himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-19
2006-01-14 ヒョウモンガメ
2006-01-10 特賞
2006-01-08 タイガーサラマンダー
2006-01-08 タイガーサラマンダー
2006-01-08 ジーベン
2006-01-08 チャイナとくんくん
2006-01-07
2006-01-07 ジーベン
2006-01-07 ジーベン


2006-01-19 猫

にゃんこが寝てたとこのシーツによだれ染み発見!

先頭 表紙

よだれは恥ずかしくないみたいだけど、こないだの着地失敗はかなり恥ずかしそうでしたよ。いつもはフンってやるダンナに向かってにゃ〜んとか言ってみたりして。かわいいふりしてごまかす。 / いわなが ( 2006-01-20 00:57 )
たはは。猫も見られりゃ恥ずかしく思うのかしら。 / 揚水 ( 2006-01-19 19:49 )

2006-01-14 ヒョウモンガメ

こないだバラの苗とか買ってきたので、今日は庭いじりの予定だったんだけど
起きたら雨。明日あした〜

かめは、一時量を食べなくなったから心配したんだけど、温浴してみたら
がしがし食べるようになりました。それ以来ばっちり食べてます
喉が渇いてたのかなー。湿度があまり低いのもイカンかなー
でかいくせにロシアと違って神経質で油断禁物なかんじ。
ロシアはちっちゃいくせに冒険野郎なんよねー


先頭 表紙

肉色・・・うんうん、イカス。 / いわなが ( 2006-01-20 00:55 )
大学の時の同級生の女の子のおばあちゃんは、ピンクではなく「肉色」と言っていたそうです。イカス。 / 揚水 ( 2006-01-19 19:47 )
お。そうですねー。ピンクー♪ってだけでなーんも考えてなかったです。あはは / いわなが ( 2006-01-19 03:57 )
血が通ってる証拠の色なんすかね、ピンク。 / 揚水 ( 2006-01-18 22:15 )
リクガメの舌ってピンクで妙〜にかわいいんですよ〜。食べながらチョロチョロ出てくる。 / いわなが ( 2006-01-15 22:27 )
おいらも今日Dukeに指かまれた。元気元気 / bob ( 2006-01-14 17:55 )
舌がかわいいね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-14 16:58 )

2006-01-10 特賞

マンガ倉庫に行った。
んで1まん7せんえん分買い物をしたので
ガラポン17回まわしてくださいと言われた
めんどくせーなー。17回もかい。
白、白、白、白、白、白、、、、、
なんだこの白い玉は!どうせティッシュとかだろ!
いい加減にしてくれんかいなー
白、白、白、、、ん?銀?なにこれ?白、白、、、

「おめでとうございますー。銀が出たのでDVDレコーダーです」

は?今何ちゅうた?は?こないだDVDプレイヤー買ったのに?
DVDレコーダーも既にあるのに?は?
4等ファミ魂家郎じゃなくて、まぁ良かったか。

「すみません実はこれ金だったので旅行券5万円分でした」

は?は?は?

