himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-04 今日も4時間残業。
2006-12-01 いよいよ12月!
2006-11-28 心配し過ぎだってば。
2006-11-27 週末。
2006-11-24 着々?
2006-11-21 相方不調。
2006-11-17 B型。
2006-11-16 友達がいない。
2006-11-14 京都に行ってきました。
2006-11-02 頑張れ、ワタシ。


2006-12-04 今日も4時間残業。

相方は、今日も4時間残業です。
遅くなるので、晩ご飯途中で食べるって。
っても、車の中でスナック菓子食べるくらいだろうけど。

今日は、MRIを撮りに、病院へ行きました。
とりあえず、様子見ることになったけど、
関節鏡、やっぱりそのうちした方がいいみたい。

こ前実家に行ったときに、両親からお祝いをいただいたので、
それで、相方のスーツを買うことにしました。
諸事情により、相方スーツ持ってなかったもので。

23日のパーティーは、着物とスーツです。
馬子にも衣装?

先頭 表紙

あさって、苗字が変ります(^^; / ebi ( 2006-12-06 18:20 )
なんだかんだと頑張ってるじゃ〜ん あともう少しだね^^ / ハヤト ( 2006-12-05 20:58 )

2006-12-01 いよいよ12月!


来週の今日、苗字が変わります。

相方の仕事は、相変わらず忙しい。
それでも12月10日を過ぎたら、少しマシになる予定、らしい。

結婚休みが取れるので、来週の金曜から月曜まで、休みです。
土・日が入るから、本当はもっと休めるんだけど、
そんなに休むと、後の仕事が大変なんだって。
ま、どっか行く予定もないしね。
10日は、知り合いのライブもあるし、
膝のこともあるし。

膝、結局木曜にまた病院に行きました。
少しマシにはなってたんだけど、やっぱりちゃんとレントゲン撮って
診てもらって方がいいと、相方が言うもので。
いや、ワタシそうした方がいいと思ったんすけどね。
で、来週の月曜にMRIを撮ることに、なりました。
その結果によっては、関節鏡するかも。
検査で済むか、処置もするかで、違ってくるかなぁ。

なんだかこのごろ、体調良くないなぁ。
風邪ひいて、胃の調子がおかしくなって、そして、膝。
元気なんだけどなぁ。
8日過ぎたら、いろんな手続きあるし、23日の準備もしなきゃだし、
これからは、体調崩してるヒマないから、気をつけなくちゃ!

先頭 表紙

膝は、だいぶマシになりました(^^; / ebi ( 2006-12-04 21:49 )
そそ^^ / ハヤト ( 2006-12-01 22:30 )

2006-11-28 心配し過ぎだってば。


先週くらいから、左の踵が痛くて、おかしな歩き方してたら、
今度は膝が痛くなった。
踵はなんとなく治ったんだけど、昨日の夜見たら、膝が腫れてるような。
昨日、4時間残業で相方が帰ってきて膝見せたら、病院行った方がいいと言われた。
今日ちゃんと、タクシーで行くからと言ったんだけど、
ひどくなったら困るから、これから夜間外来に行こうと言う。

そこまでひどくないんだけどなと思いつつ、ご飯食べずに行こうと言うのを、
準備したからとなんとかご飯だけ食べて、相方に病院に連れて行ってもらった。
案の定、水は溜まってるけど、抜くほどでもないとの診断。
痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。
様子みて、治らないようなら昼間診察受けてくださいとのこと。

病院から帰ってきたら、夜中の12時だったので、
「遅くなってごめんね」と言ったら、相方曰く、
「今晩病院行かへんかったら、心配で寝られへんとこや」だってさ。
湿布貼ってもらって、寝ました。

今日は、だいぶマシ。
動くとちょっと、膝が重いかなぁ。
正座と、階段の上り下りと、座って立つのが、よくないらしい。
が、住んでるのは2階だし、食事したりテレビ見たりするとこ、
テーブルじゃなくてこたつだし、どーすりゃいいのさ。
とりあえず、今日は昼間は一度も階段おりず、座るときは、
膝伸ばしてました。
このままおさまってくれるといいんだけどな。

