himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-08 月曜から出社。
2008-09-13 とりあえず元気です。
2008-09-01 相方不調。
2008-08-27 思考回路が同じなのか?
2008-08-27 何もしない毎日。
2008-08-19 オリンピック三昧?
2008-07-25 明日から旅にでます。
2008-07-18 知恵熱?
2008-07-14 土日の日記。
2008-07-07 夜店ライブ♪


2008-11-08 月曜から出社。

相方の仕事が決まりました。
月曜から、出社です。
隣の市の、印刷会社。
広告(っても、チラシですが)のレイアウトしたり、
営業に出たりって仕事らしい。
お給料は、前の会社より少ないけど、自分のしたいことも
できるかも知れないので、それは、良かったかなと。

8月の終わりから会社行かなくなって、結局2ヶ月ほど家に居たのか。
会社行かなくなって最初の頃は、食欲も復活してたけど、
仕事探し出してからは、また食欲なくなって痩せてたし、
これで一安心か。

で、ワタシも、今日バイトの面接に行ってきます。
新しくできるコンビニ。
年齢のこともあるし、採用されるかどうかは、わかりませんが、
とりあえず、動き出さないとね。
ハローワークにも登録し直したし、ここがダメでも、
次頑張るぞ。

先頭 表紙

>りあさん☆ コンビニは、新規オープンのとこなので、合否は来週の月曜に電話があるらしいです。 / ebi ( 2008-11-10 09:24 )
>もんちゃさん☆ ワタシも、今月中にはバイト行きだしたいなあと思ってます。 面接行ったとこが決まったら、いいんだけどねぇ。 / ebi ( 2008-11-10 09:22 )
>かずさん☆ ありがとうございます。 今度の会社は、前の会社より小さいんですが、その分、アットホームな雰囲気みたいです。 今日からなので、まだ、わかりませんが。 / ebi ( 2008-11-10 09:20 )
おめでとうございます。よく相方さんを支えられましたよね。コンビニのお仕事立ち仕事で大変だと思いますが頑張ってください。 / りあ ( 2008-11-10 00:14 )
すごーーーい、おめでとうだねーー。決まるまでが辛いもんねえー。慣れるまでが大変だろうけど、二人で力をあわせて頑張ってね。 つーか自分も頑張れって話だよなーー。とほー。 / もんちゃ ( 2008-11-08 13:23 )
相方さんの社会復帰おめでとうございます。僕の方は、もう3ヶ月半休職中で人材紹介会社からの企業案内を待っているところですが、厳しい世の中なのでなかなか自分の希望に合った企業が少ないので大変です。僕もおそらく今の会社は辞めることになると思いますが、納得のいく転職ができるように慌てずに活動していきます。 / かず>お久しぶりでした。 ( 2008-11-08 12:58 )

2008-09-13 とりあえず元気です。

相方、ただいま休職中。
会社は、多分辞めるけど、診断書出して、10月10日までは、
休職扱いにしてもらえることに、なりました。

会社に行かなくていいとなったら、元気になったようです。

相方から直接、具体的に聞いたわけじゃないけど、
どうも、職場でイジメにあってたようです。
陰で、相当きついこと言われてたり、直接にも言われたり。

その職場、相方の前にも二人ほど、精神のバランス崩して
休職したり、配置換えになったりしてるんだとか。
だけど、ベテランの職人さんなので、会社もその人たちを
配置換えには、できないらしい。

相方は、正社員じゃなくて嘱託なので、配置換えは難しいようです。


先に不安がないわけじゃないけど、今までもなんとかなってきたから、
これからも、なんとかなるか。
ぎりぎりのとこで、お金には困らない星の元に生まれてるらしいし。

先頭 表紙

>かずさん☆ はじめまして。こちらこそ、よろしくです。 相方は、どっちかといえば、社交的な方なんですが、会社の人たちとは、合わなかったようです。  / ebi ( 2008-10-01 00:53 )
>もんちゃさん☆ その人たちかどうか、わからないけど、奥さんからもらったお昼ご飯代(食堂で食べられる分)浮かすために、毎日カップラーメンが昼食の人も居るんだとか。絶対身体に悪いよねぇ。 / ebi ( 2008-10-01 00:47 )
初めまして。『かず』といいます。僕も実は2ヶ月前からコミュニケーション不良により、会社に行けなくなり休職しています。今後のことはまだ決めていませんが、転職も選択の1つになるかもしれません。相方さんは相当辛い思いをされたんですね。話をいろいろして聞いてあげてくださいね。 / かず>32歳です。よろしく!! ( 2008-09-27 18:58 )
そうそう、なんとかなるかーって思ってたから、ちゃんとなんとかなるもんなんだよねー。 しかしその嫌な人たち、本当むかつくねえ。その意地悪い人達には、絶対不幸な人生が待ってる気がするー。 / もんちゃ ( 2008-09-18 16:38 )

