himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-10 パンダマウス
2006-06-06 レプロパオ
2006-06-06
2006-06-06 パンダマウス
2006-06-06 ひょうたん
2006-06-06 サボテン
2006-06-04
2006-06-04
2006-06-04 アカハライモリ
2006-06-04 アカハライモリ


2006-06-10 パンダマウス

よく寝ていたので写真を撮ったら、なんと、まつげが!かわえぇーー


先頭 表紙

うひょひょー! / 揚水 ( 2006-06-10 21:55 )
今まで小さすぎて全然気づいてなかったとですよ。実物は、この顔の白いとこだけ、ぐらいです / いわなが ( 2006-06-10 17:06 )
ねずみーー!!まつげーー!! いや〜んかわいい♪ / おば ( 2006-06-10 15:49 )

2006-06-06 レプロパオ

パンダマウスは、がっちり蓋の閉まる、レプロパオっちゅう
ガラス水槽に入れておるのですが、毎日毎日気になることがあります
よゐこのみなさんは、きづいたかな?


先頭 表紙

ゐ〜がい〜でしょ / いわなが ( 2006-06-10 02:16 )
ここ見せたら海月も大受けしとる。 / 揚水 ( 2006-06-09 22:57 )
ねっ / いわなが ( 2006-06-08 21:08 )
ぢぬんをぐろぐろ! サイコー。 / 揚水 ( 2006-06-08 19:50 )
花火に「ぢぬんをぐろぐろまわります」って書いてありましたよ。それ以来のヒットです。すゐ〜ってなってるのがまたこれ。たまらんすね / いわなが ( 2006-06-07 00:47 )
made in chinaですかな。「ラーメン」が「うーメソ」に化ける世界。 / 揚水 ( 2006-06-07 00:19 )

2006-06-06 猫

仕事に行く前は、その気配を察知してキメのポーズ。
あまえっこにゃん♪
ぬぅおぉぉぉーー、行きたくないぞ!

ところで全然関係ないけど、今日は06年6月6日。
ダーミーアーン


先頭 表紙

bobさん、怪我は指だったんですね。あらぁーって思ってたんですよ。(思っただけ。ひひ) / いわなが ( 2006-06-06 23:42 )
新しいやつがあるらしいですね。久しぶりにでかい映画館に行く日が来たか! / いわなが ( 2006-06-06 23:40 )
肉球がおいらを誘う / bob@指怪我で打ちにくい ( 2006-06-06 23:07 )
ダーミアーン。流行ったなあ、ガキの頃。映画そのものはよく覚えてないけど。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:35 )

2006-06-06 パンダマウス

今日はチンゲンでちゅ。
もらった時に、みんなから「ケンカするけん1匹ずつに分けなさい」
と言われたのは、しっかり覚えてはいるんだけど。けど、かわいい。

昨日ちゃんぽんを作っていたら、ダンナが「今!2匹並んで毛づくろい
してる。大日本帝国万歳(でかい方の名前)がもう1匹(小さいほうの名前)
をなめてやりよる!!!」って大興奮しつつ二階から降りてきて報告。
ちゃんぽんが伸びるがな〜〜。
あとで見に行ったらバラバラに寝てた。くそー。


先頭 表紙

このね、たれ目がたまらんでしょー / いわなが ( 2006-06-08 13:08 )
かわゆいですね〜!しっかし、すごいネーミングだ。 / さかぐちの嫁 ( 2006-06-07 08:15 )
こないだ、カメがイナバウアーしてるってダンナに言ったら、今ごろそんな事言ってんのはあんただけだって。常に50歩ほど遅れて歩んでおります / いわなが ( 2006-06-06 23:39 )
大日本帝国万歳は、背中に大きい日の丸がついてるんですよ。黒いからウヨクっぽいなーと思って。 / いわなが ( 2006-06-06 23:37 )
時期外してますが。イナバウアー。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:53 )
ネーミングセンスに万歳(^0^)!! / たねこ ( 2006-06-06 21:29 )

