himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-09 ありがとう♪
2005-12-08 誕生日の朝。
2005-12-07 今日じゃないんですが。。。
2005-12-05 毎日楽しい。
2005-12-04 だって、しょうがないじゃない〜♪
2005-11-30 お寒ぅございます。
2005-11-29 今更何言ってんだか。。。
2005-11-28 二日連続ライブでした。
2005-11-26 寝坊しますた。。。
2005-11-25 今日もバイトだ!


2005-12-09 ありがとう♪

昨日相方が帰ってきたのは、6時半。
実は残業をたのまれたらしいけど、丁重に
オコトワリしたとか。

お風呂に入って、したくして、出かけたのは7時過ぎだったかな?
先ずは、ショッピングセンターまで歩いて行って、ブーツを下見。
夜に一緒に歩くのって久しぶりでした。
それから予定してた、インド・パキスタン料理のお店へ。
はじめて行ったけど、美味しかったです〜
ワインで、乾杯しました。

そのあと、真っ直ぐ帰るのかと思ったら、寄り道。
初めて会ったスナックに行きました。
そしたらそこになんと、ケーキが用意してあった!
ローソク立てて、電気消して、ハッピーバースデー歌ってもらって、
ローソクの火を、消しました。
ローソク何本かって?
3本にしといた。
本数に、意味は、ありません。

お店のママさんにも、プレゼントもらっちゃったよ。
しかもカバン。
いいのかなぁ?

お腹いっぱいで、ケーキ少ししか、食べられませんでした。

10時半くらいに、家に帰ってきました。
そしたら、お誕生日のカードが置いてあった♪

楽しい誕生日の夜でした。

先頭 表紙

「今年だけやで」とも言われたけど、そんなことは、ないはずだと・・・(^^; / ebi ( 2005-12-14 07:55 )
本当にハッピーな一日だったんですね、これもebiさんの人柄でしょうね^^ / コナン ( 2005-12-13 19:25 )
ありがと♪ さてと、次は、クリスマス?(^^; / ebi ( 2005-12-12 18:03 )
よかったね〜〜〜〜うんうん! / ほのぴ〜 ( 2005-12-09 19:24 )

2005-12-08 誕生日の朝。

朝の散歩に行ったら、霜がおりたところに日が当たって、
キラキラしてきれいでした。

そんなことが、嬉しく思える、誕生日の朝でした。

でもまだ、「誕生日おめでとう」って言ってもらってない。
それは、夜なんだってさ。

今日は、定時で帰ってくるので、それから、一緒に出かけます。
プレゼント、好きなもの選んでいいからって、今日買いに行こうかって
言ってたけど、時間がなくてゆっくりできないので、
土曜か日曜に、行くことにした。
前からブーツを欲しがってたので、ブーツにする?と言われたけど、
もっとずっと、残るものの方が、いいかなぁ。

今日のディナーは、前から行きたいと思ってた、
インド&パキスタン料理の店。
土曜か日曜の、ランチにでも行ってみようと思ってたんだけどね。
明日も仕事だし、そこだけで、帰ってくるかな?

今晩は、バイト呼ばれても行きません〜〜〜

どうか来年も、ずっとその先も、笑って誕生日が迎えられますように。。。
なんだかここのところ、1年おきに浮いたり沈んだりなんだもん。

先頭 表紙

>しんさん☆ ありがと♪ プレゼントは、明日買いに行きます〜(^^) / ebi ( 2005-12-09 15:41 )
>ほのぴ〜さん☆ ありがとう〜〜〜(^^) いやいや、誰に言われても、嬉しいもんです(^^; / ebi ( 2005-12-09 15:40 )
誕生日おめでと〜!わ〜!・・・・何買ってもろた? / しん ( 2005-12-08 23:30 )
ま・・わたしにお誕生日おめでとうと言われるより相方に言われたほうがちょ〜〜〜うれしいだろうね〜〜〜。うふふ〜〜〜。おめでと! / ほのぴ〜 ( 2005-12-08 21:07 )

2005-12-07 今日じゃないんですが。。。

夏に出会って、気が付いたらもう冬だった。

今日、相方の知り合い二人から、ワタシの携帯に、
「誕生日おめでとう」のメールが来た。
誕生日、明日なんだけどさ。
でも、嬉しかった。

二人とも、ワタシの誕生日も携帯アドレスも知らないはずなので、
相方が教えたに違いない。
「メールが来たよ」と、相方にメールしたら、
「なんで誕生日知ってるんやろ?」だってさ。
もう〜、
とぼけちゃって。

でもなんで、ワタシがみんなにオメデトウって言ってもらいたい人だってことが、
わかるんだろう。
こういうことしたら喜ぶってのが、わかってるのかな?

