himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-14 アスパラ三昧。
2006-06-13 昨日の晩ご飯♪
2006-06-12 アスパラ届いた♪
2006-06-09 ばかつぷる。
2006-06-08 梅雨入り間近なのかな?
2006-06-07 今日は、残業なし!
2006-06-06 不思議。
2006-06-06 グリーンシート♪
2006-06-05 二日連続甲子園。
2006-06-02 明日は、甲子園♪


2006-06-14 アスパラ三昧。


昨日のお昼ご飯は、アスパラと鳥ハムのスパゲティでした。
携帯の写真なので、画像が悪い。

晩ご飯は、
 *アスパラ入りツナと塩昆布の炊き込み御飯
 *アスパラベーコン
 *胡瓜とセロリ、鳥ハムのサラダ、玉ねぎドレッシング
 *アスパラの焼きびたし
でした。

アスパラベーコンは、アスパラを切らずに、ベーコンを斜めに巻きました。
写真撮り忘れ。
炊き込み御飯は、アスパラを一緒に炊き込まずに、炊けてから入れた方が良かった。
アスパラが、柔らかくなりすぎてました。
でも、味は美味しかった。

今日の相方のお弁当には、炊き込み御飯とアスパラ他野菜と鳥ハムを炒めたものと、
焼きびたしを、入れました。
ワタシのお昼ご飯は、アスパラ入りチーズリゾット。

今日の晩ご飯は、アスパラともやしと豚肉のオイスターソース炒めの予定。
あとは、暑いから冷奴かなぁ?

アスパラ好きの相方ですが、これ以上アスパラ尽くしが続くと、
飽きられてしまいそう。
冷凍で一ヶ月は、もつらしいので、ぼちぼち、使っていきます。

先頭 表紙

今日は、冷凍してあったアスパラを、タコと炒めます〜(^^) / ebi ( 2006-06-19 18:32 )
いけます、いけます。 / ハヤト ( 2006-06-16 17:19 )
>ハヤトさん☆ 洋と中だけかと思ったけど、おひたしとか、意外と和もいける? / ebi ( 2006-06-15 10:29 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシも、ネットで調べまくったよ〜(^^; アスパラが主役じゃなかったら、もっとあるような。 / ebi ( 2006-06-15 10:25 )
作ってみて感じたんですけどアスパラってどんな料理にも合いますよね。僕もアスパラ好きだからかもしれないけどね^^ / ハヤト ( 2006-06-14 20:28 )
こんなにアスパラ料理があったのかと思い知らされるほのぴ〜である。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:23 )

2006-06-13 昨日の晩ご飯♪


*アスパラの焼きびたし
*アスパラのチーズ焼き
*アスパラと鳥ハムのサラダ、玉ねぎドレッシング
*アスパラとエリンギと豚肉のマヨマスタード炒め

アスパラ尽くしでございました。

ちなみに、今日の相方のお弁当のおかずは、
アスパラ入りオムレツに、アスパラとソーセジを爪楊枝に刺したもの、
ご飯の上にたらこ。

今日は、アスパラベーコンと、あとはこれから考えます。

ありがとね〜〜〜

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ホントに、ありがとね〜(^^) 食べきれない分は、軽く茹でて冷凍しました。しばらく楽しめるよ(^^) / ebi ( 2006-06-13 21:47 )
>ハヤトさん☆ ネットでアスパラ料理を調べまくった結果です〜(^^; はい。美味しかったです(^^) / ebi ( 2006-06-13 21:46 )
うわ〜〜〜おいしそう〜〜〜〜作ってほしいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 18:21 )
おお〜どれも美味しそうですね〜。 / ハヤト ( 2006-06-13 14:45 )

