってみたりもする。なんなんだー

ところで写真に撮ったらにゃんこドアにかけてある布の毛がすごい。ぎゃー。


先頭 表紙

ちなみに今日はダンナが留守なので、さっくり入ってきて横で甘えまくって寝てます / いわなが ( 2006-07-31 21:01 )
夜は、真っ暗な中からぎらぎら光る目玉が二つ。。。へたな怪談より怖いっス!!この毛、なんぼ掃除機かけても2日でまたこの状態です。やだー / いわなが ( 2006-07-31 21:00 )
み・・みてる・・・・あと、言われなかったら・・毛だとは思わないでそうゆう布なのだとおもっちまった・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-31 20:10 )

2006-07-30 かめ会議

今日は、かめ会議に行ってきました。結局かめもいもりも見れず。疲れた。
楽しかったです

あっそうだ、ツマグロヒョウモン、庭のすみれを全滅に近いほどに
食い荒して、あげくに10個ちょい位、蛹が。
すみれはまた生えるからいいでしょう。また元気な葉が出るだろう。
蛹をいじめるのが楽しい毎日を過ごしております

先頭 表紙

しかしながら、私は、どっちかというとその後の飲み会のほうが楽しみで参加。です。いひひひ / いわなが ( 2006-07-31 23:50 )
固有名詞だったんだ。かめ会議 / bob ( 2006-07-31 21:28 )
↓これです。毎年福岡なのかと思ったら、いろんなところであるらしいですー / いわなが ( 2006-07-30 23:03 )
http://homepage3.nifty.com/seibututyousa/page055.html / いわなが ( 2006-07-30 23:03 )
それって何ですか?かめ会議 / bob ( 2006-07-30 20:23 )

2006-07-19 イエアメガエル

なんの気なしに、鳴きまねをしてみたら、一緒に鳴いた。
ダンナとあたしとイエアメ、さんにんで、鳴き合戦。
なんだろなー、イエアメって、飼ってて楽しいのだ。

ニュースを見てて、
「今日、王監督が、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、
ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、
ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、
ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、でした」
なにがなんだか、わからんかったやろが!

なんだろなー、そういうところが、楽しいのだ。

先日のツマグロヒョウモンは、20ばっかり卵を産んでいったらしく、
庭のすみれは、かなりやられております。赤と黒の毛虫が、わんさか。
毎朝彼らの成長っぷりを見るのが楽しみ。

先頭 表紙

2006-07-08 今日も、雨

物干し場で、オニヤンマが雨やどりしてました。

ファイアーが、具合が悪い。
もう黄色がどす黒くなっているので駄目だろう
どうしようもない


先頭 表紙

ああ、悲しいです。 / 揚水 ( 2006-07-17 21:21 )
(T_T)あたしも5年飼ってたアカハライモリが死んじゃったとき、すんごい悲しかった。さちえちゃんがすんごいかわいがってたのよくわかるよ。よちよち。 / まー ( 2006-07-15 22:40 )
結局、死にました。こんなに悲しいとは思わんかった、っていう位悲しい。 / いわなが ( 2006-07-15 01:37 )
なんか、ふくれてきた。気になって寝られん。 / いわなが ( 2006-07-10 02:14 )
あのかわええこはスポテッド。ファイアーも、かわええこ。いちお今日は浅く水を張って様子をみてるけど、クーラーで調子を崩したみたい。しくしく。でも目がキラーんってしとるけん死なんで済むかも。死なんでほしいけどー、、、、 / いわなが ( 2006-07-09 22:19 )
え?ファイアーってあのかわええこ??えええええええええええええ / まー ( 2006-07-09 22:10 )
今日は少し良いみたい。このまま良くなるといいんだけど。。どうやろ / いわなが ( 2006-07-09 21:52 )
色が悪くなってきたから、もうダメだと思います。良くなってほしいけど。 / いわなが ( 2006-07-09 02:46 )
なんとかよくなるといいのですが。ファイアーサラマンダー。祈るばかりです。 / 揚水 ( 2006-07-08 21:16 )
大きいですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-08 19:11 )

2006-07-02 ツマグロヒョウモン

ここのところ、ツマグロヒョウモンが、すみれにきている。
今日は、すみれに卵を産み付けるような動きをしていた。
今年もアレが見られるなぁ。わくわくー。蛹が威嚇するとこ、早く見たい。

見れば見るほど、とてもきれいなヒョウモン。見とれていて、
あ、と思ってカメラを取ってきたけど、もう帰ってしまった。

おはぐろとんぼも今年もきてます。
毎年同じのが来て、あぁ、その季節なのね。って、なんだか楽しい。
去年、うちで産まれたあの蛹かも、と、思うと、ますます楽しい。

そうそう、今日は、会社に行ったんだけど、ダンナから電話がきて、
なんかわからんけど、どでかい蜂がおって怖いって。
「すぐ帰るから、避難しときなさい!」
スズメバチが玄関の中に入ってきてたので逃がしました。
蜂が入ってきた時は、うちは普通の夫婦と逆なのだ。
しかしとてつもなくどでかいスズメバチでした。あぶなかった。