「誕生日の日に、ケーキ買ってきていい?」と聞いたら、
「自分の誕生日やのに、自分で買わんとき。ケーキくらい、買ってきてあげるから。
晩ご飯も、外で食べよう」だってさ。

明日は、残業ナシで帰ってきてくれるらしい。
その代わり、昨日と今日は、残業〜
昨日なんて、3時間残業で、帰ってきたの9時過ぎだったよ。
今日も、それくらいになるのかなぁ?

先頭 表紙

ありがとうございます〜。ま、最初くらいは、ね(^^; / ebi ( 2005-12-08 15:02 )
お誕生日おめでとうございます♪ちゃんと残業なしで帰ってきてくれる相変わらず優しい相方さんですね^^ / コナン ( 2005-12-08 12:42 )

2005-12-05 毎日楽しい。

毎日、楽しく過ごしてます。

6時に起きて、お弁当と朝ご飯(車の中で食べる)サンドイッチ作って、
コーヒー淹れて、「行ってらっしゃい」と送り出して、
1時間弱の散歩。
帰ってきて、朝ドラ見て、化粧して、仕事して、
仕事しながら晩ご飯の下ごしらえしたりして、
仕事終わって晩ご飯作って、お風呂入って、
帰ってきたら、晩ご飯食べて、月・火以外は、お酒飲んで、
眠くなったら、寝る。

たまに、9時からバイトが入ったりするけど、
小遣い稼ぎになるしね。

土日の晩ご飯は、家に居たらたいてい鍋か、鉄板焼き。
この頃は、鍋の方が多いかな。

なんか特別のことがあるわけじゃないけど、
二人で居るとよく笑ってるから、楽しいんでしょう。

あ、そうだ。
これから、「彼」じゃなくて、「相方」と呼ぶことにします。
相方は、ワタシのことを人に言うときに、すでに「相方」を
使ったりしてたらしい。

先頭 表紙

この頃、会話が漫才コンビのようになってきてます(^^; / ebi ( 2005-12-08 15:01 )
僕は使ってませんが、「相方」って言い方は大好きです。なんかいい響きなんですよね。 / コナン ( 2005-12-07 22:08 )
やっぱり?そうなんでしょうねぇ。でも、たまにはワタシも突っ込んでるよ(^^) / ebi ( 2005-12-07 14:23 )
相方・・・当然、ボケはebiさんで、突っ込みは彼? / しん ( 2005-12-06 22:24 )

2005-12-04 だって、しょうがないじゃない〜♪

彼氏ができた途端、女友達に冷たくなるとか、
オトコの前で態度が変わるとか、
そういうのって、批難されること多いけど、
そんなの当たり前じゃないかと思うワタシは、
オンナに嫌われるオンナなんでしょうか?

彼氏が居ようが居まいが、人が持ってる時間は、
1日24時間で、今まで彼氏が居なくて、彼氏と会う時間ってのが、
いらなかったけど、彼氏ができたら当然、24時間のうちに、
彼氏に会う時間ってのを作らなくちゃならないわけで、
そしたら他のことする時間が減るのは、しょうがないんじゃないかなと。
ま、別に、毎日彼に会うわけじゃないから、全然時間取れないってことは、
ないとは思うけど、許される状況なら、時間があれば彼氏と会っていたいと
思うのは、間違ってる?

オトコとオンナの前じゃ、態度が違うのは、
それはもう、オンナの本能なんじゃないかと。
特に、好きなオトコの前では、態度変わってもしょうがないと
思うんだけどな。

世の中には、彼氏が居ようが居まいが、変わらない生活な人も、
居るとは思うし、それはそれで、いいと思うんだけどね。

ワタシはけっこう、相手に合わせてしまうほうだから、
彼氏ができたら、服装なんかも変わるかも。

今は、無理に合わせなくても、自然に合ってる気がする。
何から何まで、同じってわけじゃないけど、
共通するところが、かなりある。
ふとアタマに浮かぶ言葉まで、おんなじなんだから。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 別に、今ワタシ自身が、そんなふうに(最近冷たいとか)言われてるわけじゃ、ないんですけどね(^^; / ebi ( 2005-12-05 13:55 )
>しんさん☆ ワタシは逆に、アホ度倍増な気がする… / ebi ( 2005-12-05 13:54 )
僕はebiさんの考えに賛同しますね。時間がなくなったり、態度が変わるのは当然だと思います。周りの友達や人間が理解するべきだと思います。 / コナン ( 2005-12-05 12:16 )
俺も彼女の前ではアホ度半減。・・・のつもり。 / しん ( 2005-12-04 23:39 )

2005-11-30 お寒ぅございます。

急に冷え込んでまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、夕方近くのショッピングセンターまで歩いて行って、
仕事が終わった彼と、待ち合わせの予定。
先週水曜日にたのんだ、彼の眼鏡が出来上がってくるので、
それを取りに行って、ついでに発泡酒他を買ってきます。

雨降ってるし、寒いだろうなぁ…

晩ご飯、めんどうだから外で食べようかと思ったけど、
やっぱり作ることにしました。
5日が給料日だから、それまでは節約しないと!