2006-06-12 アスパラ届いた♪


週末は、だらだらと過ごしました。
ワタシなんて土曜日、1歩も外に出なかった。
相方は、散髪とアルコール買いに出たけど。

昨日は車で買い物に出ただけ。
あとは家に居て、二日とも昼間っからワインなんぞを飲んでました。

相方は、相変わらず、ワタシを見ては、笑ってます。
そしてときどき、「ebiちゃん、楽しいやろ?」とか、
「幸せやなぁ」などと、言ってます。


今日は、休肝日にするつもりだったけど、
美味しいアスパラが届いて、サッカーの試合まであるし、
飲まずに居られるだろうか・・・。

アスパラに白ワインなんて、美味しいだろうなぁ。。。

先頭 表紙

ありがとう〜〜〜(^^) 相方も、喜んでました(^^; / ebi ( 2006-06-13 07:59 )
いつも、こちらまでにこにこしちゃいそうな内容でほほえましいです。今日は早く相方さんかえってくるといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:43 )

2006-06-09 ばかつぷる。

お昼に相方から、
「早く帰りたい!」とメールが来たので、
「早く帰っておいで〜!ただし、仕事終わってから」
と、返しておきました。
そのあと、お互いに絵文字でメールし合い。
相変わらずの、バカップルです。

2週続けて遊んだので、明日あさっては、休息日。
近所に買い物に行くくらいかな?
その次の日曜は、父の日。
母の日にお花を持って行ったので、行っとかないと父がすねるだろうか。

母の日とその次と、2週続けて実家に行ってあらためて思ったけど、
父親は、一緒に居ても一人だけ異次元に居るみたい。
しゃべるときは、相手に口を挟ませず、1人でしゃべってるし。
会話が成立しないというか。
でも本人(父親)は、自分では全然そのことに気付いてません。
あれじゃあ母親も大変だなぁと思いました。

でも、母は母で、1人じゃなんにもできないんだよねぇ、多分。
元々学校の先生だったし、車の運転もするし、できることは、できるんだけど、
父親が泊まりで出かけていなかったりすると、心細いらしい。
一人暮らしのワタシにいつも、
「1人で寂しないか?お母さんは、あかんわ。あんたは、えらいなぁ。」と
言ってた。
世間知らずとまでは、言わないけど、数年前まで、銀行振込みの仕方知らなかったし。
去年から落ち込み気味なのも、原因は、仲の良かった人に、あれこれ言われたから、
らしい。
中学生か?

いつまでも元気で居て欲しいと思う反面、そんなことは、無理なわけで、
先のこと考えるとどうしましょって思うけど、今からあれこれ考えてても、
しょうがないかなぁ。
そのときその場で、考えようかなぁと、開き直ったりしてます。

そういえば昔、父親は、年取ったら老人ホームに入るから、
お前らの世話には、ならん!と、ワタシと弟に言ってたけど、
本人、覚えてるだろうか。
っていうか、老人ホーム入るにも、お金いるし、順番待ちだし。
ん?お金たくさん払うとこは、順番待ちじゃないのかな?

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ワタシは、母と仲がよくないわけじゃないけど、家を出てからもう長いので、ずっと一緒にいたらケンカしそう。父親とは、ケンカ以前の問題? アスパラ、お手数かけてごめんねぇ〜。 / ebi ( 2006-06-11 18:53 )
>ハヤトさん☆ でも、話の内容が、自慢話か昔話の繰り返し。。。家族は、おんなじ話ばっかり聞かされて、もう聞き飽きてます。 / ebi ( 2006-06-11 18:52 )
我が家は実はみなばらばら。で、とくに私は母親とは性格が合いません。で、両親もなかよくないというか・・・あれは母親の毒のある言葉にみながひくんだな。老後はおそらく私が面倒みることになるのだろうがはっきりいってわんまん親にほとほと参ります。さて、アスパラですがごめんね・・・・昨日の雨とさむさでいまいち出荷がなかったのさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-09 19:41 )
沢山話すお父さんって元気でいいじゃないですか〜、無口なお父さんもいいけど、元気なのか元気じゃないのかわからない時ってあるんですよね。まあ〜たしかに周りの空気が読めないお父さんも居ますが、しゃべるってことは、やっぱり健康な証拠ですよ。お父さんにプレゼントをした方がいいと思います。絶対、いじけます。間違いない!!。お母さんは本当にお父さんに守られてきたんですね。なんとなく伝わります。^^老人ホームってかなりお金かかるみたいですよ。^^; / ハヤト ( 2006-06-09 18:21 )

2006-06-08 梅雨入り間近なのかな?


