himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-26 チャイナ
2006-01-25 アカガエル
2006-01-25 アカガエル
2006-01-25 妊娠しました
2006-01-22 高砂のペット屋
2006-01-21 ヒョウモンガメ
2006-01-21 ヒョウモンガメ
2006-01-21 ヒョウモンガメ
2006-01-19
2006-01-14 ヒョウモンガメ


2006-01-26 チャイナ

2,3日顔を見せないなー、まぁいつも餌を入れたら出てくるからね、
と、餌を入れても出てこないのでおかしいぞ、と、探したら死んでました。
ついこないだ長生きだ、と書いたばかりなのに。
今まで魚が死んでも全然悲しくなかったんですけど、チャイナはえらく
かわいかったのでいつも茶碗を洗いながら眺める台所の植木鉢に埋めました

水槽、くんくんだけになった。寂しい

先頭 表紙

エンゼルフィッシュって動きがおもろいねー。餌とるのは下手っぴ / いわなが ( 2006-01-27 12:59 )
ドジョウでさえ無理やわ、エビのハッチミジンコなみに馬ソーやしBy魚 / ななふし ( 2006-01-26 20:39 )
きぐ〜わしも白黒エンゼル最近買った / ななふし ( 2006-01-26 20:38 )
寂しいけん今日エンゼルフィッシュの白と黒のしまうまを2匹買ってきたー。ビーシュリンプも3匹1000円。激安!って書いてあったけん買おうとしたら、おっちゃんにエンゼルフィッシュと一緒に入れちゃダメって言われた。 / いわなが ( 2006-01-26 17:36 )
えっと、なんやったっけ・・・(3分経過)あっそうそう、クーリーローチ。カタカナ苦手なんよね / いわなが ( 2006-01-26 17:33 )
くんくんってだれ? / ななふし ( 2006-01-26 12:44 )

2006-01-25 アカガエル

ね、色が違うでしょ。わかるかなー。実物見たらトマトガエルかと思うくらい。
というのは言いすぎか。


先頭 表紙

はっ!それは思いつかなんだ。オスとメス〜♪って思いよった。違う種類やったら子供が出来るわけもないし鳴き声も違うんか・・・ショック・・・でも鳴くのは1匹・・とは限らんか・・・もやもやもやもや / いわなが ( 2006-01-26 17:32 )
種類違うのかな?黄色いのもいたよ、山に / ななふし ( 2006-01-26 12:43 )

2006-01-25 アカガエル

ちかごろ、かたっぽがもうかたっぽの1.5倍くらいの大きさになって
色もオレンジですごくきれい。やっぱりオスメスやろか。
卵は産みません。


先頭 表紙

ほんと、猫が入っとる位にえらいよう肥えとるなー。かわいー / いわなが ( 2006-01-26 17:30 )
おなかに猫が入ってるんですか? / ななふし ( 2006-01-26 12:42 )

2006-01-25 妊娠しました

ちゅうのは嘘で、おなかににゃんこが入っております
お風呂あがりでまゆげがなかったんで顔をぼかしてみたら
リングみたいになった。こわー


先頭 表紙

食うんか? / ななふし ( 2006-01-27 16:27 )
えろかー。そうかー?囚人服やけどなー。拾ったのはだんごむしです / いわなが ( 2006-01-27 12:58 )
顔のぼかし、えろいな、だきつきそ〜拾ったのは100円か? / ななふし ( 2006-01-26 20:37 )
いんにゃ、道でいいもの拾ったんよ / いわなが ( 2006-01-26 17:29 )
わしが はらませたのかと思ったわ / ななふし ( 2006-01-26 12:42 )

2006-01-22 高砂のペット屋

福岡市中央区高砂(だと思う)に、3年位前に出来たプレハブみたいな
ペット屋があって、ワラビーとかおるらしい、と、噂を聞いてたので
ずっと行ってみたかったんだけど滅多に歩くとこじゃなかったんだけど
昨日たまたまダンナと近所を歩いた。ペット屋チャンス!
しかし夜10時で閉店と書いてあって、その時既に10時ぴしゃり位
で女の人が鍵を閉めて出て行くとこだった。あぁ。。

