himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-05 今日は、相方の給料日だ♪
2006-04-03 空中に浮く脳。
2006-03-31 朝ドラ。
2006-03-30 平和な毎日。
2006-03-27 幸せそうな寝顔
2006-03-25 土曜出勤。
2006-03-24 10kgも太ったら、別れるって言われた。
2006-03-23 どうなることやら。。。
2006-03-22 今日は、早く帰ってくるらしい。
2006-03-20 週末。


2006-04-05 今日は、相方の給料日だ♪

今月は、遊びの予定がぎっしりで、5月になったら連休もあるので、
更に引き締めないと!
毎日の食費は、そんなに使ってないと思うんだけどなぁ。
やっぱり、アルコール代でしょうか・・・

今日は、お給料日ということで、晩ご飯は、外食です。
なんか、久し振りな気がする。
飲みに行くときでも、家でご飯食べてから行ってたしなぁ。

相方曰く、家ご飯が、美味しいらしい。
ついでに家酒も、美味しいらしい。

相方の会社、年度末の棚卸しが終わったら、少しヒマになるってことだったのに、
残業ナシだったのは、二日ほどでした。
昨日も、8時過ぎまで残業だったし。
今日も、残業かなぁ?

桜が咲いたら、近所の公園へ夜桜見物に行きたかったんだけど、
なかなか行けません〜
っていうかぁ、その前に、桜まだ咲いてないし。
昨日見たところでは、三分咲きくらい?

今度の日曜、ライブで京都市内へ行くので、ついでにお花見してくるつもり。
そして来週の日曜は、吉野のバスツアー。
吉野の滞在時間よりも、バスに乗ってる時間の方が、長いけどね。

日帰りバスツアーって、初めて行くんだけど、
他のお客さんは、どんな感じなんだろう?
年配の方が多いのかなぁ?
おばちゃんの団体とかいたら、ちょっとキビシイかも〜

先頭 表紙

はい。毎日楽しく暮らしています(^^; / ebi ( 2006-04-07 17:41 )
ebiちゃんとっても幸せそうでいい感じ♪私も幸せになれるよ♪♪本当に良かったね♪♪♪ / ほのち ( 2006-04-06 09:58 )

2006-04-03 空中に浮く脳。

相方とワタシの真中に、二人共通の脳が、浮かんでるらしい。
二人同時に、おんなじこと言うのは、同じ脳で考えてるからなんだ。
たまに、ちょっとずれたり、
「それ今言おうと思ってたのにぃ」ってときがあるけどそれは、
脳の位置が、どっちかに寄ってるときに違いない。

またアホなこと書いてるよ。
と、思われるでしょうが、どうも、そうとしか思えない。

たとえば長年連れ添った二人なら、思考回路も似てくるだろうし、
同じ経験をしてきてるから、同時に同じことを言うのも不思議じゃないけど、
相方とワタシは、知り合ったときから、一緒におんなじこと言ってた。

もしかしたら、知り合う前から、その共通の脳は、あったのかも。
それが二人を呼び寄せた?


土曜は、ワタシの好きな映画のDVDを二人で観た。
相方もその映画を気に入ってくれたみたいで、嬉しかった。

何もかも、一緒ってわけじゃないし、たまには考え方が違うこともあるけど、
同じことが、多過ぎる。

今更ながら、お互い出会うまで、どこに居たんだろう?
何してたんだろう?
って、思ってしまう。

だけどやっぱり、このタイミングが、二人にとっては良かったのかな?


