himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 週末。
2006-03-17 次から次へと・・・
2006-03-16 毎日笑ってます。
2006-03-15 昨日はホワイトデー。
2006-03-13 予定。
2006-03-10 めがね男子ばんざい!
2006-03-09 得意技。
2006-03-07 ループ?
2006-03-06 土曜日は飲み過ぎました。
2006-03-03 桃の節句。(日記関係なし)


2006-03-20 週末。


金曜日、相方と出会ったスナックが、開店2周年ってことで、
晩ご飯食べてから、飲みに出ました。
帰ってきたのは、何時だったんだろうか・・・
ワタシは、そんなに酔わなかったけど、相方はけっこう酔ってた。
土曜日二日酔いだったし。
もちろん、カラオケも歌いました。
練習の成果は、あらわれてるようです。
ずっと歌が下手だと思ってて、今も、うまくなったとは思わないけど、
練習する前に比べたら、自分でもずいぶんマシになったと思う。
金曜なんて、カウンターの向こう側に居たお客さんが、
「うまいやん」と、言うのが聞こえて、かなり嬉しかった。
「歌がうまい」なんて言われたの、生まれて初めてだよ〜

二人で出かけたときに、「奥さん?」とか「だんなさん?」とか聞かれて、
「違います」と言ったり、なんかの拍子に、結婚してないことがわかったときの、
相手の気まずさが、なかなか面白い。
これくらいの年で、二人で行動してたら、夫婦だろうなぁと思ってるのに、
「違う」と言われたら、「じゃあ、不倫?」みたいな。
勝手に気まずくなってる相手を見て、楽しんでるのは悪趣味でしょうか。

土曜は、京都市内へ行ってきました。
ライブのついでに、梅を見てきました。
京都御所の梅を見に行くのは、今年で3回目だけど、初めて1人じゃなかった。
雨が降って、あいにくのお天気だったけど、たくさんの梅の木に、
相方も喜んでくれたようで、行った甲斐があったってもんでした。

日曜は、ゆっくり寝て、野球見てから近所の温泉へ。
まったりとした、休日でした。

明日の祭日は、相方まだ休みかどうか、わかりません。
WBCの決勝があるので、休みたいらしい。
さて、どうなることやら。

先頭 表紙

相方、昨日は休みだったので、昼間っからビール飲みながら野球見てました(^^; / ebi ( 2006-03-22 16:31 )
そうですね、不倫だと思われたりするもんなんですね。色々な反応が確かに面白そう^^今日の決勝楽しみですね。 / コナン ( 2006-03-21 10:51 )

2006-03-17 次から次へと・・・

次から次へと、遊びの予定がやってきて、
これじゃあなんぼお金があっても、足りまへんなぁ・・・
などと、ふざけている場合では、ない。

そんなに贅沢したり、無駄遣いしたりしてるわけじゃ、ないんだけどなぁ。。。

相方の会社、7月に連休があるらしい。
そのときに、博多に行こうかという話が持ち上がり中。
行きたい〜〜〜〜

いっそのこと、相方の会社のある市に引っ越して、ワタシもパートで働きに出て、
合間にオークションもして、それで二人で頑張ってお金貯めようかなという話も、
出てます。
それは、考えないでもなかったんだ。
ワタシにも、毎月決まった収入がある方が、安定するしねぇ。

仕事はずっとしてたけど、ヨソに働きに行くなんて久しぶりだよ。
さて、どうなるんでしょうか。
ってかその前に、ワタシにできる仕事があるのか?
なんの技術も資格も、ないし。

ま、なんとかなるか〜

この土・日か、春分の日の火曜か、どれか一日、相方は休日出勤らしい。
明日もし出勤じゃなかったら、ちょいと車で出かけるかも〜
明日は、近所の温泉行って、近場でまったりするつもりだったんだけどな。
あ、先週金曜に借りたDVD返さないと。