来月から、二人で毎月積み立てします。
そんなにたくさんの額ではないけど、将来に向けて、
少しずつでも、貯金しなくちゃね。

さてと、もうちょっと仕事して、 晩ご飯のしたくでもするかな?
まるで家で仕事してる主婦のようだよ。
ま、いいけどね。
今のところは、料理するのも楽しいし。

先頭 表紙

家で仕事する、主婦みたいだよね(^^; / ebi ( 2005-12-04 21:27 )
もう、ほとんど主婦でしょう〜〜おほほ〜〜〜寒くても一人出ないからぬくいべ! / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:43 )

2005-11-29 今更何言ってんだか。。。

土曜日、ライブから帰ってきて、シャワー浴びて、
1時半頃だったかなぁ?
めったにならない、家の電話が鳴った。
誰?と思い、おそるおそる出てみたら、
「もう帰ってるんや」と。
「遅くなるんやなかったん」と言われても、
声が思い当らない。
誰?と思いながら、「はい。」と返事してると、
「Fです」と名乗ったけど、一瞬誰かわからなかった。
おっちゃん0号@元彼でした。

0号は、ここじゃないワタシのサイトを、知っている。
いまだに、日記も読んでるようだ。
「最近なんか、楽しそうやねぇ」と言うので、
「おかげさまで、楽しくやってます」と言ってやった。
「この頃こっちに全然来てないみたいやけど、
来ない?来月8日あたり」
って、ワタシの誕生日じゃないか。
行かんっちゅーねん。
もう寝るからと、電話切りました。

日記には、はっきりとは書いてないけど、読んでたら、
彼ができたことも、一緒に住んでるっぽいことも、わかると思うんだけどな。
付き合ってる人が居るとしても、そこまでは、思わなかったのか?

「妬ける」とか言われてもねぇ。
何考えてんだか。

あなたに振っていただいたおかげで、ワタシは今とっても
幸せです。とでも、言ってやればよかったか。

先頭 表紙

>コナンさん☆ はっきりと、「彼氏ができました」と、メールしとけばよかったのかな…。ワタシの中では、もうすっかり過去の人なんだけど。 / ebi ( 2005-11-30 14:15 )
>ほのぴ〜さん☆ 多分、もう二度とかかってこないと思います。 親もいい年だし、夜中の電話は、やめて欲しい。あ、夜中じゃなくても、やめてほしい。 / ebi ( 2005-11-30 14:13 )
この辺が昔に付き合っていた人が忘れられない男の悲しい性なんでしょうね。 / コナン ( 2005-11-30 04:41 )
ま・・・離れてしまうと取り戻したいという気持ちが働くんでないかい?  今の時代携帯で十分通用するので電話線ぬくとか・・あとは、着信拒否。いやならの話よ? あなたにまかせます。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:32 )

2005-11-28 二日連続ライブでした。

土曜は、仕事が終わった彼と待ち合わせて、車で1時間半くらいのところの
旅館で、お座敷ライブ。
彼がどうしたも行きたかったライブで、とーーっても楽しかったです。
CD買ったら、サインしてもらえて、一緒に写真も撮りました。
行ったのは、元憂歌団の、内田勘太郎さんのライブ。

昨日は、彼のバンドのライブ。
お客さんは少なかったけど、盛り上がって楽しかったです。

土・日と、ゆっくりできなかったので、
今日はちょっと、疲れてます。
でも彼は残業だって。
ご苦労様です。

8時半に帰ってきて、お風呂入ってご飯食べて、
10時くらいには、寝てそうな予感…。
早過ぎ?

