himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 NHK プラネットアース
2006-05-06 長崎
2006-05-06 長崎
2006-05-06 長崎
2006-05-06 長崎
2006-05-06 長崎水族館
2006-05-06 長崎水族館
2006-05-06 長崎水族館
2006-05-06 長崎水族館
2006-05-03 庭の花


2006-05-09 NHK プラネットアース

今週続けてやってる番組。今日は第3回目、洞窟でした。
ホライモリらしきものがちらーっと予告で出てたので、はりきって録画。
Proteus anguinusと思っていたら、場所からしてHaideotriton wallaceiかな?でした。多分。
あ、ちなみにこんな長い名前を覚えるわけはないので検索したんですけどね
どっちにしてもハイビジョンやし短いながらもかなり良い映像。さすがNHK。
しかしオガタケンはいらんなぁ

NHKプラネットアース
明日は砂漠。楽しみだー。深海は来年の1月って。忘れるがな!

先頭 表紙

くふふふふふ、トップページに紹介されてましたからねえ。前々から旦那さんにも興味があったので。こいつぁラッキーとばかりに初チェックだけ済ませました。ぼちぼちお邪魔します。 / 揚水 ( 2006-05-10 23:50 )
うちも揚水さんち、餃子が、、とかいう話しますよー。今日は、足あとがついてるって嬉しそうでした / いわなが ( 2006-05-10 23:06 )
もうちょい生き物にぐぐっと迫ってほしかった。まぁそういう番組ではないと言われたらそれまでなんですけどねぇ。サボテン良かったですね / いわなが ( 2006-05-10 23:05 )
ソノラ砂漠!ソノラミドリヒキガエル!と思ったけど、出ませんねぇ。。ぐぐぐ。ソノラまで行ったのに! / いわなが ( 2006-05-10 22:29 )
うはは、録画始めたから第2集途中まで。おおさんしょううおサイコー。 / 揚水 ( 2006-05-10 22:03 )
やはし。海月がぽつりと「いわながさん観てるよねえ」と言ってたんですよ。初日分だけ観て昨日一昨日の分は録画済ですがまだ観てないです。緒方拳、楽しみにしてたんですが、その分もっとそのものの映像を、というのなら賛成です。たとえ来年の1月でも忘れませんって! / 揚水 ( 2006-05-10 20:44 )

2006-05-06 長崎

そして、電子いちごを買いました。すごく甘くておいしかった
結局、帰ってきたのは夜11時。疲れた。。。

今日は何もしたくないので義姉に水ギョーザを作ってもらうのだー。
うひひひー。義姉は6歳年下なので姉だけどぜんぜん姉じゃないんですよ
お料理上手で、こないだもスコーン焼いたとかシナモンロール焼いたとか
それがまたいちいち目ん玉飛び出るほどおいしい。
えぇ姉が来てくれてよかったのぅ


先頭 表紙

ほいほい。何時になるかわかんないっすが。帰国する前までには…(笑)。 / 揚水 ( 2006-05-09 21:53 )
こっちもあっちもって、めんどくさくなったんよー / いわなが ( 2006-05-09 12:05 )
ってか、前のブログは??? / あーみー ( 2006-05-08 22:51 )
あほみたいな揚水さん、習ったら是非作り方を載せてくださいねー / いわなが ( 2006-05-08 22:17 )
あたしも、電子???は?わははーって買ったんですけど、電子水を使ってるって。なんじゃそりゃ?おいしかったから、よし。 / いわなが ( 2006-05-08 22:17 )
習えるといいですねー。昔居候してた家がよく餃子作ってたんで、おぼろげには知ってるんですが、今現在、隣にいい先生がいるんですもんねー。うひひひひ。 / 揚水 ( 2006-05-08 21:51 )
電子?? / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 15:31 )
今日はうちもおいしい水餃子を食べてきました。みんなで麺棒で皮をひろげて、こねこね包んで、楽しかったー。揚水さん、せっかく先生が近所にいるんだから習うといいですよ。夫婦でやったら楽しいですよー / いわなが ( 2006-05-06 23:16 )
いちごー。 / 揚水@あほみたいだ… ( 2006-05-06 23:03 )