先頭 表紙

ねえぇぇ〜、嫁入り前のカラダなのに(笑) / ebi ( 2006-12-01 20:14 )
絶対無理しちゃダメですよ〜。 / ハヤト ( 2006-11-30 20:01 )

2006-11-27 週末。


土曜日、晩ご飯食べてから、飲みに出ました。
8時過ぎだったので、早めに帰ってこられるかなぁと思ってたけど、
やっぱり無理でした。
っていうか、家ですでに酔ってたワタシ。
そして二人とも、帰ってきたときのことを覚えていない恐ろしさ。

気が付いたら、布団の中で寝てました。

日曜は、相方が新しく入ったバンドの初ライブ。
最初の頃の練習から見てるワタシとしては、どうなることかと
思ったけど、どうにかなってました。
っていうか、力でどうにかしたって感じ?
思ったより、お客さんも来てくれてたし、安心しました。

ライブが終わって、ちょっと一息ついたかな?

そうそう、来月の8日、入籍のことで頭がいっぱいで、
自分の誕生日だってことを、忘れそうになってました。
土曜日に、「あれ?8日ワタシの誕生日やん!」って思い出した。

先頭 表紙

2006-11-24 着々?


昨日は、実家に行って、両親に婚姻届の証人欄に署名してもらいました。
母親の具合は、だいぶマシそうでした。
父もなかなか機嫌良かったし。

来月の23日、ドレスは着ないにしても、ワンピースくらい着ようかなぁと
思ってたけど、結局着物を着ることに、なりました。
振袖では、ありません、念のため。
普段着の着物。
実は最初に結婚したときに母親が着物をそろえてくれてて、
それ以外にも、着物がけっこうあるんだけど、ずっと実家に置いたままでした。
勿体ないので、この機会に着ようかなぁと。

で、出してもらった着物と、着るのにいりそうなもの一式を持って、
いったん家に戻ってから、美容院探しに。
ちょうど、パーティーやるライブハウスのスタジオで、相方のバンドの練習が
あったので、早めに出て車でうろうろ。
自分ちの近くだったら、見当が付くけど、隣の隣の市なので、
美容院も全然知らないし、同じところを何回かまわったりもして、
やっと、良さそうな美容院発見。
予約もして、着物も預けてきました。
着付けと髪と、メイクもしてもらうらしい。
ま、一生に一度のことだしね。
って、違うか。

今度の日曜に、相方の新しいバンドのライブがあるので、
それが終わったら、ちょっと落ち着くかな?
8日に届けを出して、そのあと銀行やら郵便局やら、カードやら
免許証やらの、名前変更。
これがけっこう、面倒そう。
前のときは、どうしてたんだっけ?
と思ったけど、カードも持ってなかったし、そんなに手続きするものが
なかったんだよね、多分。
長く生きてると、色々大変だ。

入籍まで2週間、パーティーまで一ヶ月、
すぐだよねぇ。

先頭 表紙

段々と、近付いてきました(^^; / ebi ( 2006-11-28 09:20 )
^^いよいよですね。良いな〜^^ / ハヤト ( 2006-11-25 19:36 )

2006-11-21 相方不調。

昨日のお昼、携帯に相方から、
「具合が悪いから帰る」とメール。
立ちくらみのような感じでめまいがして、立ってられなかったらしい。
帰ってきて、お弁当食べて寝て、晩ご飯は普通に食べた。
で、今朝、やっぱり調子がもひとつらしくて、会社を休んで病院へ。
血液検査してもらったけど、異常なしだって。
「健康体ですねぇ」と言われたらしい。
去年の今頃受けた健康診断の数値と比べても、ずっと良くなってた。

「昼から会社行こうかなぁ」と言いながら、結局行かず。
今は、週末のライブに備えて、ギター弾いてます。
とりあえず異常なしと言われたし、本人が元気になったんなら、
いいんすけどね。

