himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 クロサンショウウオ
2005-10-10 日光浴
2005-10-05 ヒョウモンガメ
2005-10-05 ヒョウモンガメ
2005-09-29 イエアメガエル
2005-09-29 ヒョウモンガメ
2005-09-29 ヒョウモンガメ
2005-09-29 ヒョウモンガメ
2005-09-29 ロシアリクガメ
2005-09-19 彼岸花


2005-10-10 クロサンショウウオ

クロちゃん、元気です。ちょっとでかくなったかも
いっぺんにミルワーム10匹とか食べるもんねー


先頭 表紙

2005-10-10 日光浴

みんながぶりくらできゃーきゃー騒いでる間、うちはとても良い天気だったので
かめを外に出して日光浴させました
なーんか、のんびりしたなぁ。ずっとこうだといいなー


先頭 表紙

亀出なかったですねぇ / いわなが ( 2005-10-13 13:02 )
へびさんの話題でしたね / bob ( 2005-10-12 21:42 )
黒と白のアロハがキボシさんかいなーってダンナとぐぐーっと見たけど顔まではうつらんかったー。カメラ、次欲しいのがあるんだなー。。。よんまんえん。。 / いわなが ( 2005-10-12 13:01 )
・長がチラりずむ^^ キグしゃんは・・・・・わからなかったゾイ!! (でも楽しかったな〜〜 誰かさんも来年は、カメラ処分して行くよ^^ / キボシ亀男@会社 ( 2005-10-12 10:41 )
結構おもろかった。けど、ぶりくら、あんだけか・・誰か写ってましたか? / いわなが ( 2005-10-11 23:03 )
お。岡山やん!で、ぶりくらは終わり・・かな?あんだけぇ? / いわなが ( 2005-10-11 22:56 )
わー西川さんちバリいい感じ!行きてーー / いわなが ( 2005-10-11 22:55 )
えぇ?そんな話題からはいるの?いやーな感じ・・あ、有名人キター! / いわなが ( 2005-10-11 22:52 )
テレビつけて待ってるけど、ないなぁー。もうちょいかなー / いわなが ( 2005-10-11 22:42 )
いやー、見のがしました。って書いてるでしょ!キグさんのそーゆーとこが好きですわ。ひひひ / いわなが ( 2005-10-10 22:04 )
特ダネに?! わたくし、写ってました?(笑) / キグ ( 2005-10-10 21:14 )
特ダネ!にも出てたんですね。見のがした。。もうレポート書いてる人がいました / いわなが ( 2005-10-10 19:12 )
今日はめちゃめちゃ気持ちよかったですよ。火曜日の報道ステーションね。メモメモ。みんなのレポも楽しみにしてまーす / いわなが ( 2005-10-10 19:06 )
わははぁ、にゃんこ だらけすぎ。ぶりくら楽しかったよん。火曜日の報道ステーションにでるらしい / bob ( 2005-10-10 18:54 )

2005-10-05 ヒョウモンガメ

それでもしつこくヒョウモン日記。

今日は雨で、起きたらすごく寒かった。
かめのくしゃみで「ぎゃ!」と目が覚めた。
あたしは寝起きはかなり悪いのですが、一発目ぇ覚めましたね。

とりあえずちいさいファンヒーター(トイレ洗面とか用)をつけて、
昼には暖かくなったんだけど、これで暖かいのはせいぜい来月までだろう。やばいなぁ。
今の部屋は6畳と4畳半をくっつけているので、4畳半のほうを閉めきって
デロンギみたいなやつで全体を暖めてバスキングライトを2つ位つける、
とか、漠然と考えていたけど、今でこれだと、真冬にそれじゃぁ駄目っぽい。
思いおこせば去年の冬、一番寒い時にひよこ電球×2の温室の上段が25℃
だったっけ。やっぱ真冬は温室に入れないと、恐ろしい電気代が待ってるだろうね。

すでに部屋が暑いとダンナに怒られた。真冬にTシャツじゃダンナはますます怒るだろう。
まぁ怒るのは当然ですが、だってかめが風邪ひくもん。かめで離婚?シャレになんねぇっす。

それでもかめがのんびりしてるのを見ていると、まー、なんとかなるさね、と、
のんびりしてしまうかめパワー恐るべし。
-------------------------------------------------------------------------
追記。右側のライトは、こないだ買ったメタハラ Rex UV ONE です。
小さいけどなかなか明るい。効き目はどうなんすかね?でも安いし。いいかんじ。
こんだけ明るくて20wだそうです。電気代はどうなんだろ?安いらしい

ここで買いました。
レオレオカメレオンファーム
ヒルヤモリがいるじゃないですか!やばいねこりゃ!