2006-05-06 長崎

犬だけじゃなくて汚れ猫もおった。
横にきれいな水があるのに、しつこくきたない水を飲んでた。
猫ってなんでそうなんかなぁ。にゃんこも水いれの水は飲まないのよね。

花屋さんに30センチぐらいのでかいミドリガメもおったんやけど
写真を撮る勇気はなかったとです。
50センチぐらいかな、ぎりぎりのサイズの睡蓮鉢に入れられて、
まわるしか出来んかったとです。水はぴかぴかだったけど。


先頭 表紙

ねこー。 / 揚水 ( 2006-05-06 23:02 )

2006-05-06 長崎

商店街の野菜屋さんにおった犬。愛想のなさがまた。なでると迷惑そうに向こうをむく。


先頭 表紙

いぬー。 / 揚水 ( 2006-05-06 23:02 )

2006-05-06 長崎

そして、おたくさ通り商店街へ、お義母さまに野菜やら何やらおみやげを買いに。
ばあちゃん達が熱感知センサー付ロボットのように「いらっしゃいいらっしゃい
今日はトマトが安いよー」と無表情でずーーーっと言いつづけてて(センサー付
なので、人がいなくなると声が止まる)じつに良い感じの商店街なのですよ。


先頭 表紙

2006-05-06 長崎水族館

なにを見に行ったかって、もちろんこれですよ!手がかわいい〜〜
ちょっと小さめ、50センチぐらいでした。広島の動物園から借りてきたみたい。
前に長崎におったやつはやっぱり広島に行ったのかなぁ


先頭 表紙

あたりー。 / いわなが ( 2006-05-06 23:14 )
↑おおさんしょううお? / 揚水 ( 2006-05-06 23:02 )
↓かめー。 / 揚水 ( 2006-05-06 23:00 )

2006-05-06 長崎水族館

ありましたよ。アレ!もちろん乗って写真撮ってきました。
オサガメやったんやねー


先頭 表紙

2006-05-06 長崎水族館

なんちて。これは、昔の水族館の写真パネル展示を撮ってきたんですよ。
そうそう、こんなんやったー。あたしが初めて行ったのは結婚した時やけん
10年前やけど、まだこのままで怖くて良かったんよねぇ。


先頭 表紙

2006-05-06 長崎水族館

昨日、朝5:30に起きて長崎水族館に行ってきました。


先頭 表紙

2006-05-03 庭の花

なんとかすみれ。(←自分ちの庭の花の名前をいつまで経っても覚えない)
この家に引っ越してきた時、庭が草ぼーぼーのジャングルで、全部草むしりしてから
初めて自分で植えた草なので、かわいいのです。
最初は小さいポット1鉢だったんだけど、5,6年かかってやっと70センチ四方に
なりました。1坪ぐらいの庭だけど、何年たったら庭がすみれだらけになるんだろう

ところで、なんで今日はこんなに日記を書くかというと、何故か6:30に目が覚めたんですよ。
仕事だったら絶対そんな時間に起きないのにね。不思議だー


先頭 表紙

あっそうやチョル君のくれたパープルクランベリーもこの横に植えて、じわじわと陣地を増やしよるよ。最近ぼちぼち花咲かせよる。このスミレみたいな紫でちっこくてナスの花みたいなかんじ。かわいいよー / いわなが ( 2006-05-06 17:30 )
自分も見たことないですねー大型車に隠れとるけんかー!自分は庭しかみらんけどなー。 / チョル ( 2006-05-06 14:59 )
夜は車の後ろやけんねー見えんとよ。ていうか来ても庭やら見らんやんけー / いわなが ( 2006-05-04 00:40 )
芦屋のジャングルの庭にあったやつやん。どこにあるとかいな?あち夜しか行かんけん見えんのかいな? / えと ( 2006-05-04 00:01 )
領地が広がるのがおもしろくて、最近ここ付近をまめに草むしりしてるんですよー。世話しないのとするのでは育ち方が違うのがまたおもしろいです。庭いじりって、やってみたら結構楽しいですね / いわなが ( 2006-05-03 21:29 )
小さな緑に、小さいお花。いいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-03 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)