2008-09-01 相方不調。

先週木曜から、会社休んでます。
とりあえず、今週いっぱい休むらしい。

ストレスによる、体調不良です。
心療内科にも、行きました。

今の状態じゃ、どうしても、会社に行けないらしい。


ホントのとこ、
ワタシ、どうしたらいいのか、わかりません。

相方が壊れてしまうくらいなら、会社なんて辞めたら?って
思うけど、今相方が会社辞めたら、どうやって食べて行くんだ?ってのが、
現実なわけで。。。

ワタシがフルタイムで働いてたら、しばらく休んでていいよって、
言えるんだけどね。

ごめんね。

先頭 表紙

>りあさん☆ ありがとございます。 / ebi ( 2008-09-27 12:05 )
お体に気をつけてお仕事してくださいね。応援していますよ。 / りあ ( 2008-09-14 18:57 )
>辞めるにしても続けるにしても、10月10日まで、休職扱いにしてもらいました。その間に、次の仕事を探すつもり。 / ebi ( 2008-09-10 22:30 )
>りあさん☆ とりあえず、バイト探そうと思ってます。 フルタイムは、年齢でひっかかりそう。 / ebi ( 2008-09-10 22:29 )
>ほのぴさん☆ しばらく会社休むことにしたら、調子いいみたいです。 / ebi ( 2008-09-10 22:27 )
とりあえず失業保険あるし・・。行けないものは無理には、いけないんだよね。彼も俺がやらないと・・って思って、でも動けなくて・・って辛いと思うけど、二人なんだから、こういう時こそ力を合わせて頑張るのだ。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:24 )
仕事って大変だけど、フルタイムのお仕事を頑張って探したら、彼にとっても良いような気がします。 / りあ ( 2008-09-02 00:14 )
早めに治療して 気長になおるのまつしかないのかも 心の病は時間がかかります / ほのぴ ( 2008-09-01 22:03 )

2008-08-27 思考回路が同じなのか?

この前の土曜日、午前中相方が歯医者へ行った。
とりあえず化粧して待ちながら、
ここんところ、ライブ以外で遠出してないなぁ、
たまには都会へ行きたいなぁ、と思ってたら、
相方帰ってきて、開口一番、
「ebiちゃん、映画でも観に行こうか?
 二条のTOHOシネマ、なんかやってるやろ?」

なんでこの人は、ワタシの考えてることが、わかるんだよ?
不思議だ。。。


『ハンコック』、観てきました。
なかなか面白かったよ。

先頭 表紙

2008-08-27 何もしない毎日。

オリンピックも終わって、またヒマになったワタシです。
仕事する気、あるんでしょうか???

節約頑張れば、相方のお給料だけで暮らせないこともなく、
でも、ワタシも働いた方が余裕はできるんだけど、
っていう、この微妙なとこがまた、よくないんだろうなぁ。
よくなくは、ないんだけど、、、

ワタシが働かないと生活していけないってんなら、
すぐにでも次のバイト見つけて働くとこなんだけど、
そのあたりが、やっぱり微妙なので、仕事探さなくちゃなぁと
思いながらも、何もせず、、、

このままじゃ、ダメ人間になりそうだ。
風邪ひいて寝込んでから、運動も行ってないし。

毎日家で何してるのかって?
何もしておりません。
寝てます。

お弁当のおかずを考えて、自分のお昼ご飯考えて、
晩ご飯の献立考えて、、、

とりあえず、運動再開しよう。
お金払ってるのに、もったいないし。

先頭 表紙

2008-08-19 オリンピック三昧?

無職をいいことに、毎日オリンピック見てますが、
何か?

お盆休みは、13日初日とりあえず実家へ。
弟夫婦が来るのに合わせて。

14日夕方帰ってきて、ごろごろ。
15日は、オリンピック見てごろごろ。
晩ご飯は、焼肉?だったっけ?