昨日の夜、二人で婚姻届を書きました。
出しに行くのは来月の8日だけど、証人欄に署名してもらうのに、
自分達のとこ書いとかなくちゃってことで。

婚姻届なんて、お互いずーーーーっと前に書いて出したことあったはずだけど、
他に何がいるのかわからず、思わずネットで調べました。
提出地が本籍と違う場合は、戸籍謄本(または抄本)が、いるらしい。
相方のは、郵便で取り寄せました。
ワタシのは、隣の市なので、当日(12月8日)提出前に取りに行きます。

でもって晴れて(なのか?)扶養家族になります。
扶養家族になるのなんて、何年振り?
働きには、行くつもりだけど、なかなか重い腰が上がりませぬ。

実家にも行かなくちゃだし、26日は、バンドのライブだし、
それが済んだら、パーティーの準備がなんやかやあって、
ちょっと忙しいかなぁ?
ってほどでもないか。

先頭 表紙

2006-11-17 B型。


昨日、友達が居ないという日記を書いてから、
なにげなく見つけた『B型によるB型研究』(とかいうタイトルだったと思う。
正確では、ありません。)サイトを発見。
なんと、ワタシがうだうだ書いてたことは、他のB型の人も思ってることらしい。

他人から相談されるけど、自分からは相談しない。とか、
知り合い多いけど、友達は少ない。とか、、、、

あと、
好きになると、とことん行く。とか、、、

血液型なんて、と思うんだけど、あまりに当てはまっていて、
おそろしい。
そしてワタシも、
「B型はちょっと・・・」とか、
「今まで友達にB型の人っていてへんかったわ〜」とか、
言われたことある。

ま、いいけどさ。
相方は、ワタシのことを、典型的なB型だって。
初対面でB型と当てられることは、めったにないんだけどな〜
仲良くなると、やっぱりB型っぽいと言われる。

こんなふうに、昨日悩んでたみたいなのに、今日はすっかり立ち直るのも、
B型の特性か?

先頭 表紙

そうそう! 相手の血液型って、あんまり気にしたことないんだよねぇ。でも何故か、付き合った男の人に、B型は、いないような(^^; / ebi ( 2006-11-20 21:46 )
↓ねる・・・ってね・・・苦笑。寝るのも相手のことをしるには大切だが・・・なるようにしか・・・です・・・訂正。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:05 )
意外と、男の人とは、何型でもあわない?こだわるのは女友だちが、こだわるというか・・B型はさばさば系でねるようにしかならんっしょ。って考えが女の友達にはつめたい・・とかおもわれたりしてね?笑。 / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:03 )
やっぱり、そうなんでしょうか?(笑) でも、B型って意外と気ぃ使いなんですよぉ〜(^^; / ebi ( 2006-11-18 14:01 )
うちの奥さんもそうですよ^^書いてあることそのまんまって感じ。 / ハヤト ( 2006-11-17 20:02 )

2006-11-16 友達がいない。


結婚披露パーティーをすることになって、
それぞれ友達に連絡したんだけど、
ワタシの方は、殆ど、というか全然に近く友達がいないので、
呼ぶ人も、いない。
知り合いは、多いんだけど、友達と呼べる人が、いない。

相方に、「○○さんは? △△さんは?」と訊かれ、
「そこまでの仲じゃない」と言うと、不思議がられた。

誰にも知らせたくないとか、お祝いしてほしくないとか、
そんなわけでは、全然なくて、ワタシだって、
喜んでくれる人には、来て欲しい。

誰かいないのかと言われて、考えて、何人か思い浮かんだけど、
やっぱりそこまでの仲じゃないなぁと思ってしまって、
どうも、声をかけようとは、思わない。

そんなこんなで、友達が居ないことをあらためて思い知らされ、
この2、3日、悩むってほどでもないけど、ワタシってやっぱり、
どっかに欠陥あるのかなぁと思ったりもして。

わりと仲良くなった人から、「何考えてるのかわからない」って
言われたこと、あるしなぁ。
けっこう仲良くなっても、職場が変ったりしてつながりがなくなると、
疎遠になって、いつの間にか、どこでどうしてるのかわからない人がいっぱい。