さっきから、ざーざー雨が降ってきた。
このあたりも、梅雨入りするんかな?

昨日残業ナシで帰ってきた相方、お風呂入って晩ご飯食べて、
9時には、寝てました。
そういうワタシも、晩ご飯の片付けもせずに8時半くらいからうとうとしてて、
半分寝ながら片付けして、お弁当の下拵えして、お風呂に入って、10時に寝た。
いっぱい寝たと思ったけど、6時起きだから、そうでもないのか。

7時間寝るとして、11時には寝たいんだけど、相方の残業があると、
そうもいきません。
食べてあんまり時間経たずに寝るのも、胃がもたれたりするし。


相方とワタシは、根本的なとこでは、考え方似てると思うんだけど、
相方にすると、たまに、「ぇ?そうくるか?」って思うことがあるらしい。
それがまた、面白いんだってさ。
最初は、「えぇーーーっ!」って思ったようだけど、段々と、
「これがebiちゃんか!エebiちゃんだから、しょうがないか」って。
そしたら、他の人のことも、細かいことが気にならなくなってきたんだとか。

ワタシは、どうだろう。
相方と居るようになってから、顔が明るくなったとは、言われる。
前はそんなに暗かったんか?とも思うけど。
自分でも甘い考えだと思うけど、ワタシって、誉めて伸びるタイプ。
きついこと言われると、わかってることだと余計に、反抗したくなる。
そのあたり、相方は、わかってやってるのかどうか、けっこうワタシを
いい気分にしてくれる。
ちょっとしたことでも、誉められると、もっと頑張ろうって思う。


今は、お互いに、相手の笑顔のために頑張ってる。
そんな感じです。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ほれ、ワタシたちは、普通の夫婦ほど先が長くないからさ。ちょうどいいんじゃないかと(何が?笑) / ebi ( 2006-06-09 16:06 )
>ハヤトさん☆ 血液型なんて当てにならないと言いながら、イチバン気にしてるのが、B型なんだとか(^^; / ebi ( 2006-06-09 16:05 )
b型か〜〜〜むふふ〜〜〜おほほ〜〜〜長年たつとうちのようになるさ。爆笑。 きにしないねん。はっはっは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:53 )
そうなんです。それが、B型のB型によるB型のための法則なのです。僕には、わかる相方さんの愛情が!^^そして、ebiさんの相方さんを思う愛情も!^^。 / ハヤト ( 2006-06-08 19:36 )
梅雨入りしたらしい。 / ebi ( 2006-06-08 17:58 )

2006-06-07 今日は、残業なし!


実は相方、月曜日腰が痛くて、3時で早退して帰ってきました。
お腹の調子も、悪かったみたい。
火曜は、なんとか仕事に行ったけど、午後に指の付け根を機械で削ったらしい。
病院へ行くほどではなくて、バンドエイドでなんとかなってるけど。
昨日本当は、定時で帰ってくるつもりだったけど、一緒に仕事してる人が、
毎週火曜は用があって残業ナシで帰ることになってるらしくて、
1時間だけ残業だった。

土・日の遊び疲れもあるけど、それまでずっと、残業続きだったからねぇ。
疲れがたまってたんだろうねぇ。

今日は、残業ナシで帰ってくるって。
定時なんて、久し振りだよ〜
休日出勤以外は、いつも残業あったような気がする。

仕事があるってのは、ありがたいことなんだけど、
適度に忙しいってのは、無理なんでしょうか。
そんなにうまくは、いかないんでしょうねぇ。
それが仕事ってもんだといえば、そうなんだけど。