2006-06-06 ひょうたん

いつの間にか、ひゅるひゅる、隣の鉢に勝手に生えた雑草につかまっていた。
仕事前に、手すりに誘導。帰ってきたら、しっかりまきついていた。
おりこうおりこう。
たくさん実をつけろよー。冬に、ひょうたんランプを作るんだぁ


先頭 表紙

いいのがいっぱい出来たらやるねー♪ / いわなが ( 2006-06-09 13:50 )
うおっ!!あちも酔拳したい!! / えと ( 2006-06-09 00:04 )
そうそう。マッコリ入れて飲むんでしたよ。んでジャッキーチェンの真似するの。 / いわなが ( 2006-06-06 23:36 )
酒瓶が欲しいっす。金角銀角が出てきてもいいな。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:52 )

2006-06-06 サボテン

トゲの根元に、ふわふわがついてる。暑くなってきたからね。元気出てきたかな


先頭 表紙

このサボテン、私でも育てられるぐらい丈夫だと思ってるんですけど、花を咲かせたことがないんですよ。サボテン道はまだまだ長いなぁ / いわなが ( 2006-06-06 23:34 )
この手の形のサボテン見ると、きまってイソギンチャク思い出すなあ。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:54 )
うあ・・・サボテン好きです(ばたり) / カフェ ( 2006-06-06 22:09 )

2006-06-04 雀

気になって昼寝が出来ないひとが、ここにも。


先頭 表紙

実は、こっそり何mあるか計ってみたらですね、このテのレンタルビデオ3m。そして録画したビデオがさらに同じぐらい。マンガと小説はもっとあるんですよね。そして水槽。よう地震にもちこたえましたな。うち。 / いわなが ( 2006-06-06 21:00 )
おっ、ついにたねこさんがきましたねー。よろしくね! / いわなが ( 2006-06-06 20:58 )
ヌートリアキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!ぬーぬー、聞きたい!!!こっそり送ってくださいね。ぐふふふ。って、ここに書いたらダメじゃん。 / いわなが ( 2006-06-06 20:57 )
いわながさ〜ん、今度後ろの棚の写真をアップしてみてください(笑)B級の怪しいムードに今日も目がいきっぱなし。 / カフェ ( 2006-06-06 13:12 )
初めまして!勇気を持ってまいりました。にゃんこさんのあんよ可愛い! / たねこ ( 2006-06-06 07:57 )
確かにつっこみどころ満艦飾。 / 揚水 ( 2006-06-05 23:13 )
今朝バス釣りに行ったら沖からこちらに向かってヌートリアの生まれたばかりの6匹兄弟が泳いできました。「ぬーぬー」と鳴いていました。ヌートリアの鳴き声なんて始めて聞いた。とっつかまえていわながさんの家に送りつけてやろうと思って網を取りに行ったらどこかへ行ってしまっていました。残念。一応特定外来生物に入ってるんで飼育するとマズいな〜 / ニシザワ ( 2006-06-05 22:56 )
まだまだ、こんなビデオが2mはありますぞ。うちではビデオは何本とは数えません。何mです / いわなが ( 2006-06-05 15:33 )
にゃんこのおすまし顔をよそに、ほんとに背景につっこみどころ満載の写真・・・いわながさん、奥が深いです。 / カフェ ( 2006-06-05 13:20 )
一番のおすすめは、左から2番目の、13日は金曜日 PART25 ジャクソン倫敦へ行く、です。13日の、ではなくて13日は、です。 / いわなが ( 2006-06-04 20:01 )
私はスズメより、にゃんこの後ろの怪しいビデオ達がきになります。 / さかぐちの嫁 ( 2006-06-04 19:10 )
やりますやります。んかかかか。あはは。ほんとそんなんですよね。にゃんこはあんまりしないです。あほだから?出来ない? / いわなが ( 2006-06-04 16:06 )
猫ってすずめ見たらなきまねていうか・・・ばればれなきしない?んかかかかか・・・みたいな。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 15:52 )

