himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-29 イエアメガエル
2006-06-29 ヒョウモンガメ
2006-06-27 スポテッドサラマンダー
2006-06-27 イエアメガエル
2006-06-21 パンダマウス
2006-06-19 アカハライモリ
2006-06-18 パンダマウス
2006-06-18 多肉
2006-06-18 ニシキマゲクビガメ
2006-06-18 ビーナスといえば


2006-06-29 イエアメガエル

ダンナが1階に降りると、鳴く。あたしじゃ鳴かん。なぜかダンナが好きなのだ。
なんなんだ?
あ、あとね、ごみの収集車と掃除機も好きです。

先頭 表紙

オカマちゃんでしゅ / いわなが ( 2006-06-30 22:35 )
メスでしゅか / bob ( 2006-06-30 21:35 )

2006-06-29 ヒョウモンガメ

昨日良い天気だったし、かなり暑かったので、かめを外に出して仕事に行って
夜も暑かったのでそのまま外に出して寝た。
今朝起きたら鼻水出してて元気なくて餌も食べてない。。。がーん。
今日は家の中のかめ小屋に入れたけど元気出してくれるかなぁ。。。。
そのまま元気出らんかったら病院行きやなぁ

先頭 表紙

んぶふーーーーーーーーーーーーーっっ(吹き出したがな!!) / きちぼ〜 ( 2006-07-01 23:35 )
元気すぎて、ちんこまで出しよった! / いわなが ( 2006-07-01 23:17 )
いやそれが、単に喉が渇いてただけかもしれん。今日は、ばくばく食べて、もうなにもないとわかったら、脱走して二階をうろつきまわったあげくにトイレで寝とった。元気すぎ。もうちょい様子をみて、どっちにしても有名なとこに健康診断でも行ってみようかな。鼻水ちょいちょい出すし。 / いわなが ( 2006-07-01 23:16 )
ちょっとここんとこのモーレツな湿気で調子を落としただけだったら良いですね?2件はおよそ想像がつきます^^でもちょっと頼りないとこってどこなんだろう。とか思った。わし今んとこまだ病院行った事ないんですよ、、、。 / きちぼ〜 ( 2006-07-01 15:11 )
今日もなにも食べたくないって言うから、半泣きで病院に予約の電話。2件有名なとこがあって、かたっぽは火曜まで予約でいっぱい。もういっぽうもだめだって。なんだそりゃ!ちょっと頼りないけど、ってとこに明日行ってきます。歩きまわってるし、うんこも出たし、さっき水をがばがば飲んだし、そんなに緊急ではないと思う。 / いわなが ( 2006-06-30 13:56 )
ロシアは年がら年じゅう出してるけどへーきなのよね。ヒョウもんは気難しいんだなーこれが。気楽に考えて買ってしまったんだけど、うちにきてかわいそうだったかも。。。と、たまにしょんぼりしてしまう / いわなが ( 2006-06-29 22:40 )
ちもはなまるは一昨年の6月から8月いっぱいぐらいまで外に出しっぱなしでした。夜も暑いですよねほんとに・・・元気になりますように!! / きちぼ〜 ( 2006-06-29 22:03 )

2006-06-27 スポテッドサラマンダー

週末遊びまくったので、今日みんなの掃除をしたら、
イエアメ、タイガー、スポの皮がずるずる。
梅雨はいいね。みんな元気じゃね
この湿気じゃヒョウもんが心配だけど。

今年はまだアマガエルが渡ってきません。お向かいの空き地がマンションに
なったからやろか。だったら寂しいなぁ。今から来るかなー


先頭 表紙

かわえーでしょ。そうやろそうやろ、うちの子やんね。だいたいイモリみたいなもん。サラマンダー。(あたしは爬虫類のほうが全くわからん) / いわなが ( 2006-06-29 20:59 )
ぎゃーーーーーーー!!!!この子かわいいいいいいい!!!イモリみたいなもん?(ぜんぜんこのあたりのことがわからない私) / まー ( 2006-06-29 15:44 )
そうそう、動物以外のことはmixiで書くようにすることにしたんですよ。ちらかってたからお片づけしました。 / いわなが ( 2006-06-28 22:58 )
久しぶり参りましたら、なんと可愛いこの顔!!なんか、スッキリしてるけど・・・写真、ちょっと整理されました? / カフェ ( 2006-06-28 12:50 )
このひとは、いつもまんまる目玉。自分で撮影しておきながら、かわええ。ハァハァ / いわなが ( 2006-06-27 23:54 )
どうぁは! なんつーめんこい。 / 揚水 ( 2006-06-27 22:35 )
目がめんこいよね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:55 )

2006-06-27 イエアメガエル

ちかごろ梅雨なので元気いっぱい。
珍しくフラッシュを焚いたら隠れてしまった。
今日は、みどり。


先頭 表紙

まんまる目玉もかわいいけど、これはこれでかわいいのよねー / いわなが ( 2006-06-27 23:53 )
よこどうこう。やぎさんといっしょ。 / 揚水 ( 2006-06-27 22:36 )
お!発見! / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:55 )

2006-06-21 パンダマウス

かわいいけど、いい加減1匹ずつに分けんとケンカするね、と思って
水槽準備しに下に行ったら、ちいさい方が死んでいた。
大日本帝国がいじめ殺したんだと思って血の気がひいたけど
手に持ったら全く怪我していなかった。もうつめたかった。
うめてきました

