himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-21 繁殖期
2006-02-20 アカガエル
2006-02-20 水換え中
2006-02-14 やっと春が近づいてきましたね
2006-02-13
2006-02-13 エンゼルフィッシュ
2006-02-08 はるちゃん
2006-02-04 イエアメガエル
2006-01-28 夜のにゃんこ
2006-01-28 今日のにゃんこ


2006-02-21 繁殖期

カスミちゃんも、妙に総排泄口がもりっとぷりっとなってるし
イモリは紫になっとるし、春だなー
また今年も誰もなにも産まんとやろけど、なんとなくみんなが
気持ちよさそうな温度ってのは、いいな

先頭 表紙

2006-02-20 アカガエル

ちがうちがう、そんなことが言いたいんじゃなかった。

さっきアカガエルの水を替えたら、オスだと思うほうの
手に灰色の抱きコブらしいものがあった。
あとでアカガエルのはどんなんか調べるのを忘れないように
日記書いておこうと思ったんだった。
あれはきっとそうですよ。ぐふぐふぐふ。
来年こそはクーリングやな

先頭 表紙

あとで呼びますから番号札を持ってあちらでお待ちください / いわなが ( 2006-02-21 13:02 )
こぶのほうじゃなく、中州のおっさん>呼ばれたのかと、、、 / へんたいななふし ( 2006-02-21 07:49 )
↓写真をとってる人がいた。これこれ。すごく綺麗な写真だー / いわなが ( 2006-02-21 01:27 )
http://www.yasuda-t.com/users/takashi/komoto/rocoup/img/1154.jpg / いわなが ( 2006-02-21 01:26 )
あるんか?こぶ? / いわなが ( 2006-02-21 01:20 )
呼んだ? / こぶななふし ( 2006-02-21 00:07 )
メスをがっちり捕まえてはなさないように腕にコブが出来るんですよ。中州にそんなおっさんがおったらやだなー / いわなが ( 2006-02-20 23:55 )
抱きコブってなんですか? / 揚水 ( 2006-02-20 21:53 )

2006-02-20 水換え中

だいたい終わって、あと4つ。90と120が控えておるので
休憩してから。。。しかしもうへとへと。。
水換えおわったらダンナが帰ってくるからごはん作らなきゃー
ふぅ。

先頭 表紙

きらん / いわなが ( 2006-02-21 13:04 )
まじでダンスをひとりで2回から乗って踊りきるん / ななふし ( 2006-02-21 07:47 )
まじでタンスをひとりで二階から持って降りきるよ / いわなが ( 2006-02-21 01:19 )
すげ〜 / ななふし ( 2006-02-21 00:06 )
15ぐらい。数はそんなにないけどいらんこと60に1匹とかバカ重いオールガラスに砂利いっぱいを2階から持っておりる、とかが多いけん疲れると / いわなが ( 2006-02-20 23:54 )
何本あるの? / ななふしもどき ( 2006-02-20 22:23 )

2006-02-14 やっと春が近づいてきましたね

うぅー、亀のエサ代、助かるわぁ


先頭 表紙

へえ、大阪もそうなんですか。そうしたものなんですかねえ。 / 揚水 ( 2006-02-20 21:52 )
大阪でも地下街しか歩きませんよ / bob@あつがり ( 2006-02-18 22:49 )
そーいえば母が宮崎から名古屋に行って、暑くて死にそうやったって言ってました。 / いわなが ( 2006-02-17 00:14 )
名古屋の夏は厳しいです。僕はあまり街には出ませんが、街中の名古屋人は地下街が大好きです。地上のように酷な陽射しもなく冷房が効いているからでしょうか。 / 揚水 ( 2006-02-16 21:06 )
結局それから5時半までインターネットしとったですよ!で、昨日は死んどった・・ / いわなが ( 2006-02-16 17:58 )
いまから、って何時に寝るんですか。よい子は早寝早起きですぜ。名古屋の夏は厳しいと聞きました。 / bob ( 2006-02-15 22:05 )
んでBobさん今回はサイパンですか。1枚2枚ってあはは。今からゆっくり見ます〜 / いわなが ( 2006-02-15 01:18 )
いや待てよ、宮崎と福岡みたいなタテ移動じゃないから気温の差はそこまでないのかな。宮崎は明日の気温22℃だそうです。そろそろ半袖かなー。冬になると宮崎に帰りたくなります / いわなが ( 2006-02-15 01:08 )
今、地図を見たけど愛知はそこかー。じゃぁ宮崎と福岡ぐらいは距離ありますね。あたしは実家が宮崎で今福岡だから全てそれが基準なんです / いわなが ( 2006-02-15 01:06 )
愛知と大阪は近いんじゃないですか?じゃぁ今日は揚水さんとこも暖かかったかなー。こちらは今日は手袋なしでチャリ乗れました / いわなが ( 2006-02-15 01:03 )
へいへい帰ってきました。海がめお食事動画もあります。大阪今日はあったかかったです / bob ( 2006-02-14 23:27 )
人のエサ代も浮いたりして。いいなあ。九州はあったかいのですねえ。愛知はまだ凍えるようです。 / 揚水 ( 2006-02-14 23:06 )