2006-06-04 雀

今朝は8:45にイヤーーな夢を見て、がば!と起きて、それからずっと水槽掃除やら
家事やらしてたので昼寝がしたいんだけど、雀が元気な時間らしくてやかましい。
気になって気になって寝られません。
なに食べてんのー。


先頭 表紙

あれやね、あれあれ。えーと、ほらあれ。あれよ。トシやけん思いだせんなぁ / いわなが ( 2006-06-06 20:56 )
ぶひゃひゃひゃ(≧▽≦)揚水様初めまして!ウケてしまった・・・性春で飛び出すっちゅーたらアレっきゃないっすね!!いわながさんお答え下さい。 / きちぼ〜 ( 2006-06-06 12:15 )
わはは。今後ろで海月がゴマに「跳び出せ青春」とか言ってます。この記事のつっこみ読んでたら「飛び出せ性春」に聞こえます。何が? 何が飛び出す? / 揚水 ( 2006-06-05 23:12 )
よっし、エロならまかせちょき! / いわなが ( 2006-06-05 15:33 )
ぴーちくぱーちく。。。はひばりか・・・。無論田んぼ遊びの弟子です!何か無心に田んぼをのぞき込むねーさん見てたらすっげかわいかったです〜。わし田舎育ちのクセにぼうふらの姿を知らなかったり(去年知りましたが)。なんで色々エロエロ教えてやってほしいっす! / きちぼ〜 ( 2006-06-05 14:00 )

2006-06-04 アカハライモリ

結局3匹。あとは親に食べられたんでしょう。

じつに妖精チックでかわいいんですよね。
うー、やっぱり育てるかーでもなー


先頭 表紙

自然では全部親になったら大変なことになりますからね。誰や彼やに食べられる運命ではあるんだけど。うちで産まれたからにはどうにかしてみたいけど。 / いわなが ( 2006-06-06 20:55 )
下から順番に読んできて。ああやっぱり食べられるんだと思って。なんだかモノローグ@北村想みたいになったわけで。とにかく。 / 揚水@北の国から観たことねえや ( 2006-06-05 23:08 )
うちねー、コオロギの子供がワラワラ増えたのをダンナが見て「ぎゃぁーーー!!!」ってなって、コオロギ飼育禁止なんですよ。だから幼体育てるのは餌が厳しいんだなぁ。。ワラジ増やすか?一緒だってばさ。あたしも成長記録見たいっす。まーさんちに送るかー。ぐふふ / いわなが ( 2006-06-05 15:29 )
育てて育てて。成長記録みたい!!!アカハライモリ大好き!!!!! / まー ( 2006-06-05 11:52 )
かわえぇでしょー。親水槽に戻したら、すぐ食べられるんだけど、、、だけど、、、うーん、でもかわいいんですよね / いわなが ( 2006-06-04 15:41 )
うあっ・・・この涼しげな横顔が、そそるねえ〜〜(って、なにを) / カフェ ( 2006-06-04 15:25 )

2006-06-04 アカハライモリ

水換えをするのに、魚用の灯油ポンプみたいなやつで水を出すんですけど、
なんと!子供がポンプで吸い出されてきたじゃないですか。
卵産んでたの、忘れてたよ。
でも子供の餌を確保するのもめんどいし、親水槽にまた戻そう。。


先頭 表紙

なんですよ。どっちにしても死ぬのなら、餌をやってみようかと。おととし育てきらんで殺したもんでねぇ。やっぱコオロギ増やすっつーのが鍵やと思うんですよね。今のうちに太らせてなんとか。ならんかなぁ / いわなが ( 2006-06-06 20:54 )
食べられるんでないの? / 揚水 ( 2006-06-05 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)