himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-17 そして明日また休み。
2008-12-10 明日は休み。
2008-12-04 今日は、休み。
2008-11-29 がんばれ!ワタシ
2008-11-18 そんなこんなで、、、
2008-11-17 バイト決まりました。
2008-11-12 とりあえず三日目。
2008-11-08 月曜から出社。
2008-09-13 とりあえず元気です。
2008-09-01 相方不調。


2008-12-17 そして明日また休み。

日曜に出勤だったので、火曜休みで、今日行って、
明日また休み。

平日昼間は、基本二人体制になって、
入る日がちょっと減ってます。
他のバイトさんは、時間減って大変みたいだけど、
ワタシは、今まで入り過ぎだったので、ちょうどいいかも。

来年1月半ば過ぎまでのシフトが出たけど、
8時1時の日とか、12時5時の日が、ちょこちょこあります。

相方は、楽しく仕事に行ってるようです。
続きそう、、、
続くみたい。。。
続くでしょう。

ってか、続いて欲しい。

先頭 表紙

>かずさん☆ 相方、今度の仕事は、続きそうです。 仕事内容も人間関係も、いいみたい。 / ebi ( 2009-01-05 21:51 )
働けば必ずお金は貰えるし、やっぱやりがいをとりますね。 / かず ( 2008-12-18 10:12 )

2008-12-10 明日は休み。

今日は、バイトの給料日でした。
研修含めての、11月末まで分。

店がオープンしてから、けっこう長い時間入ってるので、
そこそこ、ありました。
ってもまあ、知れてるけど。

相方も、仕事なんとか続いてるようです。
人間関係も、今のところうまくいってるみたい。

この先1年は、二人で頑張って働きますです。
その先も、働かないわけじゃないけど、とりあえずは、
この1年、頑張ります。

明日は、木曜日でバイト休み。
今週は、日曜も出勤なので、ちょっとしんどいかも。

先頭 表紙

>かずさん☆ やりがいと給料、どっちを取るかってのも、また難しかったりして。 両方うまくいく仕事は、なかなか難しい気がします。 / ebi ( 2008-12-17 21:30 )
>もんちゃさん☆ 来週木曜は、やっと相方の給料日です。これで年が越せる、のか?(^^; / ebi ( 2008-12-17 21:28 )
こんにちわ。やりがいのある仕事がやりたいよ〜。俺も頑張らないと。 / かず ( 2008-12-17 10:53 )
えらいえらいーー。お給料日って嬉しいよねーー。 私も早くお給料がもらえるようになりたいもんじゃ。 / もんちゃ ( 2008-12-15 19:23 )

2008-12-04 今日は、休み。

土日休みだったので、月火水と三日働いただけなんだけど、
超疲れましたです。

品出しでじゃがんだり立ったりするので、足がガクガク。
思ってたより、肉体労働。
レジ以外の仕事が、思いのほか多いし。

月曜から、相方が仕事に行き始めたので、ワタシもお弁当持って行ってます。
よって、朝は、6時15分起き。
洗濯は、帰りが5時過ぎで、外に干して行けないので、
帰ってきてからしてます。

バイトから帰って、座る間もなく晩御飯の支度&洗濯。
月火は、晩ご飯のあとで新聞読みながら寝てしまってました。

今日休んだら、金土と二日行って休みなので、なんとか頑張れるかな。
連続勤務だったら、身体が持たないかも。。。

慣れたら、もう少し楽になるかな。

あ、相方、とりあえずは、楽しく仕事に行ってるようです。

先頭 表紙

>りあさん☆ 外食となると、アルコールなしでは済まない二人なので、できるだけ家で食べるようにしてます。働いた分使ってたら、勿体ない(^^; 料理するのは好きだしね(^^) / ebi ( 2008-12-11 10:17 )
全部きちんとするのは負担が大きいと思うので、疲れたら外食するとかしてみてね。疲れをためないようにね〜 / りあ ( 2008-12-05 02:07 )

2008-11-29 がんばれ!ワタシ

26日水曜日に、バイト先のコンビニがオープンしました。
水木金と、8時から夕方5時まで入って、この土日は、休み。
月火は、また8時5時。
その先のシフトは、まだ決まっておりませんです。

どうやら、昼間の時間帯のチーフ的な役割をワタシにまかせるつもりらしく、
本部の社員さんにも、「期待してますよ」と言われてしまった。
期待されると、頑張ってしまうんだよねぇ。
時給UP目指して、頑張ります。