先頭 表紙

そうなんですよ〜。 相方の知り合いの店も、いっぱいあるらしい。 博多貯金します。。。 / ebi ( 2006-03-20 14:24 )
博多は屋台がいっぱい並んでいるし、美味しい物がいっぱいあるから、お金がいっぱい要りますよ^^ / コナン ( 2006-03-19 21:09 )

2006-03-16 毎日笑ってます。

昨日相方が帰ってきて、ワタシが何したときか忘れたけど、
「ebiちゃんって、なんでそんな面白いん?笑えるわぁ〜」と言った。
ワタシのことを、面白いと思ってくれるのは、アナタだけだよ。


今日の昼間、買い物に行こうと、商店街を歩いていたら、
「ebiさん」と、声をかけられた。
誰かと思ったら、夜に店をやってた頃に、よく来ていたRくん。
そうえいば、子供ができて結婚したんだっけかと思い、
「子供もう大きいんちゃうん?」と聞いたら、幼稚園だって。
あれからもう4〜5年経つのかな?
「びっくりするなぁ」と言いながら、別れたけど、
今までのワタシだったら、こういうとき、1人になってから、
「それに比べてワタシは、何やってるんだろう」って、少し
落ち込んだりしてた。

今も、そう変わりのない状態では、あるんだけど、
やっぱりなんか違う。
ワタシは、ワタシって、思えるようになった。

今が、楽しいからかな。


○予定に追加。
 4月16日(日) バスツアーで、奈良の吉野に桜見に行くかも〜
       申し込みは、したんだけど、人数少なかったらナシらしい。

先頭 表紙

おかえりなさい〜(^^) この頃は、あんまりヒトのことが、気にならなくなりました(^^; / ebi ( 2006-03-20 14:23 )
お久しぶりです。そうですね、やはり今のebiさんの生活は充実していて楽しい生活だという証拠でしょうね。 / コナン ( 2006-03-19 21:09 )
ありがとう〜!そう言ってもらえると、嬉しいよ〜〜〜 / ebi ( 2006-03-17 15:50 )
私はあなたの日記をちゃんと読んでいるので毎日更新がんばって。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-16 16:44 )

2006-03-15 昨日はホワイトデー。


昨日は、ホワイトデーでした。
バレンタインのお返しに、腕時計をもらいました。
チョコしか、あげてないのにな。

そういえばこの前から何度も、
「ebiちゃん、腕時計は、せぇへんの?」と、聞いてたっけ。
ちょっとかわい過ぎる気もするが、相方は、ワタシに絶対似合うと
思ったらしい。


なんだかもう、友達付き合いとか、面倒になってきて、
相方だけ居ればいいなぁなという気になってきた。
自分から、わざわざ、距離を置くことはないけど、
こっちから行かなくても、いいかって。

しんどい付き合いは、しなくてもいいよねぇ。
うん。そうしよう。

このことを考えるたびに、ワタシは心の狭い人間なんだろうかと、
結局は、そこに行きつく。
相手にはきっと、なんの問題もなくて、気にしてるのは、ワタシの方。
ワタシが、なんとも思わなければ、それで済むこと。
でも、思ってしまうわけで・・・。

もういいや。
誰も友達が居なくなっても、ワタシには相方が居るから。
それでいいや。
開き直ってやる〜〜〜〜

先頭 表紙

2006-03-13 予定。

4月9日(土)京都 内田勘太郎&島袋優ライブ
5月3日(水)神戸 相方友達ベーの結婚パーティー(相方のバンドライブ)
5月26日(金)大阪 木村充輝ライブ

3月終わり〜4月 お花見何回か。

遊ぶ予定ばっかりだよ。

土曜は、とってもいいお天気の中、芦屋までドライブ。
訪問先は、実は相方が昔住んでたマンション。
超高層。
そこの、19階だかに、住んでたらしい。
夜景がきれいでした。
飛び降りたくなるくらい。

とっても楽しかったです。

日曜は、土曜の帰りが遅かったので、午前中は、寝てました。
午後からも、テレビで映画観たりして、ごろごろ。
歩いて買い物に行って、相方はそのまま散髪に。

さて、来週は、何して遊ぼうか…

先頭 表紙

2006-03-10 めがね男子ばんざい!

