himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-15 失礼いたしました。
2007-02-11 ってね、ってね。
2007-02-11 ってね。
2007-01-31 スニーカーを買ってもらいました。
2007-01-29 積み立て始めた。
2007-01-26 なぜか連続更新。
2007-01-25 昨日は相方の誕生日でした。
2007-01-23 楽しくやってます。
2007-01-17 できることなら・・・
2007-01-16 今日は何をしようか・・・


2007-02-15 失礼いたしました。

あの日は、相方が先に寝てしまって、しょうがないので、
一人で飲んでたようです。
次の日しっかり二日酔いでした。

2月から、キーボードを習いに行ってます。
まだ2回しか行ってないのに、3月初めの発表会に出るらしい。
家で猛練習中ですが、かなりあやしい。
たらりらら〜〜〜と弾くわけじゃなくて、
殆どコードで、しかも右手だけなんだけどね。
でも、できなかったことができるようになるのは楽しいので、
がんばってます。
練習すれば、そのうちなんとか弾けるようになるのではないかと。


来週は、金曜日から高知へ行きます。
タイガースのオープン戦を安芸に観に行くので、
せっかくだから、高知で美味しいものいただこうかなぁと。
初めての遠出だよ。
今まで行っても、京都大阪神戸だったし。
城崎もあったか。

車で行きます。
殆ど高速。
さて、ワタシにナビゲーターができるでしょうか・・・

先頭 表紙

>れぃぴ〜さん☆ いよいよあさってです〜♪ 晴れるといいんだけどな(^^) / ebi ( 2007-02-22 12:42 )
>ほのぴ〜さん☆ 発表会、保留っていうか、やっぱり出ないことになりました〜 / ebi ( 2007-02-22 12:41 )
タイガースのオープン戦みたぁ〜い☆でもって帰ってきたらそそくさと発表会の練習かな。(o・∀・)o ヵ゛ンバ! / れぃぴ〜 ( 2007-02-19 23:43 )
発表会か〜〜〜〜がんばって! / ほのぴ〜 ( 2007-02-15 19:51 )

2007-02-11 ってね、ってね。

毎日、
平和に楽しく
平穏に過ごしております
です。

と、いうわけで、
おやすみなさい。


です。

平穏
平和
和平?
平和
ワオンw(゜ー゜;)wワオッ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

何やってんだか

先頭 表紙

>しんさん☆ 久しぶりに、来てくれたっていうのにねぇ・・・(^^; / ebi ( 2007-02-13 07:27 )
>ほのぴ〜さん☆どうやら、完璧に酔っ払ってたようです・・・ / ebi ( 2007-02-13 07:25 )
・・・壊れたらしい。 / しん ( 2007-02-12 22:35 )
夜な夜な幸せを実感してましたな?笑 / ほのぴ〜 ( 2007-02-12 20:26 )

2007-02-11 ってね。

気が付いたら、2月になって初めての日記?

相方は、すでに寝てます。
仕事のこととか、バンドのこととか、
いろいろあれこれ、考えるところは、あるんだろうなぁと
思いつつ、あえて、ワタシからは、聞かないでおこうと、
思ってます。

ホントは、興味津々、
めっちゃ聞きたいんだけどねぇ。
相方が、自分から話したくなるまで、
ひたすら我慢。

すこしはね、ワタクシも学習するわけですよ。

こう見えて(って、見えてないけど)、
いろいろ考えたりするのさ・

先頭 表紙

2007-01-31 スニーカーを買ってもらいました。

月曜日、ちょっと張り切って歩いたら、膝が痛くなった。
たいしたことは、なかったんだけど、帰ってきた相方に、
一応報告したら昨日、
「定時だから、ebiちゃんのウォーキングシューズ買いに行こう!」と
メールが。
ちゃんとした靴履いた方が、膝の負担も少ないからって。