昼間入ってるバイトさんは、殆ど主婦@子持ちで、ワタシがイチバン
自由がきくので、それもあって、あてにされてるようです。
他のバイトさんが来られないときに代わって出るのも、
時給UPにつながるらしい。

相方も、仕事が決まりまして、月曜から、出勤です。
今度は、インターネットを使った仕事。
給料とか条件とか、決していいとは言えないけど、
そんなこと、言ってられないしねぇ。
職場の環境が良くて、やりたい仕事ができたら、
それだけで、ありがたいと思わないと。

これからは、二人で働いて、頑張るでございますです。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ 働く時間も長いし、年齢も(多分)イチバン上だしねぇ(^^; / ebi ( 2008-12-04 10:40 )
>りあさん☆ バイトさんの子供さんに風邪が流行ってるようで、気をつけないと!と思ってます。 / ebi ( 2008-12-04 10:38 )
>かずさん☆ なんとか、頑張ってます。 相方も、今のところは楽しく行ってるようです(^^; かずさんも、ぼちぼち頑張ってくださいね。 / ebi ( 2008-12-04 10:37 )
おおーーー、期待してもらえるってうれしいよねーー。がんばってねーーー。 / もんちゃ ( 2008-12-02 17:21 )
うんうん頑張って〜〜〜。風邪ひかないように気をつけてくださいね。 / りあ ( 2008-11-29 19:04 )
応援してます。頑張って下さい。8時から5時なら普通の人と同じ条件だね。体には気をつけて。相方さんも何とか定着するといいですね。 / かず<12月に入っていよいよ面接へ ( 2008-11-29 14:45 )

2008-11-18 そんなこんなで、、、

バイトの説明会でした。
明日から、研修です。
午後1時から、3時間。
23日の日曜だけ休みで、あとは、オープン日26日の前日25日まで
毎日。

そのうち二日は、10時半からご近所にチラシ持ってご挨拶と、
もう一日は、9時半から福袋詰め。

けっこうびっちりなんすけど。
ま、時給出るから、いいけどね。


相方、一週間だけ行った会社は、どうも、合わなかったようです。
あれこれ、細かいところがね。
小さい会社なので、配置換えもないし、辞めるんなら、
早い方がいいと思った、、、、らしい。

はあぁ・・・・
思わずため息。。。。

あれもこれもそれも、自分で選択したんだから、
しょうがないよねぇ。。。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ 相方、月曜から出勤です。 今度は、続いてくれますように。。。 / ebi ( 2008-11-29 11:22 )
>かずさん☆ バイト、なんとか頑張ってます(^^; 相方、次の仕事が決まりました。 今度も小さいとこだけど、雰囲気は、いいみたい。 / ebi ( 2008-11-29 11:21 )
そっかああーー、ダメだったかあ。急いで決めすぎちゃったのかな。でもきっと合う所は、あるはず!そう思って頑張れるといいね。 / もんちゃ ( 2008-11-20 20:59 )
バイトも少しずつ慣れてくるから頑張って下さい。相方さん、そっかあ。でも企業はそれなりにこだわりや細かい管理はあるからねえ。でもこればっかりは本人が決めることだし。陰ながら応援してます。 / かず ( 2008-11-20 10:34 )

2008-11-17 バイト決まりました。

本日連絡があって、バイト決定。

が、、、、しかし、、、

相方が会社辞めてきました。。。。

あいたたたたた・・・

バイト先、面接のときに行ってみたらけっこう遠くて、
どうせダメだろうから、連絡来たらすぐに次のとこ電話して
面接行こうとと思ってたんだけど、採用されてしまった。

明日とりあえず、説明会があるんだって。
お店のオープンが26日なので、それまでに何日か、
研修があるらしい。

しょうがないから、ワタシが稼ぐか。

先頭 表紙

>かずさん☆ 相方、とりあえず、次の仕事決まりました。 今度は、続くか? / ebi ( 2008-11-22 23:11 )
ebiさん、おめでとう。良かったねえ。俺は2つの企業に申し込みをして書類選考中です。でも相方さん、どうしたんだろう。何かあったの? / かず ( 2008-11-20 10:30 )
>ほのぴ〜さん☆ せめてワタシのバイトが決まって、良かったかなぁと。。。 / ebi ( 2008-11-18 20:22 )
ありゃりゃ〜〜相方さんどうしちゃったかね・・・・そうだね。えびちゃんにがんばってもらおっかね? / ほのぴ〜 ( 2008-11-18 19:35 )

