himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-19 今年の夏は・・・
2003-07-12 宝塚にモー娘。の高橋愛ちゃんが入ってくれたら・・・
2003-06-27 銀色夏生つれづれノート
2003-06-21 タイガースショップ行ったさ!
2003-06-20 キノコの森
2003-06-19 写真痩せ
2003-06-16 銀座有楽町はいいなあ
2003-06-11 こんなお茶もいいかも
2003-06-10 のどかすぎる
2003-06-09 これじゃ中村うさぎ!


2003-07-19 今年の夏は・・・

なんでこんなに寒いんだろう。梅雨もあけない。
去年の今頃は香港へ遊びに行って「こっちの建物は涼しくていいねー」なんてやってたのに。
冷夏だと米不足が心配。タイ米を使うのはいやだな。

ところで本格的ダイエット開始!
今年の夏はダイエットの夏!

先頭 表紙

たしかにまたいつぞやみたく米不足になるのは嫌ですねー。寒い理由、日記に書いてありますので、もしよければご覧下さいませ♪ / 空智@はじめまして! ( 2003-07-19 18:47 )
日記カキコしようとするとなんかダンナがいつも見てるんだよね。で、しばらくかけなかったわけ。 / ぽち ( 2003-07-19 10:34 )

2003-07-12 宝塚にモー娘。の高橋愛ちゃんが入ってくれたら・・・


母と行ってきた、宝塚!
劇場に行くのは1年ぶり。
チケット摂るのに大騒ぎ。
みどりの窓口で買ったんだけど、なれない駅員さんが間違えて打ち込んで第一希望は取れず。
デビ婦人がSS席でみていました。

男役さんはみんなスマートでかっこよくなったけど、娘役はトップの映美くららちゃん以外は今ひとつだった。
娘役フリークの私としては非常に不満!

しかし・・・仕事帰りに毎日通って、楽屋待ちまでしていた10年前っていったい何だったのか?
今は非常に醒めた目でみています。

でも、やっぱいいわー!

先頭 表紙

私が熱心に通っていたのは涼風真世、天海祐希がトップの時代。黒木瞳の頃も結構通ったけど(~o~) / ぽち ( 2003-07-20 08:07 )

2003-06-27 銀色夏生つれづれノート

最新刊が出た。
そろそろかなーと思ってから2週間、ほぼ毎日本屋に通った。
気がつけばもう宮崎に引っ越してるんだね。

そのせいかな?文体が心なしか変わっている。
おまけにもうファンレターは読まない・・・なんて書いてる。
ホントに自分の世界で生きている人。
何年か前に、本のうらでどれだけの苦労をして大変な思いをしているか読んでいる人にはわからないし、的なことを書いていたと思う。
それ読んで大感動した。
この日記読んでると、はたしてこの人は仕事してるんかい?って気になるけど、もう20年銀色作品を読み続けている私にはなんとなく何のために日記を書いているのかわかるような気がする。
気がするだけだけど・・・

果たして来年、つれづれが出版されるのか・・・それが気がかり。

先頭 表紙

いえいえこちらこそ、楽しませて頂いてます〜。 / スー・ ( 2003-07-24 16:42 )
スーさん素早い反応!ありがとうございます。 / ぽち ( 2003-07-19 10:28 )
私がわらったところが、わかりました。「脱 お孫さんに」宣言 ってところでした。爆笑。 / スー・ ( 2003-07-19 10:22 )
私も読みました〜。今回分厚いしね、なんか色々考えたりして、自分の世界邁進中ですよね〜。近頃のあだ名に笑った。あとどこのページかみつからないけど、「自分○○○」計画  みたいなことがかいてあったとこ。声出して笑った。 / スー・ ( 2003-06-27 23:15 )

2003-06-21 タイガースショップ行ったさ!