先頭 表紙

そうですね、さびしくて悲しいです。 / 揚水 ( 2006-06-27 22:35 )
そうですなぁ。ネズミですからねぇ。お悔やみは結構です。でも悲しい。 / いわなが ( 2006-06-26 20:14 )
そうですか。実際には見知らぬ、遠くはなれて生きていたネズミにお悔やみなんて大仰なことを言えば、冷静になってみればおかしいかもしれませんし、いわながさん当人の気持ちも量れるわけでもありませんが、やはり悲しいですからね。けれども「哀悼」だの「お悔やみ」だの「お悼み」だの大仰で簡単でも心をこめても使える言葉ならいくつもあるのですが、こういう時に掛ける適当な言葉が思い浮かびません。さびしいですね。 / 揚水 ( 2006-06-24 22:22 )
3つ下の日記の日は、仲良く一緒に桑を食べてたんだけどなぁ。 / いわなが ( 2006-06-23 13:02 )
今朝は怖くて、起きてまず大日本帝国万歳を見に行ったけど、元気そう。1匹になってもさびしくないんだね。それがさびしい。それから、ずっとなんで死んだのか考えてるけど、わからん。暑かったんやったらサラマンダーがまずやられるやろうし。カスミもクロもみんな元気。 / いわなが ( 2006-06-22 14:07 )

2006-06-19 アカハライモリ

このポーズが好き


先頭 表紙

あ、ちなみにこのまま走り出しますよ。こっちに、餌くれーーーーーと突進してきます / いわなが ( 2006-06-19 20:26 )
やる気の時は更新しまくる(何故かというとカメラを一回握ったら家中撮りまくるから)けど、やる気が急に失せるからねー、むらむら気分屋なんよね。イモリがあまりに可愛かったので。 / いわなが ( 2006-06-19 20:24 )
素敵。プレネットアースにも通じるものがあります、この映像。 / 海月の代弁 ( 2006-06-19 19:49 )
水中だということを忘れて見惚れました。走り出しそうですね。手だらりのまんま。 / 揚水 ( 2006-06-19 19:43 )
これこれこれこれ!これ大好き!さちえさん、いい画像ですねぇ。 / すず ( 2006-06-19 19:42 )
あはは〜〜〜うんうん無気力姿ってとこがいいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 19:04 )
このおさしんすてき(はーと)っつーか、さちえちゃん更新はえーーーーーー。2回くらい「次の10件を表示」をクリックして全部見た。植物育てるの上手だね。そんけー / まー ( 2006-06-19 13:02 )
だら〜〜〜〜ん。。 無防備ってのがかわええよね〜。 / おば ( 2006-06-19 10:56 )

2006-06-18 パンダマウス

今日はマウスも桑でちゅ
大きすぎて、食べる前の点検にすごく暇がかかりましたでちゅ


先頭 表紙

葉っぱを食べる時の顔がまたかわええーですよ / いわなが ( 2006-06-21 22:04 )
か〜わ〜い〜!葉っぱ食べるんですね! / さかぐちの嫁 ( 2006-06-20 07:40 )
これがね、柔らかくてちっこくて、手に乗せたらすごく速くどきどきしててあったかくて、たまらんですよ。 / いわなが ( 2006-06-19 20:25 )
おちりおちりー、らぶりー。 / 揚水 ( 2006-06-19 19:43 )
桑、半分も食べきらんけど、あんなにいっぱいあったらついついやる事がでかくなります。繁殖「させられて」っていうのがもの悲しいですな。あは。 / いわなが ( 2006-06-19 09:56 )
いわながさんちのパンダかわいかったっす。うちは美人チームとブスっ子チームに分かれて繁殖させられてます / にた ( 2006-06-19 04:17 )

2006-06-18 多肉

お友達のT君が増やしたやつをもらったのでうちのと一緒に寄せ植えてみました
よーく見ると、あっちゃこっちゃにミクロな子供がいて、楽しいんですよ


先頭 表紙

あたしも昨日窓開けっぱなしで寝てて、起きたら頭が痛かったので風邪かなーと思ったけど、昨日夕方からマッコリ1本と杏露酒を飲んで髪を結んだまま寝たんだった。。。。。カフェさんお大事にー / いわなが ( 2006-06-19 10:03 )
この鉢、これが実物大ぐらいのちっちゃい鉢なんだけど玄関に置いてるから「ただいまー」って感じです。多肉はかわええですなー。趣味の園芸に、水をやらないのがコツって書いてありましたよ。やると徒長して形を保てないらしい。 / いわなが ( 2006-06-19 09:59 )
マッコリは底に濁りの部分が沈殿してるから、「まだか!?」っていう位しつこくしつこく振ってから開けてね。 / いわなが ( 2006-06-19 09:58 )
やあ〜、風邪引いてる間にすんげえ写真増えてます!!多肉可愛い〜〜!!寄せ植えいいですね♪やってみようかな。 / カフェ ( 2006-06-19 08:30 )
今日は配達を有り難うございました!!ってぎゃーかわえー!!最近多肉にちょっとメロリンキュー。 / きちぼ〜 ( 2006-06-19 00:01 )

2006-06-18 ニシキマゲクビガメ

網から首だけ出して干してます。
首を乗せると楽ちんなんかな
まげちゃんは、よう干す。感心、感心。


先頭 表紙

帰ってきて、まげちゃんの首が見えてたら、にこにこしてしまいます / いわなが ( 2006-06-18 23:03 )
まげたかわいいねぇ / bob ( 2006-06-18 19:18 )

2006-06-18 ビーナスといえば

うちの女神は去勢手術したのでおなかの皮がたるんで
ハートになってるんですのよ。顔を左に90度倒してみてね

きみのおなかの皮のたるみは、セクシーだよ。なーんちて


先頭 表紙

せくしーでしょ / いわなが ( 2006-06-18 23:02 )
ハートビームだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 16:51 )

[次の10件を表示] (総目次)