himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 カルパッチョとケーキもどき。
2006-01-24 Happy Birthday to You♪
2006-01-23 鶏団子みたいなオンナ?
2006-01-20 明日は映画に行くかも。
2006-01-19 今日もぶつぶつ…。
2006-01-18 今ごろ気が付いた?
2006-01-16 2週連続遊び過ぎ〜
2006-01-13 明日は、ライブ。
2006-01-12 まだ雪が残ってます。
2006-01-11 今日は、何日だっけ?


2006-01-25 カルパッチョとケーキもどき。


相方曰く、いい誕生日だったそうです。
って、ワタシが言わせたのか?

昨日もやっぱり残業で、帰ってきたのは、9時頃でした。
お風呂入ってご飯食べて、してたら、すぐに10時。
この頃、晩ご飯食べるのが遅いので、体重がやばいです。

たいていのことは、許せるけど、太るのは、許せないと言われてます。
今も、そんなに細いわけじゃないけどさ。
今のところは、とりあえずは、許容範囲らしい。

このごろは、雪が積もったりして、朝の散歩もなかなか
行けなかったりするしねぇ。
昼間はずっと、座りっぱなしだし。
なんとか、しないと!

相方は、ワタシと暮らすようになってから、少し太りました。
元々が細いから、太ってちょうどいいくらい。
ずっと夜勤だったこともあって、今までは、スーパーで買ってきたものばっかり
食べてたらしい。
たまには、自分で作ることもあったみたいだけど、毎日ではないしね。

特に気をつけてるわけじゃないけど、食事は野菜中心かなぁ?
お肉は、少なめかも。

さて、今日の晩ご飯は、昨日のシチューをバターライスにかけて
いただこうかと思ってます。
あとは、ポテトサラダ。

先頭 表紙

土曜日カラオケでカロリー消費して、体重減って、昨日も1時間ほど歩いたのに、体重増えてた… なんで??? / ebi ( 2006-01-30 15:43 )
彼氏には痩せろと言われ、好きな人には少し太ってもいい といわれ…結局そんな事無視して勝手に皮下脂肪を蓄えてくれるil||li_| ̄|○il||li / れ〜こ ( 2006-01-27 16:03 )
実は、出会った頃に比べると、ちょっと太ったので、ヤバイ…。でもどうやら、まだばれてないみたい(^^; / ebi ( 2006-01-26 14:44 )
これ以上は太らないでくれといわれ・・・早何年?毎年増量中だ。はっはっは〜〜久々に会う人に必ず・・ふくよかになったねといわれる始末 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 17:03 )

2006-01-24 Happy Birthday to You♪

本日、相方誕生日。
免許更新手続きのため、午前中休んで、
午後から仕事に行ったので、残業だそうです。
ホントは、残業ナシの予定だったらしいんだけど。

なんかサプライズなことをしようと思ったけど、
なんにも思いつかず…

晩ご飯は、ビーフシチューに、たこと鯛のカルパッチョみたいな。
ワインは、この前友達にもらった赤と白があるし。
発泡酒じゃないビールは、500mlを1本だけ買ってきた。
明日仕事だしねぇ。
残業して帰ってきて、そんなにゆっくりも、してられないし。

外で食べるのと、家でお祝いするのと、どっちがいい?
と聞いたら、家の方がいいと言うので、家になりました。

オーブンがないので、炊飯器でケーキのようなものを焼いてみたけど、
丸いケーキって、味見ができない〜
さて、お味は、どうなんでしょうか?
見た目は・・・、う〜ん。。。
ケーキっていうより、ホットケーキ?
生クリームで飾りしようかとも、思ったんだけどねぇ。


生まれてきてくれて、ありがと。
生きててくれて、ありがと。
出会ってくれて、ありがと。

あなたをこの世に残してくれた、お父さんとお母さん、
そして今日まで、支えてくれた全ての人に、ありがとう。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ありがと〜♪ 沖縄どうだった? / ebi ( 2006-01-25 16:57 )
>しんさん☆ いつまでも、バカップルでいきたいと思ってます(笑) / ebi ( 2006-01-25 16:57 )
相方さん・・・誕生日おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 14:04 )
今の気持ちを忘れずに。。はっぴばぁ〜すで〜♪ / しん ( 2006-01-24 21:16 )

2006-01-23 鶏団子みたいなオンナ?

