himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-19 バスツアー他いろいろ。
2006-04-15 ダンナを送り迎えするオクサンか?
2006-04-14 真空。
2006-04-12 日曜日に立ち飲み屋に行きました。
2006-04-11 お花見とかいろいろ。
2006-04-07 3連休だ♪
2006-04-05 今日は、相方の給料日だ♪
2006-04-03 空中に浮く脳。
2006-03-31 朝ドラ。
2006-03-30 平和な毎日。


2006-04-19 バスツアー他いろいろ。


日曜日、お花見バスツアーに行ってきました。
いやぁ〜、話には聞いてたけど、ほんとに、見事な桜でございました。

ツアーのお客さんは、予想通り、かなり年齢層高め。
おばちゃん同士か、定年後の夫婦連れ?
母娘で来てた娘さんは、若そうだったけど。
バスの中は、思ったよりうるさくなくて、なかなか快適でした。

朝ご飯のおにぎり(おかずも付いてた)と、お昼の柿の葉寿司が付いて、
1人6300円。
片道4時間くらいかな?
また良さそうなのがあったら、行きたいな。


土曜日は、ちゃんと早く帰ってきて、お風呂にも入って、12時過ぎには寝ました。
往復のバスの中からも桜がいっぱい見られて、帰りは帰りで夕焼けがきれいで、
すごく得した気分になりました。

昨日は、相方が有休をとったので、前から気になってたタイヤ交換に。
ノーマルタイヤを新しくしたんだけど、左前輪のホイールのボルトがダメになってて、
交換することになり、SUZUKIへ行ったら、すぐに部品がないと言う。
部品届くの木曜日って言われて、車がないと会社に行けないしどうしようかと
思ったんだけど、結局そのまま、SUZUKIで車検を受けることにしたら、
代車出してもらえました。
しかも新車のワゴンR。

車検、昨日の午前中に他に予約してたんだけど、キャンセルしました。
ノーマルタイヤに、部品交換に、車検に・・・
けっこうお金かかる〜〜〜
次の車検までには、車買い換えるぞ!
新車は無理としても、もうちょっとマシなやつ。

先頭 表紙

そっちはまだ、雪なんだよねぇ。。。 / ebi ( 2006-04-20 16:13 )
すごいきれいだ〜〜〜いいな〜〜〜〜うらやましい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-19 20:24 )

2006-04-15 ダンナを送り迎えするオクサンか?

結局、昨日ちょっと残業、今日は休日出勤になりました。
今朝は、ワタシも一緒に車に乗って会社まで行った。
夕方また、迎えに行きます。

会社まで行く道、桜がとってもきれいでした。
途中に、夜になるとライトアップする神社があって、
車止めて写真撮りました。
桜のトンネルになってて、とってもきれいでした。

帰りに晩ご飯食べようって行ってたら、
前に一緒にカラオケに行った、相方の同僚のNさんも一緒に行くことになったらしい。
で、ご飯食べたあと、相方の友達Mやんの家に行くんだって。
Mやんとこ行くと、いつも朝帰りコースなんだけど、大丈夫だろうか?
明日は吉野のバスツアーだよ。

今日は、絶対早く帰るんだからね!

ああでも、大阪に行く前の日もMやんとこ行って、
早く帰るって言いながら、家に着いたの夜中の3時だったんんだよねぇ。。。
ちょっと不安。。。

先頭 表紙

楽しかったよぉ〜(^^) 桜、見事でした(^^) / ebi ( 2006-04-19 17:43 )
バスツアー楽しんできてね。また日記楽しみにしてますね / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:09 )

2006-04-14 真空。

昨日は相方、少しだけ残業して、7時半頃に帰ってきました。
ここんとこ、毎日遅かったから、早く帰らしてもらったらしい。
通勤時間、1時間だもんねぇ。
車だから、寝ながら帰るわけにも、いかないし。

明日出勤だったら、今日は残業なし。
明日が休みだったら、けっこう遅くなるらしい。

毎日ご苦労さまです。

なんだか、ネットでできる成分分析ってのがあって、
名前を入れて、『分析する』ってのをクリックすると、
その人の成分を分析してくれるらしい。
昨日やってみたんだけど、ワタシの47%だっけ?は、
“真空”らしい。
どゆこと?
自分でもちょっとウケたので、相方に話したら、めちゃめちゃウケて、
納得していた。
「そっか〜!ebiちゃんは、殆ど“真空”で、できてるんや!」って。

ちなみに相方は、“大阪の美味しい水”が、殆どを占めてるらしい。
これも、妙に納得。
っていうかぁ、大阪に美味しい水って、あるんでしょうか?
そして二人して、“理論”が6%でした。

あ。昨日注文してた『三線』が届いた。
ワタシも練習するんだ〜
相方が仕事行ってる間に、こっそり影練して、うまくなってやる!

