himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-18 アシタバ
2006-05-18 アサガオの双葉
2006-05-18 昨日は夜中雨でした
2006-05-18 にゃんこ
2006-05-14 エンゼルフィッシュ
2006-05-14 にゃんこもあきれております
2006-05-14 じゅもん
2006-05-14 新芽
2006-05-14 ゴクラクチョウカ
2006-05-14 暖かくなってまいりました


2006-05-18 アシタバ

こないだ買ってきたアシタバ。ジャキーン!と伸びる姿が美しい
生け花で、1本真ん中にまっすぐ生けて、で、左右にこのアシタバのように、
が基本だったのよね。たしか。もう忘れたけど。
生きてる植物は、自然とそう生えるのが多いですね。
やっぱ自然が美しい。ちゅうことですね。多分。

アシタバの根元にあるのは、彼岸花の球根。毎年こんな感じで露出しまくり
踏まれまくりなんだけど、時期がくると、ちゃんと咲く。立派立派。


先頭 表紙

揚水さん、くいしんぼですねー / いわなが ( 2006-05-18 23:37 )
bobさん、それそれ。アシタバって、まだ食べてないんですよね。おいしいかなー。もうちょいわさわさになってから。けどうちの野菜ってたいがい観賞用か亀用。野菜ってかわいい。こないだは小松菜の花が咲きました。 / いわなが ( 2006-05-18 22:52 )
お、天 地 人 ってやつですか? / bob ( 2006-05-18 21:49 )
双葉でなくともおいしそう。 / 揚水 ( 2006-05-18 20:16 )

2006-05-18 アサガオの双葉

ほんでそのまま庭でちょっとぼけーっと。
アサガオの双葉が、ダンゴムシにやられよるんですよね。
大丈夫かなぁ。まぁ、たくさんあるから全部生き残らなくてもいいんだけど。
今年はあちこちにバラバラと種まきしたので、どこがぐんぐんいくか楽しみだ


先頭 表紙

水やったあとは、壁にダンゴが避難するんですけど、すごい数ですよ。ワラジムシならいい餌になるんですけどねー。 / いわなが ( 2006-05-18 22:50 )
確かにそこここにミニ王蟲の姿が見受けられますね。しかし何の双葉でも旨そうに見えるのは俺らの目が悪いのか、はたまた頭が悪いのか。 / 揚水 ( 2006-05-18 20:15 )

2006-05-18 昨日は夜中雨でした

起きて、まげちゃんの水があふれてないか見に行ったら、無事干してました。
もうちょいでパリパリいきそう。えらいぞ。

明日は台風1号が近づくって。まじで!?
台風予想進路図(気象庁発表)


先頭 表紙

2006-05-18 にゃんこ

パソコンいじってると、机の下で、待機。
それでもほったらかしとくと、文句アリアリでにゃんにゃん言いだす。
はいはい。もう寝ますかねー


先頭 表紙

このあと、さんざん遊び相手をさせられて、一緒に寝ました。昨日夜更かししたから眠いー。 / いわなが ( 2006-05-18 11:38 )
目がらんらんとしてますね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 07:18 )

2006-05-14 エンゼルフィッシュ

さっきダイエーに行くまでは2匹やったんやけど、帰ってきたら1匹に。。。。。
こないだ濾過器の位置を変えて、横やったのをうしろに、その時、蓋に大穴を
あけたのよね。で、猫の手が入りそうだったから違う蓋にしようと思って
ちょうどいいのがなかったからそのままにしてたのよね。。。。。。
にゃんこがニブイからって油断しとった。
今朝から胃が痛いんやけど、さらにキリキリキリキリ。

先頭 表紙

フローリングもどきシート、ホームセンターで1畳だけ、とか安くで売ってますよ。歩かせる時だけ敷くとか?ちとビンボー臭いですけどねぇ。ベランダに良いのでは。 / いわなが ( 2006-05-16 13:13 )
その後胃の痛みは最高潮に達し、昨日は会社を休んで一日寝てました。冒険が進まん。。 / いわなが ( 2006-05-16 13:12 )
そうかにゃんこも やっぱり ネコであることを忘れてないか / bob@そのフローリングもどきシートいい ( 2006-05-15 22:26 )
あー、悲しいですね。 / 揚水 ( 2006-05-15 20:12 )

2006-05-14 にゃんこもあきれております

なぁー、ドラクエばっかりやってないで遊ぼうよーー


先頭 表紙

にゃんこはですね、鼻の横っつぅか、マリリンモンローの位置にホクロがあるんですよ。皆様お気づき?かわえぇのぅーー / いわなが ( 2006-05-14 23:50 )
実の兄もマザー3をしよるて言いよったけどアニもマザー3をしよるんかと思ったけど兄のほうか。ややこしー / いわなが ( 2006-05-14 23:46 )
FFは7までやったどぃ。でもファミコンのほうが好きなのよ。ポリゴン酔いするけんねー。wipeoutで吐いたもんね / いわなが ( 2006-05-14 23:44 )
おれは今マザ〜3っす / 兄より ( 2006-05-14 23:42 )
アタシはFF派だよーーん☆にゃん子もかわえぇ^^ / あーみー ( 2006-05-14 22:19 )
あちも〜。遊ぼうよ〜 / えと ( 2006-05-14 22:19 )
かわいい〜〜〜〜〜いい猫だね〜さわりたいな。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-14 18:53 )

2006-05-14 じゅもん

昨日の夜、ラリホーにも負けず、3時までかかって風のマントをゲットしたんですよ。
しかし今日続きをやろうとしたら・・・・・がががーーん!!


先頭 表紙

と、いうわけなので、しばらく忙しいよ / いわなが ( 2006-05-14 23:48 )
わはー!!ががががががーーーーん!! / えと ( 2006-05-14 22:16 )

2006-05-14 新芽

こちらも立派な新芽が出ました。次も出そうだし、いいかんじ。
毎晩お香をこの鉢にぶすぶす刺して焚いてるのがいいのかも。
んなこたぁないか

先週まいたアサガオの種、今日入道の水換えしてたら、いっぱい
芽が出てました。今年もいっぱい咲くといいな。
アシタバの苗も植えました。亀好きかなぁ


先頭 表紙

2006-05-14 ゴクラクチョウカ

オーガスタ?そういやー「遥かなるオーガスタ」ちゅうゴルフのゲームが出た時は
美麗なグラフィックに感動したなぁ。今は亡き父親と一緒にプレイしたっけなー
まぁそれはいいとして、こないだの新芽、だいぶ開いてきました。いいぞいいぞー


先頭 表紙

2006-05-14 暖かくなってまいりました

今日は半袖でOKでした。かめも、自分で出たり入ったり、
うろうろ出来るようにドアが開きました。
でも、こうやると寒くなったりするのよね
先週もやったけど早すぎたもんね。
ちなみに藁は、えらいことになったのでやめました


先頭 表紙

お、同時ですなー。うちはフローリングではなくてフローリングを真似たビニールシート?なんですよ。ふかふかの。なんちゅうの?あれです。だからわりと歩きやすいようです。最初は安っぽくて嫌だなーと思っていたけど、そっちで良かったかも。汚れたら張替えてもいいし。 / いわなが ( 2006-05-14 18:19 )
フローリングの床で滑りませんか、かめ / bob@ぐれちゃんは歩きづらそう ( 2006-05-14 18:13 )

[次の10件を表示] (総目次)