himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-25 明日は、ライブ♪
2006-05-24 遊び過ぎ?
2006-05-23 今日も3時間残業だってさ。
2006-05-22 週末。
2006-05-19 マニュアル?
2006-05-18 携帯電話。
2006-05-17 なんてことない1日。
2006-05-16 1人の晩ご飯。
2006-05-15 母の日とかいろいろ。
2006-05-12 日曜日は、母の日らしい。


2006-05-25 明日は、ライブ♪

昨日の晩ご飯は、スープカレーでした。
今日は、相方リクエストにより、麻婆豆腐。
リクエストっていうか、カレーうどんと麻婆豆腐の二者択一だったんだけど。

昨日もやっぱり残業3時間、今日は2時間だって。
でも、明日から3連休〜〜〜


新しい携帯買った(といっても0円だけど)相方、
ワタシからメールが来たら、ワタシのポカン顔が、現れるらしい。
メール来るたび笑えるって、言いやがった。
ま、いいけどさ。


もうすぐ6月だけど、嘱託社員になる正式な話が、まだこない。
6月10日付けってことだから、そろそろ来てもいい頃だと思うんだけどなぁ。
それとも大きな会社だと、こういうのってきりきりにならないと、
正式に決まらないんでしょうか?
よくドラマで、『辞令』って貼り出してあって、
「一週間後に北海道に転勤」とかあったような気がするし。
ちと違うか。

ま、そんなこと忘れて、明日はライブ〜
楽しんできます。

先頭 表紙

2006-05-24 遊び過ぎ?

相方今日も残業だってさ。

今週は、金・土と大阪へ行きますが、
来週の土曜も、そっち方面へ行くことになりました。
正確には、兵庫県。

今週末、泊まりなんだけど、楽天のポイントが溜まってて、
半額以下で泊まることができます。
ありがとう、楽天。

来週も、泊まりかなぁ・・・
日帰りもできるんだけどね。

お天気どうかなぁ?
相方は、何度あるらしいけど、
ワタシは初体験。

甲子園に、阪神対ソフトバンク戦を見に行ってきます〜
ファンクラブの抽選で当たりました。
といってもプレゼントじゃないから、お金いるけどね。

6月は、今のところ他には予定ないから、
遊び過ぎってこともないかなぁ?

先頭 表紙

>ほのち☆ 来月になったら、楽天対阪神もあるよねぇ。 / ebi ( 2006-05-25 18:28 )
>ハヤトさん☆ 頑張って働いて、頑張って遊びます〜(^^; / ebi ( 2006-05-25 18:28 )
負けてばかりの楽天ですが^^;気をつけてね♪ / ほのち ( 2006-05-25 07:57 )
遊べるときに遊ばなきゃ〜いつ、遊ぶのさ〜〜^^いってらっしゃ〜い^^ / ハヤト ( 2006-05-24 19:16 )

2006-05-23 今日も3時間残業だってさ。

ご苦労様です。

ただいま17:19
3時間残業ってことは、仕事終わるのが8時過ぎだから、
帰ってくるのは9時半くらいか。
それまで何して遊ぼうか・・・

ってのは、ウソです。
部屋片付けて、晩ご飯作って、時間があれば仕事もします。
お風呂も入ります。

あ、本屋も行かないと!
テレビガイドとロボットの本買って来なくちゃ!


今日の晩ご飯は、豚肉と茄子とピーマンの味噌炒めです。
昨日は鳥ハムの胡麻ソースかけ。
相方は、美味しいと言って食べてくれた。

先頭 表紙

『週間マイロボット』とかいう、ロボットを組み立てるキットが付いてるやつです。相方のです。晩ご飯のおかず、最初の頃は張り切って沢山作ってたけど、この頃は、2品か3品。メインとサラダか和え物かスープってことが多いかな。二人とも若くはないので、そんなに食べられないし、量を少なく作るのが苦手なので、品数減らすことにしました。相方は、それで充分みたいです。 / ebi ( 2006-05-24 16:36 )
ロボットの本って、どんな内容なんですか?。 食事に出す料理の品数って平均で何品ぐらいですか?。 僕はちなみに、2品ぐらいです。奥さんがやるときは3品です。男性ってわがままじゃないですか?量は少なめで、品数増やしてって言いませんか?。僕は新婚のころは、結構言っていたと思います。^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:22 )

