himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 出かけてきます。
2005-11-16 美味しかったんだって。
2005-11-15 今日は、カレーライス♪
2005-11-14 冬の花火
2005-11-12 一人で寝るらしい
2005-11-11 一人の晩ご飯。
2005-11-10 ヒマなんです。
2005-11-09 今週後半の予定。
2005-11-07 月曜日かぁ…
2005-11-06 今日は一人?


2005-11-17 出かけてきます。

今日は、4時半に家を出て、電車に乗って、
隣の市の駅で、仕事が終わった彼と待ち合わせ。
急に、コンサートに行くことに、なりました。
コンサートって言い方、古い?
でも、ライブじゃあないような気がする。

『フォークの神様』で、誰だかわかる人は、
年がばれるかも〜
って、ワタシの年がばれるのか。

彼の会社の人の友達が、そのコンサートの世話役をやってて、
もひとつお客さんが集まらないので、どうにかしてくれということで、
音楽やってるからと、彼に声がかかったようです。

今月は、26日にもライブに行って、27日は、彼のバンドのライブ。
26日のは、ここから車で2時間ほどのところの旅館である、
お座敷ライブ。
今月は、お金使い過ぎかも〜
でも来月も、ワタシの誕生日あるし、クリスマスあるし、
お正月も来るし…

しかも、お正月なんて、彼の給料日前だし。
はい。
頑張って働きますデス。。。

このごろ、二人の間で流行ってること、
こんなメール→
「帰りま駿河の国に茶の香り」
「わかりましたらば蟹」
「塩が安かったらしいしのまこ。ごめんなさいんど人」
「ダブルで来やがったなんば花月。四時半には鍵かけなきゃだめよろこび組」

いい年して、何やってんだか。

先頭 表紙

そうです♪実は、大昔に隣の市(の山奥)に、住んでらしたことがあって、その縁で、そこの小学校の校歌を去年作られたそうです。それもあってか、お客さんは、けっこう多かったです。 / ebi ( 2005-11-21 19:39 )
それは岡林さんのコンサートですね?僕は3回聴きに行きました。2年くらい前に地元であった時は結構お客さん来てました。 / コナン ( 2005-11-21 19:26 )

2005-11-16 美味しかったんだって。

カレーは、美味しかったらしいです。
この前、人にはなんか長所があるって話になり、
ワタシの長所は何?と聞いたら、
「ちゃっちゃと美味しいもん作るとこ」だって。

そんなこと言われると、
もっと頑張ろうと思うワタシは、
まんまと作戦にはまってるのか?

このごろよく、
「いつまでこんなんなんやろねぇ?」と、
お互いに言い合ってます。

「いつまでくっつくんが、楽しいんやろ?」
「いつまで料理楽しいって思えるんかな?」
などなど。。。

そのうち、「もう、さわらんといて!」とか、
「ご飯作るんめんどう」とか、言い出すんかな?ってね。

先頭 表紙

まあね、まだ3ヶ月だし。お許しください(笑) / ebi ( 2005-11-17 15:16 )
その話をしている間はラブラブなことでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:47 )

2005-11-15 今日は、カレーライス♪

今日の晩ご飯は、カレーライスとポテトサラダです。
芋だらけ?

まだ3ヶ月しか経ってないっていうのに、
二人で家に居る姿が、すっかりなじんでるよ。
昨日そう思ったら、なんだかおかしかった。

3ヶ月と少し前には、こんなふうになるなんて、
思ってもいなかったんだから。
さらに、4ヶ月ほど前には、お互いの存在さえ、知らなかったんだから。

まだ3ヶ月、
まだまだ、お互いに知らないことがいっぱいあるんだろうなぁ。
イヤなとこも、見えてくるかも。
それでもやっぱり、ずっと一緒に居るんだろうな。
と、そんな気がしてます。


今、携帯にメールが来た。
今日は1時間残業だってさ。
6時過ぎまでだから、帰ってくるのは、7時半頃かなぁ?

