himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-07 大阪行ってきました。1.
2006-01-06 明日は、遠足?
2006-01-05 バカップル全開!
2006-01-02 明けましておめでとうございます♪
2005-12-31 今年も終わりだ。
2005-12-28 明日から休み〜
2005-12-26 クリスマスとかいろいろ。
2005-12-22 弁当食べて帰ってきたんだって。
2005-12-21 -4℃・・・・
2005-12-20 なんか楽しそう?


2006-01-07 大阪行ってきました。1.


1日目→
 10時過ぎに難波着。
少しぶらぶらして、『神座』(かむくら)という、
有名なラーメン屋さんで、早めのお昼を食べる。
ここのお店、いつも行列してるらしいけど、11時過ぎに行ったので、
並ばずに食べることが、できました。
白菜が入ってるからか、スープに甘みがあって、
今まで食べたことない味のラーメンだったけど、
美味しかったです。

それからまた、心斎橋をぶらぶらして、新しくなった『そごう』に
行きました。
昔の商店街を再現した売り場があって、そこを見てから、
地下へ行って、弟のところに持って行く、プリンとケーキを買いました。
それから三角公園で、『甲賀流』のたこ焼きを買って、駅へ向かいながら、
食べました。

弟のマンションには、3時ごろ着いて、2時間くらい居たのかなぁ?

それから、江坂で、ホテルにチェックイン。
7時にワタシの友達と、ホテルのロビーで会い、美味しいと評判の焼き鳥屋、
『おちば屋』へ。
友達と相方は、初対面だったけど、話が合ったみたいで、
っていうか、絶対合うと思って、会わせたんだけどね。
焼き鳥、美味しかった〜〜〜
そのあと、昔相方が行き着けだったという、BARへ
友達も一緒に行きました。
そこから相方が、昔の知り合いにメールして、一緒に飲むことになり、
5人で盛り上がりました。
そこのお店は、ボックス席の奥に、小さなステージというか、
演奏して歌える場所があって、お客さんが交代でそこで歌ったりして、
楽しいお店でした。
相方ももちろん、歌ってました。
ワタシの友達も、相方のギターで歌ってた。

そのあと、友達と別れて、4人でまた別の店へ。
おかまBAR?
そこも相方の昔の行き着けだったらしい。
結局ホテルに戻ったのは、4時半頃でした。。。

先頭 表紙

読んできました♪ 相方も、昔小さな店の頃から、行ってたらしいです。 / ebi ( 2006-01-11 15:21 )
神座ラーメンは僕も好きですよ♪僕の2004年5/15の日記に書いてますよ。覗いてください。 / コナン ( 2006-01-10 20:43 )

2006-01-06 明日は、遠足?

さてと、明日のおやつでも、買いに行こうかな?
って、明日は遠足かいっ!

明日は、8時のバスで、出かけます。
バス遠足?
あ、弟に連絡しとかないと。
10時ごろ、バスが着いて、あたりをうろうろして、
弟夫婦の都合が良ければ、マンション訪問。
弟が結婚してもう4年くらい経つのに、一度も行ったことが
なかったけど、今回は、道案内が居るので、行ってみようかなと。
弟夫婦のマンション、相方の昔の会社の、すぐ近くらしい。

夕方、ワタシの友達とおちあって、一緒に焼き鳥食べに行きます。
そのあとは、飲みに行きます。
日曜は、なんば花月〜
3時半からなんだけど、早めに近くまで行って、うろうろする予定。
で、夜のバスで帰ってきます〜

今晩、寝られるかな?
って、ホンマに遠足の前の日の子供みたいやし。
いや、冗談やなしに、今晩なかなか寝られんと、
明日めっちゃ早よ目ぇ覚めたりするんよねぇ。
昔っから、そうでした。

あ、大阪行ったらまた、プリクラ撮ってこよっかな〜←アホ!

先頭 表紙

>コナンさん☆ 難波発着のバスだったので、二日とも、あのあたりを、けっこう歩きました〜。 たまに都会に行くのも、刺激になっていいなぁと(^^; / ebi ( 2006-01-10 10:26 )
>しんさん☆ おやつ300円までで、おさまったかも?(笑) プリクラ、ワタシもはじめてのようなものでした。すんごく進化してて、びっくり! で、大阪では撮りませんでした(^^; / ebi ( 2006-01-10 10:25 )
なんば花月か、いいなぁ〜35年くらい前に行ったきりですね。早めに行って心斎橋あたりをブラブラするのがいいですよね^^ / コナン ( 2006-01-09 03:28 )
・・・おやつは300円までです。。あ、バナナはおやつに入りません。。。プリクラって撮った事ね〜。 / しん ( 2006-01-08 22:19 )
おやつ買ってきた♪(笑) 明日からオデカケだっていうのに、今日これから相方と相方の友達と、ご飯食べに行くらしい。当然、飲みも。。。明日起きられるんだろうか? / ebi ( 2006-01-06 18:13 )
了解しました(^-^) で 次回こそほのぴ〜あてに携帯送信しておくれ 待ってるぜ(^-^) / ほのぴ〜 ( 2006-01-06 16:50 )

2006-01-05 バカップル全開!


