himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-08 連休終了〜
2006-05-05 花嫁のブーケをもらった!
2006-05-02 5日は仕事なんだって。
2006-05-01 昨日は、神戸行き。
2006-04-28 いい知らせ。
2006-04-27 ささやかな幸せ。
2006-04-26 今日も残業〜
2006-04-25 仕事してるけど、定休日。
2006-04-24 お仕事頑張ります。
2006-04-23 ゆったりまったりな週末。


2006-05-08 連休終了〜


連休といっても、結局二日ずつの休みが3回。

土曜日は、お弁当作って海へ行ってきました。
おにぎりと、豆とマカロニとポテトのサラダと、
カレー風味の鶏唐揚げ、卵焼きに、じゃこピーマン。

ありあわせのもので、作ってみました。

午後から曇ってきたけど、あんまり暑くなくてちょうど良かったかも。
相方は、三線を持って行って、お弁当食べたあと、弾いてました。
海辺で聞くと、またいいねぇ。

アルコールも持って行ったけど、ワタシは運転手だったので、お茶。
相方は、飲んでました。

3時頃、海を後にして、そのまま帰るつもりが、何故かボーリングに。
混んでたらやめようと思ってたけど、15分くらいの待ち時間でした。
3ゲームやって、トータルではワタシの負けだったけど、
3ゲーム目は、なんと相方に勝った!

何故か、ボーリング代は、最後のゲームに勝った人が払うことになって、
ワタシが払いました。
でも、晩ご飯は、おごってもらった。
っても、隣の店に行ったんだけど。

日曜は、食料品を買いに出たくらいで、あとはまったり。

この連休は、出かけてるか、寝てるかだったような。
家に居るときは、テレビ見ながら寝てることが多かった。
そんなに普段、夜更かししてないんだけど、なんだかやたらと眠かったです。
相方も、よく寝てました。

連休明けて、今日から仕事。
相方が今朝、「仕事行くのいやだ〜!」と言うので、
「休む?休んだら?」と言ったら、仕方なく行きました。

今日も、残業だろうなぁ。。。
ご苦労様です。

先頭 表紙

2006-05-05 花嫁のブーケをもらった!

3日は、相方の若い友人のウェディングパーティーで、神戸へ。
相方のバンドが、演奏&歌を披露しました。

なんもしてないのに、ワタシまで招待してもらって、
会費も払わずに、ご馳走いただいてきました。

2次会にも、参加しました。
2次会で、かなり酔った相方が、
今年中に籍を入れようと思う、なんて言うもんだから、
帰りがけに何故かワタシが、花嫁さんのブーケをもらってしまった。
いいんだろうか。
相方は、「そんなんもらう人の中で、最年長ちゃうんか?」と、
茶化してましたが。

社員になることが正式に決まったら、会社の近くに引越しして、
それから、かなぁ。

3日のパーティーでは、実は新郎が司会してたんだけど、
相方も、自分で司会したいらしい。
でもって、バンドも演るらしい。

そんなことしたら、ワタシが写真撮らなきゃならないじゃないか。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ 社員になれることが、正式に決まったら、実家にも報告に行こうかなぁと(^^; / ebi ( 2006-05-08 16:11 )
>ハヤトさん☆ まぁ、そんな感じです(^^; / ebi ( 2006-05-08 16:10 )
>ほのち☆ 旅費出せないけど、それでもいい? / ebi ( 2006-05-08 16:10 )
今年中に?なんて素敵なの!! / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 16:08 )
幸せ行進曲GO〜!^^ / ハヤト ( 2006-05-06 08:17 )
写真撮りは私がしましょう♪<呼んでくれますか? / ほのち ( 2006-05-05 17:18 )

2006-05-02 5日は仕事なんだって。


相方、5日は仕事に出るらしい。
予定はないし、休日手当てが付くし、ま、いっか。

と、いうわけで、5連休と言いながら、結局ゆっくりできるのは、
土日の二日だけです。
なんだ、いつもの週末と変わらないじゃないか。

だらだら過ごすより、いいか。

1日くらいは、ドライブにでも行こうかと思ってたけど、
土日はお天気崩れるらしい。
明日また、神戸までドライブだし、それでいいか。

なんだか、「ま、いっか。」ばっかりだよ。

ワタシの、口癖のようなものかも。
「なんくるないさ〜」とか、「マイペンライ」みたいな意味。
ちょっと違うか。

5日が出勤だったら、ワタシも仕事ができるしね。
ちょうど良かったと、思おう。

先頭 表紙

明日まで、いいお天気なんだって!どっか行けるかなぁ? / ebi ( 2006-05-05 17:03 )
うんうん。いいほうに考えるのはいいことさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:46 )