先頭 表紙

>コナンさん☆ なかなか美味しくできました。残りをお昼に食べようと思ってたら、お弁当に持って行かれた・・・ / ebi ( 2005-11-16 07:38 )
>ほのぴ〜さん☆ いやいや、たいしてお役に立てなくて。 カレー、食べに来る?って、もうないけど。 / ebi ( 2005-11-16 07:36 )
>しんさん☆ 美味しかったらしいので、成功したようです。お弁当にも、カレー持ってったし。 / ebi ( 2005-11-16 07:36 )
>億万〜さん☆ バナーありがとうございます!お元気でしたか?またよろしくお願いします〜 / ebi ( 2005-11-16 07:35 )
1時間遅くなった分、煮込まれてカレーが美味しくなりましたかな?^^ / コナン ( 2005-11-16 05:20 )
いやなとこが見えても、所詮生活違ったんだし〜〜〜っておきらくでいいんとちゃう?あと、カレー食べたい。。。。今日はありがとね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-15 20:04 )
あ。隠し玉のカレーライスをとうとう使うのですな?笑。 / しん ( 2005-11-15 19:56 )
おひさしぶりです、億万です。勝手にバナー変えてすいません。いやなんかいい感じじゃないですか!サーヤに負けないでください!! / 億万〜 ( 2005-11-15 18:13 )

2005-11-14 冬の花火


金曜の夜は、一人で寝たけど、
酔っ払ってたので、どうってことなかったような。

土曜日、お昼にやっと連絡取れて、車で迎えに行きました。
彼は、前夜が楽しかったらしく、えらくご機嫌でした。
お昼ご飯は、途中でラーメン。
帰ってから、「おこってる?」って聞くので、
「全然!なんでおこるん?」と、答えておいた。

それからしたくして、電車でおでかけ〜
目的地のひとつ前の駅でおりて、ちょっとぶらぶら。
お気に入りの例の安い店で、早めの晩ご飯。
熱燗3合と瓶ビール1本と、焼き蟹とお刺身とあさりの酒蒸しと、
あら煮で、二人で4045円でした。

一駅だけ電車に乗って、目的地へ。
船の上から海にあがる花火を見ました。
夏の花火さえ、もう何年も見てなかったから、
久しぶりの花火は、きれいでした。
寒かったけどね。

来年もあったら、行きたいな。


日曜日は、近所に買い物。
でも、お昼食べたら寝てしまった人が居たので、
出かけたのは3時過ぎ。
トイレットペーパーとかティッシュとか、お米とか、、、、
そんなものを買いました。
あ、あと、発泡酒と日本酒と。

晩ご飯は、はりはり鍋。
なんちゃってじゃなくて、ちゃんと鯨。
スーパーで、ハリハリ鍋セットが、半額だったので、
思わず買ってしまった。

気が付いたら、昨日でやっと3ヶ月目でした。
すっかり忘れてたよ。

先頭 表紙

海です〜。来年、もしあったら、完全防備で行きます(^^; そのお店、ウチから1時間弱のとこなんですが、近かったら、もっとしょっちゅう行ってると思います。 / ebi ( 2005-11-16 18:33 )
確かにこの時期に海辺か川かわかりませんがどっちにしろ寒い場所ではありますよね。そのお店たしかにそれだけで4045円は安いですね! / コナン ( 2005-11-16 05:23 )
ありがとぅ〜〜〜(^^) 3ヶ月と思えないくらい、前から居るみたいな二人ですが(笑) / ebi ( 2005-11-15 12:14 )
3ヶ月おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 19:58 )

2005-11-12 一人で寝るらしい

あのね
今日は、帰れないんだってさ

会社の社宅に、泊めてもらうんだって。

一人で寝るのって、
めっちゃ久しぶり。

ま、いいけどさ。。。。

先頭 表紙

なんか、背中向け合って寝てたような(笑) / ebi ( 2005-11-14 17:11 )
え〜〜〜〜そりゃ寂しいわ・・・・明日はいっぱい添い寝してもらってね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-12 18:27 )