2006-05-22 週末。

土曜は、夕方から実家へ。
先週、母親が掃除機が重くて使いにくいと言ってたので、
相方の使ってた掃除機を持って行った。
「なんで?なんで使わんの?」と何回も聞く母。
「新しいのを買ったからもう使わない」と、一応言っておきました。
一緒に住んでることは、まだ言っておりません。

携帯のパンフレット見せて、あれこれ説明して、
使い方がわからないという、ビデオデッキの使い方を(相方が)説明して、
それからワタシと相方と二人で、近所のスーパーへ買い物。

晩ご飯作りました。
カルパッチョとアスパラベーコンとお肉焼いたの。
お肉は、相方が焼きました。

ワタシは運転だったので飲めなかったけど、相方は焼酎のお湯割りを、
調子よく飲んでいた。
そしてかなり調子よく母にしゃべってました。
母親も、楽しそうでした。

前から少し気付いてたけど、相方は、人の喜ぶ姿を見るのが、好きみたい。
ワタシの嬉しそうな顔を見たいから、ワタシの喜ぶことしてくれるし、
ワタシたちが行ったら母親が嬉しそうにするから、また行こうと言ってくれる。
先週と今週で、あらためてそのことに気がつきました。


日曜は、午前中はDVD観て、午後から野球見て、
夕方から歩いて買い物。
晩ご飯は、相方リクエストの麻婆茄子でした。

今週は、金曜日に休むので、確実に毎日残業だって。
ホントは金曜締め切りの仕事があるらしいんだけど、
前から楽しみにしてたライブだから、有休取ってしまったので、
その分とーーーーっても大変らしい。
毎日3時間残業だったら、きついなぁ。。。

先頭 表紙

2006-05-19 マニュアル?


携帯電話屋さんに、家族割りのことを聞きに行って、
ついでにパンフレットをもらってきました。
一緒に住んでなくて苗字も違うと、戸籍謄本がいるらしい。
でもって、一緒に住んでて苗字が違ったら、戸籍が別なので、
どうやらダメらしい。

電話屋さんの若いおねーちゃんに、
「一緒に住んでるんですけど、苗字が違うんです」と言ったら、
「ご家族ですか?」と聞かれ、
だから〜、それが家族になるかどうか、聞いてるんじゃないかと思いながらも、
「住んでるとこは同じなんですけど、まだ結婚してないんで」と言ったら、
「戸籍がどうのこの・・・」と言われ、
そんなもん、戸籍が一緒なわけないやんか、と思いながらも、
「わかりました。もういいです。」と、パンフだけもらって帰ってきました。

住民票ならまだわかるけど、この状態で、戸籍が一緒なわけないよねぇ。
察してくれよ、おねーちゃん。


さて、相方今日は、残業ナシか、あっても1時間くらいかも知れないらしい。
せっかく早く帰ってくるのに、野球ないねぇ。
残念だねぇ。

先頭 表紙

とりあえず、相方のをワタシ名義で契約。母のは、戸籍謄本が面倒なので、思案中〜 / ebi ( 2006-05-22 19:06 )
両親は離れていても家族割引になると思うから 父か母の名前をかりて支払いはえびちゃんがすれば相方さんがもつ携帯家族割引になるんでないか? / ほのぴ〜 ( 2006-05-21 12:54 )

2006-05-18 携帯電話。

またまた実家での話。
母親が、携帯電話が欲しいと言う。
少し前まで、すすめても、そんなもの使いこなせないからいらないと言ってたのに。
でも「お父さんがそんなもんいらん!って言うてんや」らしい。

今度の日曜、また実家に行くことになったので、色々調べておくよと言ってたら、
相方が、帰ってすぐに、ネットで調べてくれていた。
で、昨日、
「お母さんに携帯買うたげたらどうや?
電話代も、こっちで払ってもええし」と言ってくれた。
お金のことが問題なんじゃないことは、相方も承知している。
娘が買ってきて、これ使ってと言ったら、父親も反対できないんじゃないかってわけ。