京王百貨店閉店7分前に飛び込んだ!
食品売り場もできたって言うから、星野監督がいつも飲んでるドリンク売ってるかな?と思ったけどなくって、ゴーフルとかそんなもんばっかでがっかりして7階へ上がった。
閉店4分前!
他のおもちゃ売り場とか、子供服の売り場誰もいないのに「そこ」だけはいるんだよ。人が・・・
この人たちはみんな本当のタイガースファンかな?
で、手の形のメガホン、キティちゃんのシール、扇子?を買って1050円也。
夫にけして風船だけは買うな!と言われていたので従順な私は買いませんでした。

強いて言えば、京王の袋でもいいからちょっとでもタイガース柄入れてくれるとうれしいな。水道橋駅通過するとき見せびらかせることできるじゃん!(^^)!

前回の優勝の時買った虎の電動うちわ・・・どうしたかしら?

先頭 表紙

できることなら阪神デパートみたいにお弁当もうってほしいよん / ぽち ( 2003-06-21 08:20 )

2003-06-20 キノコの森


我が職場の森の中にキノコがにょきにょきはえているよん。

先頭 表紙

きのこの寿命は短いんです。もっとすごいのもありますよ。赤とか白とか・・・童話に出てくるきのこ狩りの世界です。今も・・・ / ぽち ( 2003-07-19 10:32 )
コレハ・・・・ このあと大きくなってるんでしょうかっ?? なんかつるんとしてる・・・! / スー・ ( 2003-07-19 10:22 )

2003-06-19 写真痩せ


某駅ガード下にある中華料理店の猫。
むくむくのおでぶ猫だと思ってたけど、毛が長いだけだったんだ!
写真に撮ってみたらスマートだったよ。

先頭 表紙

2003-06-16 銀座有楽町はいいなあ

昨日映画を見にマリオンへ行ったのさ。
あ・・・ユナイテッドアローズがあったんだ!新宿よりいい感じ!
西銀座デパートも、ごちゃごちゃして無くていいぞ!

肥満体の私が着れる服は阪急にも西武にも三愛にもないけれど、(松屋だけさ)歩いてるだけでほんわかしたよ。
いつもは銀座ばっかり歩いてたけど、有楽町もいいね。
ネイルサロン探してるんだけど(手は塗れないからマッサージだけ、足は塗り塗り)青山とかにしようかな・・・思ったりしてたけど、銀座圏で探そうかな?

あとは今の状態で東急ハンズできれば言うことナシ!
丸井はあんまり必要ないんだ。新宿みたいになっちゃったらいやだもん。

先頭 表紙

2003-06-11 こんなお茶もいいかも


ばたばた、バタバタした一日。
帰りにマクロビオティックレストランに行った。
食後に飲んだ生姜入り三年番茶・・・おいしかった。

先頭 表紙

左側のピッチャーが生姜汁、右は梅醤ね / ぽち ( 2003-06-20 22:22 )

2003-06-10 のどかすぎる


私の勤務先はほとんど埼玉。
なんと森の中。自然に恵まれたいいところだ!と言う人もいるけれど、何もない。
つまらない。
だから週末は銀座や新宿にお出かけして買い物しちゃうんだな・・・
だから掃除ができないんだな・・・(いいわけ)
理想は丸の内や霞ヶ関に日中勤務して、仕事終わったら銀座をちょっとぶらぶらして、週末は家でのんびりすること、なんだけど。
今、帰りがけにできることは新宿の青山BCに寄って本を買う、小田急でちょろっと買い物くらい。でもそれをすると帰宅時間が9時を大幅に回ってしまい、ご飯が遅くなる・・・

丸の内や霞ヶ関には残念ながら職場はないので仕方ないけど・・・
地方に飛ばされるよりはまだいいか・・・

先頭 表紙

2003-06-09 これじゃ中村うさぎ!

週末に本を10冊近く、化粧品に10万近く使ってしまった。
なにがすっきり生活だ!
古本屋に売ったと思うと、もう買ってる。
化粧だって朝したらしっぱなし!化粧直しなんてしたこともない、まともに化粧落としもしないで寝てるのに、なにがアンチエイジングだ!
ほんとにお馬鹿な私。お金なんかまるでないのに・・・

先頭 表紙

相当ストレスたまってんな / ぽち ( 2003-06-12 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)