16日は、知り合いのライブでちょいとドライブ。

最終日は、午後から9月のライブの練習で、そのあと
近所へライブ観に行って、11時過ぎに帰ってきました。

先頭 表紙

2008-07-25 明日から旅にでます。

が、、、、
まだ微熱があります。

3連休、夏風邪で寝込んでました。
喉は痛いし頭も痛いし、熱は出るし。
連休明け火曜にやっと病院行って、薬もらってきました。
病院の薬でちょっとマシになったけど、薬飲まないと
午後になると微熱出るし。
夜咳が出て、また追加で薬もらいに行ったり。

今朝は、かなりマシだったんだけど、
お昼前に熱測ったら、37度3分でした。
朝解熱剤飲まなかったからか。

明日から、大丈夫なんでしょうかね。
でも、行ってきます。

ここで寝るより、ホテルで寝る方が快適だろうし、
ちょっと動いたほうがしんどさ感じないと期待して。。。
しんどかったら、昼間はホテルで寝とこう。。。

なんか、早くから旅行のこと考えてたのに、
この一週間、すっかりストップ。
買い物ももう一回くらい行きたかったのになぁ。

先頭 表紙

2008-07-18 知恵熱?

水曜の夜、偏頭痛の予兆(目の前がちかちかする)が
あったので、早寝して、木曜もずっと寝てたけど、
キーボードのレッスン行くときも頭痛くて、
予兆でおさまらないかなぁ?本格的に来るかなぁ?と
思ってたら、今朝から喉が痛くて、鼻水も少々。
頭痛は、風邪だったんでしょうか?

で、偏頭痛は大丈夫みたいと昼間ネットしてたら、
また目の前がチカチカ。
今日も、ずっと寝てました。

今は、とりあえず大丈夫みたい。

なんか前も、旅行の前に具合悪くなったような。
あれこれ考え過ぎて、アタマの許容量を超えてしまうのかも。
まるで知恵熱?

去年は二泊三日だったけど、今年は三泊四日なので、
着る服の予定立てて紙に書いてたら、相方に笑われました。
「紙に書かな、わからんのか。毎日おんなじ服でもええやん。」って。

毎日GパンにTシャツ+シャツな人は、それでいいかも
知れないけどさ、、、、
女子は、そんなわけには、いかないのさ。

できるだけ荷物減らして、なおかつ毎日違う服でって、
考えるの、大変なんだよ。
楽しいけど。

行き先都会だし、敢えて少なめにして、向こうで買うって手も、
あるんだけどね。
4日も居るから、洗濯もできるしね。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ あんなに早くからあれこれ考えてたのに、直前一週間に風邪ひくなんて〜〜〜!  / ebi ( 2008-07-25 08:50 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシは、荷物多い方。着るものよりも、常備薬とか裁縫道具とか、いるかも知れないものを持って行く。今ならコンビニでなんでも買えるよねぇ(^^; / ebi ( 2008-07-25 08:47 )
紙に書くってところが、らしくて可愛いーー。荷物減らすために、上下の組み合わせ変更で乗り切るのだー。 / もんちゃ ( 2008-07-23 14:15 )
私はよく、荷物これだけ?といわれる・・うすっぺらい服しかもたないように・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:52 )

2008-07-14 土日の日記。

福岡行きが、2週間後にせまってきて、
考えることがいっぱいなワタシです。

4日間留守にするので、前日までの食材食べきり献立も
考えなくちゃならないし、旅先で着る服、持っていくものも
計画立てなくちゃならないし、もう大変。

この土日は、なんにも予定がなかったはずが、
土曜は急遽、相方友達のライブを観に行くことになって、
片道1時間半、往復3時間(当たり前やし!)のドライブ。
帰ってきたのは、夜中の12時でした。

日曜は、お昼前に家を出て、な○卯でお昼ご飯。
アルコール買って、薬局寄って、電気屋さんで
冷風扇買って、図書館寄って帰ってきました。

晩ご飯は、家で焼肉でした。

先頭 表紙

去年は食べられなかったので、今年は、もつ鍋か、鶏の水炊きを食べたいと思ってます♪ / ebi ( 2008-07-18 19:54 )
おおー、福岡いいないいなーー。葬儀でも、福岡から来たいとこが帰るのを見送って、うらやましかったよぉー。 おいしいもの一杯食べてきてねー。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:18 )

2008-07-07 夜店ライブ♪


土曜の夜店ライブ。
銀行の駐車場にて。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)