2008-11-12 とりあえず三日目。

相方、毎日仕事に行ってます。
まだ、三日目ですが。

まあまあ、機嫌良く通ってるようです。

ワタシも、バイト決めないとなぁ。
この前面接に行ったとこは、返事が今度の月曜だけど、
どうでしょうねぇ。
張り切って面接に行ったものの、ちょっと遠いんだよねぇ。
これから寒くなるし、雪も降るし、歩いて行くのは、大変かも。
雨とか雪さえ降らなければ、自転車で行くけどさ。

採用していただけるかどうか、わからないけどね。
自分で言うのもなんだけど、ワタシって、わりと使えると思うんだけどな。
接客そこそこできるし、年齢の割には、パソコンも使えるし。

つくづく、手に職がある人がうらやましい。
使える資格が、なんにもないもんねぇ。
資格とか技術とかあると、違うよねぇ。

実は、歯科衛生士になろうかと思ったことがあるんだけど、
それも、衛生士の方にはとっても失礼だけど、大学落ちたら
衛生士の学校に行こうかな、なんて思ってて、
受かったので、行かなかったけど、その話を昨日相方にしたら、
「衛生士になっといてくれたら」と言われた。

だけどさ、歯科衛生士になってたら、多分違う人生で、
相方とも出会ってないし。

ワタシはワタシで、相方が、ずーっと同じ仕事続けてたら、
と思うけど、そしたらやっぱり、出会ってないし。

こんな二人だから、今こうして一緒に居るわけで、
しょうがないか。

先頭 表紙

なんか、今日の話、奥が深かったーー。なんか感動したー。 そうなんだよね、人生って、一つ一つの積み重ねで、ひとつでもなかったら、違う今なんだよね。そう思ったら、出会いってすごいなあーって思うけど、決められてたって事なんかなあ・・。むうー。 / もんちゃ ( 2008-11-20 21:03 )
>かずさん☆ ワタシも一応、資格っていうか、教員免許があるんですが、使い物に、なりません〜。免許あるだけで、経験ないし。 / ebi ( 2008-11-18 11:01 )
資格は確かに自分を売り込むには必要ですよね。でも僕もあまり持っている資格を活かせていないのでギャップを感じてますよ。 / かず ( 2008-11-15 22:37 )

2008-11-08 月曜から出社。

相方の仕事が決まりました。
月曜から、出社です。
隣の市の、印刷会社。
広告(っても、チラシですが)のレイアウトしたり、
営業に出たりって仕事らしい。
お給料は、前の会社より少ないけど、自分のしたいことも
できるかも知れないので、それは、良かったかなと。

8月の終わりから会社行かなくなって、結局2ヶ月ほど家に居たのか。
会社行かなくなって最初の頃は、食欲も復活してたけど、
仕事探し出してからは、また食欲なくなって痩せてたし、
これで一安心か。

で、ワタシも、今日バイトの面接に行ってきます。
新しくできるコンビニ。
年齢のこともあるし、採用されるかどうかは、わかりませんが、
とりあえず、動き出さないとね。
ハローワークにも登録し直したし、ここがダメでも、
次頑張るぞ。

先頭 表紙

>りあさん☆ コンビニは、新規オープンのとこなので、合否は来週の月曜に電話があるらしいです。 / ebi ( 2008-11-10 09:24 )
>もんちゃさん☆ ワタシも、今月中にはバイト行きだしたいなあと思ってます。 面接行ったとこが決まったら、いいんだけどねぇ。 / ebi ( 2008-11-10 09:22 )
>かずさん☆ ありがとうございます。 今度の会社は、前の会社より小さいんですが、その分、アットホームな雰囲気みたいです。 今日からなので、まだ、わかりませんが。 / ebi ( 2008-11-10 09:20 )
おめでとうございます。よく相方さんを支えられましたよね。コンビニのお仕事立ち仕事で大変だと思いますが頑張ってください。 / りあ ( 2008-11-10 00:14 )
すごーーーい、おめでとうだねーー。決まるまでが辛いもんねえー。慣れるまでが大変だろうけど、二人で力をあわせて頑張ってね。 つーか自分も頑張れって話だよなーー。とほー。 / もんちゃ ( 2008-11-08 13:23 )
相方さんの社会復帰おめでとうございます。僕の方は、もう3ヶ月半休職中で人材紹介会社からの企業案内を待っているところですが、厳しい世の中なのでなかなか自分の希望に合った企業が少ないので大変です。僕もおそらく今の会社は辞めることになると思いますが、納得のいく転職ができるように慌てずに活動していきます。 / かず>お久しぶりでした。 ( 2008-11-08 12:58 )

