himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-14 【人生バトン】
2005-12-13 雪が積もりました。
2005-12-12 太陽と月。
2005-12-09 ありがとう♪
2005-12-08 誕生日の朝。
2005-12-07 今日じゃないんですが。。。
2005-12-05 毎日楽しい。
2005-12-04 だって、しょうがないじゃない〜♪
2005-11-30 お寒ぅございます。
2005-11-29 今更何言ってんだか。。。


2005-12-14 【人生バトン】

コナンさんのところから、【人生バトン】を、拾ってきました。
でも、まわす人がいません〜〜〜

♪ルール♪
経験した事がある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

○ 入院 
○ 骨折
○ 献血 
○ 失神
○ 結婚
○ 離婚
× フーゾク 
○ しゃぶしゃぶ
○ エスカルゴ  
× 補導
× 女を殴る 
× 男を殴る  
○ 就職
○ 退職
○ 転職
○ アルバイト 
○ 海外旅行
○ ギター 
× ピアノ  
× バイオリン
× メガネ
× コンタクト
○ オペラ鑑賞 
× テレビ出演 
○ パチンコ
○ 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
○ 合コン
○ 北海道 
○ 沖縄
○ 四国
○ 大阪
○ 名古屋
× 仙台
× 漫画喫茶。 
○ ネットカフェ
○ 油絵
× エスカレーターを逆走
× フルマラソン 
○ 自動車の運転
○ バイク運転
× 10kg以上減量 
○ エステ
○ 交通事故  
× 電車とホームの隙間に落ちる
○ お年玉をあげる
○ ドストエフスキー 
○ 大江健三郎  
○ ゲーテ
× 一万円以上拾う
× 一万円以上落とす  
× 徹夜で並ぶ
× 金髪 
○ ピアス
× 50万円以上の買い物
○ ローン
× 両国国技館 
× 日本武道館
× 日清パワーステーション 
× 横浜アリーナ
× ラヴレターをもらう
○ 手術
○ 選挙の投票
○ イヌネコを飼う 
○ 一目ぼれ
× 幽体離脱
× 前世の記憶
× ヨガ
○ OSの再インストール  
○ ヴォイスチャット
× 先生に殴られる
○ 廊下に立たされる
× 徒競走で一位
○ リレーの選手
× メルヴィル 
○ 妊婦に席をゆずる
○ 他人の子どもをしかる
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 
× コスプレ
○ ジャケ買い
○ 同棲
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい
○ 学級委員長
○ ちばあきお
○ ちばてつや 
○ 岡崎京子
○ 南Q太
× 恋人が外国人
○ 治験
× へそピアス
× 刺青 
× ナンパ
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
× 出産  
× コミケ
○ 飛行機
○ ディズニーランド
○ 一人暮らし
○ スキー
○ スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
× 同性から告白される  
× 中退
× 留年
× 浪人
○ 喫煙
× 禁煙
○ 酔って記憶をなくす
○ 出待ち 
○ 飲酒運転
× 公文式
× 進研ゼミ 
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 親が死ぬ
× 喪主
○ 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 親を殴る
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く
○ 歌舞伎
○ 三島由紀夫
○ 尾崎豊 
○ ビートルズ
○ 怪我痕
○ スピリタス
○ サイト運営
○ キセル
○ 読経 
× 食中毒
○ 無言電話 
× ピンポンダッシュ
× 決闘
× 踊り食い
× 同人
× ドラクエ 
× ガンダム

こんなもんでしょうか?

先頭 表紙

遠い過去のことです(^^; / ebi ( 2005-12-19 14:11 )
バトン拾っていただいてありがとうです。無言電話の経験が僕と同じくあるんですね。 / コナン ( 2005-12-18 16:56 )

2005-12-13 雪が積もりました。

寒いッたら寒い!
というわけで、昨日から、晩ご飯は、おでんです〜
多分、木曜日くらいまで、おでんです〜

今日は起きたら、雪がいっぱい積もってたので、
相方の仕事、休みにならないかなと思ったけど、
やっぱりならなかった。
当たり前か!
しかも、会社のある隣の隣の市は、雪のかけらもないらしい。
日が照って、いいお天気なんだってさ。

12月になったら、一回くらい都会方面に行こうかなと思ってたけど、
結局このまま年を越しそう。
でも、1月は連続で出かけそうです。

何がきっかけだったか、吉本の話になって、
見に行こうか!と、話が盛り上がり、正月休みあけで、
給料出たら行こうと、ほぼ決定してたんだけど、
昨日寝ようとしてたときに、相方の友達から電話があって、
その次の週に、都会でライブすることになったらしい。