ふと左を見ると店の前に1坪位囲いがしてあって、なんとあひるのでかいのが
ぐわぐわおってへらへらしながら眺めていたら女の人が帰ってきて
「なんとかちゃん(忘れた)2歳でーす」とかいろいろあひる情報を教えてくれて
かなりムラムラ。ダンナもあまりのかわいさにムラムラきたらしい。
その後12時位にまた通ったけどもうあひるちゃんは帰ったあとやった。
おかげで風邪がひどくなったけど、またムラムラしに行きたいなぁ。

あひるちゃん跡地は、かなり糞やら羽やらで汚なかったのでありました
しかしあのかわいさ。忘れられん。
おねーさん(美人)は、夏はあひるちゃんと一緒に泳ぎに行くらしい。
ひー!いいなぁ

先頭 表紙

福岡はペット屋が着々と減って、悲しいのぅ / いわなが ( 2006-01-25 23:56 )
村村村 / T−ペリー ( 2006-01-24 19:53 )
つい、あひるコミュにも入ったですよ。でもやっぱりにゃんこがいるからムラムラを押さえなければ・・ / いわなが ( 2006-01-22 02:08 )
ムラムラ。 / 揚水 ( 2006-01-22 01:12 )

2006-01-21 ヒョウモンガメ

しかしながらこの隙に、いつも気になるあそこをチェック


先頭 表紙

えー?なにがー?どこがー?と、思ったら、わかった!フリフリが上の歯でしょ!そう言われたら見える見えるー / いわなが ( 2006-01-25 23:55 )
わたしさ〜〜〜〜目のさっかっくで・・・恐竜の骨のレプリカ顔思ったら・・・・よく見たら猫いるし・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:50 )
ふふふ。しませんでしたよ / いわなが ( 2006-01-21 23:41 )
にゃんこやけどするぞ / bob ( 2006-01-21 21:01 )

2006-01-21 ヒョウモンガメ

んー、シマを荒らされてちょっと迷惑かも。


先頭 表紙

ある程度の距離に近づいてきたら、ぶわっと逃げるんですよ。猫が。 / いわなが ( 2006-01-25 23:54 )
冷ややかに猫みてるのかしら? / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:49 )

2006-01-21 ヒョウモンガメ

休みです。お散歩隊出動!


先頭 表紙

女の子っぽいでしょー。多分オスやけど。いやオスであって欲しいんやけど。 / いわなが ( 2006-01-25 23:53 )
つま先だちだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:48 )

2006-01-19 猫

にゃんこが寝てたとこのシーツによだれ染み発見!

先頭 表紙

よだれは恥ずかしくないみたいだけど、こないだの着地失敗はかなり恥ずかしそうでしたよ。いつもはフンってやるダンナに向かってにゃ〜んとか言ってみたりして。かわいいふりしてごまかす。 / いわなが ( 2006-01-20 00:57 )
たはは。猫も見られりゃ恥ずかしく思うのかしら。 / 揚水 ( 2006-01-19 19:49 )

2006-01-14 ヒョウモンガメ

こないだバラの苗とか買ってきたので、今日は庭いじりの予定だったんだけど
起きたら雨。明日あした〜

かめは、一時量を食べなくなったから心配したんだけど、温浴してみたら
がしがし食べるようになりました。それ以来ばっちり食べてます
喉が渇いてたのかなー。湿度があまり低いのもイカンかなー
でかいくせにロシアと違って神経質で油断禁物なかんじ。
ロシアはちっちゃいくせに冒険野郎なんよねー


先頭 表紙

肉色・・・うんうん、イカス。 / いわなが ( 2006-01-20 00:55 )
大学の時の同級生の女の子のおばあちゃんは、ピンクではなく「肉色」と言っていたそうです。イカス。 / 揚水 ( 2006-01-19 19:47 )
お。そうですねー。ピンクー♪ってだけでなーんも考えてなかったです。あはは / いわなが ( 2006-01-19 03:57 )
血が通ってる証拠の色なんすかね、ピンク。 / 揚水 ( 2006-01-18 22:15 )
リクガメの舌ってピンクで妙〜にかわいいんですよ〜。食べながらチョロチョロ出てくる。 / いわなが ( 2006-01-15 22:27 )
おいらも今日Dukeに指かまれた。元気元気 / bob ( 2006-01-14 17:55 )
舌がかわいいね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-14 16:58 )

[次の10件を表示] (総目次)