2008-09-13 とりあえず元気です。

相方、ただいま休職中。
会社は、多分辞めるけど、診断書出して、10月10日までは、
休職扱いにしてもらえることに、なりました。

会社に行かなくていいとなったら、元気になったようです。

相方から直接、具体的に聞いたわけじゃないけど、
どうも、職場でイジメにあってたようです。
陰で、相当きついこと言われてたり、直接にも言われたり。

その職場、相方の前にも二人ほど、精神のバランス崩して
休職したり、配置換えになったりしてるんだとか。
だけど、ベテランの職人さんなので、会社もその人たちを
配置換えには、できないらしい。

相方は、正社員じゃなくて嘱託なので、配置換えは難しいようです。


先に不安がないわけじゃないけど、今までもなんとかなってきたから、
これからも、なんとかなるか。
ぎりぎりのとこで、お金には困らない星の元に生まれてるらしいし。

先頭 表紙

>かずさん☆ はじめまして。こちらこそ、よろしくです。 相方は、どっちかといえば、社交的な方なんですが、会社の人たちとは、合わなかったようです。  / ebi ( 2008-10-01 00:53 )
>もんちゃさん☆ その人たちかどうか、わからないけど、奥さんからもらったお昼ご飯代(食堂で食べられる分)浮かすために、毎日カップラーメンが昼食の人も居るんだとか。絶対身体に悪いよねぇ。 / ebi ( 2008-10-01 00:47 )
初めまして。『かず』といいます。僕も実は2ヶ月前からコミュニケーション不良により、会社に行けなくなり休職しています。今後のことはまだ決めていませんが、転職も選択の1つになるかもしれません。相方さんは相当辛い思いをされたんですね。話をいろいろして聞いてあげてくださいね。 / かず>32歳です。よろしく!! ( 2008-09-27 18:58 )
そうそう、なんとかなるかーって思ってたから、ちゃんとなんとかなるもんなんだよねー。 しかしその嫌な人たち、本当むかつくねえ。その意地悪い人達には、絶対不幸な人生が待ってる気がするー。 / もんちゃ ( 2008-09-18 16:38 )

2008-09-01 相方不調。

先週木曜から、会社休んでます。
とりあえず、今週いっぱい休むらしい。

ストレスによる、体調不良です。
心療内科にも、行きました。

今の状態じゃ、どうしても、会社に行けないらしい。


ホントのとこ、
ワタシ、どうしたらいいのか、わかりません。

相方が壊れてしまうくらいなら、会社なんて辞めたら?って
思うけど、今相方が会社辞めたら、どうやって食べて行くんだ?ってのが、
現実なわけで。。。

ワタシがフルタイムで働いてたら、しばらく休んでていいよって、
言えるんだけどね。

ごめんね。

先頭 表紙

>りあさん☆ ありがとございます。 / ebi ( 2008-09-27 12:05 )
お体に気をつけてお仕事してくださいね。応援していますよ。 / りあ ( 2008-09-14 18:57 )
>辞めるにしても続けるにしても、10月10日まで、休職扱いにしてもらいました。その間に、次の仕事を探すつもり。 / ebi ( 2008-09-10 22:30 )
>りあさん☆ とりあえず、バイト探そうと思ってます。 フルタイムは、年齢でひっかかりそう。 / ebi ( 2008-09-10 22:29 )
>ほのぴさん☆ しばらく会社休むことにしたら、調子いいみたいです。 / ebi ( 2008-09-10 22:27 )
とりあえず失業保険あるし・・。行けないものは無理には、いけないんだよね。彼も俺がやらないと・・って思って、でも動けなくて・・って辛いと思うけど、二人なんだから、こういう時こそ力を合わせて頑張るのだ。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:24 )
仕事って大変だけど、フルタイムのお仕事を頑張って探したら、彼にとっても良いような気がします。 / りあ ( 2008-09-02 00:14 )
早めに治療して 気長になおるのまつしかないのかも 心の病は時間がかかります / ほのぴ ( 2008-09-01 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)