で、買ってもらいました。
ついでに、フィットネス用のスニーカーも。

「ええ人やねぇ」と言ったら、
「今頃気が付いたん?」だってさ。

今日は、夕方7時から2時間ほどバイトです。
近所のスーパーの、棚卸し。
相方が練習の日なので、ちょうどいいと思って。
2時間だから、バイト代たいしたことないだろうけど、
久々の収入だ。
っていうか、久々の仕事だ。

先頭 表紙

飲み代になるほど、なかったよ〜<バイト代 / ebi ( 2007-02-01 10:49 )
バイト代でのみにいきましょ! / ほのぴ〜 ( 2007-01-31 19:28 )

2007-01-29 積み立て始めた。

土曜日は、焼肉食べて、美容院行って、
ライブに行きました。
高校三年生の女の子がベース弾いてた。
かっこよかったなぁ〜

で、何故だか、ワタクシ、来月からキーボード教室に行くことに、なりました。
週に1回、隣の隣の市まで、電車で行きます。
相方からは、とりあえず、バンドでやる曲を1曲でいいから、
弾けるようになれと言われている。
ワタシのキーボードで歌うのが、夢らしいよ。
そんな日は、来るのか?

ライブから帰ってきて、歩いて飲みに出ました。
ワタシが運転手だったので、ライブハウスでもけっこう飲んでた相方、
スナックでも絶好調。
そして帰ってきて、2回も転んでたし。
先に酔ったもん勝ちらしい。

日曜は、DVD観て買い物行って、晩ご飯は、手巻き寿司。
晩ご飯の後でもう1本DVDを観ました。

土日で食べ過ぎた〜〜〜
カロリー消費せねば!

今月から、遊び用の積み立てを始めました。
15000円ずつです。
1年後には、豪華旅行だ〜

先頭 表紙

来週の月曜から、週イチで、とりあえず30分♪ ボケ防止?(笑) / ebi ( 2007-01-31 15:30 )
うまくひけるようになるといいね(*^_^*) / ほのぴ ( 2007-01-30 13:13 )

2007-01-26 なぜか連続更新。

午前中、野菜をもらったから持って行くので、
ついでに一緒にお昼を食べようと、母親から電話あり。

以前は、時々母とお昼を食べに出てたんだけど、
この頃そういう電話がかかってこないなぁと思ってたら、
母の具合が悪くなってたんでした。

また一緒にお昼を食べに出られる日が来るんだろうかって、
思ったこともあったので、今日は、嬉しかったな。

腰の痛みも、この頃は少しマシらしい。
やっぱり、身体と心は、つながってるんだなぁ。


ただいま、20:56
相方今日は、3時間残業。
さっきガソリンスタンドで洗車してると電話があったので、
もうすぐ帰ってきます。
誕生日当日は、次の日仕事であんまり飲めなかったので、
今日はゆっくり飲もうかなぁ?
その前に、寝てしまうかも知れないけど。

先頭 表紙

残業が全然ないと、残業代分がなくなるので、むずかしいとこです〜 / ebi ( 2007-01-29 15:50 )
いつも早くかえってこれるといいのにね / ほのぴ〜 ( 2007-01-27 20:13 )

2007-01-25 昨日は相方の誕生日でした。

昨日は、相方の誕生日でした。
やっと、同い年になった♪

誕生日のご馳走第一弾は、23日に、ビーフシチュー、
昨日は、

 *散らし寿司(鯖缶のそぼろ、かまぼこ、玉子)
 *巻き寿司
 *お刺身
 *蛤のお吸い物
 *焼き蟹
 *チーズケーキ(炊飯器で焼いた)
 
でした。

プレゼントは、腕時計。
前から欲しがってたのを、ネットで買いました。

今週末は、相方の会社の人の娘さんのライブに行く予定。
2月末には、オープン戦観に、高知へ行きます。
一泊旅行だ〜

先頭 表紙

ありがとぅ〜〜〜〜 / ebi ( 2007-01-26 23:35 )
それはそれはおめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-25 19:51 )

