himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-18 ビーナスといえば
2006-06-18 ハエトリソウ
2006-06-18
2006-06-18 ブラックベリー
2006-06-18 クランベリー
2006-06-18 薔薇
2006-06-18 多肉
2006-06-18 ロシアリクガメ
2006-06-18 ヒョウモンガメ
2006-06-18


2006-06-18 ビーナスといえば

うちの女神は去勢手術したのでおなかの皮がたるんで
ハートになってるんですのよ。顔を左に90度倒してみてね

きみのおなかの皮のたるみは、セクシーだよ。なーんちて


先頭 表紙

せくしーでしょ / いわなが ( 2006-06-18 23:02 )
ハートビームだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 16:51 )

2006-06-18 ハエトリソウ

新入りさんです。ダンゴムシをばらばらとぶち込んでおいたら、
全部閉じてました。調べたら、チーズとか肉片とかやっても
いいって書いてあった。なるほどーー。
ハエトリソウと一緒に、チーズをつまみに酒を飲む。いいな。
でも虫を投入して「ほれ行け!右だ!閉じれ!」とぶつぶつ思いつつ
眺めるのが楽しいのでやっぱりダンゴムシだなぁ

ビーナスの瞼、と、卒塔婆に書いてあった。園芸屋さんも
売るためにゃぁいろいろ考えるねー
卒塔婆に0℃までいけると書いてあったので庭にじかに植えようかどうしよう


先頭 表紙

おぉ、死ぬ間際に子孫を残したんですね。えらいえらい。 / いわなが ( 2006-06-18 23:02 )
ねー、虫しかいかんのかと思ってましたよ / いわなが ( 2006-06-18 23:02 )
ハエを入れた次の日、ハエトリ草の閉じた口?の隙間にウジちゃんがズラッと口を並べてたのを思い出しました(T_T) / キグ ( 2006-06-18 21:29 )
チーズも食べるんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 16:52 )

2006-06-18 桑

ベリー、ベリーときたので、桑。
だいぶ大きくなったもんね。


先頭 表紙

2006-06-18 ブラックベリー

まだ10センチぐらいの小さな株なんだけど立派な実をつけた。
お隣のイエローベリーはどんどん大きくなるばかりで実がつかない。
ブラックえらいぞ


先頭 表紙

2006-06-18 クランベリー

最近、ベリーいろいろが次々に花を咲かせてる。
よりによって枯れかけの花を撮らんでもいいんやけど
これから実になって楽しいんだ


先頭 表紙

2006-06-18 薔薇

なんとかバチにやられて、見るも無残に葉っぱ全滅。
昨日までは幼虫がばりばり食べてておもしろかったんだけど
今日見たら1匹もいない。さては次の薔薇にぞろぞろ移動したな。


先頭 表紙

2006-06-18 多肉

なんていう名前なのか、買った時に卒塔婆が立っていなかったので
わからないんだけど、植え替えする時に葉が落ちたので、隣にあった
サボテンの鉢にぽいっと捨ててほったらかしておいたら子供が育ってた。
これ、5ミリぐらいなんですよ。かわええーー


先頭 表紙

実物見せたい。もうねー、おばちゃんが悶えるほどかわいいのよ / いわなが ( 2006-06-18 13:37 )
海月大興奮です。 / 揚水 ( 2006-06-18 13:21 )

2006-06-18 ロシアリクガメ

しっぽ。おしっこしたばかりだったから土がとれてちょうど良かった
こりゃーメスですね。短いもん。


先頭 表紙

2006-06-18 ヒョウモンガメ

昨日いただいた桑。
でででで、でかい!
ゴリゴリのバサバサでおいしそうです


先頭 表紙

2006-06-18 蛭

女性もいらっしゃることですし、画像は小さめにしてみました。
よく見ると、きれいな緑でじつに美しいんですよ。キリトリ線もステキ。

餌を食べてるんだか食べてないんだか、どんどん痩せて黒くなってきました。
オタマジャクシは全滅したのでやられたか?ただ死んだのか?どっちだ?
と思ってたんですけど昨日1匹タニシにびったしくっついてて、あとで見たら
ぶりぶりに膨れあがって綺麗な緑色に。おぉ!!
もう1匹が痩せてるよーついにあたしの血かね?とかダンナと言いつつ
腕に乗せてはみたんだけど、「いやーん気持ち悪い」って感じで逃げる蛭。
気持ち悪いのはこっちじゃーーー
失礼しちゃうわ!

タニシも今日ごそごそ動いてました。まだまだ献血できそう。
今日なほきちさんとこ行くもんね。タニシとってこよーー

しかし田んぼの水っていうのはあれですね、全然水換えしなくても
ぴかぴかに綺麗。泥の中にいっぱい働くひとがいるんだろな。素晴らしい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)