先頭 表紙

いろんな人の名前入れてやってみたけど、どれも何故か納得できる(笑) あ。ほのぴ〜さん、ごめん! / ebi ( 2006-04-15 15:40 )
ちよっと!毒素72%でできているわたしゃ〜どうすれば およよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-14 16:28 )

2006-04-12 日曜日に立ち飲み屋に行きました。


日曜日、ライブのあとで、前から一回行きたいと思ってた立ち飲み屋に行った。
さすがにねぇ、オンナ1人じゃ入りにくくて。

値段安いし、食べものも美味しかったし、なかなか良かったです。
そこで飲んでたら、タイガースの背番号6のユニフォーム着たお客さんが
入ってきた。
試合の結果が気になったので、「今日勝ちました?」と聞いたら、
試合を見に行ってたらしくて、そっから話が盛り上がった。
その人に、ワタシのことを「奥さん?」ときかれた相方、
なんて答えるかなと思ったら、「そう」と答えてました。
「違う」と言ってあれこれきかれるのが、面倒だったのに違いない。

阪神の話してたはずなのに、何故かワタシのボケネタで盛り上がり、
相方があんまり面白がって言うもんだから、
「ほんとに奥さん?」と聞かれてたけど。
新婚だとか、言っといたらよかったかな?

多分、ワタシらくらいの年で結婚してたら、普通は結婚してから何年も経ってるわけで、
それにしては、なんかちょっと違う?って、相手も気が付くんだろうねぇ。
ま、どーでもいいですが。

話してるうちに、その人が同い年だということがわかり、
更にまた盛り上がって、楽しい夜になりました。

ライブももちろん、楽しかったよん。
ライブハウスって、近くていいよねぇ。

先頭 表紙

ライブも立ち飲み屋も、京都です〜。大丸のすぐ横♪ / ebi ( 2006-04-13 17:56 )
立ち飲み屋は大阪だったのですか?大阪の立ち飲みやさんはどこも安くて美味しくて最高ですよね♪ / コナン ( 2006-04-13 00:11 )

2006-04-11 お花見とかいろいろ。


楽しい3連休でございました。
といっても、土曜と月曜は、家でごろごろしてたけど。

今度の日曜は、吉野のバスツアーだ〜

そして来月は、3日に相方の友達の結婚パーティーに、
何故かワタシも参加。
月末には、またライブに行きます。
今度は大阪。
5月の連休は、あんまりお金使わないようにしないと!だけど、
休みだしねぇ。
遊んでしまいそう。

7月には、九州方面に行きたいんだけどなぁ。
がんばるっす。

先頭 表紙

日曜日、お天気もひとつだったんだけど、このときは、青空でした(^^) / ebi ( 2006-04-12 17:40 )
やられた〜〜〜幸せ桃色だ〜〜いい写真だぞ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 20:01 )

2006-04-07 3連休だ♪


相方、今月から有給がとれるように、なりました。
早速来週月曜日に休むので、明日から3連休です〜
そのかわり、今日は3時間残業だって!
ご苦労様です。

明日お天気が良かったら、近くの桜を見に行きたいけど、
天気予報では、もひとつだって言ってるよ。
あさって京都でお花見するから、いいかなぁ。

日曜に借りたDVD、残業続きで、また1本も観てないよ。
今度の日曜出かけるから、明日中に見て返さないといけないんだけど、
観られるだろうか?
3時間残業ってことは、今日は帰ってくるの、9時過ぎ?
野球も終わってるっちゅーねん。


昨日は、相方に散髪してもらいました。
相方は実は、美容師見習だったことが、あります。
この間、前髪切ってもらったら、なかなかいい感じだったので、
まかせてみました。
結果は・・・・
まあまあ?
クセ毛なので、切りにくかったらしい。
だいぶ、軽くなりました。
「失敗しても、美容院に行くからいいよ」と言ってたんだけど、
美容院に行きなおす必要は、ないみたい。

先頭 表紙

ワタシに切らせたら、左右の長さを合わせてるうちに、どんどん短くなりそうだから、らしい(笑) / ebi ( 2006-04-12 17:39 )
髪を切るって難しいですよ。難しさを相方さんはよく知ってるから絶対イヤなんでしょうね。仕方ないですよん♪ / コナン ( 2006-04-11 22:28 )
相方に、「切ってあげようか」と言ったら、「絶対イヤ!」と言われた。どうせワタシは不器用だよ。。。 / ebi ( 2006-04-11 18:25 )
好きな人に髪の毛触ってもらっていいよねぇ〜。 / ほのち ( 2006-04-09 21:03 )

2006-04-05 今日は、相方の給料日だ♪

今月は、遊びの予定がぎっしりで、5月になったら連休もあるので、
更に引き締めないと!
毎日の食費は、そんなに使ってないと思うんだけどなぁ。
やっぱり、アルコール代でしょうか・・・

今日は、お給料日ということで、晩ご飯は、外食です。
なんか、久し振りな気がする。
飲みに行くときでも、家でご飯食べてから行ってたしなぁ。

相方曰く、家ご飯が、美味しいらしい。
ついでに家酒も、美味しいらしい。

相方の会社、年度末の棚卸しが終わったら、少しヒマになるってことだったのに、
残業ナシだったのは、二日ほどでした。
昨日も、8時過ぎまで残業だったし。
今日も、残業かなぁ?