で、早速エコモールに行って現金化して漫画喫茶に行って
いつも食べてみたかったAセット1500円
食べてきました!ぐふふ。うれちー。

今大宰府店に行ったら特賞おめでとうのとこに
あたしの名前がぶらさがってるはずですハイ。


先頭 表紙

だろー。同じ教室になったりして。しかもその繋がりを2人とも気づかん。ドラマ的じゃのぅ / いわなが ( 2006-01-19 17:04 )
マンガ倉庫情報、ありがとうございます!!ほんとだ〜姪っこちゃんとひなた、同級生だ〜♪ / きちぼ〜 ( 2006-01-19 13:05 )
ほい→マンガ倉庫 / いわなが ( 2006-01-18 13:09 )
あっもう風邪ひいたんやー。やっぱりそろそろあぶないね。4月6日生まれやけん同級生よね / いわなが ( 2006-01-18 13:08 )
ところで、マンガ倉庫にわたくしも行ってみたくなったのですが、実は甘木インター近くにある店舗しか知りません。旦那の実家が甘木だからいつもそこの前を通るので。このへんの店舗を教えて下さいm(__)m / きちぼ〜 ( 2006-01-17 15:11 )
はっはっは楽勝でとっくの昔に初風邪させてしまいましたよ(威張るな)。今はインフルエンザはやってるから、気軽に小児科にいけないすもんね。やさしいおばちゃんですね^^♪はっっ・・・暴言(汗) / きちぼ〜 ( 2006-01-17 15:09 )
そっか。ところでひなたんもう初風邪ひいた?姪はまだなんやけど最近あたし風邪ひいてるから遊びに行けんのよね / いわなが ( 2006-01-15 22:28 )
いやいいや古着でも1まん7せんえんはなかなか出せませんぜねーさん、ごーかいには変わりないっすわ。 / きちぼ〜 ( 2006-01-14 15:28 )
むふ〜〜もっと言って言って〜。んでも本じゃなくて古着を買ったのよ。本で17000円はさすがになかなかねぇ / いわなが ( 2006-01-13 21:29 )
年明け早々、お目出度い!あやかりたい。 / denko ( 2006-01-13 16:17 )
あけましておめでとーござります!すげ〜!!素晴らしい一年の幕開けじゃないっすか。1まん7せんえんも本を買い物してみてー。ごーかいですね。 / きちぼ〜 ( 2006-01-13 13:42 )
いーでしょー。むふふふ。ところでT君えびもう死んだ?もしこっそり持ってきてくれる場合は玄関のポストの下にハーブの苗が2個ポットのままで置いてあるから1個持って帰りんしゃい。おる時来るんやったら電話してー。ていうか死んだ?えび・・ / いわなが ( 2006-01-12 17:47 )
マンガ倉庫から手紙きて、こんなん当たりはいっとらんばい!って言っていたのに・・・あそこで一万七千使うのもすごい!かっこいい! / T−ペリー ( 2006-01-11 21:53 )
すげ〜 / ななふし ( 2006-01-11 20:46 )
mixiと全く同じ内容の日記というかコピペだけど嬉しいけん記念 / いわなが ( 2006-01-10 22:38 )

2006-01-08 タイガーサラマンダー

おー、いいよ。じゃぁ次全身撮ってみようか。振り返り気味にね


先頭 表紙

こうやってるとあほには見えませんなー。え?見える? / いわなが ( 2006-01-19 17:03 )
ぬめっとしてつやっとして綺麗。 / 揚水 ( 2006-01-18 22:13 )
ところで、ほのぴ〜さんちの窓、すげぇびっくりしました!雪の結晶やら見たことないっす! / いわなが ( 2006-01-09 23:20 )
上から見てもいいんですよー。腹の柄もいいんですよー / いわなが ( 2006-01-09 23:18 )
かっちょいい模様ジャン / ほのぴ〜 ( 2006-01-08 17:22 )

2006-01-08 タイガーサラマンダー

いい顔といえばタイガー。いいねいいねー。もうちょっと右向いてくれるかなー。


先頭 表紙

こいつ、あほ〜な顔で、見てるとほんと幸せになります。よう食べるの見るのがまたいいんですよ。ちがうとこにばくっと食いついてみたりして。顔もあほだがやる事もあほ。こういうの、嫌う人が多いけど、こんなにのんびりしてて幸せ〜な生き物って滅多におらんと思いますけどなー / いわなが ( 2006-01-19 17:02 )
のはは。幸せになる。 / 揚水 ( 2006-01-18 22:12 )
申し遅れましたがおばはん褒めてくれてありがとう!おばはんもステキよ〜 / いわなが ( 2006-01-10 23:05 )
おばはん久しぶり〜今年もよろしくたのんます。HNおばはんじゃなかったっけ?特攻隊長やったっけかな?宮崎は、11月の父の命日に帰ったんですけど、乳幼児の姪同伴やったもんで、どっこも行ってないです。春までには、どうかなー。とりあえず正月早々風邪ひいてます。なんだかんだと月の半分寝込んでるからねー。あとの半分は水槽の掃除ですわ。なんかあるんですか?新年会? / いわなが ( 2006-01-10 22:28 )
あら?わし、ここでのHNなんだったっけ?? あ、春までに宮崎に帰ってこんの? / おば ( 2006-01-10 18:51 )
いつきても写真が素敵だ。この顔もたまらんっ。ことしもよろしゅう。 / おばはん ( 2006-01-10 18:49 )

2006-01-08 ジーベン

「黒いほう」ってのが名前になりつつあるんですが、
その「黒いほう」は模様が入ってる。
バリエーションを集めるマニアがいる(いるのか?)
というのもうなづける。しかしそれではポケモンと一緒ではないのか。
ペットとは!・・・とかあたしもあんまり言えないんですけどね。
なんかなし、いい顔ですね


先頭 表紙

ひげ、いいですよねー。なんかの役に立ってるのかしらん? / いわなが ( 2006-01-09 23:18 )
顔もかわいくていいけど ひげ がたまらんきに / bob ( 2006-01-08 20:33 )