2週連続オデカケだよ〜
ちょっと、いや、かなり嬉しいかも〜

先頭 表紙

>れ〜こさん☆ ワタシもご無沙汰してます〜。昨日ネットから、予約しました〜。ホテルもとったから、あとは、バスの予約したらバッチリ♪ / ebi ( 2005-12-14 07:58 )
>コナンさん☆ 大阪じゃない方(笑) メールしまっす(^^; / ebi ( 2005-12-14 07:57 )
お久しぶりです。吉本かぁ〜 私は花月を友達と見に行ったよ。TVじゃなくて舞台だと迫力があってホントに爆笑だよ!是非いってみてぇ!! / れ〜こ ( 2005-12-13 23:55 )
都会ってどこですか?大阪? / コナン ( 2005-12-13 19:23 )

2005-12-12 太陽と月。

ずっと自分は、『月』だと思ってきた。
『太陽』が居なければ、一人では輝けない月。

だけどあの人は、ワタシが太陽で、自分が月だと言う。

ワタシはワタシで、あの人が太陽で、ワタシが月だと、
思ってたんだけどな。



土曜は、お昼前に出て、買い物に行きました。
誕生日プレゼントに、ブーツ買ってもらった♪
で、ブーツが思ってたより安かったので、
クリスマスプレゼントに、ピアス買ってくれるって♪

帰ってきて、晩ご飯食べてまったりしようと思ったら、
バイトの呼び出し。
悩んだけど、行きました。
行ったら、他の子がみんな休みで、ママ1人だったので、
ことわらなくて、よかったなぁと。

日曜は、相方が出勤。
土曜日2時過ぎに帰ってきたけど、6時に起きてお弁当作った。
相方を見送ってから、また寝たけど。

2週続けて日曜出勤でした。
クリスマスの連休もあるし、お正月休みもあるし、
仕事あるときに行っとかないとね。
来週は、土日ゆっくりできるかな?
ゆっくりしたいな。

来週のその次は、もうクリスマスで、すぐにお正月休みかぁ…
早いなぁ。

先頭 表紙

ありがとうございます。考えてることが、あまりにも似てて、おどろきます。前世は、双子だったとか? / ebi ( 2005-12-14 07:56 )
上記のやりとりを読んでいて、本当に二人はお互いベストパートナーなんだなぁって思いました。 / コナン ( 2005-12-13 19:24 )

2005-12-09 ありがとう♪

昨日相方が帰ってきたのは、6時半。
実は残業をたのまれたらしいけど、丁重に
オコトワリしたとか。

お風呂に入って、したくして、出かけたのは7時過ぎだったかな?
先ずは、ショッピングセンターまで歩いて行って、ブーツを下見。
夜に一緒に歩くのって久しぶりでした。
それから予定してた、インド・パキスタン料理のお店へ。
はじめて行ったけど、美味しかったです〜
ワインで、乾杯しました。

そのあと、真っ直ぐ帰るのかと思ったら、寄り道。
初めて会ったスナックに行きました。
そしたらそこになんと、ケーキが用意してあった!
ローソク立てて、電気消して、ハッピーバースデー歌ってもらって、
ローソクの火を、消しました。
ローソク何本かって?
3本にしといた。
本数に、意味は、ありません。

お店のママさんにも、プレゼントもらっちゃったよ。
しかもカバン。
いいのかなぁ?

お腹いっぱいで、ケーキ少ししか、食べられませんでした。

10時半くらいに、家に帰ってきました。
そしたら、お誕生日のカードが置いてあった♪

楽しい誕生日の夜でした。

先頭 表紙

「今年だけやで」とも言われたけど、そんなことは、ないはずだと・・・(^^; / ebi ( 2005-12-14 07:55 )
本当にハッピーな一日だったんですね、これもebiさんの人柄でしょうね^^ / コナン ( 2005-12-13 19:25 )
ありがと♪ さてと、次は、クリスマス?(^^; / ebi ( 2005-12-12 18:03 )
よかったね〜〜〜〜うんうん! / ほのぴ〜 ( 2005-12-09 19:24 )

2005-12-08 誕生日の朝。

朝の散歩に行ったら、霜がおりたところに日が当たって、
キラキラしてきれいでした。

そんなことが、嬉しく思える、誕生日の朝でした。

でもまだ、「誕生日おめでとう」って言ってもらってない。
それは、夜なんだってさ。

今日は、定時で帰ってくるので、それから、一緒に出かけます。
プレゼント、好きなもの選んでいいからって、今日買いに行こうかって
言ってたけど、時間がなくてゆっくりできないので、
土曜か日曜に、行くことにした。
前からブーツを欲しがってたので、ブーツにする?と言われたけど、
もっとずっと、残るものの方が、いいかなぁ。

今日のディナーは、前から行きたいと思ってた、
インド&パキスタン料理の店。
土曜か日曜の、ランチにでも行ってみようと思ってたんだけどね。
明日も仕事だし、そこだけで、帰ってくるかな?

