himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 ロシアリクガメ
2005-12-01 電気スタンド
2005-11-27 ヒーターとカーテン
2005-11-27 ヒョウモンガメ
2005-11-27 イエアメガエル
2005-11-24 アカガエル
2005-11-22 ヒョウモンガメ
2005-11-22 ヒョウモンガメ
2005-11-22 秘密兵器
2005-11-22 イエアメガエル


2005-12-01 ロシアリクガメ

もうそれっきり完璧に新聞の山に潜ってます
おとといのお昼位までがりーーーっと微かに力のない音がする事が
あったんですが、昨日今日寒いのでしーーんとしてます
なんか寂しいなぁ。。

先頭 表紙

2005-12-01 電気スタンド

こういうでっかい電気スタンドって、昔から欲しかったんですけど
もう作られていないみたいで、なかったんですよ。あっても1万円とか。
で、ほとんど諦めていたら近所のリサイクル屋で2000円!即買いですよ。
あたしの心の予定では、ここに座って本を読んだりしてー、とか編み物したりして。
だったんだけど、お猫様の指定席になってしまった・・・


先頭 表紙

今から冬やし来年ねーって思ってんでしょーね。 / いわなが ( 2005-12-01 22:15 )
わたいもその椅子に座ってうたたねしたい。Dukeはその気なしみたいです / bob ( 2005-12-01 21:55 )

2005-11-27 ヒーターとカーテン

にゃんこは、ヒーターの前にくっつきすぎ!ヒーターの側が熱くなって
目がうっとりしまくってます

カーテンは、多分アッテンボローの植物たちの挑戦やったかな、植物の種が
旅をする、っていう内容の番組に出てきてたでっかい豆だと思うのです。
これは横に描いてあるけどタテにでろーんとぶらさがってて、一個ずつ川に
流れていってどこか遠くの砂浜で目を出す、という、とても長い距離を旅する豆
名前何ていうんだっけ?その番組は何回も見たのに全然覚えてないなぁー


先頭 表紙

きゃーーーー!ほんとだ!お赤飯炊かなきゃ!来年はDuke君と一緒にして、ムフフ・・・ですかね! / いわなが ( 2005-11-30 22:10 )
にゃんこには関係ない話ですがぐれちゃんが産卵しました。産卵っていうのか / bob ( 2005-11-29 22:46 )
熱帯魚かと思ったら芋虫みたいでした。がふ。 / bob ( 2005-11-28 21:42 )
検索してみた。多分モダマってやつです / いわなが ( 2005-11-27 23:48 )

2005-11-27 ヒョウモンガメ

今日もいい天気なので部屋の中で散歩中。にゃんこのしっぽを食べてみたいのです。
いつも寸前で逃げられるのです

昨日窓をピカピカに磨いたのに、昨日の夜中から今朝にかけてすごい雨だったので
もう汚れてしまった。。また磨かなきゃ。ぐす。


先頭 表紙

今頃気づいた。はじめました。って。。。すんません。た、じゃなくて、て、です / いわなが ( 2005-11-27 23:49 )
カーテンね、最近変えたんですよぉ。カーテンは面積が広いので気分が変わって良いですねぇ。 / いわなが ( 2005-11-27 23:40 )
Bobさん、なんでHPを見に行ったのがわかったんだろ???と思ったけどカメラの話ですね。あはは。mixiみたいに足跡みたいなのが出てるのかと思っちゃいました。 / いわなが ( 2005-11-27 23:39 )
あ、多分、っていうのは、多分安全、って意味です / いわなが ( 2005-11-27 23:38 )
denkoさん、はじめました。 遠赤外線パネルヒーターで検索するといろいろ出てきます。つけっぱなしでも安全なので、(多分)うちみたいな家にはいいですよぉ。逆に、つけっぱなしでないと寒いです。暖かくなりだすまでに4時間ぐらいかかるのです / いわなが ( 2005-11-27 23:37 )
しっぽ、亀があ〜〜ん、と口を開けて、がぶ、という瞬間に、ぴょん!と逃げるんですよ。それが毎回なんで見てて面白いです / いわなが ( 2005-11-27 23:34 )
カーテン柄がナイス。そうそういわながさん おいらのHPきていただいてありがとうございます / bob ( 2005-11-27 20:31 )
お散歩ですか。お部屋、暖かそう。↓秘密兵器、良さそうですね。オイルヒーターではない?何ヒーターというのでしょう? / denkoはじめまして ( 2005-11-27 17:45 )
猫の尻尾にたどりつくころには・・・・猫移動していそう・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 17:03 )

2005-11-27 イエアメガエル

こわいと言われたのでリベンジ。かわえぇや〜ん


先頭 表紙

ねぇ〜。 / いわなが ( 2005-11-27 23:34 )
かわいいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 18:09 )