2006-05-01 昨日は、神戸行き。

29日に神戸へ行くつもりだったけど、予定変更で、
昨日神戸に行ってきました。
3日のウェデイングパーティで、相方がライブをするので、
その下見。

金曜日、相方は久し振りに残業ナシで帰ってきたけど、
晩ご飯に発泡酒飲んだら、ワタシが後片付けしてる間に、
もう寝てました。
やっぱり疲れてるんだねぇ。

土曜は、家でゆっくりして、午後からちょっと買い物に。
アルコール類の補充他いろいろ。
夜には髪を染めてもらった。

日曜は、早起きして車で神戸へ。
新緑がきれいでした。
思ったほど、道路も混んでなかった。
折角なので、パーティーするレストランで、ランチをいただきました。
こんなおしゃれな店で二人で食事するのって、初めてかも〜

あさっては、また神戸です。
渋滞するかなぁ・・・

先頭 表紙

神戸で、神戸牛じゃないステーキは、食べたことがあります〜(神戸牛は、高い!)神戸牛じゃなくても、焼き方がいいのか、なかなか美味しかった(^^) / ebi ( 2006-05-05 17:02 )
神戸いいですね〜新神戸にオリエンタルホテルがあったと思いますが、高層ホテルですよね中々いいホテルだった記憶があります。神戸の観光地に行って神戸牛のステーキをオーダーしたら異状に薄かったな〜今度は、厚切りの神戸牛を食べに行くかなぁ〜^^ / ハヤト ( 2006-05-03 08:44 )

2006-04-28 いい知らせ。


昨日の夜相方が、会社の人に、明日ちょっと話があると言われたと言う。
社員になる話かなぁと思いつつも、違う話かも知れないしと思いながら、
会社に行ったら、当たってました。

まだ決定じゃないけど、6月から社員になれるかも知れないって。
多分何事もなければ、大丈夫なんじゃないかと。

社員になると、お給料はそんなに増えなくても、ボーナスがある。
保障もちゃんとあるしね。

ボーナス・・・、
なんて素敵な響きなんでしょ。
そんなものに、もう長いことお目にかかってないよ。

どうかうまくいきますように。

先頭 表紙

ワタシは八重桜と呼んでますが、ぼたん桜とも、いうんですよねぇ。  / ebi ( 2006-05-01 17:43 )
無心で、相方さんを信じることです。^^この花は、ぼたん桜ですか? / ハヤト ( 2006-04-29 07:27 )

2006-04-27 ささやかな幸せ。

*朝、コーヒーを淹れるときに、コーヒーの粉がうまくふくらんだとき。

*散歩に行って、いい写真が撮れたとき。

*散歩に行って、写真撮れなくても、気持ちよかったとき。

*青空。

*青空に白い雲。

*夕焼け

*晩ご飯に、初めてのもの作って、けっこう美味しかったとき。

*晩ご飯に、自分で考えた料理作って、なかなか美味しかったとき。

*どうしても歌えなかったフレーズが、歌えるようになったとき。





*相方の、笑顔。

先頭 表紙

相変わらずで、すみません(^^; / ebi ( 2006-04-28 17:47 )
春の風を感じます。^^ / ハヤト ( 2006-04-27 21:12 )

2006-04-26 今日も残業〜

昨日は相方、結局4時間残業でした。
帰ってきたのは、10時半ごろ。
帰りになんか食べるって言ってたけど、結局コンビニでサンドイッチと
ぼんち揚げ買って、それ食べながら帰ってきたらしい。
お風呂入ったらもう11時だったし。

今日は、2時間の残業。
毎日3時間残業よりも、2時間の日がある方が楽ってことで、
昨日は4時間だったらしい。

と、いうわけで、昨日は1人で晩ご飯食べました。
もちろんありあわせ。
やっぱり、1人で食べる晩ご飯は、味気ない〜
二人で食べるのに、すっかり慣れてしまったようです。

連休までは、忙しいのかなぁ。。。
でも、連休明けても、忙しいんだろうなぁ。。。
二日は、残業なしで帰ってくるとは言ってたけど。

3月末の、棚卸しのときに残業ない日があったけど、それ以外は、
殆どずーっと残業してるよ。
早く帰ってくる日も、ホントは残業してくれと言われるらしいけど、
ことわって帰ってきてるらしい。

通勤時間が、もうちょっと短かったらいいんだけどねぇ。
1時間ほどかかるし、車だし。
でも引越しも、お金かかるしねぇ。
もうちょっと、貯金たまってからかな。

先頭 表紙

楽しいことっていうか、いいことがありました〜(^^) / ebi ( 2006-04-28 16:20 )
^^ / ハヤト ( 2006-04-27 21:10 )
苦労ってほどのもんでも、ないんですけどね。相方もワタシも二人とも、今までにもっと苦労してるし。 / ebi ( 2006-04-27 16:23 )
苦労は買ってでもしろという言葉がありますが、一時の辛抱です。楽しいことが、2倍になって返ってくれば、OKじゃん^^ / ハヤト ( 2006-04-27 13:05 )