今晩は、バイト呼ばれても行きません〜〜〜

どうか来年も、ずっとその先も、笑って誕生日が迎えられますように。。。
なんだかここのところ、1年おきに浮いたり沈んだりなんだもん。

先頭 表紙

>しんさん☆ ありがと♪ プレゼントは、明日買いに行きます〜(^^) / ebi ( 2005-12-09 15:41 )
>ほのぴ〜さん☆ ありがとう〜〜〜(^^) いやいや、誰に言われても、嬉しいもんです(^^; / ebi ( 2005-12-09 15:40 )
誕生日おめでと〜!わ〜!・・・・何買ってもろた? / しん ( 2005-12-08 23:30 )
ま・・わたしにお誕生日おめでとうと言われるより相方に言われたほうがちょ〜〜〜うれしいだろうね〜〜〜。うふふ〜〜〜。おめでと! / ほのぴ〜 ( 2005-12-08 21:07 )

2005-12-07 今日じゃないんですが。。。

夏に出会って、気が付いたらもう冬だった。

今日、相方の知り合い二人から、ワタシの携帯に、
「誕生日おめでとう」のメールが来た。
誕生日、明日なんだけどさ。
でも、嬉しかった。

二人とも、ワタシの誕生日も携帯アドレスも知らないはずなので、
相方が教えたに違いない。
「メールが来たよ」と、相方にメールしたら、
「なんで誕生日知ってるんやろ?」だってさ。
もう〜、
とぼけちゃって。

でもなんで、ワタシがみんなにオメデトウって言ってもらいたい人だってことが、
わかるんだろう。
こういうことしたら喜ぶってのが、わかってるのかな?

「誕生日の日に、ケーキ買ってきていい?」と聞いたら、
「自分の誕生日やのに、自分で買わんとき。ケーキくらい、買ってきてあげるから。
晩ご飯も、外で食べよう」だってさ。

明日は、残業ナシで帰ってきてくれるらしい。
その代わり、昨日と今日は、残業〜
昨日なんて、3時間残業で、帰ってきたの9時過ぎだったよ。
今日も、それくらいになるのかなぁ?

先頭 表紙

ありがとうございます〜。ま、最初くらいは、ね(^^; / ebi ( 2005-12-08 15:02 )
お誕生日おめでとうございます♪ちゃんと残業なしで帰ってきてくれる相変わらず優しい相方さんですね^^ / コナン ( 2005-12-08 12:42 )

2005-12-05 毎日楽しい。

毎日、楽しく過ごしてます。

6時に起きて、お弁当と朝ご飯(車の中で食べる)サンドイッチ作って、
コーヒー淹れて、「行ってらっしゃい」と送り出して、
1時間弱の散歩。
帰ってきて、朝ドラ見て、化粧して、仕事して、
仕事しながら晩ご飯の下ごしらえしたりして、
仕事終わって晩ご飯作って、お風呂入って、
帰ってきたら、晩ご飯食べて、月・火以外は、お酒飲んで、
眠くなったら、寝る。

たまに、9時からバイトが入ったりするけど、
小遣い稼ぎになるしね。

土日の晩ご飯は、家に居たらたいてい鍋か、鉄板焼き。
この頃は、鍋の方が多いかな。

なんか特別のことがあるわけじゃないけど、
二人で居るとよく笑ってるから、楽しいんでしょう。

あ、そうだ。
これから、「彼」じゃなくて、「相方」と呼ぶことにします。
相方は、ワタシのことを人に言うときに、すでに「相方」を
使ったりしてたらしい。

先頭 表紙

この頃、会話が漫才コンビのようになってきてます(^^; / ebi ( 2005-12-08 15:01 )
僕は使ってませんが、「相方」って言い方は大好きです。なんかいい響きなんですよね。 / コナン ( 2005-12-07 22:08 )
やっぱり?そうなんでしょうねぇ。でも、たまにはワタシも突っ込んでるよ(^^) / ebi ( 2005-12-07 14:23 )
相方・・・当然、ボケはebiさんで、突っ込みは彼? / しん ( 2005-12-06 22:24 )

2005-12-04 だって、しょうがないじゃない〜♪

彼氏ができた途端、女友達に冷たくなるとか、
オトコの前で態度が変わるとか、
そういうのって、批難されること多いけど、
そんなの当たり前じゃないかと思うワタシは、
オンナに嫌われるオンナなんでしょうか?

彼氏が居ようが居まいが、人が持ってる時間は、
1日24時間で、今まで彼氏が居なくて、彼氏と会う時間ってのが、
いらなかったけど、彼氏ができたら当然、24時間のうちに、
彼氏に会う時間ってのを作らなくちゃならないわけで、
そしたら他のことする時間が減るのは、しょうがないんじゃないかなと。
ま、別に、毎日彼に会うわけじゃないから、全然時間取れないってことは、
ないとは思うけど、許される状況なら、時間があれば彼氏と会っていたいと
思うのは、間違ってる?