2005-11-24 アカガエル

2匹おるんだけど、大きさも違うし、どうも1匹しか鳴いてないし、オスとメス
だったらいいなー、けど、ジーベンも結局両方オスやったし、そううまくは
いかんかと思っていたら、今日抱接してるとこを見ちゃったもんね!しかも
ググググって、いつもと違う鳴き声やったもんね。これはもしかしてーですよ!
むふふふ〜〜〜
で、例のごとく写真を撮ろうとしてやめられちゃいました。ぐす。

先頭 表紙

ミイラ死体!そのまましてたというよりミイラ死体にしたので死刑!やなぁ / いわなが ( 2005-11-27 13:24 )
メスの方です!今日はお蒲田のMr-maxいきやした、サラマンダーのミイラ死体そのまましてたので減点! / T−ペリー ( 2005-11-25 22:29 )
ん?あの西のおばちゃんケ?若いおにーちゃん?あたしこないだわんわん行ったよー。どれもこれも売約済のフダつきやったばい。。ホシがきれいやったYO / いわなが ( 2005-11-25 15:39 )
コー〇ンの店員と話してもーた!やっぱ生き物話はおもろいですなー! / T−ペリー ( 2005-11-24 23:57 )
ふふふ。残念ながらそうみたいです。今日もまるで昨日のことはなかったかのようにアカの他人です。アカガエルだけにね。 / いわなが ( 2005-11-24 22:38 )
見られて燃えるタイプではなかったのですね。 / 揚水 ( 2005-11-24 18:50 )

2005-11-22 ヒョウモンガメ

かめの家の中はこんなかんじ。糞尿ですぐ汚れるのでダンボールハウスが良いようです


先頭 表紙

ライト、かなりあったかいんですよ〜。というより熱い!掃除する時危険です / いわなが ( 2005-11-27 13:25 )
ライトがあたたかそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 18:26 )
IXYって会社の社長婦人が使ってるんですけどコンパクトなくせに写真も動画も綺麗に撮れますよねー / いわなが ( 2005-11-24 22:37 )
水中ハウジングっつぅのがミソですな。水中は楽しそうですよねー。あたしゃ溺れるうえに金もないときとりますが。。何回も溺れたけん水が怖いのよねー / いわなが ( 2005-11-24 22:36 )
で、絞り優先なんやらとかいじってますがフルオートで撮ったほうがやっぱりきれい。ぐすん / bob ( 2005-11-24 21:44 )
キヤノンのPowerShot A620でげす。それまでIXYだったのでちと重いのですがx4光学ズームのコンパクトデジカメで水中ハウジングあり、となるとこれっきゃないでしょう。 / bob ( 2005-11-24 21:43 )
赤ちゃんは、あたしのかわりにアカガエルが作ってくれよります / いわなが ( 2005-11-24 02:16 )
ほんにまぁ、お久しぶりですなぁー。bobさんデジカメは何を買ったんですか? / いわなが ( 2005-11-24 02:16 )
ん? 赤ちゃんはダンボールハウスの中ケ?? / kameo ( 2005-11-24 01:25 )
ひさしぶりでございます。怒涛の書き込みですね。 / bob ( 2005-11-22 23:08 )

2005-11-22 ヒョウモンガメ

温室は見た目が気に入らないのでやっぱり撤去。
机みたいな棚に温室のガラスをはめて、家にしました。
古新聞もこっそり収納出来るのだ!
休みの日は出してうろうろさせます。
平日も出せ出せとガツガツやってます
出すとにゃんこが嫉妬に狂った目で見ます
上のプラケはファイアーです


先頭 表紙

2005-11-22 秘密兵器

ハーバーランド遠赤パネルヒーター HKR-2ってやつを買ったんですよ
オイルヒーターと違って前に座ったらぬくぬく、ってやつ。
つけっぱなしてるので2階はだいたい20〜22℃位
お昼は日当たりが良いので25℃位
ストーブみたいに暑くならないけどなんとなく気持ちいい〜ですよ
おかげで最近アカガエルが毎日キョキョキョっと鳴いてます
鳴き声がとっても愛らしいのですよ
しかしにゃんこが布団に入ってこなくなったのが寂しい。


先頭 表紙

2005-11-22 イエアメガエル

最近、電気を消して、だいぶ経ってからまたつけると、
いつもここにいます。先っぽが気に入ったのかな?
ここにいると餌をやりやすくて良いのです
目の上がやっと垂れてきたような気がします
写真を見るまで気づかなかったんだけど、さてはさっきまで鳴いてたな。


先頭 表紙

あは。かたまってる / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 18:27 )
こわくないもん。かわいいもん。 / いわなが ( 2005-11-24 02:08 )
なんか こあい><; / kameo ( 2005-11-24 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)