今年も、バカップルです。。。

3日、都会へ初詣に行きました。
本当は、朝から行くつもりが、前の晩に、ちょいと
ワタシが相方の機嫌を損ねてしまって、夕方から出かけました。
機嫌を損ねたのは、ワタシが悪かったからです。

都会で信号待ちしてたら、すぐそばにゲームセンターがあって、
プリクラを撮りました。
ほんまにもう、ええ年して、何やってんだか。
お正月ということで、どうかお許しください。

相方は、今日から仕事に行きました。
といっても今日は、挨拶とお弁当食べるくらいらしい。
明日から本格的に仕事!といっても、明日行ったらまた3連休。
3連休には、大阪へ行きます。
土曜の夜は、ワタシの友達と会う予定。
もしかしたら、弟夫婦のマンションにも、寄るかも知れません。
日曜は、吉本見てきます〜

先頭 表紙

そうなんです〜。 好きな写真1枚選んで、携帯アドレス入れたら、送ってきます。で、それをそのまま、待ち受けにできると! / ebi ( 2006-01-10 10:23 )
えっ?携帯に送れるんですかぁ?凄く進歩してるんですね。 / コナン ( 2006-01-09 03:26 )
それって、モザイクのないやつかい?(笑) / ebi ( 2006-01-06 13:33 )
携帯に? 送ってみて〜(^-^) / ほのぴ〜 ( 2006-01-06 12:07 )
最近のプリクラは、すごいねぇ〜。 携帯に送れたりも、するんだねぇ。 / ebi ( 2006-01-05 17:10 )
おっと!!!!やけどするかとおもったぜ・・・あっちっち / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 16:40 )

2006-01-02 明けましておめでとうございます♪


今年もよろしくお願いいたしますデス!

31日は、9時ごろに出て、カウントダウンライブに行ってきました。
終わってからそのまま、近くの神社に初詣。
帰ってきて、テレビ見ながらちょっと飲んで、寝たのは4時?5時ごろだったかな?
元旦は、お昼過ぎに起きて、お雑煮とおせちを食べて、
午後から実家へ行きました。
もちろん、相方と一緒に。

あらたまって挨拶ってほどでもなかったんだけど、お正月だし、
両親はけっこう緊張して待ってたみたい。
電話では、「二人で行くから」とだけ言っておきました。
母親に、「誰連れてくるん?」と聞かれたので、
「男の人」と答えると、「お付き合いしてる人?」とまた聞かれたので、
「そうやで」とは、言ったけど。

弟夫婦も居たので、初顔合わせは、まぁまぁなごやかだったかな?
母が、すごく喜んでくれました。

将来のことも聞かれて、
「具体的なことは、二人で話してはいないけど、結婚を前提に考えてます」と、
相方が言ってくれました。
わかってたけど、嬉しかったな。

今日は、予定もないので、ごろごろと過ごしてます。
4日まで、このままなんも予定がなかったら、この調子が続きそう。
ま、いっか。

あ、そうそう。
今年の抱負というか目標というか、そんなやつです。

*ボケだけでなく、ツッコミもできるようになる。
*すっきり暮らす。
*細かいことを気にしない。

先頭 表紙

>コナンさん☆ とりあえず、難関?その1突破ってとこでしょうか(^^; / ebi ( 2006-01-05 13:57 )
>しんさん☆ 明けましておめでつございます♪ 頑張って、しんさんに続きます(^^; 今年もヨロシク(^^) / ebi ( 2006-01-05 13:57 )
最高の一言、最高のお正月になりましたね!\(^O^)/ / コナン ( 2006-01-03 21:11 )
あけましておめでとう。。お母さんが喜んでくれてよかったね。。今年もよろしく。 / しん ( 2006-01-03 19:20 )

2005-12-31 今年も終わりだ。

おせち料理というものを、生まれて初めて作りました。

 *ごまめ
 *たたきごぼう
 *煮しめ
 *煮なます
 *だし巻き玉子
 *鰊の昆布巻き
 
あとは、鳥ハムと、数の子、かまぼこ、ネットで買った、
海鮮珍味3種(かに爪、蒸しうに、甘海老燻製)。
こんなもんかな?