2005-11-11 一人の晩ご飯。

今日は、一人で晩ご飯。
久しぶりに、夜一人でゆっくりしようと思ってたら、
バイトだよ。

でもまあ、バイトが入って良かったかも。

ここのところいつも、殆ど一日中晩ご飯やお弁当の献立を考えてたので、
今日はなんだか手持ち無沙汰でした。
いやあのその、仕事はしてるんだけどね。ちゃんと。たぶん。おそらく。

一人でも、作るときはちゃんと作ってたのに、
なんだか今は、一人だと、作る気しない〜
何食べようかな?
ラーメンでも食べて行くか!

昨日のバイトは、ヒマでした。
3杯しか飲まなかったし。
こんなに飲まなかったバイトは、初めてだ。
今日は、どうでしょう?
雨降って寒いし、少ないかなぁ?

先頭 表紙

こっちも寒いよ〜。さすがに雪は、まだだけど。 / ebi ( 2005-11-14 17:10 )
あたしゃ〜〜〜15分以上かかると、もう嫌気をさすよ〜〜〜。明日は雪のようよ / ほのぴ〜 ( 2005-11-11 21:57 )

2005-11-10 ヒマなんです。

晩ご飯の下ごしらえも出来たし、
ヒマだ〜〜〜
帰ってくるまで、1時間弱あるし。
仕事しろって?

本日の晩ご飯は、
 *八宝菜
 *中華スープ
 *ほうれん草と春菊と鶏肉の胡麻マヨ味噌和え

今日は、朝市で大根とほうれん草と春菊とじゃが芋と玉ねぎを買った。
白菜が売り切れてたので、商店街に店出してたおばちゃんのとこで、
白菜ときゅうりも買った。
鶏肉が安売りだったので、スーパーでもも肉とむね肉買って、
切ったり味付けたりして冷凍。

明日のお弁当は、いらないって。
明日は会社まで一緒に乗って行って、一人で運転して帰ってきます。
といっても、慣れた道なので、どうってことないけど。

今日と明日、バイトだからと、昨日の夜マニキュア塗ったのに、
今見たらはげてるよ〜
料理するから、しょうがないのかな。
指先もちょっと荒れてきた。
なんてこと言ってたら、この前彼が、ハンドクリーム買ってきてくれた。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ちょっと前まで、爪も伸ばしてたんだけど、晩ご飯作るようになってから、短くしました〜 / ebi ( 2005-11-11 17:24 )
>コナンさん☆ おまけに、かかとが荒れてると言ったら、足のマッサージしてくれました(^^; ご飯作ってるお礼だって。 / ebi ( 2005-11-11 17:23 )
マニキュアなぞ・・・・何年ぬってないべ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:21 )
「荒れてきた」と言ったら、早速クリームを買ってきてくれるなんて、本当に心優しい彼氏なんですね^^ / コナン ( 2005-11-10 20:30 )

2005-11-09 今週後半の予定。

木金と、バイトが入りました〜

木曜は、朝の散歩のついでに朝市に行って、
大根と白菜と、あとなんか野菜買って、
それから朝のうちにスーパー行って、玉子を買う。
午後は、いつもどおり仕事。
晩ご飯は、白菜となんかの煮物の予定。
9時からバイト。

金曜は、彼が夜、職場の人の送別会なので、
一緒に車に乗って出て、車で帰ってきて、
あとは、いつもどおり仕事。
晩ご飯作らなくていいから、なんかてきとーに食べて、
9時からバイト。
飲まずに待ってて、迎えに行ってあげるなんて言ってたけど、
バイトが入ったから、無理になりました〜

土曜は、二人とも前の日飲んでるし、多分早くは起きられないだろうな。
遅めの朝ご飯食べて、電車で出かけます。
出かけた先でぶらぶらして、ちょっと早めの晩ご飯食べて、
夜は、花火〜

日曜は、家でごろごろかな?