相方の手の怪我が、早く治りますように。
昨日はなんだかテンション低かった相方。
しょうがないか。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ かえりたくないの?(笑) / ebi ( 2006-06-08 14:33 )
>ハヤトさん☆ どちらも、相手によるような気がします。今のところは、お尻をたたかず、「休みたかったら休んでもいいよ」と、逆療法?が功を奏してるみたい(^^; とりあえず、@は大丈夫。Aは、ま、ほどほどに(笑) Bも大丈夫でしょう(^^) / ebi ( 2006-06-08 14:31 )
↓お答えしましょう。@安定した収入A愛情B束縛されない自由な時間があること。 どうでしょう?^^ / ハヤト ( 2006-06-08 07:48 )
↓うわ〜〜〜お 男が必ずかえってくる方法か〜〜〜妻が逆にかえりたいわ〜〜と思う方法は・・・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:37 )
仕事をして愛する人を守る男がそれ以外の事をするとろくな事が起きない。一生懸命な男を見守ってあげて下さい。男が必ず家に帰ってくる方法その@美味しい料理A夜のお勤めB笑顔。男が仕事をしなくなったらただの子供です。尻を叩いて仕事に出すことも大切ですよ^^。 / ハヤト ( 2006-06-07 19:31 )

2006-06-06 不思議。


1年前には、お互いの存在も知らなかったのに、
今は、一緒に居るのが当たり前。

不思議なもんです。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 試合後です〜(^^) 1日目なので、「勝ったぜ♪イェ〜イ♪」ってとこでしょうか(^^; / ebi ( 2006-06-07 14:39 )
>ほのぴ〜さん☆ 日に焼けて、時計の跡がついちゃったよ(^^; / ebi ( 2006-06-07 14:38 )
お!本人ですか?なんだか恥ずかしそうにしている感じがよくわかります。^^試合前かな?試合後かな?僕には、試合後で、応援しまくったぜ〜〜イェ〜イ!って感じました。^^ / ハヤト ( 2006-06-07 08:35 )
よかったですね〜〜〜〜!お!で、腕にはプレゼントの時計やん! / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 19:09 )

2006-06-06 グリーンシート♪


日曜日、お昼前に起きて、金龍のラーメン食べてから、
甲子園へ。
あ、その前に、安田記念買いに行った。
場外馬券売り場、初めて行ったけど、人がいっぱい。
人っていうか、殆どおっちゃん?
おにーちゃんとか、おばちゃんも居たけど。

甲子園まで行く阪神電車で、ちょっと気持ちが悪くなった。
昨日飲み過ぎたせいです。
電車おりて歩く間、かなり辛かった。
さすがにこの日は、ワタシはウーロン茶でした。
相方は、飲んでたけど。

昨日はイエローシートだったけど、今日はグリーンシート。
グランドがめちゃめちゃ近い〜
解説の人も見える〜

今日の先発は、ワタシのお気に入り江草くん。
テレビで見てもかわいいが、実物も、かわいい。
試合は、負けて、残念でした。
二日続けて、そううまくは、いかないか。
相手チームだけど、王監督も生で見られたし、
解説の真弓に湯船に、太田幸治もちらっと見えた。
ラッキーとトラッキーも、近かった。

つぎは、日本シリーズだなぁ。
抽選当たりますように。
ってその前に、先ずは、リーグ優勝しますように!か。

先頭 表紙

飛んでるところも、きれいですよぉ〜。特に、1日目は、青空だったのできれいでした(^^) / ebi ( 2006-06-07 14:37 )
写真をみると手前のお客さんも奥のお客さんも風船を持ってるんですね。すごいな〜これを同時に飛ばすんでしょ。それだけでも凄いイベントですね。楽しそうだな〜。 / ハヤト ( 2006-06-06 18:10 )

2006-06-05 二日連続甲子園。


土曜日だけのはずが、何故か日曜も甲子園へ行くことに。

土曜日、お昼過ぎに甲子園に着きました。
暑かったので、ビールとチューハイいっぱい飲んだ。
ヤキソバも焼き鳥もサザエも食べた。

まるで熱狂的な阪神ファンのように、応援してきました。
ファンではあるんすけどね、あ、相方はけっこう熱狂的かも。

試合は、逆転満塁ホームランあり、最後はサヨナラ勝ちで、
なかなか楽しめました。

試合が終わって、せっかくなのでミナミへ出て鰻を食べることに。
その店は、相方が昔よく行ってたとこらしい。
鰻食べてから、あたりをぶらぶら。
相方が昔BARをやってたビルに行ったら、相方の後に入った店が
名前そのままであって、やってるのかな?と言いながら入ったら、
ちゃんとやってました。
相方は、昔は相当とんがってたらしい。
丸くなったのは、ワタシのおかげなんだって。
ワタシを見てると、今まで気にしてた細かいことが、
どうでもよくなるらしい。
そんなもんなんでしょうか。