オトコとオンナの前じゃ、態度が違うのは、
それはもう、オンナの本能なんじゃないかと。
特に、好きなオトコの前では、態度変わってもしょうがないと
思うんだけどな。

世の中には、彼氏が居ようが居まいが、変わらない生活な人も、
居るとは思うし、それはそれで、いいと思うんだけどね。

ワタシはけっこう、相手に合わせてしまうほうだから、
彼氏ができたら、服装なんかも変わるかも。

今は、無理に合わせなくても、自然に合ってる気がする。
何から何まで、同じってわけじゃないけど、
共通するところが、かなりある。
ふとアタマに浮かぶ言葉まで、おんなじなんだから。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 別に、今ワタシ自身が、そんなふうに(最近冷たいとか)言われてるわけじゃ、ないんですけどね(^^; / ebi ( 2005-12-05 13:55 )
>しんさん☆ ワタシは逆に、アホ度倍増な気がする… / ebi ( 2005-12-05 13:54 )
僕はebiさんの考えに賛同しますね。時間がなくなったり、態度が変わるのは当然だと思います。周りの友達や人間が理解するべきだと思います。 / コナン ( 2005-12-05 12:16 )
俺も彼女の前ではアホ度半減。・・・のつもり。 / しん ( 2005-12-04 23:39 )

2005-11-30 お寒ぅございます。

急に冷え込んでまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、夕方近くのショッピングセンターまで歩いて行って、
仕事が終わった彼と、待ち合わせの予定。
先週水曜日にたのんだ、彼の眼鏡が出来上がってくるので、
それを取りに行って、ついでに発泡酒他を買ってきます。

雨降ってるし、寒いだろうなぁ…

晩ご飯、めんどうだから外で食べようかと思ったけど、
やっぱり作ることにしました。
5日が給料日だから、それまでは節約しないと!

来月から、二人で毎月積み立てします。
そんなにたくさんの額ではないけど、将来に向けて、
少しずつでも、貯金しなくちゃね。

さてと、もうちょっと仕事して、 晩ご飯のしたくでもするかな?
まるで家で仕事してる主婦のようだよ。
ま、いいけどね。
今のところは、料理するのも楽しいし。

先頭 表紙

家で仕事する、主婦みたいだよね(^^; / ebi ( 2005-12-04 21:27 )
もう、ほとんど主婦でしょう〜〜おほほ〜〜〜寒くても一人出ないからぬくいべ! / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:43 )

2005-11-29 今更何言ってんだか。。。

土曜日、ライブから帰ってきて、シャワー浴びて、
1時半頃だったかなぁ?
めったにならない、家の電話が鳴った。
誰?と思い、おそるおそる出てみたら、
「もう帰ってるんや」と。
「遅くなるんやなかったん」と言われても、
声が思い当らない。
誰?と思いながら、「はい。」と返事してると、
「Fです」と名乗ったけど、一瞬誰かわからなかった。
おっちゃん0号@元彼でした。

0号は、ここじゃないワタシのサイトを、知っている。
いまだに、日記も読んでるようだ。
「最近なんか、楽しそうやねぇ」と言うので、
「おかげさまで、楽しくやってます」と言ってやった。
「この頃こっちに全然来てないみたいやけど、
来ない?来月8日あたり」
って、ワタシの誕生日じゃないか。
行かんっちゅーねん。
もう寝るからと、電話切りました。

日記には、はっきりとは書いてないけど、読んでたら、
彼ができたことも、一緒に住んでるっぽいことも、わかると思うんだけどな。
付き合ってる人が居るとしても、そこまでは、思わなかったのか?

「妬ける」とか言われてもねぇ。
何考えてんだか。

あなたに振っていただいたおかげで、ワタシは今とっても
幸せです。とでも、言ってやればよかったか。

先頭 表紙

>コナンさん☆ はっきりと、「彼氏ができました」と、メールしとけばよかったのかな…。ワタシの中では、もうすっかり過去の人なんだけど。 / ebi ( 2005-11-30 14:15 )
>ほのぴ〜さん☆ 多分、もう二度とかかってこないと思います。 親もいい年だし、夜中の電話は、やめて欲しい。あ、夜中じゃなくても、やめてほしい。 / ebi ( 2005-11-30 14:13 )
この辺が昔に付き合っていた人が忘れられない男の悲しい性なんでしょうね。 / コナン ( 2005-11-30 04:41 )
ま・・・離れてしまうと取り戻したいという気持ちが働くんでないかい?  今の時代携帯で十分通用するので電話線ぬくとか・・あとは、着信拒否。いやならの話よ? あなたにまかせます。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)