相手から何か言ってくると、たいていことわらないけど、
自分の方から連絡することって、ないし。

友達が、できないわけじゃ、ないんだよねぇ。
勤めてるときは、どこでも友達できてたし。
それが疎遠になってしまうのは、やっぱりワタシに原因があるのかなぁ。。。
ネットの友達さえ、どんどん減ってるし。
ああでもネットは、原因あるか、自分に。

やっぱりもうちょっと、外に出ていかないとねぇ。
今のままでは、ダメだと思いつつ、思うだけで動かないワタシ。
うだうだ言ってても、始まらないよねぇ。

先頭 表紙

↑にも書いたけど、そういうことらしいよ(昨日何故かつっこみできなかった) ホントに呼びたい人は、遠くに居るんだよねぇ。旅費をこっちで出せればいいんだけど。 / ebi ( 2006-11-18 13:59 )
私も友達といえる人がいないかも・・・涙。結婚式にはいけないが(って呼ばれてないな。笑)心から祝福してますよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-11-16 22:35 )

2006-11-14 京都に行ってきました。


すっかりここを、さぼっておりました。
気が付いたら、11月も半分過ぎようとしておりますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

ワタシは、風邪がマシになったかと思ったら、
胃の調子が悪くなり、フィットネスに行き始めて、
毎朝果物のジュースを飲みだしてから、どうも調子が悪いような。
なんで?

先週末は、久しぶりの都会へ行ってきました。
金曜日に、仕事が終わった相方と待ち合わせして、京都へ。
ホテルの和食屋さんで晩ご飯食べて、そのあとは、ホテルの外のBARへ。
久しぶりで、楽しかったです。

土曜は、兵馬俑展を見て、御所まで歩いて中古楽器屋さん見て、
また歩いて、ギター屋さん見て、相方の友達と晩ご飯。
11時ごろに家に着いて、疲れて早く寝たいはずなのに、
久しぶりに明け方までしゃべった。
兵馬俑見た興奮からか、中国の歴史や、相方家の歴史、相方本人の歴史などなどについて。
気がついたら、4時になってました。

兵馬俑展は、ワタシが行きたいと言って、相方は行く前は、
そんなに興味なさそうだったんだけど、行ったら面白かったらしい。
こんなふうに、自分が興味があるものに、相手も興味持ってくれるってのは、
いいなぁと思った。
だから、一緒に居られるんだと。

先頭 表紙

昔は、そのあたりがよくわかってなかったのかも(^^; / ebi ( 2006-11-16 16:54 )
うんうん、ですよね^^ / ハヤト ( 2006-11-15 18:42 )

2006-11-02 頑張れ、ワタシ。

オークション用の携帯を解約して、携帯オークションをやめました。
ヤフオクに、店の在庫を出してるけど、売れない〜
売れても値段上がらないし。

店開けてても売れないしねぇ。
っていうか、商品も入れてないし、
店の人(ワタシですが)がやる気ないので、
売れないのも当たり前か。

このままでは、無収入になってしまう。
バイトしなくちゃ。

魚屋さんの11時から5時半か、
ドーナッツ屋さんか、スーパーの9時から2時か、
どれがいいでしょう?
なんて言ってる場合ではなく、選ぶのは向こうだし、
さっさと申し込めってね。
風邪がすっきりしたら、行ってきます。
気合入れます。
頑張りまます。

とりあえず、風邪治そう。
咳が残ってて、なかなかすっきりしない。
治りかけが、長引いてます。

先頭 表紙

ハヤトさんも、そう思う? / ebi ( 2006-11-10 07:55 )
↓賛成^^ / ハヤト ( 2006-11-03 08:06 )
やっぱり? ワタシも魚屋さんだったら、売れ残りをもらえるんじゃないかと(^^;  / ebi ( 2006-11-02 19:18 )
魚屋さんかなぁ スーパーだとなんか女の戦いがありそうだしドーナッツもなんとく 魚屋さんだと旦那さんと仲良くしてたら魚もらえるかなぁと単純な考えで / ほのぴ〜 ( 2006-11-02 15:16 )

[次の10件を表示] (総目次)