今日の晩ご飯は、お蕎麦です〜
そのあと、いつものライブハウスに、カウントダウンに出かけます〜
明日は、一緒に実家に行くことになりました。
相方が、「一緒に行こうか」と、言ってくれました。
これから実家に電話かけるんだけど、なんて言おうかなぁ。
と、考えたら顔がにやけてきます。
すみません。
大晦日なのに、相変わらずこんなんで。

来年も、この調子で行こうと思ってますので、
どうかよろしくお願いします。

先頭 表紙

「鳥ハム」、ネットで検索してみてください。 某○ch(笑)から生まれた、究極の手抜メニューです(^^; / ebi ( 2006-01-02 15:26 )
何気なく読んでて気がつきましたが、鳥ハムって珍しくないです?普通豚肉ですよね? 来年もよろしくお願いします。 / コナン ( 2005-12-31 20:46 )

2005-12-28 明日から休み〜


いつの間に、土日祝祭日、年末年始が休みになったんだ?
おまけに火曜も休んでるし。
いいのか?こんなんで。

休みといっても、お店閉めてるだけで、仕事してたりするんすけどね。
明日も、オークションの出品は、するし。

明日は多分、休み初日なので、相方は遅くまで寝てるでしょう。
ワタシは、早起きとまでは、いかなくても、普通に起きたいけど、
起きられるだろうか。

では、お正月休み1週間の予定〜

12月29日…買い物
12月30日…お節料理?作る
12月31日…夕方から、カウントダウンライブに行く予定だけど、
     家に居そうな予感も。
1月1日 …カウントダウンライブに行ったら、朝になって帰ってきて、
     それから寝そう。
     行かなかったら、お雑煮食べて、お節食べて、飲む。
     行っても、起きてから、お雑煮食べて、お節食べて、飲む。
1月2日 …食べて飲んで寝る
1月3日 …食べて飲んで寝る
1月4日 …食べて飲んで寝る

     以上。

さて、体重何kg増えるでしょう?
1日か2日に、なんも降ってなかったら、歩いて初詣に行こうかな。
ついでにぶらぶら散歩でもするか。
お天気良かったら、ですが。

先頭 表紙

とありあえず、今のところ、そんなに増えてません〜(^^; あ。あけおめ♪(笑) / ebi ( 2006-01-02 15:25 )
何キロ増えたか、報告してね。って冗談(笑)それに増えるって決めつけてるし・・・(笑) / コナン ( 2005-12-31 20:45 )
旅費は、自分で出してね(笑) / ebi ( 2005-12-31 16:14 )
招待してほしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-28 20:39 )

2005-12-26 クリスマスとかいろいろ。


23日、相方は出勤の予定だったけど、雪のために休み。
お昼から、車でショッピングセンターにでも行こうかなと思ってたら、
急遽お呼びがかかって、京都まで行くことになりました。

相方が、3年程前まで一緒にやってたバンドのメンバーがライブするから、
サプライズで参加しないかって。
実は相方は、いろいろあって、そのバンドのメンバーの前から、
わけも言わずに姿を消していて、相方の消息は、知り合いから伝わってたみたいだけど、
会うのは3年半ぶり。

いつものライブとは違う、すごく嬉しそうな顔して歌ってました。

機会を作ってくれた相方の友達Mやん、ありがとう。

その日はそのままクリスマスパーティーになって、結局京都市内に泊まりました。
思いがけず、京都市内のクリスマスを味わえて、楽しかった。

24日、お昼を食べてから、ゆっくり帰ってきました。
帰りに、クリスマスプレゼントのピアスを買ってもらった。
晩ご飯は、23日に食べようと思って用意してた、
タンドリーチキンとミネストローネで、一応クリスマスディナー。

スパークリングワインで乾杯したら、プレゼントくれて、
袋を開けたら、クリスマスカードが入ってた。
いつの間に?

