himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-05 いつの間にか10月。
2006-09-29 今夜も1人。
2006-09-27 すっかりサボってたらしい、ここ。
2006-09-20 散歩の途中で。
2006-09-14 昨日は、練習。
2006-09-11 色々あるねぇ。。。
2006-09-05 秋?
2006-09-01 ザシキワラシって・・・
2006-08-28 1週間ぶり?
2006-08-21 今日も暑いですね。


2006-10-05 いつの間にか10月。

2週続けて、週末は実家行き。
先週金曜にはまた、父親が「明日来てくれるんやんなぁ?」と、
電話してきた。
これも、母への愛か?
そういう母は、日曜日に一緒に買い物に行ったら、父のネクタイを買っていた。
やっぱり、愛なのか?

母親は、少しマシになってるようです。
「あせらなくていいよ。ゆっくりでいいよ。」と言いながら、
やっぱりどこかで、早く元に戻って欲しいと思う自分が居る。
いつも一緒に居る父親は、大変だろうなぁ。

月末に同僚と飲みに行った相方を迎えに行ったとき、
同僚に、「ほぼ嫁」と紹介された。
「98%嫁」だってさ。
残りの2%は、籍らしい。

火曜日に、工場長の送別会に行った相方を迎えに行ったときには、
工場長に紹介されちゃったよ。
移動していく工場長だけどね。

来月は、社員になって始めてのお給料がもらえます。
今のうちに、相方にやさしくしておくと、お給料日にいいことがあると言うので、
「十分やさしいやん。これ以上どうやさしくするん?」と言ってあげた。

先頭 表紙

>ほのかっち☆ 今年中、かなぁ? たぶんね(^^; / ebi ( 2006-10-11 19:14 )
>れ〜こさん☆ 相変わらずの、バカップルです(^^; 気長に、ってわかっては、いるんですけどね。 / ebi ( 2006-10-11 19:13 )
ぼちぼち入籍かな?仲がいい事はイイコトだよね♪ / ほのか ( 2006-10-11 12:55 )
ラブラブでいいなぁ〜〜。お母さん心配ですね。私も鬱ですけどもう4年もわずらってるので割りと元気ですが、初期の頃は本当に毎日がつらかったのを覚えてます。周りはすごくたいへんだとおもうけど、ゆっくり見守ってあげて下さい / れ〜こ ( 2006-10-07 00:43 )
楽しみだよねぇ〜〜〜♪ どんないいことが、あるんだろうか(^^) / ebi ( 2006-10-06 15:14 )
楽しみだね 給料日 どんないいことが待っているんだろう。あっえびさんの日記をよんで気付いた。昨日相方給料日だ。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-06 11:02 )

2006-09-29 今夜も1人。

昨日は、相方、バンドの練習。
今日は、社員さんと飲み。
来週の火曜は送別会で、木曜は、バンドの練習。
でもって、来月末には、社員旅行だってさ。
いいんだもん。
どうせ社員旅行の日は、ワタシは実家の法事やし〜

今朝は、一緒に車で会社まで行って運転して帰ってきて、
夜は、一応お迎え待機。
電車で帰れそうだったら、帰ってくるらしい。
火曜も、車で送って行きます。
会社まで、もうちょっと近かったら、楽なのにねぇ。

引越し熱は、時々高くなるけど、もうちょっとお金貯めてからだなぁ。
ホントは、籍を入れるんだったらそのときに、と思ってたけど、
引越しの方が、後になりそうです。
って、いつ籍入れるんだ?
ま、いいけどさ。

先頭 表紙

お金では、苦労したことがあるもので(^^; / ebi ( 2006-10-05 20:50 )
堅実に考えてるebiさんは偉いです^^ / ハヤト ( 2006-10-02 11:37 )
呼ばれてスナックに行きました。車なので、ウーロン茶。1時過ぎに帰ってきて、飲んでる。相方は、酔っ払って寝てる。 / ebi ( 2006-09-30 03:23 )
早く帰ってくると良いね。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-29 20:01 )

2006-09-27 すっかりサボってたらしい、ここ。

この間の土日は、実家に行ってました。
相方も一緒。
次の土日も、実家です。

先週は、木曜くらいに、父から電話がかかってきて、
土曜日、泊りがけで居ないから、来てくれないかと。
今週も、泊まりで居ないので、来てやって欲しいと、父が言ってきた。

父親なりの、愛情なんでしょうか。
でも、母親には、なかなか届かないようで、
母は相変わらず、「お父さんは、冷たい」と文句を言っている。
今は、病気だからしょうがないのかな。

でも、母は母で、日曜日にワタシが作った、ジャコとピーマンの炒めものの
作り方を電話で聞いてきて、それは多分、父親の好物だから、なんだよね。

大体、父のことどうでもいいと思えるような母だったら、
病気になったりしないのかも。
どっかで、甘えたいんだろうね。


ここのところ、仕事が忙しかった相方、
今日は定時で帰ってきます。
明日とあさっても定時なのに、明日は練習、あさっては、社員の人と
飲みに行くらしい。
来週も、練習あるし、工場長とやらの送別会もあるし、、、、
晩ご飯を作らなくていいと思うと、楽な反面、なんだか気が抜ける。
そのうちに、楽なだけになるんだろうか。