相方は、もう両親とも、いない。
「親孝行、したいときには、親はなし。って言うで」と、
相方に言われた。
このことば、他の人に言われても、「そんなんわかってるよ」と思うだけなのに、
相方に言われたら、素直に心に入ってきた。
内緒だけど、ちょっと泣きそうになりました。


相方、今日は1時間半残業だって。
定時だと5時15分だから、6時45分まで仕事で、そっから片付けて着替えて、
帰ってくるのは、8時過ぎかな?
それでも早いと思ってしまう。
昨日は2時間残業で、9時前に帰ってきて、お風呂入って晩ご飯食べたら10時。
珍しく、後片付けの間に相方寝てなくて、久し振りにちょっとゆっくりしました。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 体の不調もだけど、母親は車に乗るので、車が急に止まったときに、携帯が欲しいと言ってました。この頃は、公衆電話もあんまりないし、山の中だったら、周りに人も居ないしねぇ。 / ebi ( 2006-05-19 15:19 )
>しんさん☆ 指先使うから、ボケ防止にもなる?  / ebi ( 2006-05-19 15:18 )
>ほのぴ〜さん☆ そんなこと言うくせに、父親が泊りがけで出かけると、一人で家に居るのが寂しいらしい(笑) そんなときに、泊まりに行けばいいんだけど、ワタシにもワタシの生活があり。。。でもこれからは、もうちょっと行こうと思ってます(^^; / ebi ( 2006-05-19 15:17 )
いつ何が起きるかわからない世の中です。携帯は持っていた方が良いと思います。うちでは、妹が母に携帯を渡したようです。その携帯が役に立ったのです。それは、母が急に具合が悪くなり、周りに公衆電話もなく困っていたときに携帯を所持していたことに気が付き連絡を早期に受け助かったっということがありました。僕は、携帯に賛成です。^^ / ハヤト ( 2006-05-19 06:39 )
うちのオカンも携帯買ったばかりで嬉しそうです。 / しん ( 2006-05-18 21:16 )
やはり・・・長年連れ添ってもそれが・・・ちょいと苦痛ってこともあるしな。わたしは、結婚し離れたたその日からなんて楽なんだ!と、おもったが毎日のように農作業を手伝え!と、こっちも仕事できりきりまいってるよ・・・と、ま・・・愚痴です。すまぬ。だから、sosだしているときは後悔のないように、私のようにうらみま〜〜〜すで今なお生活するのもね・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 20:44 )

2006-05-17 なんてことない1日。


なんてことない1日が、今日も終わる。
あ、まだ終わらないか、5時過ぎだし。

日曜日実家へ行って、帰るとき、ワタシたちを送って出た母が、
「楽しかったわ〜。気が晴れたわ。
 いっつもあのお父さんと一緒やと、気が滅入って」
と言いました。

父親、別に暗いわけじゃないんだけどね。
少々気難しいといいますか。
長年教師をしてて、退職してからも、とある施設の長をしてたので、
どうも、上からモノを言うとこがある。
家に居てもそうなので、母がなんか言っても、言い負かされてしまって、
母のストレスは、たまるばかり。

父親は、自分が話の中心じゃないと、気がすまない人。
家族や親戚が集まってても、そう。
みんな、何度も聞いた話を、一応うなづきながら聞いている。
こういうのは、もう今更治らないんだろうなぁ。

母のストレス解消のためにも、たまには実家に顔出すか。

先頭 表紙

車で20分くらいなのにねぇ。これからは、もうちょっと顔出します(^^; / ebi ( 2006-05-18 18:23 )
うんうん!たまに帰ってあげてね / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 20:22 )

2006-05-16 1人の晩ご飯。


昨日は相方が、新しくバンドを組む人と会う日だったので、
晩ご飯は、1人。
前はいつも1人で作って食べてて、よくまわりから、
「1人やったら作る気せえへんことない?」と聞かれても、
「そんなことないよ。自分の好きなもん作って食べれてええやん」
と答えていたワタシ。
実際、ちゃんと1人でも作って食べてたし。
なのに、昨日は、何を作るか考えても考えても、思いつかず、
結局お惣菜買ってきてしまいました。

作っても、一人で食べるのがなんか勿体ないような気がして。

いつもと同じように、ネットで料理のサイト見て、
晩ご飯何にしようかなぁって、考えてたんだけどな。
買い物も、ちゃんと行って、野菜とかいろいろ買ってきたし。


相方は、今日も3時間残業だってさ。
ワタシもちょいと、これから仕事します。
現在時刻、19:04です。
相方帰ってくるのは、9時過ぎ、9時半くらいかな〜?