先頭 表紙

窓を開けたら、すぐどっかに行っちゃいました。揚水さん、そう言われれば危険な職業ですなー。マムシも注意ですねー。あ、あと日射病ね。 / いわなが ( 2006-07-05 00:21 )
うう、これからの季節造園屋さんは…。蜂コワい。痛いのキラい。 / 揚水 ( 2006-07-04 23:27 )
うちも、最近2回立て続けに入ってきました<スズメバチ。明るいほうに行くから、窓開けるの正解!!!(_ / カフェ ( 2006-07-04 23:00 )
さすがに私も怖かったので、外から棒で窓を開けて出しました。にゃんこが無事でよかった。 / いわなが ( 2006-07-03 13:45 )
スズメバチは命があぶないときがあるから・・・・私もかなり怖いんです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:57 )

2006-07-02 今日は、すごい雨。

まげちゃんの水を、夕方カラにしておいたんだけど、
明日起きたらいっぱいになってそうなくらい、雷もごろごろ。

夕方、電話をしていたら、アメ公がぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ、
うるさくて話も出来んがな。しー。
出かけて帰ってきたら、木の上でばっちり目が合ってフリーズ。
ほんにもう。愛いやつじゃ

今日は、姪のすーが来たので、サービスで、水槽棚に電気をつけたら
イモリを見る目がきらきらきらきら。釘付けすぎて、前のめり。
もうちょいしたら、イモリ部屋出入り禁止ね。

先頭 表紙

うーん、、、、、 / いわなが ( 2006-07-05 00:22 )
すーさんはそれで納得できるでしょうか? / 揚水 ( 2006-07-04 23:27 )

2006-06-29 なめくじら

うちには、妙に、なめくじがいっぱいいる。
風呂に毎日1匹おる。2匹の日は、あまりない。

今日は市政だよりが配られていたので、読もうとしたら、
「だ」の字の上に、なめくじベビー発見。
あー、びっくりしたけど、かわえーな


先頭 表紙

ひまじんって、自分の書いたつっこみを消せないから、たまにそういう、いつまでも気になることがありますよね。消してあげない。いひひ。 / いわなが ( 2006-07-05 00:23 )
どうでもいいけどおいらのつっこみ「寡聞」が「過分」になってて間抜け。 / 揚水 ( 2006-07-04 21:19 )
が・・・、大きいと、おもしろいですね。いひひ / いわなが ( 2006-07-03 13:45 )
これくらい小さいとかわいいが・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:58 )
そしてサバイバル読みてーーーー!お菓子とお茶を横に準備して、どっさり全巻積みあげて、一気に読破したい! / いわなが ( 2006-07-01 23:19 )
bobさんのそれ、なんかほのぼのしてて良いっすね。なほきちさんとこ、すげーかわいこちゃんがいっぱい遊びにきそう〜いいな〜 / いわなが ( 2006-07-01 23:18 )
たかをは「ゴルゴ」をたまにと「サバイバル」をかつて、くらいすね。「鬼平」はショータロバージョンしか知りまへんがな。 / 揚水 ( 2006-07-01 18:53 )
うちの売り物車のドアの付近によくカエルがひっついてて旦那が「そんなとこおったら干上がってしまうよー」と水辺に連れてってあげてるのですが、こないだ、おそらくおたまからカエルになったばかりだと思われる5みりぐらいの子がいてそーとー胸キュンしたそーっす。 / きちぼ〜 ( 2006-07-01 15:09 )
にっみっりっっ。見たいそんなかわいい子!!そちらは区が違うからか、「市政だより」のタイトルの色合いが違うよーな気がするよーなしないよーな。同じかな。 / きちぼ〜 ( 2006-07-01 15:07 )
http://www.tcn.zaq.ne.jp/mousou/g/namekuji.htmじゃなかとか / bob ( 2006-07-01 12:38 )
鬼平犯科帳は、さいとうたかをじゃなかったですかね。原作はショータローさんですけど。嵐もショータローさんです。おもろいですよ。 / いわなが ( 2006-06-30 22:56 )
好きですよ、ぬるぬる。ぴちゃぴちゃとかぬちぬちとかも。ひひひ。 / 揚水ばっかりだ ( 2006-06-30 22:52 )
「変身忍者嵐」? 過分にして存じ上げません。ショータローさんですか? / 揚水 ( 2006-06-30 22:51 )
補足。「鬼平」の作者、池波正太郎氏の名前が抜けてました。でこのつっこみ書いてて気付きましたが、どっちも「ショータロー」さんだ。 / 揚水 ( 2006-06-30 22:49 )
変身忍者嵐にもナメクジのやつが出てきますよね。好きなんでしょうね。ぬるぬる。ひひ。 / いわなが ( 2006-06-30 22:36 )
「なめくじら」という表現を知ったのは石ノ森章太郎の「佐武と市捕物控」だったか「鬼平犯科帳」だったか。どちらにしろ時代劇で、どちらのなめくじらのエピソードも女犯の湿り気を帯びていたのが可笑しい。 / 揚水 ( 2006-06-30 22:22 )
ほら、かわいいってよ!これねー2ミリぐらいなのよね。実物はかわいいのだー / いわなが ( 2006-06-30 13:57 )
つかむとヌルヌルがなかなかとれないんですよね。さちえさんの画像は何でもかわぇぇ。 / たねこ ( 2006-06-30 07:02 )
かわいいですか。。そうですか。。こわいです;; / ママ ( 2006-06-29 22:55 )

2006-06-29 イエアメガエル

ダンナが1階に降りると、鳴く。あたしじゃ鳴かん。なぜかダンナが好きなのだ。
なんなんだ?
あ、あとね、ごみの収集車と掃除機も好きです。

先頭 表紙

オカマちゃんでしゅ / いわなが ( 2006-06-30 22:35 )
メスでしゅか / bob ( 2006-06-30 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)