2006-02-13 猫

んで、いっぱい写真を撮ってたら(で、あれかよ、とかいうのはナシですよ)
例によって邪魔しにきました。魚には興味ないようです。
天井裏の動物、とれよなー
なんかいるんですよねー天井裏。猫がいるのにねー
ネズミにしちゃでかいんやけど、まさかアライグマかな
やったら嬉しいような家ボロボロなような。
イタチじゃないかと思ってるんですけどね。イタチって柱かじったりするかな


先頭 表紙

Bobさんお帰りなさい。水色は照明です。熱帯魚用はデザインが嫌いなんですよねー / いわなが ( 2006-02-14 01:00 )
上の水色ボールはなんですか / bob@にゃんこほしい ( 2006-02-13 20:55 )
検索してみたら、なんと!ノミに悩まされてる人がいた。それはいや〜ん。あと、おしっこが臭いって。それもいや〜 / いわなが ( 2006-02-13 02:14 )

2006-02-13 エンゼルフィッシュ

こないだ買ってきた。2ひき。
ぼけーっと座る椅子のお向かいに水槽があるんだけど
ダンナが、こんなに魚をじーっと見るのは初めてで、おもしろいって。
いや、そこ、その前はイモリ水槽を置いてた場所なんすけど。。。
イモリは眺めてなかったんですか。ま、それはいいんだけど、
「ほら!ほら!チューしとる!仲いいよなぁ。いつも同じ動きしとるよ」
とか、眺めながらぶつぶつ言ってました。

しかし、魚って動きが早くてなかなか写真に写りませんな。
熱帯魚のページの人はすごいなぁ


先頭 表紙

日本語のおかしさでは負けませ部 / kobunanafusi ( 2006-02-18 23:16 )
あら、なんかニホンゴオカシイな。まいっか / いわなが ( 2006-02-17 01:23 )
そういえばうちにあるビデオで、雨季なんかな?水がガンガン増えてるとこで卵を頭に乗せて水に沈むのを慌ててどうにかしたいサラマンダーの母親っつぅのが出てたけど、あれなにサラマンダーやったかなー。マーブルやったような。それも世話といえば世話やね / いわなが ( 2006-02-17 01:23 )
ワイルドじゃなくて、改良品種なのね。すぐでっかくなるんやろーなー。水槽をでかくせんとなー、ぐふふ / いわなが ( 2006-02-17 00:13 )
あじがとー。マーブルで検索したら、そっくりなのが出てきた。でもほとんどアクアゾーンやった。。 / いわなが ( 2006-02-17 00:12 )
まーぶるやろ? / ななふし ( 2006-02-16 20:42 )
ビミョーーな差がいっぱいあるんやろなぁ。で、うちのって何やろかー? / いわなが ( 2006-02-16 17:56 )
親が育ててるとこを、うふふ〜〜みてみて〜世話しよる〜ってダンナといちゃいちゃしながら見たいよねぇ / いわなが ( 2006-02-16 17:55 )
ココのベールテール、昔うちに居たのと違う、うちのはひれも尻尾も曲がる?たれる?金魚みたいだった / ななふし ( 2006-02-15 22:28 )
すげ〜なこの人親離すんや、わしは親に育ててもらうつもり、 / ななふし ( 2006-02-15 22:26 )
↓1000匹ってすごいなー。卵、かびるからグリーンF入れとくって。へー。ほー。なるほどー。って、うちのは産まんやろけどな。。 / いわなが ( 2006-02-15 01:54 )
http://www.mahoroba.ne.jp/~akifumi/discus/enzeru.htm / いわなが ( 2006-02-15 01:53 )
↓ふんふん。なるほどねー。うちのは、近所の熱帯魚屋で、おっさんの汚い手書きで「エンゼルフィッシュ 300円」しか書いてなかった / いわなが ( 2006-02-15 01:00 )
http://www.angelfish.jp/Angel-Catalog.htm / いわなが ( 2006-02-15 00:59 )
べーるてーるって何よ??ワイルドって??ぷらちな?は??? / いわなが ( 2006-02-15 00:57 )
小魚食うし気が荒いですよね!エンゼル。うちにいたプラチナもマッチョで子育て中は口とがらせて向かってきたのでやりかえしました。 / T−ペリー ( 2006-02-15 00:12 )
うちなんかどのーまる、ワイルドは難しそうだけど、せめて、ぷらちなかだいやにすればよかった、いまでもべーるてーるってあるのかな? / ななふっし ( 2006-02-14 21:42 )
黒が多いよね。でかくなったら白が増えてくるのかなー。このままの柄だといいけどなー。そもそもでかくなるんだろうか??? / いわなが ( 2006-02-14 21:22 )
Ohま〜べらす / ななふし ( 2006-02-14 19:54 )