2007-01-23 楽しくやってます。


ここの更新も、すっかり週イチになってしまった。

相変わらず、専業主婦です。
無収入です。
働く気は、あるのですが。
と言いながら動かないってことは、気がないのか。
どうなんだ?ワタシ。

1日おきにフィットネス行って、
行かない日は、散歩行って、
ときどき図書館行って、
あとは、買い物行くくらい。
平日は、こんな感じ。
ボーっとテレビ見てるよりマシかと、
図書館で借りてきた本をせっせと読んでみたり。

ちょこちょこっと、思い出したように引き出しやあちこち片付けてみたり。

お弁当と晩ご飯はせっせと作ってるけど、
そんなに手の込んだもの作るわけじゃないしなぁ。
洗濯はするけど、掃除はてきとうだし。

考えてても、しょうがないか。
充電期間も、必要かな。
いや、放電してるのかも。

先頭 表紙

放電しきったら、動き出すかなぁ?(^^; / ebi ( 2007-01-25 10:03 )
あはは!放電か笑 / ほのぴ ( 2007-01-24 15:33 )

2007-01-17 できることなら・・・

今日は、1月17日です。

12年前、ワタシはどこに居て、相方は、どこに居たんだろう?

相方が仕事に行ってるとき以外は、いつも一緒に居るワタシたちだけど、
もしも大きな地震が、平日の昼間におきたら、どうしよう。
昨日そんなことを思い、
万が一、大きな地震がくるなら、二人一緒に居る時にして欲しい、
二人でタンスの下敷きになろう、
と言ったら、
それは勘弁して欲しい
だってさ。

ちっ。

ま、別に、下敷きにならなくてもいいんだけど。

だけどホントに、12年前のような地震が、ここにきたら、
今住んでる家は、ほぼ間違いなく、つぶれるだろうな。
相当古いし、隙間風だらけってことは、すでに傾いてるかも。
部屋も狭いので、寝てるすぐ横にタンスがあるし、タンスの上にも、
重くはないけど、物が乗ってるし。

さっきニュースで、多分奥さんを亡くされた方が、
「いつかは自分もそっちへ行くから、そのときはまた一緒になろう」
って言ってるのを見てたら、泣けてきた。

何年経とうが、関係ないよね。

先頭 表紙

今のところ一応、新婚さんなので、お許しください〜〜〜(^^; / ebi ( 2007-01-24 15:01 )
そうだよ、下敷きになるのが嫌で二人で居ることは幸せなんだから〜〜このこの〜〜♪ / ハヤト ( 2007-01-17 22:29 )

2007-01-16 今日は何をしようか・・・


家に介護したり、面倒を見たりしなくちゃならない人が
いるわけでもなく、自分自身の体調がよくないわけでもないのに、
昼間家に居るのは、やっぱりなんだか、ね。

家に居ても、することは、あるんだろうけど、
家のこと細かにあれこれする方ではないので、
ついつい、ボーっとテレビ見てたりネットしてたり。

暖房もずっとつけてるともったいないので、
つけたり消したり。

散歩ならいいけど、財布持って出かけると、
スーパー寄って知らないものまで買ってしまうし。

動き出さなくちゃと思いながらも、重い腰が、なかなか上がらない。
誰か持ち上げてくれ!
なんて言ってるようでは、いつまで経っても上がらないって、
わかっちゃいるけど、、、、

大体さ、バイトの電話かけたとしても、採用されるとは、
限らないのにね。
年齢制限きりきりどころか、オーバーしてるし。
経験もないしさ。

ぶつぶつ言ってないで、動こうよ
動きます


とりあえず、掃除機かけて、引き出しの中片付けようっと。
外に出ないなら、せめて家の中で動かなくちゃね。

先頭 表紙

ワタシは、働いてる人が、うらやましい〜〜〜。お互い、ナイモノねだりか? / ebi ( 2007-01-17 16:19 )
専業主婦になりたいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-16 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)