最近の二人の会話・・・
「仲良しこよしの、“こよし”って何?」
「桜は七分咲き(ななぶざき)で、袖は七分袖(しちぶそで)って、なんで?」
「七分とか八分って、7%とか8%やん。
 70%咲いてるとか、80%の長さの袖やったら、七割咲きとか、
 八割袖なんちゃうん?」

。。。。。。。

先頭 表紙

はい。ばかっぷるです。笑。 / ebi ( 2006-04-05 15:13 )
ふふふ(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-04-04 11:50 )

2006-03-31 朝ドラ。

NHK朝ドラ『風のハルカ』に、はまってます。
今朝も泣いた〜

今朝は、ヒロインがプロポーズされたんだけど、
このプロポーズの言葉に、やられてしまいました。

ずっと1人でも、平気だったけど、今はどこに居ても、
君のことを考えてしまう。
だから、結婚しよう。

要約し過ぎか。

うなずきながら、泣いてたよ。

明日で、終わるんだよねぇ。
寂しい。。。


ときどき土曜の放送を、布団の中で音だけ聞いてた相方は、
ワタシが、「もうすぐ終わる。寂しい〜」と言ったら、
「また次のが始まるんやろ」と、申しておりました。
それはそうなんだけどさ。

明日あさっては、お休みですが、給料日前なので、おとなしくしてることになりそう。
あ、でも明日、ライブに行くかも・・・
やっぱ、行かないかも・・・

先頭 表紙

2006-03-30 平和な毎日。

昨日は何故か、未ログインだったらしい。

相方は昨日、仕事をサボりました。
棚卸なので、行っても仕事がなかったらしい。
火曜に、「明日休んでもいいよ」って、言われてたらしいから、
ま、いっか。
昨日のお昼は、ワタシも一緒にお弁当を食べた。
自分で作って自分で言うのも、なんですが、なかなか美味しかったっす。

今日は、お弁当持って仕事に行きました。
そして定時で帰ってくるらしい。
たまには、そんな日も、ないとね。
4月入ったらまた、忙しくなるらしいし。

相方は、南国生まれなので、寒さには弱い。
ここは、北国ではないけど、雪も積もるし、
寒いときは、寒い(あたりまえ?)

今日みたいに、一度あったかくなって寒くなると、
余計にこたえるらしい。

今朝も、
「寒いよぉ〜。もうこのままあったかくなると思ったのにぃ〜」と、
泣きながら仕事に行きました。
ごくろうさまです。

先頭 表紙

2006-03-27 幸せそうな寝顔

昨日の夜、横になってテレビ見てたら、10分くらい寝てたみたい。
起きたら相方に、
「ebiちゃん、幸せそうな顔して寝てたなぁ」と言われた。
そうなのかな?
「ぶっさいくな寝顔」と言われなくて良かったよ。

昨日の日曜は、ゆっくり起きて、午後から買い物に。
DVDも借りてきた。
土・日休みだと、どこか行こうかなぁと思ったりもするけど、
1日だけの休みだと、たいていこんな感じで、ゆっくりまったり。

吉野のお花見ツアー、決定したと電話があった。
前から行きたかったんだよね、吉野。
相方は、行ったことがあるらしい。

相方今日、携帯忘れて行きました。
気が付いたけど、携帯がここにあるってことは、連絡のしようもなく・・・。
会社から、「携帯忘れた」と、電話かかってきたので、
「帰る前に電話してね」と、言っておいた。
今週は、前半は残業あるけど、後半は、ないかも知れないらしい。
棚卸しの関係だとか。

「ぇーっ!早く帰ってくるの?困ったなぁ」と、言っておいた。

先頭 表紙

相方と、二度目に会う前に、相方はワタシを、商店街で見かけたらしいんだけど、声をかけるのもためらうほど、くら〜い様子でボーっと歩いてたらしい。全然関係ないつっこみ返しでした(笑) / ebi ( 2006-03-29 15:00 )
私は、今日自分の鼻の穴を鏡でよくみて、右鼻が奥がかなりせなくなっているのね?それを今日40近くになろうとしてやっと気付いたのに・・・話したところ・・前から知っていたといわれ・・いつ、知っていたの?と、びっくりとうれしさと。複雑です。ぜんぜん関係のないつっこみでした。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:16 )