先頭 表紙

ヒルヤモリ買ったら見せてねー / いわなが ( 2005-10-06 00:13 )
うんにゃ、しやりパンは禁止! / いわなが ( 2005-10-06 00:11 )
部屋あついんすか?しゃりパン穿いておじゃましていーすか?ダイエット中なんで / しゃりパン ( 2005-10-05 23:45 )

2005-10-05 ヒョウモンガメ

んー、だいぶヒョウモン日記になってきたなぁ

ライトから遠く離れて寒いところで行き倒れるようになってきたので
1畳位に囲いをすることにしました。むこうに見えるのがロシア。
天気の良い日は窓を開けるので、ベッドに寝ころんだままいっぺんに
眺められてとても良い


先頭 表紙

にゃんこは、時々かめの餌を食べるんですよ。で、かめも時々にゃんこの餌を食べます。三角食べですね / いわなが ( 2005-10-06 00:09 )
にゃんこ なにしてるの? / bob ( 2005-10-05 23:15 )

2005-09-29 イエアメガエル

今日は、週に1度の餌の日だったのですが、なんと、掃除機もかけてないのに
1時間に2度も鳴きました。最近缶詰のコオロギとか、ミルワームとか、
活きコオロギ以外もピンセットから食べるとです。はいおりこうさん。

先頭 表紙

2005-09-29 ヒョウモンガメ

わしわし歩きよる。もっと寒くなったら、どーしよっかなー


先頭 表紙

あっこのおばちゃん、なんかきつそうやったよ。ひひひ / いわなが ( 2005-10-03 21:33 )
今いる在庫が売れないことにはねー。中途半端に爬虫類置いてるとこはつぶれますねー頑張ってほしー!そういや求人だしてたなーうふふー / t ( 2005-10-03 21:18 )
あっこペットコーナーが広いよね!あんなになってから初めて行ったよ。もうちょい爬虫類コーナーが頑張ってくれるといいなぁ / いわなが ( 2005-10-03 12:15 )
あら、うちも行ってましたよ!まあ同じ時間なら同じ場所で会うはずー。なかなかキレイにしてますねあそこ、魚のコーナーにも見たことないものが幾つかいてブランクを感じました。あんまホームセンターが頑張るとまた潰れるばい! / T2 ( 2005-10-02 13:40 )
つうかフトアゴベイベー19800えん。。。ダンナはニオイガメに萌えまくり / いわなが ( 2005-10-02 01:18 )
T2君、今日西のヒョウモン見てきたよ。ちっちゃくてかわえかったー。オスかなーメスかなー。うひーアブナイねぇ。 / いわなが ( 2005-10-02 01:13 )
今のところ新聞紙の上で餌やってるから、なぜかそこでやってますよ。ビミョーにこぼれとるけど。。。。。まだ2週間位だからそんなにオオゴトにはなってないです / いわなが ( 2005-09-30 17:56 )
こんなボロ家に床暖房。。。ええなぁそれ。 / いわなが ( 2005-09-30 17:54 )
どうやーはやかろー。いひひひ。ほんとは、のーーーろーーーーーいーーーーーー / いわなが ( 2005-09-30 17:53 )
お久しぶりです。すごい!放し飼いだ!!質問ですが、シモの始末どうしてます?うち、温浴で出きらないみたいで結構粗相します・・・(--;)今はケージの中だから良いんですけど、もっとおっきくなったらどうしようかな〜と。 / ぽぽ ( 2005-09-30 11:14 )
次は床暖房? / T2 ( 2005-09-29 21:42 )
側エーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか / きちぼ〜 ( 2005-09-29 13:53 )
わわわわわはしってるし / ななふし ( 2005-09-29 11:05 )

2005-09-29 ヒョウモンガメ

寒くなってきたので、暖かい二階に引越しました


先頭 表紙

2005-09-29 ヒョウモンガメ

別にすきじゃないけどー、あったら食べるかも


先頭 表紙

あぁー、いいですねぇ。カブの漬物。食べたーい / いわなが ( 2005-09-30 17:52 )
カブのお漬物食べてるのかと思いました / bob ( 2005-09-29 21:31 )

2005-09-29 ロシアリクガメ

梨の皮大好き!


先頭 表紙

2005-09-19 彼岸花

白もええが、赤はやっぱり綺麗かね。
家に植えると火事になるって言いたい気持ちもわかるわぁ
ほんと燃えとるようじゃ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)