先頭 表紙

相方も、わかってくれてると思います。今まで、1人でご飯食べてきたのは、残業ですごく遅くなった1回だけだし。ホントはお腹すいてるから、途中で食べたいこともあるんだろけど。 / ebi ( 2006-05-17 17:21 )
たしかに一人で食べるよりも二人で食べる方が美味しいね。^^作る方も食べてくれる人がいれば、作りがいあるしね。でもね、たまには、一人で食べると二人で食べることの大切さを感じることができるじゃん。おなじことを相方さんも理解してくれるともっと嬉しいんだけどね^^お仕事がんばってくださいね^^ / ハヤト ( 2006-05-16 20:03 )

2006-05-15 母の日とかいろいろ。


土曜日、午後から近所のショッピングセンターに買い物に行った。
晩ご飯を、何にするか決まってなくて、お肉売り場であれこれ見てるときに、
ワタシがあんまり、「それは高い!」とか言うもんだから、
相方が怒った。
「毎日頑張って残業してるのに、贅沢やとか高いばっかり言うな!」って。
「もう晩ご飯食べへん」って、言われちゃいました。
晩ご飯のちょっと前まで、口きいてもらえなかったよ〜

で、晩ご飯は結局すき焼きでした。
そんなにいいお肉じゃなかったけど、
「すき焼きおいしいねぇ」と食べてくれたので良かった。

節約節約って言い過ぎたと、反省しました。


日曜日は、母の日ってことで、実家へ。
家で少しゆっくりしてから、母の車で、晩ご飯を食べに出ました。
母の日だし、ワタシたちがご馳走するはずだったんだけど、
結局ご馳走になってしまった。
行きがけに、お花買っといて良かったよ〜

母はこの頃、腰が痛かったりして気分がすぐれず、食欲もあんまりなかったんだけど、
一緒に食事して楽しかったらしい。
全部食べられて、自分でも驚いていたみたい。

相方は、ワタシと母親が似ていると、再認識したらしい。
この頃ワタシの運転に、ブレーキが遅いとかいろいろ言ってたんだけど、
もう言うのをやめるんだって。
あれは、DNAのなせるワザなので、言ってもしょうがないと思ったって。
お正月に実家に行ったときにも、「似てる」とは、思ったらしいんだけどね。

ワタシは、母親ほどひどくはないと、思うんだけどなぁ。。。
相方に言わせると、同じらしい。。。

先頭 表紙

昔だったら、「貯金しようと頑張って節約してるのに!」とワタシも言い返してたかも知れないけど、そのへんはやっぱり、少しは経験を積んだようです(^^; DNAだから、逆らえないと思ったらしい(笑) / ebi ( 2006-05-16 18:57 )
節約は大事だと思いますよ。ただわからないようにしないとね^^男は、上げたり下げたりして扱うものです。^^うちの奥さんも母親に似てます。でも、頑固なところは、お父さん似だなぁ〜DNAに逆らわらない相方さんは、エライ!^^ / ハヤト ( 2006-05-16 17:30 )

2006-05-12 日曜日は、母の日らしい。


実家には、日曜日に行くことになりました。
明日は午前も午後も、家に居ないらしい。
晩ご飯食べさせてと言ったら、作るの面倒と言われ、
何故か実家でワタシが作ることになりました。

母の日だしね。
といっても、材料代は親持ちだけど。
さて、何を作ろうか・・・
普段めったに食べない牛肉とか?

母親は、ワタシ1人で行った方が、楽でいいらしいんだけどね。
気を使わなくていいよ、と言っておいたけど、
やっぱり使うんだろうね。
でも多分、すぐに慣れると思うんだけどな。

連休明けの1週間、長かった〜
って、まだ5日か。
ずっと家にいるのにねぇ。
連休前に言ってたほど、気合入れて仕事もしてないし。

がんばりまっす。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)