2006-03-25 土曜出勤。

土曜日だけど、相方出勤のため、6時に起きてお弁当作りました。
ついでに散歩も行った。

昨日結局、9時前に帰ってきた相方、
頭が痛いと言って、着替えもせずにこたつに入った。
でも、お風呂入って晩ご飯食べて、早く寝たら、今朝は大丈夫だったようです。
風邪かと思ったけど、違ったのかなぁ。

今日も、本当は残業をお願いされたらしいけど、
丁重にオコトワリしたそうです。
明日1日しか、休みないのにねぇ。

明日は一日、家でゆっくりかなぁ。
あ、DVD返して借りてこないと!

ワタシも今日は、仕事してます。
早めに切り上げるけどね。

先頭 表紙

2006-03-24 10kgも太ったら、別れるって言われた。

昨日、この前一緒にカラオケに行った、相方の同僚Nさんから、
ワタシにお土産をもらった。
「ebiちゃんにどうぞ。
これ食べて、10kg太って!って言うといて。」だってさ。

とっても甘い、最中でした。
1日1個しか食べちゃダメと、相方に釘刺されました。

先月の今頃は、二人ともお金がなくて、きゅぅきゅぅ言ってたのに、
今月は、ちょっとマシ。
だけどここで油断しちゃいけねぇぜ。

来月は、遊びの予定いっぱいあるし。
と、ここまで書いて、明日知り合いの居酒屋がオープンするってのを、
思い出した。
すっかり忘れてたよ。
どうせ行ってもいっぱいだろうから、花くらい贈っとくか。
来月お給料入ってから、1回くらい行くかな?

昨日も帰ってくるのが遅かった相方。
今日も7時くらいまで残業だって。
明日は、土曜日だけど出勤。
明日は残業がないといいなぁ。

先頭 表紙

なんとか、現状維持してます。 相方曰く、今が限界らしい。。。 / ebi ( 2006-03-26 20:59 )
相方さんと出会ってから幸せ太りはしてないんですか?^^ / コナン ( 2006-03-25 17:53 )
ワタシは本当は、土日休みじゃないんだけど、休みにしちゃいました(^^; / ebi ( 2006-03-25 15:50 )
残業があると生活リズムが夜型になっちゃうよね。せっかくのおやすみも寝過ごしちゃう。一緒の休日・・うらやましいわぁ / れ〜こ ( 2006-03-24 18:29 )

2006-03-23 どうなることやら。。。

相方は、派遣で今の会社に行っている。
その派遣元の会社が、ワケあって変わることになり、
今度の派遣会社には、寮があるらしい。
二人ともそこの派遣会社で働いてなくても、二人で住んでいいらしい。

家賃はもちろんいるけど、寮なので、敷金礼金は、払わなくていいんだって。
なかなか、いいんでないかい?
隣の隣の市に引っ越すことになるけど、知り合いが全然居ないわけじゃないしね。
今だって、昼間は1人で居るんだから、そう変わりない。
引っ越したら、オークションも続けるけど、少し減らして、
パートで働きに出ようと思ってる。

新しい生活、まだ決まったわけじゃないけど、
ちょっと緊張します。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ まだ、決まったわけなじゃいんだけどね(^^; / ebi ( 2006-03-24 17:56 )
>しんさん☆ 部屋、決まった?いいとこあったのかな? しんさんよりも、彼女の方が、緊張してるんじゃ? / ebi ( 2006-03-24 17:55 )
引っ越すのかい? / ほのぴ〜 ( 2006-03-24 10:20 )
俺も来月引越しだ。。新しい生活、緊張します。。頑張ろぜ。・・・何を?笑。 / しん ( 2006-03-23 23:06 )

2006-03-22 今日は、早く帰ってくるらしい。

昨日の休みのために、月曜は3時間残業。
帰ってきたのは10時半くらいで、お風呂入って、
ご飯食べようとしたら、もう11時でした。
翌日休みじゃなかったら、やってられないね。