巷では、眼鏡男子というのが、流行ってるらしい。
相方も、眼鏡男子。
いや、「男子」というには、ちと無理があるか。

眼鏡男子のどこが素敵って、眼鏡かけてるってことは、
はずすとまわりが良く見えないんだよねぇ。
ってぇことは、部屋に少々埃が落ちてようが、気にならないわけで…。

掃除が面倒なワタシにとって、こんなありがたいことは、ございません。

すっぴんで居ても、あらが目立たないしねぇ。

素敵だ。

と、いうわけで、伊達眼鏡の眼鏡男子は、許しません。
視力相当悪い方が、いいかも。

そういうワタシは、残念ながら、眼鏡女子では、ありません。
昔、「眼鏡かけると賢そうに見える」と言われて、伊達眼鏡かけてたことは、
あるけど。
っていうかぁ、眼鏡でもかけないと、アホ顔ですか。そうですか。
昔っから、そうだったんだ…

先頭 表紙

2006-03-09 得意技。

昨日相方が会社で、この前一緒にカラオケに行ったNさんに、
「ebiちゃんは、元気か?」と聞かれて、
「相変わらず、ボーっとしてますよ」と、答えたらしい。

相方、Nさんにワタシのこと紹介するときにも、
「ebiちゃんです。得意技は、ポカンとすること。」って言ってたし。
そのNさんに、
「ebiちゃんと居ると、気ぃ使わんやろ」と言われたんだとか。
そして相方と居るワタシは、とっても楽しそうだったらしい。

4月のはじめに続いて、5月の終わりにも、
今度は大阪に、ライブに行くことになりました。
月末なので、お金残しておかないとねぇ。

頑張って働こうっと。
先月は、サボり過ぎました。
さぼろうと思ってさぼったわけじゃなくて、
オークションに出すものがなかったんだもん。
今月は、ちと頑張ってます。

明日は相方は、免許の更新で仕事は午前中まで。
帰ってお昼食べて、用事を済ませて、講習。
それから芦屋に持って行くお土産買いに行って、
晩ご飯は、もつ鍋の予定。
あさっては、芦屋の、相方の昔の知り合いに会いに行きます。
会話が英語らしいんだけど、大丈夫か?<ワタシ。
とりあえず、笑っておこう。
あと、必殺技ポカン。

先頭 表紙

2006-03-07 ループ?

なんかここって、遊びの予定と、
飲み過ぎた話と、節約がんばる!ってのが、
繰り返し書かれてるだけのような。

昨日、晩ご飯が豪華過ぎると、相方から注意されました。
お弁当も、もっと質素でいいよと。
そんなに、お金はかけてないんだけどなぁ。
月はじめなので、月末に比べたら、ちょっと豪華かも知れないけど。

ちなみに、昨日は豚肉とキャベツのプルコギ風と、お味噌汁、
納豆、買ってきたたらの芽の天ぷら、賞味期限が昨日までのごぼう天でした。

たいてい、ご飯とお汁と、メインと、サラダか煮物か、
そんなもんなので、豪華ではないと、思うんですけどね。
昨日のプルコギだって、お肉は少しで、野菜ばっかりだったし。
しかも、残ったのを今日のお弁当と、ワタシのお昼にまわしてるし。

今日は、冷凍庫に眠ってた豚肉と海老と、豆腐でふわふわ団子のスープに、
こんにゃくステーキかなんか。
スープを、具たっぷりにして、メインにするつもり。
いきなり質素過ぎか?