桜が咲いたら、近所の公園へ夜桜見物に行きたかったんだけど、
なかなか行けません〜
っていうかぁ、その前に、桜まだ咲いてないし。
昨日見たところでは、三分咲きくらい?

今度の日曜、ライブで京都市内へ行くので、ついでにお花見してくるつもり。
そして来週の日曜は、吉野のバスツアー。
吉野の滞在時間よりも、バスに乗ってる時間の方が、長いけどね。

日帰りバスツアーって、初めて行くんだけど、
他のお客さんは、どんな感じなんだろう?
年配の方が多いのかなぁ?
おばちゃんの団体とかいたら、ちょっとキビシイかも〜

先頭 表紙

はい。毎日楽しく暮らしています(^^; / ebi ( 2006-04-07 17:41 )
ebiちゃんとっても幸せそうでいい感じ♪私も幸せになれるよ♪♪本当に良かったね♪♪♪ / ほのち ( 2006-04-06 09:58 )

2006-04-03 空中に浮く脳。

相方とワタシの真中に、二人共通の脳が、浮かんでるらしい。
二人同時に、おんなじこと言うのは、同じ脳で考えてるからなんだ。
たまに、ちょっとずれたり、
「それ今言おうと思ってたのにぃ」ってときがあるけどそれは、
脳の位置が、どっちかに寄ってるときに違いない。

またアホなこと書いてるよ。
と、思われるでしょうが、どうも、そうとしか思えない。

たとえば長年連れ添った二人なら、思考回路も似てくるだろうし、
同じ経験をしてきてるから、同時に同じことを言うのも不思議じゃないけど、
相方とワタシは、知り合ったときから、一緒におんなじこと言ってた。

もしかしたら、知り合う前から、その共通の脳は、あったのかも。
それが二人を呼び寄せた?


土曜は、ワタシの好きな映画のDVDを二人で観た。
相方もその映画を気に入ってくれたみたいで、嬉しかった。

何もかも、一緒ってわけじゃないし、たまには考え方が違うこともあるけど、
同じことが、多過ぎる。

今更ながら、お互い出会うまで、どこに居たんだろう?
何してたんだろう?
って、思ってしまう。

だけどやっぱり、このタイミングが、二人にとっては良かったのかな?


最近の二人の会話・・・
「仲良しこよしの、“こよし”って何?」
「桜は七分咲き(ななぶざき)で、袖は七分袖(しちぶそで)って、なんで?」
「七分とか八分って、7%とか8%やん。
 70%咲いてるとか、80%の長さの袖やったら、七割咲きとか、
 八割袖なんちゃうん?」

。。。。。。。

先頭 表紙

はい。ばかっぷるです。笑。 / ebi ( 2006-04-05 15:13 )
ふふふ(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-04-04 11:50 )

2006-03-31 朝ドラ。

NHK朝ドラ『風のハルカ』に、はまってます。
今朝も泣いた〜

今朝は、ヒロインがプロポーズされたんだけど、
このプロポーズの言葉に、やられてしまいました。

ずっと1人でも、平気だったけど、今はどこに居ても、
君のことを考えてしまう。
だから、結婚しよう。

要約し過ぎか。

うなずきながら、泣いてたよ。

明日で、終わるんだよねぇ。
寂しい。。。


ときどき土曜の放送を、布団の中で音だけ聞いてた相方は、
ワタシが、「もうすぐ終わる。寂しい〜」と言ったら、
「また次のが始まるんやろ」と、申しておりました。
それはそうなんだけどさ。

明日あさっては、お休みですが、給料日前なので、おとなしくしてることになりそう。
あ、でも明日、ライブに行くかも・・・
やっぱ、行かないかも・・・

先頭 表紙

2006-03-30 平和な毎日。

昨日は何故か、未ログインだったらしい。

相方は昨日、仕事をサボりました。
棚卸なので、行っても仕事がなかったらしい。
火曜に、「明日休んでもいいよ」って、言われてたらしいから、
ま、いっか。
昨日のお昼は、ワタシも一緒にお弁当を食べた。
自分で作って自分で言うのも、なんですが、なかなか美味しかったっす。

今日は、お弁当持って仕事に行きました。
そして定時で帰ってくるらしい。
たまには、そんな日も、ないとね。
4月入ったらまた、忙しくなるらしいし。

相方は、南国生まれなので、寒さには弱い。
ここは、北国ではないけど、雪も積もるし、
寒いときは、寒い(あたりまえ?)

今日みたいに、一度あったかくなって寒くなると、
余計にこたえるらしい。

今朝も、
「寒いよぉ〜。もうこのままあったかくなると思ったのにぃ〜」と、
泣きながら仕事に行きました。
ごくろうさまです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)