2006-02-08 はるちゃん

会社の隣の犬。全くしつけがなってないので
一日中ギャンギャンうるさい。とってもアホ。
隣の奥さんも子供達も、子犬の頃はすごく
かわいがっていたのに、近頃バリ無視。
犬のしつけって、飼い主の為じゃなくて犬の為
なんやなー、と、はるちゃんを見てるとすごく思う。


先頭 表紙

飼い主に言わせりゃ「可愛がってる」んだろうけど。。まーあたしも色々いっぱい飼ってるから人の事は言えた義理じゃーござんせん / いわなが ( 2006-02-15 01:01 )
しつけもだけど、これだけは受け取りたいと最低限望んでる愛情が満たされてないのがつらいですね。満たされないからますます閾値が上がって欲求が強くなる。ますます満たされなく感じる。以下これの繰り返しでとんでもなく愛に飢えた可哀想なことになる。悲しいです。 / 揚水 ( 2006-02-14 23:18 )
くー、痛い話ですね。可愛そうに。 / denko ( 2006-02-12 17:50 )
そう。会社から帰ろうと前を通ると、かなーーーーり寂しい目で隙間から鼻先を出してくるんですよ。あたしゃもう不憫で不憫で。。 / いわなが ( 2006-02-09 00:40 )
かまわれないから・・・・さみしいんだよ・・・かわいそうに・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:36 )

2006-02-04 イエアメガエル

ばばんばばんばんばん♪
いーい湯っだっな


先頭 表紙

ちっ! (笑) / キグ ( 2006-02-08 22:05 )
歯〜ないぞ〜 / いわなが ( 2006-02-08 16:44 )
宿題やったか〜  / いや〜んめっちゃかわいー!!!@きちぼ〜 ( 2006-02-07 10:28 )
歯〜、磨けよ〜 (^o^)/ / キグ ( 2006-02-06 22:03 )
びばのんのん。 / 揚水 ( 2006-02-05 00:12 )

2006-01-28 夜のにゃんこ

寒くなったのでストーブをつけてください、という顔。


先頭 表紙

亀シールは、キボシのおっちゃんのおみやげでもらいました。にゃんこの顔がいいでしょー。いらんとこだけ賢いの。入ったらイカンていうとこに入ったりとかばっかり覚える。 / いわなが ( 2006-01-29 22:38 )
あはは。寒くてまるまってるね。でも、ストーブが暖かいものだとしっているようで。賢い / ほのぴ〜 ( 2006-01-29 19:27 )
↓連続で見ると、何とも楽しい! / denko ( 2006-01-29 17:35 )
かめっぽい恐竜かな? / bob ( 2006-01-29 13:10 )
で、このこが生まれたんですか←妊娠。恐竜っぽいカメシールも注目 / bob ( 2006-01-29 13:09 )
にゃんこの視線がたまらんな〜。 ゆるしちゃう。 / おば ( 2006-01-29 08:45 )
この部屋、ファンヒーターもついてるんですよ。充分あったかいんですけどねー。もちろんこのあとつけました / いわなが ( 2006-01-29 01:14 )
つけてあげてください。 / 揚水@懇願 ( 2006-01-28 21:01 )

2006-01-28 今日のにゃんこ

今日もよう晴れとって、にゃんこ見てたら仕事行きたくなくなるのよね。


先頭 表紙

そうそう。しかも金曜はダンナまで休みで寝てたんですよ。会社行きたくなかったー / いわなが ( 2006-01-29 01:13 )
ぼくんちには猫はいませんが、朝、海月の顔見てるとそう思います。 / 揚水 ( 2006-01-28 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)