来月のはじめに、また遊びの予定が入りそう。
先行予約の抽選なので、まだわかりませんが、
ライブに行くかも知れません。
なんだか毎月、給料日後に、遊びの予定があって、
ついついお金を使ってしまって、後半厳しい生活してるような気がするよ。
学習しようね、ワタシたち。。。

先頭 表紙

2006-03-06 土曜日は飲み過ぎました。

土曜の朝、車で一緒に会社まで行って、
ワタシが車に乗って帰ってきた。
夕方、電車で出かけて、駅で待ち合わせ。

会社の人が一回家に帰って着替えてくるのを、
100円ショップで買い物しながら待って、
一緒に晩ご飯へ。
会社の人、二人来るはずだったんだけど、一人は都合が悪くなったらしく、
1人でした。
初日から、相方がお世話になってる人らしい。
音楽の話してたら、はずむはずむ。
会社の人Nさんは車だったので、ノンアルコールだったけど、
ワタシと相方は、けっこう調子よく飲んでたよ。
それから、カラオケへ。
相方が、ワタシの歌を、
「笑えるくらいヘタですから」と言っておいてくれたのと、
ひたすら練習したおかげで、
「全然大丈夫」と言われた。
Nさんも、歌うまかったです。

電車の最終の時間になって、駅まで送ってもらって帰ってきました。
が、駅から家の途中に、たまに行くスナックがあって、
しっかりそこに寄り道〜
そしてそこでもまた歌って飲んだ。。。
けっこう、飲んだ、らしい。
かなりいい調子で、帰ってきたようです。
気が付いたら、日曜の朝で、二人してこたつで寝てたし。

二日酔いだったけど、楽しかったから、いいか。

日曜日は、お昼まで寝て、ラーメン食べて、午後からは買出し。
相方のお給料が入ったので、いろんなものを、まとめ買い〜
当分買い物しなくていい、ってのは無理だろうけど、
できるだけ買わないようにします。

Gパン買ってもらっちゃった。

晩ご飯は、焼肉でした。
豪華だ〜
給料日あとだしね。

今月は、今度の土曜日にちょっと遠出して、あとはとりあえず、
予定は、ありません。
あと1回くらいは、飲みに行くかなぁ?
あ、先月お世話になった、Mやんにお返ししなくちゃなんだった。
それから知り合いが、今月中に居酒屋はじめるんだった。
やっぱり何かと、お金がいるねぇ。
でもそれも、楽しいことに使うんだから、いっか。

月末になったら、お花見できるかなぁ?
まだちょっと早い?
もう少しあったかくなったら、お弁当持って海にドライブもいいな。
あと、日帰り温泉ツアー。
貯金もします。はい。

先頭 表紙

2006-03-03 桃の節句。(日記関係なし)

今日は残業なしで、帰ってくるらしい。
が、明日土曜出勤。
日曜から出てるから、7日連続だよ〜
大丈夫か?

休日出勤すると、その分手当てがつくから、らしい。
今月は、何回か、休日出勤があるみたい。
棚卸があるから、忙しいんだって。
その代わり、今月末?来月?からは、ヒマになるから、
残業もあんまりないとか。
稼げるうちに、稼いでおこうってことらしいです。


相方とワタシの共通点、いっぱいあるんだけど、
イチバン合ってるところは、色んなことを、楽しむとこかな。
今まで、楽しいことばっかりでもなかったけどさ、
それなりに、毎日楽しく暮らしてる。
前に相方に、自分は運がいいと思うか?と聞かれて、
考え込んでしまったワタシだけど、今までこうやって、
生きてこられただけで、十分運がいいんだよね。

まあお互いに、そう思わなくちゃやってられないってとこも、
あるかも知れないけど。

そうそう、最近気付いた共通点、
二人とも、人に何かあげるのが好き。
お金に余裕があったら、ちょこちょこと、なんかあげるのが、
好きみたい。
どっか行ったら、お土産買ってきたりとかね。
気を付けてないと、二人してこれだとお金が残らないよ。


さて、今月は、どれだけ節約できるかな?
節約さえも、楽しんでます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)