2006-04-25 仕事してるけど、定休日。

火曜日なので、一応定休日。
先週の火曜、相方が有休だったので、オークションに出品しなかったので、
今日落ちる商品がなくて、ちょいヒマ。
発送するものがあるので、一応仕事してるけど。

今やってるのは、携帯のオークションで、落札日時は、出品のちょうど1週間後になります。
なので、出品しないと、その1週間後の同じ曜日の日は、落札がない。

明日の1週間後は、3日なので、明日は出品しない。
さて、その先はどうしようか。
4日落札分からは、一応出しておこうかな。
で、連休明けにまとめて発送。
出品しないと、収入ないし。

店に来るお客さんを待ってる商売じゃないので、
値段は上がらなくても、出品するととりあえずは、売れる。
たまに、売れないものもあるけど、最初の値段をかなり安く設定してるので、
たいてい、売れます。
あんまり値段上がらずに落札されたら、厳しいけどね。

でも、売るもの仕入れるには、仕入れるお金がいるわけで、
その兼ね合いが、なかなか難しい。
どど〜〜〜んと、たくさん売って、沢山仕入れて、また沢山売ったら、
それでいいんだけどさ。

やっぱ、ここらで気合入れるか!
って、今まで気合入れてなかったのか?
そんなわけじゃあないんだけどね。

連休明けから、店にあるものも写真撮って、出品していこうっと。
いや、連休明けといわず、今晩写真撮って、あさってから出品するか。
相方今日も、残業らしいし。
当分残業続くんだってさ。
ご苦労様です。

先頭 表紙

女性用の下着(いわゆる、セクシーランジェリーってやつ?)とか、水商売のおねーちゃんが着るようなスーツとかワンピースです〜 / ebi ( 2006-04-27 16:21 )
どんな商品を出品してるんですか? / ハヤト ( 2006-04-26 20:00 )

2006-04-24 お仕事頑張ります。


相方の連休は、5月3日から7日までの、5連休だって。
29、30日ももちろん休みだけど、月・火(5月1、2日)は、
出勤だそうです。
5連休でも、充分すごい。

ちなみにワタクシ、去年までは、連休も関係なく仕事してました。
今年は、休みます。
29日と3日以外、今のところ予定ないけどね。
休むっても、全然仕事しないってことは、ないだろうなぁ。
出かけてたら、別だけど、家に居たらちょこちょこっと、仕事してそう。
いや、せねばならぬ。

今のペースだと、ちと厳しいってことが判明したので、
もうちょい気合入れますです。
がんばりますデス。

今日も多分、相方は残業。
一緒に仕事してた人が、先週定年でやめたので、かなり忙しいらしい。
ワタシもその間、残業します。
オークションの写真撮り。

働くからこそ休まれる〜♪って、BEGINも歌ってるさぁ〜

先頭 表紙

今日も、確実に残業らしいです。通勤が車で1時間ほどかかるので、それもまた疲れるんじゃないかと。 BEGIN、いつも散歩しながら聞いてます〜 / ebi ( 2006-04-25 14:50 )
引継ぎなどがあるから大変でしょうね。 BEGINいいですね^^ / ハヤト ( 2006-04-24 19:03 )

2006-04-23 ゆったりまったりな週末。

昨日は結局、海へは行きませんでした。
お天気もひとつだったし、寒そうだったしね。
夕方ちょっと買い物に出た以外は、家でまったりゆっくり。
本読んだり、三線の練習したり。

晩ご飯のあとでワイン飲んで、そのまま寝てました。
相方はいつの間にか、自分だけ布団で寝てた。
今朝、いつ布団に入ったか覚えてないと言ってました。
ワタシは、テレビつけたまま、気が付いたら3時でした。

今日は、予定通り映画。
近所なので、ぶらぶら歩いて行きました。
映画終わって隣見たら、相方案の定泣いてた。
ワタシもうるっときてたけどね。

朝兼昼を軽く食べただけだったので、お腹がすいて、
ついついなか卯へ寄ってしまい、相方はカツ丼、ワタシは親子丼を食べました。
食べたのが4時前だったので、晩ご飯は多分、おつまみ程度。

さて来週からは、いよいよゴールデンウィーク。
相方は何連休だっけ?
そしてワタシは、一緒になって仕事休んでていいのか?
どうなんでしょうね?

先頭 表紙

やってるってほどじゃなくて、ホントについ最近はじめたばっかり。 でも、ギターよりも簡単なようです(^^; / ebi ( 2006-04-25 14:49 )
三味線をやってるんですか〜すごいですねー 連休は、たぶん、たぶん、仕事です。^^ / ハヤト ( 2006-04-24 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)