土曜日、『THE 有頂天ホテル』観てきました。
相方はどうやら、ラジオでこの映画が面白くて、
映画館がいっぱいになってると聞いて、観たくなったみたい。
映画、面白かったよ。
考えたら、相方と映画観に行くの、初めてでした。
おウチでビデオとかDVDは、観てたけど。

少し前に、
「ワタシが今まで作ったご飯の中で、何がイチバン美味しかった?
また、食べたいんは、何?」と聞いたら、答えに困っていた相方。
金曜日、鶏鍋に入れた鶏団子を食べながら、
「ebiちゃんって、この鶏団子みたいや」と言った。
「また食べたいのは、鶏鍋!」とも。

鶏団子・・・
鶏ミンチに、葱と生姜と片栗粉と卵を適当に入れて作った。
卵を入れたからか、ふわふわで、生姜がきいて、確かに美味しかったけどさ。
ま、誉められたことに、しておこう。

お誕生日週間ってことで、土曜も鍋。
ちょいと豪華に、海鮮キムチ鍋でした。
牡蠣と鱈と蛤と海老と入れたんだけど、ダシがよく出て、めっちゃ美味しかったっす。
お腹いっぱいになって、うどんまでたどり着けなかったので、
日曜のお昼に、キムチ味のうどん食べました。
これがまた、美味しかった〜

今日の晩ご飯は、粗食にしよう。
明日はちょいと豪華に…
う〜ん、何にしようか…

先頭 表紙

2006-01-20 明日は映画に行くかも。

CM見るたびに、『この映画観たい!』と繰り返してたからか、
さっき相方から、「明日 “有頂天ホテル“観に行く?」と、メールが来た。
2週続けて出かけて疲れたので、次の休みは、どこも行かないよと言ってたのに。
市内の映画館だから、疲れるようなオデカケじゃあ、ないけどさ。
ついでに実家に、大阪のお土産持って行くか。
父親のは、焼酎だから、いつでもいいけど、母親に買ったクッキーは、
賞味期限があるしね。

24日の相方の誕生日、なんかしなくちゃと思いながら、
なんにも考えてません〜
相方にも、「なんもないからね!」と言ったけど、
少しは期待してるかな?
自分は、あれこれして欲しいくせに、自分がするとなると、
なんか照れるね。

24日当日は、残業かも知れないしねぇ。

今日は、久し振りにマトモに仕事した感じ。
発送も、7件あったし。

今日も、残業あるのかな?
今週は、仕事行くのイヤそうだったけど、
なんとか1週間終わりだね。
ご苦労様。

先頭 表紙

>しんさん☆ やはり? しかも、免許の更新を理由に、明日休もうかなとか言ってるし。 / ebi ( 2006-01-23 14:54 )
>ほのち☆ 映画行ってきたよん(^^) うん♪毎日、「楽しいねぇ〜♪」って言い合ってる(笑)  / ebi ( 2006-01-23 14:53 )
絶対に期待してます。。笑。 / しん ( 2006-01-21 23:48 )
今年は言っている事(言霊)が本当になる年らしいよ。思うだけでなくいいことはドンドン口にしているとイイコトたくさんだよ♪ツイてる♪ツイてる♪♪ / ほのち ( 2006-01-20 21:38 )

2006-01-19 今日もぶつぶつ…。

昨日、ここに書いた相手と、ワタシはケンカしたいわけじゃない。
本人に、直接文句言いたいわけでもない。
本当は、今までどおり、仲良く付き合っていきたい。

でもね。。。
どうしても、ひっかかってしまうんだな。

今まで何度も、同じようなことがあって、そのたびに、
大人気ないことはやめようと思って、また同じように付き合ってきた。
でも、こう繰り返されると、だんだんしんどくなってきた。

ワタシが、気にし過ぎなのか・・・
心が狭いのかな?

相手にしたら、なにげなく言ったり書いたりしてること。
自分の思ったことを、思ったままに、出してるだけなんだろう。

世の中には、色んな考えの人が居るわけで、なにも、
同じこと考えてる人とだけ、付き合いたいと思ってるわけじゃない。

だけどやっぱりどうしても、いちいち、チクっとくる相手とは、
無理なのかなぁ…

こんなこと書いてて、表向きはまた、今までどおり付き合っていくのかも知れない。
こういうとこだけ、オトナだったりして。

オトナって、やぁねぇ…

先頭 表紙

2006-01-18 今ごろ気が付いた?


