himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-07 住吉神社
2006-03-07 久留米市鳥類センター
2006-03-07 久留米市鳥類センター
2006-03-07 久留米市鳥類センター
2006-03-07 ヒョウモンリクガメ
2006-03-07
2006-03-07 久留米市鳥類センター
2006-02-26 ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
2006-02-26 本日のいわなが家
2006-02-25 バラ


2006-03-07 住吉神社

夫が、住吉神社に行ってくると言うのでカメラを貸したらお礼画像が入ってました
いいなーあたしも行きたかったなー


先頭 表紙

あっ、やっぱりお笑いやったんや!ダンナにだまされるとこやった! / いわなが ( 2006-03-11 15:59 )
いなで〜す、ばうあで〜す、ふたりあわせて、ぶうあいなです。 / ななふし ( 2006-03-11 07:51 )
イナバウアーちゅうのは、新しいお笑いか?と、ダンナに聞いて、それを知らんのは日本中であんただけだと言われました。はは。 / いわなが ( 2006-03-09 17:18 )
マルチポストするほどのねたじゃないけど かめ雑 さんとこに 「イナバウアーをする」カメ 投稿しました / bob ( 2006-03-08 21:50 )
それから気になって元画像を拡大してみたら、正解は、3匹でしたー / いわなが ( 2006-03-08 02:17 )
今日は、ダンナも休みでものすご晴れてるっていうのに2時間早く出社&残業。帰りたかったーー。 / いわなが ( 2006-03-08 02:15 )
福岡市の住吉神社ですよ。3匹かな?あたしも実は何匹か知らない。あはは。 / いわなが ( 2006-03-08 01:22 )
大阪の? / bob ( 2006-03-07 21:56 )
4匹? / 揚水 ( 2006-03-07 20:40 )
さて、何匹いるでしょぉ〜 / いわなが ( 2006-03-07 20:17 )
かめだ! / ほのぴ〜 ( 2006-03-07 20:12 )

2006-03-07 久留米市鳥類センター

休憩所に貼ってあったポスター。これ欲しかった!


先頭 表紙

確かに欲しくなる。 / 揚水 ( 2006-03-07 20:39 )

2006-03-07 久留米市鳥類センター

乗りものは、これやし。


先頭 表紙

2006-03-07 久留米市鳥類センター

また話は戻るんですけど、こんなんがあって、すごくなごむんですよー


先頭 表紙

尻にも栓があるとこがまたいいですよね。呑気だなぁ / いわなが ( 2006-03-08 01:23 )
うひょー。 / 揚水 ( 2006-03-07 20:39 )

2006-03-07 ヒョウモンリクガメ

ちかごろ、昼ごろになると、出せだせーと騒ぎます。
ほいほい散歩に出せるように、小屋のまわり2畳ほどを囲みました
ヒーターの前を巡って縄張り争い中。


先頭 表紙

いや睨みあって、、、ちがうな、にゃんこだけが睨んでて、かめはマイペースでうろうろしてます。動画も載せたんでお暇な時にでも見てくださいねー / いわなが ( 2006-03-08 01:25 )
にゃんこはカメ食べたくならないんですか。 / 揚水 ( 2006-03-07 20:41 )

2006-03-07 木

センターに生えてた木。悪魔くんの、なんじゃもんじゃに似てる


先頭 表紙

2006-03-07 久留米市鳥類センター

久留米市鳥類センターに行ってきました。のんびりしてて良かったです。今度はおべんと持って行きたいなー


先頭 表紙

2006-02-26 ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ

亀と、うふふ〜ん、って戯れて、ふと、にゃんこの顔を見たら!
嫉妬に狂った顔をしておりました。
ダンナとしゃべっててもこの顔でじーーーーーっと見られてんのよね
こわー


先頭 表紙

にゃんこ様が一番でゲス。でもストーキングはかんべんしてほしい。。 / いわなが ( 2006-03-07 00:23 )
いやいつもは僕が海月にストーキングかましてるんで、たまにはやられてみたいという願望ですか? / 揚水 ( 2006-03-02 22:46 )
誰が一番なわけ?ってかんじでうったえてるのかな / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 20:56 )
揚水さんは、縛られたい派、と。ふふふ。にゃんこ、めちゃくちゃストーカーですよ / いわなが ( 2006-03-01 22:47 )
うう、こんな瞳に見つめられるのもいいかも。 / 揚水 ( 2006-03-01 20:14 )

2006-02-26 本日のいわなが家

いつもの通り。


先頭 表紙

亀と日向ぼっこしてるとねむ〜〜くなりますよね / いわなが ( 2006-03-01 22:47 )
この写真、なごみますなぁ。一個うえのにゃんこは怖いが / bob ( 2006-02-28 21:45 )

2006-02-25 バラ

今頃咲いたんだけど、いいんかな?剪定とか、全くわからんのよね。。
かわいいからいいや。

こないだキボシのおっちゃんに「今切らんと!」って言われたんやけど、怖くて切りきらん。。
深紅のバラのほうもすごく新芽が出てきた。そっちも怖くて切りきらん。。


先頭 表紙

そーなんですよ。で、結局ほったらかし。。これは丈夫みたいだからほったらかしでいいんじゃないかなー、とか、最近思ってるとこなんですけど、だめかなぁー。肥料もやらんし水もかめ水の排水がちょうどここにくるってだけでほったらかし。亀水が肥料になってるとは思うんですけどねー / いわなが ( 2006-02-26 23:02 )
切らないいけなくっても・・・きりすぎてだめになっちゃわないか?っておもっちゃうよね / ほのぴ〜 ( 2006-02-26 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)