先頭 表紙

コナンさんは、絶対ご存知だと、思ってました〜(^^; 勘太郎さん、京都でもライブされるみたいですよ♪ツアー、 『ギター1本一人旅』と、名付けられてました(^^) ライブ、もちろん良かったです♪楽しんできました♪ / ebi ( 2005-11-29 10:46 )
憂歌団のライブには何度か行ったことあります。ビデオもCDもレコードも持っています。最近あまり内田さんをテレビなどで拝見しませんが、お元気でしたか?ライブは良かったですか? / コナン ( 2005-11-29 04:25 )

2005-11-26 寝坊しますた。。。

昨日もバイトで、寝たのは2時前だった。
帰ってから、今日のお弁当の下ごしらえまでしたのに…
寝坊した〜〜〜

6時に起きる予定が、気が付いたら7時半でした。
土曜はいつも休みなので、携帯の目覚ましを、
昨日寝る前にわざわざセットしたはずなのに…

なんで鳴らなかったんだ?と、確認したら、
2006年 11月26日 6:00
に、なってました・・・
そりゃあ、鳴らんて。

もちろんお弁当も作れず、朝ご飯のサンドイッチも作れず、
コーヒーを一口だけ飲んで、バナナ1本持って、
彼は会社に行きました。
高速使ったら、なんとか間に合ったみたい。

昨日、バイトから帰ってきたら、
「おかえり。いつもありがとう。」と、手紙が置いてあって、
嬉しかった。

今日は、4時まで仕事して、それから出かけます。
駅で待ち合わせして、ライブに行きます。
明日は、彼のバンドのライブ。
会社の人も来るみたいなので、気合入れるか!
って、別にワタシが気合入れなくてもいいのか…。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 口に出して言えないので、手紙に書いたようです(^^; / ebi ( 2005-11-28 16:08 )
>ほのぴ〜さん☆ なんかしてもらったときに、「やさしいねぇ」と言うと、照れてます(笑) / ebi ( 2005-11-28 16:07 )
その置き手紙、そしてその一言がなかなか言えないものなんですよね。彼は本当に優しい方ですね^^ / コナン ( 2005-11-28 11:43 )
しかし。。。なんて優しい彼なのでしょう・・置手紙なんて。うらやましい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:52 )

2005-11-25 今日もバイトだ!

昨日は、9時半頃に呼び出しがあって、バイトに行きました。
10時から1時半まで。
腰は、ずっと立ってたのがかえってよかったのか、
痛くは、なりませんでした。

夜中の2時前にバイトから帰って、化粧落として顔洗って寝て、
6時には起きて、お弁当を作ったワタシ。
なんてえらいんでしょ。
と、自分で言っておこう。

昨日も、ちょうど今日のお弁当の下ごしらえが出来た頃に、
バイトの呼び出しだったし。
お弁当作りも、この頃だいぶ慣れてきました。
お弁当と、朝ご飯に持って行くサンドイッチと、あわせて
30分もかからずに作れるようになりました。

冷凍食品も、たまに使うけど、できるだけ使わないようにと
思ってます。
これは、身体のためというより、節約のため。
自分で作ったのを冷凍しておく方が、安いから。

このごろ、本屋に行っては、お弁当の本を立ち読みしてます。
晩ご飯は、ネットで探すことが多いかな。

一人で、自分の好きなもん作って食べるのが楽でいいと思ってたけど、
美味しいと言ってくれる人と一緒に食べるのは、やっぱりいいもんですね。
食べものの趣味が合うってのも、あると思うけど。
あれこれ考えて作っても、もっと簡単なのでいいとか言われると、
それ以上作る気なくなるもんねぇ。

そういえば、前に一緒に居た人は、晩ご飯のメニューが、
「うどん」「カレー」「お好み焼き」の繰り返しでもいいという、
作り甲斐のない人だったっけ。
たまに料理本とか見て作ると、たいてい不評でした。
ま、その頃は、ワタシの料理の腕も、まだまだだったのかも知れないけど。

などと書くと、今のワタシが料理がすごくうまいみたいですが、
まあ、料理なんて、慣れだしねぇ。
あとは、自分で言うのもなんだけど、センス?
楽しんで作るのが、イチバンかな?

今日の晩ご飯は、昨日のポトフにトマト缶を入れたので、
それと、スパゲティと、サラダ。
さっき味見したら、美味しかった〜
そいつが残ったら、カレー入れてもいいかな。
明日もあさっても、家で晩ご飯食べないから、カレーは日曜のお昼かな?

今日も、9時からバイト。
明日の土曜は、彼は珍しく出勤。
ワタシも仕事しようっと!
夕方までだけど。

先頭 表紙

二人とも、ずっと一人で食べてたので、余計にそう感じるんでしょうね(^^; / ebi ( 2005-11-28 16:09 )
やはり食事って一人で食べるのは味気ないものですよね。それが二人になって、しかも作り甲斐のある方。。。お料理の腕も上がり、レパートリーも自然に増えますよね。 / コナン ( 2005-11-28 11:46 )

[次の10件を表示] (総目次)