25日は、お昼前まで寝て、お昼は廻るお寿司〜
あとはスーパーで買い物して、ボーっとしてました。
晩ご飯は、ホットプレートでチジミを焼きました。

以上、甘〜〜〜いクリスマスの報告でした。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ありがと♪  / ebi ( 2005-12-27 13:44 )
>コナンさん☆ ホントは、京都駅のクリスマスツリーが見たかったんですが、車で行ったので、見られませんでした〜 / ebi ( 2005-12-27 13:43 )
よかったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-26 15:34 )
田舎と違って、京都のクリスマスは華やかでいいでしょうね。相変わらず相方さんは気の付く方なんですね。ごちそうさま^^ / コナン ( 2005-12-26 14:54 )

2005-12-22 弁当食べて帰ってきたんだって。

本日の相方…
7時半ちょい前に、車で仕事に行きました。
その少し前から、雪が降り始めて、見る見る間に積もってました。
なんとか会社に着いたのは、9時半。
で、
あまりの雪のすごさに、仕事終わってからだと、
帰れなくなるかもということで、午前中で仕事終わって、
お昼食べたら帰ってきました。

明日の出勤もナシになりました。

雪は、いったんやんだけど、また降ってます。
気温低いから、ごんごんがんがん積もってます。

さてと、ワタシも仕事早く切り上げて、ゆっくりするかな?
って、いいのか?

先頭 表紙

仕事で車に乗ってると、大変ですよねぇ。雪、また降ってます〜〜〜 / ebi ( 2005-12-26 14:25 )
雪が降ると、主要道路が大渋滞になるのがイヤです。仕事の段取りが悪くなるので。。。 / コナン ( 2005-12-22 21:27 )

2005-12-21 -4℃・・・・

ワタクシ、毎朝6時に起きるんですが、
明日の朝6時の予想気温は、−4℃だそうです。
いつも、暖房もつけずに、パジャマにフリース着て、
相方のお弁当作ってるんだけど、
さすがに明日は、寒そうだ。

さてさて、相方からは、今日も、
「お弁当が美味しい♪」と、携帯メールが来た。
こうやって、ワタシを調子に乗せて、お弁当やら、
ご飯やら、作らせる作戦に違いない。

今日の晩ご飯は、昨日の残りで、ハンバーグカレーです。
あとは、サラダ。

お弁当用にと、魚やハンバーグやほうれん草を、ちまちまと冷凍してたけど、
年末年始の休みがあるから、それまでに使い切らなくちゃと、
二日ほど前に、気が付いた。
23日の金曜日が出勤だったら、お弁当、あと5回。
休みだったら、あと4回。
たらの切り身の味付けしたのが3切れと、しいたけの肉詰めと、
ハンバーグと…
年末まで、豪華なお弁当になりそうだ。

ちなみに、今日のお弁当は、
 *葱入り卵焼き
 *ウィンナソーセージ
 *ほうれん草とハムと玉ねぎのチーズ焼き
 *椎茸の肉詰め
 *ご飯の上に海苔の佃煮とお漬物
でした。

ソーセージと卵焼きは、殆ど毎日入ってます。
このふたつで、半分? 1/3くらいは、場所とってるよ。

年末年始、1週間も休んだら、なんか気が抜けそう。
早起きもお弁当も、年明けくじけたりして…。
あ、新年最初の出勤日は、会社からお弁当が出るらしいよ。
ワタシも付いて行こうかな?

先頭 表紙

ワタシって、意外と料理好きみたいです(^^; / ebi ( 2005-12-26 14:24 )
調子に乗せられてても、やはりいい気持ちでしょ?^^ / コナン ( 2005-12-22 21:28 )

2005-12-20 なんか楽しそう?


「ありえへん!」と言いながら、
雪かきしてる人、なんか楽しそうに見えるのは、気のせい?

昨日の、お昼頃の写真です。

今日は無事に、仕事に行きました。
でも、いつもと同じ時間に出たら、遅刻だったらしい。
途中が、大渋滞だったとか。

昨日は、はじめて「ぶり大根」を作ってみました。
今日は、リクエストにより、カレーライス♪

おせち料理を、ネットで注文しようかと思ったけど、
少しくらいは、作ってみることにしました。
といっても、煮しめくらい?
あとは、ワタシの好きなゴマメと、数の子。
ネットで、少量ずつの珍味盛り合わせみたいなのと、
日本酒は、注文した。
あと、チーズと。

年末年始、年越しは、いつものライブハウスに行くつもりだけど、
それ以外は、予定がありません〜
食っちゃあ寝か・・・

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ そそ!相方初披露〜(笑) これくらいの雪、大したことないって? / ebi ( 2005-12-21 10:11 )
>コナンさん☆ 日本酒、お燗すると美味しいっていうのを、買いました(^^; なんだっけ?(笑) / ebi ( 2005-12-21 10:09 )
お?相方さんかい? / ほのぴ〜 ( 2005-12-20 20:49 )
調べてはいませんが、今頃のことだから、色んなパターンのものがネットで買えるんでしょうね。日本酒は何を? / コナン ( 2005-12-20 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)