2006-01-08 チャイナとくんくん

おととしの9月に買ってきて、なぜかまだ元気。
えぇーっと、1年と4ヶ月ぐらいいます。
普段は、何が入ってる水槽なんだかわけわからんけど
夜中に急に電気をつけるとくんくんがにょろにょろと
暴れておもろいんですよ。チャイナはけっこう壁やら
流木やらに吸い付いてます。この写真はくんくん。


先頭 表紙

2006-01-07 猫

にゃんこはと言うと、相変わらずトックリランをいじめたいのです。


先頭 表紙

そうです。にゃんこが乗ってる亀の布がかけてあるのもギターアンプ。その横のもギターアンプ。そのまた横もギターアンプ。アンプと水槽だらけです / いわなが ( 2006-01-09 23:17 )
ギターはとうちゃんのかいの / bob ( 2006-01-08 20:32 )
もそっとラブリーな花を選ぶが吉。 / いわなが ( 2006-01-08 02:05 )
ベリーうちも3種、俺がミニバラ植えてたらどう見えますかねー?どこの花屋も話してくれません!男の店員はよく接客してくれるけど・・・ / T−ペリー ( 2006-01-08 01:49 )
安いし水やりも楽だしと思っていたけど結構手間かかる!多肉の会!マニア!知り合いたくない! / T−ペリー ( 2006-01-08 01:39 )
そしてこないだベリーの本を買ってきた。春になったらやるぞー!今3種。と、あとバラも買ってラブリーな庭にするんだぁー / いわなが ( 2006-01-08 00:55 )
いつも会社に来るおっちゃん、こないだしゃべったら多肉マニアやった。福岡に多肉マニアの会があるらしいよ。でも金持ちのおっちゃんばっかりで高級なんをみんなで見せびらかすばっかりやけんおもろないって。 / いわなが ( 2006-01-08 00:52 )
このトックリ100えんやったんよー。ダイエーかなんかでほとんど枯れて裏っちょのくされコーナーにあったやつ。4年ぐらいでにゃんこにやられつつもここまで育てたけん愛着あるんよ。うち、そんなんばっか。隣のオリヅルもこないだ50えんで買ってきた。ハンズマン行った?あっこのグリーンコーナーいいよね寒いけど。ペットがないのが不満。がしかし、なくて良かった鴨 / いわなが ( 2006-01-08 00:51 )
トックリ毎日買うの我慢してます、買ってしまうとその系を集めてしまうから!葉肉に続いてエアープランツの収集が始まりました。 / T−ペリー ( 2006-01-08 00:42 )
最近はグリーンも見て回ってるから少しいいです、ペット屋のみ回るとがっくりしますからねー。 / T−ペリー ( 2006-01-08 00:37 )
あっそうだ、二階もかなり模様替えしたんよー。水筒持ってきてね。いひひ / いわなが ( 2006-01-07 23:28 )
にゃんこの下の布、緑のとこが亀柄なんよー。よかろー。初ショップめぐり、行った?あたしはまだ。月曜あたり西にでも行こうかなー。それともアニモーかなー。コオロギ買いに行かなきゃー。西のはちっこいよね。アニモーのほうがでかくてお得感があるけどきちゃなくて臭いよなー。なんやら奇形が多いしな / いわなが ( 2006-01-07 23:27 )
猫草を育てるのをさぼってるから、ガジガジやってオエっとなりたいみたいなんです。ならせたくないんだけど。 / いわなが ( 2006-01-07 23:24 )
あいかわらずカワイイお部屋ですねー そしていつも配置が変わってる。 / T−ペリー ( 2006-01-07 23:15 )
ゆさゆさちょかいだしたらゆれるからなのかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:47 )

2006-01-07 ジーベン

2匹とも、相変わらずきちゃないけど元気です。
ばくばく食べてます。水汚しまくってます。
しかし、これ以上大きくならないような気がします
嬉しいような嬉しくないような。


先頭 表紙

いやテトリス / いわなが ( 2006-01-08 00:48 )
オセロか! / T−ペリー ( 2006-01-08 00:44 )
いんにゃ、横に収納出来るとです。首の横がへこんでるでしょ。あっこにきれいにハマルとですよ。そりゃもう見事に。 / いわなが ( 2006-01-07 23:23 )
首はでたままですか? / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:48 )

2006-01-07 ジーベン

それに比べて白いなぁ


先頭 表紙

べっぴんでしょぉー。オスだったんだけどね。。 / いわなが ( 2006-01-07 23:22 )
あはは〜〜〜〜顔がかわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)