自分が普通じゃないというのは何も、
普通じゃなくて特別だという意味ではなくて、
たとえば、ワタシの年だと、結婚して、子供が二人くらい居て、
持ち家で、っていうのが、普通だとしたら、それからは、
はずれてるって意味。

そんなふうな、普通の人とは、所詮合わないのかなぁ…

そりゃあ、人によるとは、思うけど。

そんな普通の人から見るとワタシなんて、
「いい年して、好きだ嫌いだって、何やってんだ?
自分がイチバン大事?
何子供みたいなこと言ってるんだ!」ってふうに、
思えるのかも、知れない。

そんな気もする、今日この頃です。

前にそんな友達のおウチに行ったとき、たまたま、
「負け犬」って言葉がよく言われだした頃で、そんなテレビを見てたら、
そこのだんなさんが、
「離婚した人より、一回も結婚してへん人の方が、マシやろ」と、
何気なく言いました。
そのだんなさんは、多分ワタシがバツイチだってことを、知らなかったんでしょう。
または、聞いてたけど、うっかり忘れてたか。

それ聞いたときに、深く傷付いたわけではなくて、
そんなもんかと思ったけど、ときどきそのことを、思い出したりする。

ワタシは、いつまでもオンナで居たいし、
太りたくないし、おしゃれもしていたい。
自分のことを、「おばちゃん」とは、思いたくない。
ずっと恋愛も、してたいし、誕生日だって、お祝いしてほしい。

それが、コドモってことだったら、永遠にコドモでいいや。

やっぱり、相容れないのかな…

先頭 表紙

>ほのち☆ 相手は、なんとも思わず、言ったり書いたりしてる言葉が、たまにちくっと来たりする。そんな今日この頃です(笑)  / ebi ( 2006-01-19 14:55 )
>ほのぴ〜さん☆ それぞれの立場、それぞれの考えがあるのは、いいんだけどねぇ。ワタシだって、相手のこと、「それはちょっと」って思うことあるし。でも、思っても、心にしまっておいて欲しい。知ってしまうと、今までのようには、付き合えないかなぁと。 / ebi ( 2006-01-19 14:52 )
私もほのぴ〜さんと同じ考えだよ。ebiさんがこの書き込み日記を書いたって事はそれなりのことがあったり、心に刺さる言葉に思い当たったからだと思うしね。回りはどうでもいいんだよ。自分の価値観で幸せになって幸せだと思ってくれてる人と寄り添っている生活があればそれでいいんだよ♪私も祝ってあげるよ。 / ほのち ( 2006-01-19 10:20 )
何が普通なんでしょう?子供をもち家族をもつこと?私は、かなり脱線しています・・・・しかし、子供がいないことで今でも同級生のような感覚だよ。ま・・・・仲がいいのかどうかは問題だが。おそらく、みな、自分の幸せをうりたいんでしょ。自分のわくにはめたい。っていうかさ・・でも、人はいろんな考えをもち、考えそれぞれ。自分がいいと思えばそれでいいのさ。あわせる必要ないよ。だって、価値観ってみな違うもの / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 19:56 )

2006-01-16 2週連続遊び過ぎ〜

ライブ行ってきました。
初めての場所なので、見てるワタシが緊張。
歌は、大丈夫だと思ってたけど、しゃべりが滑らないかと思って。
で、案の定、すべってたし。

いつもの如く、リハーサルは、殆ど一回合わせただけ。
しかも、リハーサルして、やらなかった曲もあるし。

先週江坂で会った、相方の友達や、ワタシの知り合いも来てくれて、
なかなかと、盛り上がりました。

いつものライブは、けっこう後ろの方で見てるんだけど、
今回は、写真を撮るのもあって、わりと前で見てました。
落ち着かなくて、座ってられなくて、殆ど立ってた。
ときどき、歌ってる相方と目が合った。

ライブのあと、打ち上げがあって、そのあと車でホテルに戻ったけど、
なんとなく飲み足りなくて、ぶらぶら歩いて飲みに出ました。
たまたま入ったのが、なかなか感じのいいBARでした。

日曜は、毎月15日にやってるという、知恩寺の『手作り市』へ。
ちょうど女子駅伝で、ついでに走ってるとこを、ちらっとだけ見ました。

夕方には、家に帰ってきて、晩ご飯は、鍋。

ライブに手作り市に駅伝にと、盛り沢山な週末でした。
これでもう、1月のイベントは終わりかと思ったら、
来週は、相方の誕生日!
プレゼントは、ライブに履くブーツが欲しいというので、
もうあげました。
外で食べるより、家で食べる方がいいらしいので、今度の土曜にでも、
誕生日会?しようかな。