今日の晩ご飯は、ハンバーグ茄子カレーと、ポテトサラダです。
サラダはもうできてるし、カレーも、あとルー入れて、ハンバーグと茄子を
炒めて入れたら出来あがり〜
ボーっとしてるのに、料理の手際がいいのがまた、不思議らしい。

先頭 表紙

そうなんです〜。いきなり、来月末は社員旅行だって! / ebi ( 2006-09-29 17:07 )
仕事関係の付き合いがこれからどんどん増えると思いますよ。^^; / ハヤト ( 2006-09-28 08:14 )

2006-09-20 散歩の途中で。


朝顔の種を蒔こう
あなたとわたしの庭に
朝顔の種を蒔こう

いつか
二人の庭が持てたら
朝顔の種を蒔こう

トマトも茄子も胡瓜も
ゴーヤーも紫蘇も葱も
育てたいものは
たくさんあるけど

いちばんはじめに
朝顔を蒔こう

あなたとワタシの庭に
朝顔を蒔こう

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ なんとなく、散歩してたら浮かびました(^^; / ebi ( 2006-09-27 17:30 )
>ほのぴ〜さん☆ 歌になる? 添削されそう(^^; / ebi ( 2006-09-27 17:29 )
いい感じですね〜ニコっとしました。^^ / ハヤト ( 2006-09-21 16:21 )
歌の中に、この詞がはいるのかな〜〜。とってもほほえましいわ / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:03 )

2006-09-14 昨日は、練習。

昨日は、相方のバンドの練習でした。
ワタシの健康診断の日と重なってしまったので、
朝、車で一緒に会社まで行って、運転して帰ってきて、
そのまま健診へ。
帰りは会社まで迎えに行って、スタジオへ。
運転手でした。

新しいバンドの初ライブが、11月26日に決まりました。
それまでには、なんとかなるでしょう。

嘱託といえども、社員になると、周りの社員さんの対応が違うらしい。
それは、いい場合もあるけど、仕事に対しても厳しくなるわけで、
なかなか大変なようです。

今までよりも、仕事の愚痴が増えるかも?と言うので、
「いいよ。聞いたげる。右から左やけど」と応えておいた。

昨日は、練習から帰ってきてから、久し振りに、隣の店で飲みました。
相方は、気分が良かったようで、ちょっと酔ってたみたい。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 優しい?ひと言余計だったりして(^^; / ebi ( 2006-09-20 18:37 )
>ほのぴ〜さん☆ 仕事の具体的な話は、よくわからないしねぇ(^^; でも、聞くのはけっこう好きだったりする。 / ebi ( 2006-09-20 18:36 )
そんな優しい一言が最高なんですよ〜〜。^^ / ハヤト ( 2006-09-19 13:08 )
聞いてあげる。ってことは精神的に本当に助かるよ。ただ、きいてもらいたいときって本当にあるのよ。そっか・・うん。うん。って、それだけで本当に安らぐ。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:19 )

2006-09-11 色々あるねぇ。。。

木曜と土曜、泊りがけで実家に行ってました。
木曜は、ワタシ1人、土曜は、相方も一緒。

実は、母親が、うつ病でして・・・。
毎日の食事を作るのが、苦痛でしょうがないらしい。
木曜日、昼間に、父に付いてきてもらって買いものに出たらしいんだけど、
その疲れが出たのか、パニック発作のようになって、
「もう入院する!」と母が言うので父親が、ワタシに電話してきた。
とりあえず実家に行ったら、薬が効いたようで、かなり落ち着いてて、
ワタシと話したら、さらに落ち着いたらしい。
金曜に病院行って相談することにして、入院はとりあえず保留に。

最初に病院行ったときに、「食事の支度のことを考えたらしんどくなる」と
言ったら、「一ヶ月ほど入院してみますか?」と言われたらしい。

うつ病の治療って、薬のんで、ゆっくり寝てるのが一番いいんだけど、
主婦の場合、なかなかそれができないので、入院したら休めるってことらしい。
なかなかできないっていうのは、周りがそうさせないわけじゃなくて、
色んなことが気になって、本人が、寝てられないんだって。
母も、まさにそんな感じ。
なんにもせずに横になってると、ろくでもないことばっかり考えるらしい。

父親は、福祉関係の仕事してたこともあって、病気には理解あるし、
寝てたらいいと言うんだけど、なにしろ年も年だし、
ご飯作りたくないなんて言われたら、原因が自分にあるような気がして、
いい気はせず、母にあれこれ言われると、ついつい言い返してしまうみたい。

ワタシにも、父の愚痴をいっぱい言ってたし。
今までは、父も悪いと思ってたけど、毎日一緒に居たら、
父も辛いんだろうなぁ。

土日は、父親が泊まりで居なかったので、ご飯作りに行ってました。
日曜のお昼は、相方作のチャーハン。
けっこう喜んで食べてたよ。

この先、同居とか考えた方が、いいのかなぁ?
相方も、その方がいいんじゃないかと、言ってくれてる。
でもどっちにしても、母の状態がもう少し落ち着かないとねぇ。
急激な生活の変化は、よくないらしいので。