以上、今週後半の予定でした。

先頭 表紙

よろしく〜(笑) / ebi ( 2005-11-10 14:57 )
は〜〜〜い!わかりました〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 19:52 )

2005-11-07 月曜日かぁ…


今日の晩ご飯は、豚汁です。
どうやら彼が風邪っぽいらしいので、
普通の味噌汁の予定を、豚汁に変更。
扁桃腺が腫れてるっぽいらしい。
大丈夫かな?

金曜日は、会社の人の送別会で、土曜は冬花火だから、
早く治さないとね。

昨日は、どこへも出かけず一日家に居ました。
じゃこのアタマとワタ取って、もやしのひげ根取って…
気が付いたら、日が暮れていた。
一日そんなことしてたわけじゃないんだけどな。


二人の生活は、ワタシにとってはまだ少し手探りなとこが、ある。
気を使い過ぎて、疲れてしまうのは、よくないと思うけど、
気を使わないと、ついついきついことを言ってしまうワタシ。
今でもすでに、「あ!しまった!」って思うことあるし。
相手が突っ込んでこないので、あえてこっちから、
「傷付いた?」なんて聞いたりは、しないけど。

適度に気を使うってのは、むずかしいもんだねぇ。
って別に今そんなに苦労してるわけじゃ、ないけどね。
ただ、調子に乗ってると、とんでもないこと言って、
とんでもないことになりそうで、気をつけないと!と思ってます。
普段から気にしてるとか、思ってることがつい出るわけじゃなく、
あんまり考えずに、言ってしまうんだよね。
昔、言葉を口から出す前に、アタマの中で一回考えてからにしろと、
注意されたことがありますです。

なんて書いてるけど、楽しくやってます。
わかってるって?

先頭 表紙

>コナンさん☆ 豚汁のおかげか、風邪はマシになったみたいです〜 / ebi ( 2005-11-08 12:14 )
>ほのぴ〜さん☆ 笑ってやってください〜(^^; / ebi ( 2005-11-08 12:13 )
奇遇ですね〜うちも豚汁でした。具だくさんの豚汁は最高ですね^^ / コナン ( 2005-11-08 04:19 )
ま〜〜幸せそうな一こまが。うふふ〜〜ん。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:03 )

2005-11-06 今日は一人?

久しぶりに、日曜に一人で家に居ます。
っても、ほんの1時間ほど?
彼は散髪に行ってます。

昨日は、市内のちょっと景色がいいところへ車で行って、
晩ご飯は、すき焼き〜

晩ご飯食べながら、
「こんなん、一人じゃできへんよなぁ」と、彼がつぶやいた。
そうだよねぇ。
ドライブ行って、すき焼き食べて、なんて、一人じゃねぇ。
できないこともないけど、なんだかね。

来週の土曜は、冬の花火を見に行きます。
海に打ち上げられる花火を、船から見るらしい。
楽しみです。
雨が降りませんように。

地元って、なんにもないとこだと思ってたけど、
こうして案内してみると、けっこういろいろあるもんだねぇ。
まだまだ、近場で行きたいとこがいっぱい。
京都や大阪にも行こうって言ってるけど、なかなかそこまで
たどりつけないよ。

先頭 表紙

今年がはじめてらしいけど、田舎でなんもない暗いとこなので、きれいなんじゃないかなぁと。 / ebi ( 2005-11-08 12:12 )
冬の花火ってどんな感じなんだろ。。。? / コナン ( 2005-11-08 04:20 )
>ほのぴ〜さん☆ まあまあ、かな?(^^; そそ!画像ね。なんか、変わってた!自分で変えてないんだけど。 / ebi ( 2005-11-07 00:07 )
相方はかっちょよくなって帰ってきたかね? そうそう、最初の画像かわったのねん。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)