と、いうわけで、昨日はお昼前から野球応援。
こたつに入って、ですが。
野球が終わってから、ちょっと買い物に出て、DVD借りてきて、
晩ご飯のあとで見ました。

晩ご飯は、鶏鍋でした。
自分で作って自分で言うのもなんですが、
美味しかった〜

今日は、多分1時間残業くらいで帰ってくるらしい。
2時間残業にすっかり慣れてしまって、1時間残業だと早く感じる。
残業ナシだと、かなり大慌て。
といっても、通勤に時間かかるから、
「仕事終わったよ」とメールあってから、1時間弱あるんだけどね。


この前の土曜日、温泉に行こうとガレージに向かったところで、
従姉にばったり会った。
母親から聞いてたらしくて、「もうすぐなん?」と聞かれました。
何が?
「まだ全然、そんなんじゃないし。
なんも決まってないよ。」と、答えましたが。
母は、どんなふうに言ったんだろうか?
お正月に行ったとき、将来のことも考えてるとは、言ったけどさ。
っていうか、母自身が、「よぉ考えなよ」とワタシに言ってるくせに、
周りには、嬉しくて「決まった相手ができた」みたいに言ってるのかも。
ま、いいけどさ。

先頭 表紙

あんまり、平静を装っても、いないような(笑) 大ボケな母なもので(^^; / ebi ( 2006-03-23 18:30 )
お母様はたぶんそうなんでしょうね。ebiさんの前では平静を装ってても内心は喜んでらっしゃるんでしょうね。 / コナン ( 2006-03-23 00:23 )

2006-03-20 週末。


金曜日、相方と出会ったスナックが、開店2周年ってことで、
晩ご飯食べてから、飲みに出ました。
帰ってきたのは、何時だったんだろうか・・・
ワタシは、そんなに酔わなかったけど、相方はけっこう酔ってた。
土曜日二日酔いだったし。
もちろん、カラオケも歌いました。
練習の成果は、あらわれてるようです。
ずっと歌が下手だと思ってて、今も、うまくなったとは思わないけど、
練習する前に比べたら、自分でもずいぶんマシになったと思う。
金曜なんて、カウンターの向こう側に居たお客さんが、
「うまいやん」と、言うのが聞こえて、かなり嬉しかった。
「歌がうまい」なんて言われたの、生まれて初めてだよ〜

二人で出かけたときに、「奥さん?」とか「だんなさん?」とか聞かれて、
「違います」と言ったり、なんかの拍子に、結婚してないことがわかったときの、
相手の気まずさが、なかなか面白い。
これくらいの年で、二人で行動してたら、夫婦だろうなぁと思ってるのに、
「違う」と言われたら、「じゃあ、不倫?」みたいな。
勝手に気まずくなってる相手を見て、楽しんでるのは悪趣味でしょうか。

土曜は、京都市内へ行ってきました。
ライブのついでに、梅を見てきました。
京都御所の梅を見に行くのは、今年で3回目だけど、初めて1人じゃなかった。
雨が降って、あいにくのお天気だったけど、たくさんの梅の木に、
相方も喜んでくれたようで、行った甲斐があったってもんでした。

日曜は、ゆっくり寝て、野球見てから近所の温泉へ。
まったりとした、休日でした。

明日の祭日は、相方まだ休みかどうか、わかりません。
WBCの決勝があるので、休みたいらしい。
さて、どうなることやら。

先頭 表紙

相方、昨日は休みだったので、昼間っからビール飲みながら野球見てました(^^; / ebi ( 2006-03-22 16:31 )
そうですね、不倫だと思われたりするもんなんですね。色々な反応が確かに面白そう^^今日の決勝楽しみですね。 / コナン ( 2006-03-21 10:51 )

[次の10件を表示] (総目次)