相方は、今日から嘱託社員です。
今までは、派遣会社の社員だったけど、今日からは、違うもんね。
っても、仕事の中身は、一緒だけど。

先頭 表紙

大変そうにすると、これがまた、よくないらしく・・・。ワタシにできるのは、母の話に付き合うくらいかなぁ。。。 / ebi ( 2006-09-14 15:50 )
テレビでうつ病の番組を見ました。本当に大変なんですね。入院患者のこともやっていました。家族の協力が全てなんだな〜って感じました。 / ハヤト ( 2006-09-14 08:29 )

2006-09-05 秋?

9月になったとたん、いきなり秋がやってきた。

毎日が平穏で、これといって、書くことが、ありません。
昼間相方から、携帯に電話あり。
でも、携帯を忘れて出かけていたので、出られなかった。

3時の休憩にまた、かかってきました。
社員になるのに必要な、書類をもらったらしい。
あと、保証人が、いるらしい。

今日も、3時間残業なんだって。
昨日も3時間残業で、帰ってきたのは、10時前でした。
ご苦労さまです。

仕事が忙しいからか、このごろお疲れ気味だねぇ。
疲労回復にいいご飯作らなくちゃね。

先頭 表紙

ありがとうございます。正社員じゃなくて、嘱託社員なんですが、それでも今までよりは、安定するしね(^^) / ebi ( 2006-09-08 16:44 )
お!いよいよ、正社員ですね。^^おめでとう^^ / ハヤト ( 2006-09-05 19:52 )

2006-09-01 ザシキワラシって・・・

ちょこんと座ってたら、相方に、
「ebiちゃんって、ざしきわらしみたいやなぁ。
前から誰かに似てるって思てたんやけど、座敷童子や!」
と言われた。

座敷童子って・・・
なんじゃそりゃ

「ebiちゃんが座敷童子やったら、これは全部幻かも知れんなぁ」
だってさ。

そうだよ。
毎日美味しい美味しいと食べてるのは、実は
泥のお団子だよ。
美味しいお酒は、泥水だよ。

と、言ってあげた。

相変わらず、バカな二人でした。


あ、相方の嘱託社員、正式決定しました。
これで、出勤日数気にしなくても、よくなるね。
基本給も上がるし、残業代もUPだし。
作業着も新しいのが3セットもらえるらしい。

先頭 表紙

2006-08-28 1週間ぶり?

そんなに書いてなかったっけ?
相変わらずの調子で、毎日楽しく過ごしておりました。

23日の水曜日、相方のバンドの練習について行きました。
今回は、スタジオじゃなくて、バンド仲間の人の家で、
アコースティックバージョンの練習。
今は東京に行ってる、そこの息子さんの部屋(プレハブの離れ)で、
やったんだけど、なんだか高校生の練習みたいで、おかしかった。
実際は、おっさん(失礼)ばっかりだけど、部屋の雰囲気が、
そんな感じだったんだよねぇ。
スタジオでやるのとは、また違った感じでした。

週末は、予定もなくゆっくり過ごしました。
土曜の晩ご飯は、シーフードチャーハン、日曜は、ヤキソバ。
ホットプレートだと、相方が作ってくれるので、ワタシは
材料を用意するだけ。
来週は、お好み焼きでもしようかな?
給料日後だし、焼肉かすき焼きってのも、ありか。

先頭 表紙

2006-08-21 今日も暑いですね。

土曜日は、相方休日出勤でした。
今月は、出勤日数が少ないので、休日出勤手当てで、
少しでも稼ごうってことらしい。
でも来月から、社員になったら、出勤日数気にしなくていいんだよねぇ。
残業も、上限の時間が決まってるらしくて、今までよりも減るらしい。

社員になったら、なんかお祝いしないとねぇ。
っても、このごろワタシ、仕事してないからなぁ。
サボってるわけじゃ、ないんだけどね。
商品の、入荷待ちなのさ。
売るものなかったら、しょうがないよねぇ。
商品来たら、今までの分も、働きます。
頑張ります。

で、来月は、家ですき焼きして、それから焼肉も食べに行くんだもん。
それから、来年の相方の会社の7月の連休には、旅行に行くんだもんね〜
今のところ、候補は、沖縄。
あ、冬には、蟹食べに行くんだった!

って、貯金もしないとね。

先頭 表紙

>れ〜こさん☆ ボーっとしてたのが、よかったのかも〜(笑) / ebi ( 2006-08-25 18:38 )
>ほのぴ〜さん☆ そう? でもきっと、初々しくは、ないよ(笑) / ebi ( 2006-08-25 18:37 )
...ψ(。。)メモメモ...幸せになる方法 盗まなきゃ(★´∀`) / れ〜こ ( 2006-08-24 15:28 )
新婚旅行みたいなもんだねぇ(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-08-21 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)