先頭 表紙

実はこの季節、こっちも『蟹』なんだよねぇ。いらないよね?(笑) / ebi ( 2006-01-19 15:08 )
なに〜〜〜〜〜で・・・・そっちにいったら、何をご馳走してくれるんや?あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 19:57 )
メンバー全員がうまく入らなくて(^^; 一応、ビデオも撮ってたみたいです。 / ebi ( 2006-01-18 16:03 )
お疲れ様でした。写真はいいのが撮れましたか? / コナン ( 2006-01-17 19:22 )
カニや海老やウニやいくらを持ってきていただいたら、歓迎するよ(笑) / ebi ( 2006-01-17 16:16 )
誕生会はやはり・・・・私が参加したら邪魔だべ・・・ぶっはっはっは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-16 20:24 )

2006-01-13 明日は、ライブ。

都会まで、車で行きます。
予定では、10時くらいに出発。
リハーサルが、2時半からだっけ?
リハーサルの間、あたりをぶらぶらしてようかな?
いつもは、ずっと見てるけど、なんたって、場所が場所だしねぇ。
でも、明日の天気予報、雨だっけ。
降ってなかったら、ぶらぶら歩いて、川沿いのカフェにでも行きたいとこなんだけど。

相方は、昨日もやっぱり残業でした。
今日は、少しは早く帰ってくるつもりらしい。
明日しんどいもんねぇ。

明日は泊まって、あさっては、ワタシの友達と会ってから、
帰るかも。


出品するものが減ったのと、年末年始が重なって、
しばらくオークションの出品が滞ってたんだけど、
昨日からまた、頑張って出してます。
出品しないと、収入がない〜
正確には、「落札されないと」だけど。

先頭 表紙

2006-01-12 まだ雪が残ってます。


書こうと思ってたことがあったような気がしたのに、
忘れた。

相方は、やっぱり昨日も残業で、帰ってきたのは10時ごろでした。
今日もおんなじくらいかな?
やっぱり、通勤1時間は、遠いなぁ。

あ、思い出した。

昨日仕事から帰ってくる相方を待ちながら、
「世の中のお父さんたちは、大変だなぁ」と、思ったんだった。
お父さんに限らず、フルタイムで仕事してるお母さんも、
というか、お母さんの方が、大変なんだろうけど。

早起きして仕事に行って、遅くまで残業して、帰ってご飯食べてお風呂入って、
ゆっくりする時間もなくて、寝て、起きてまた仕事。
そんな毎日だったら、休みの日くらい、ゆっくりしたいだろうなぁ。
でも、掃除機の音で起こされたり、どこかへ連れて行けと言われたり、
するらしい。
実際のところは、よく知らないけど。

自分達のために働いてくれてるんだから、とまでは思わなくても、
お父さんの身体を、休ませてあげようとは、思わないんだろうか?

ドラマの見過ぎかな?
って、そんなに見てないけど。

それとも、世の中のお父さんは、そんなに残業ばっかりもしてないのかな。

先頭 表紙

2006-01-11 今日は、何日だっけ?

11日の水曜日でした。
正月からこっち、曜日と日にちがわからなくなっております。

相方は、昨日は残業、多分今日も残業。
昨日なんて、3時間残業で、帰ってきたの10時前だったよ。
定時だったら、もう寝てたりするし。
お風呂入ってご飯食べたら、11時。
7時半ちょい前には、家を出るので、ワタシは6時、
相方は6時半に起きます。

雪で休みになったり、残業できなかったりしたのと、
お正月休みがあったので、今週は、忙しいらしい。
これが1週間続くと、ちときついかも〜
残業代つくから、まだいいんだけどさ。
でも家でゆっくりする時間がない〜

相方と付き合うようになってから、顔が明るくなったとよく言われるんだけど、
大阪行ったとき、相方も同じようなこと、言われてました。
穏やかになったらしい。
そうそう、今年の相方の抱負は、
「穏やかな人になる」らしいです。

相変わらず、二人して「楽しそうやねぇ」と、言い合ってます。
だけどさ、人前でワタシのこと、
「この人この頃めちゃめちゃ楽しそうやねん」と言うのは、
誰が聞いてもノロケじゃないかと思うんですが、いかがなものでしょうか。

先頭 表紙

いや〜、しかも、ウチの実家で、みんなの前で言いやがったよ。。。相方。。。 / ebi ( 2006-01-12 13:59 )
ん?のろけ以外はないべ〜〜〜ぶわっはっはっは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-11 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)