そのお店で1杯だけ飲んで、また別の知り合いのBARへ。
飲んでたら、電車がなくなってしまい、結局大阪に泊まることに。
後から来たお客さんも、相方の昔の知り合いで、その1人が、
明日の甲子園のチケットがあるんだけど、誰か行かないかと言い出し、
また行くことになってしまいました。

球場出るとき、「今度いつ来られるかなぁ?」なんて言ってたのにね。

帰らないと決めたら、飲む飲む。。。
もう1軒別の店にも寄って、ホテルに着いたのは、何時だったんだろう?
朝?

あんまり記憶がないんだけど、ホテルの部屋で、ワタシが、
明日おんなじ靴下履きたくない〜と言い出し、相方に、
「靴下洗って!」と言ったらしい。
そして相方が洗面所で靴下洗って出てきたら、ワタシは爆睡してたらしい・・・
しかも、Gパン半分脱ぎかけで。

朝起きたら、靴下が干してあって、「あれ何?」と聞いたら、
「ebiちゃんが洗えって言うたんやん」と言われましたです。
失礼いたしました。

長くなるので、日曜の甲子園は、またあとで。

先頭 表紙

相方の昔の知り合いに、靴下洗ったなんて言ったら、驚かれるんだろうなぁ(^^; / ebi ( 2006-06-06 17:59 )
本当に優しい相方さんですね〜。感心、感心^^ / ハヤト ( 2006-06-05 19:13 )

2006-06-02 明日は、甲子園♪

またもや、遠足の前日の子供状態。

電車の時間は調べたし、チケットはかばんに入ってるし。
晴雨兼用日傘と、帽子と、タオルを持って行かなくちゃ。

相方は、今日も多分3時間残業。
日曜日に出勤してくれと言われたけど、
それだけは、勘弁してくださいと、昨日も今日も3時間残業になったらしい。

締め切りが過ぎたら、少しはヒマっていうか、残業あんまりなくなるかもって
言ってたのにねぇ。
残業がなかったらなかったで、お給料減るから困るんだけどさ。
毎日2〜3時間残業は、きつい。


この前大阪行ったとき、ホテルのベッドの上で、
サラミをつまみにチューハイ飲みながら熱く語ってた相方。
熱くなり過ぎて、気が付いたらサラミがあと三つしか残ってなくて、
思わず、「サラミが・・・!」と話の腰を折ってしまった。

熱く語ってた内容は、引越しをいつするかって話でした。
今年中に引越しするって言ってたけど、もうちょっとここに居て、
お金貯めてからの方がいいんじゃないかって。

ワタシとしては、今住んでる場所はすごくいいんだけど、
この部屋は、出たい。
場所がいいと言っても、ここに固執してるわけじゃないし、
隣の隣の市に引っ越すことに、抵抗は、ない。

ここに居ると、知り合いも多いけど、逆に、知り合い多いから、
違うところで二人の生活をはじめたい気もするし。

この部屋を出たいといっても、近くに部屋借りるのは無駄だし、
そんなことは、考えてない。

引越しするとなると、お金もかかるし、相方の言うように、
もう少し先の方がいいような気も、してきた。
無理して今年中に引越ししてもね。

相方の通勤時間が長いので、引越ししてそれが短くなったら、
相方も少しは、楽になると思うから、早く引越しした方がいいんじゃないかと
思ったりもしてたんだけど。

ま、もう少しよく考えて、相談します。
ってか、相方、この話したの覚えてるだろうか?
酔って覚えてなかったりして〜

なんだかタイトルと違う内容になってしまった。
ま、いっか。


明日の天気予報は、曇りだそうです。
雨だけは、降りませんように。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)