himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-01 いつの間にか、11月。
2005-10-28 毎朝歩いてるんですが…
2005-10-27 憧れの主婦生活?
2005-10-24 急に寒くなりました。
2005-10-21 昨日で3ヶ月。
2005-10-20 1時間残業だってさ。
2005-10-19 節約もまた楽し?
2005-10-18 チャウダーってなんだ?
2005-10-17 金曜夜〜日曜。まとめ日記。
2005-10-14 今日は外食らしい。


2005-11-01 いつの間にか、11月。

気が付いたら、11月になってました。
こうやって、気が付いたら、年が明けてるんだろうなぁ。
それはそれで、平和だってことか。

金曜日、晩ご飯を食べ終わった頃に、彼の友達から電話があって、
11時ごろから、友達のとこで飲んでました。
寝たのは4時ごろだったかな?
土曜のお昼過ぎに帰ってきてからは、どこへも出ず。
雨降ってたしねぇ。
晩ご飯は、ちゃんこ鍋。
材料しっかり買ってあったし。

日曜は、お天気が良かったので、車で2時間くらいのところまで、ドライブ。
海を見に行ってきました。

3日の文化の日は、どこへ行こうかなぁ?
電車で近くへ出かけるかも。

今は、彼の帰り待ち〜
今までいつも、残業あるときも、定時には一応連絡くれてたのに、
今日は、なかった〜
多分残業してるんだとは、思うんだけど…
「帰るよ」のメールが来たのに、帰ってこないわけじゃないから、
心配は、してないけど、、、、

多分2時間残業だから、7時半までで、帰ってくるの8時半かぁ・・・
こんなときに限って、ワタシは仕事休みだし、晩ご飯はおでんだし、
ヒマだ〜〜〜〜

先頭 表紙

確かにね。メールの回数は、減ってるか。ま、いいけど(いいのか?) / ebi ( 2005-11-02 18:27 )
慣れてくると、段々メールがめんどくなるのであります。。うひひ。。なんていぢわる言ってみたり。。笑。 / しん ( 2005-11-01 20:53 )

2005-10-28 毎朝歩いてるんですが…

昨日の晩ご飯は、
 *大根と豚バラのあっさり煮
 *鳥ハム&きゅうり
 *白菜の中華漬物
 *白菜と葱の中華スープ
 *お弁当の残りのピリ辛こんにゃく
でした。

今日は、茄子とピーマンと下味つけた鶏肉を炒める予定。
あとは、お味噌汁と、なんか。

この頃、常に、ごはんのこと考えてるような気がするよ。
晩ご飯とか、お弁当とか、朝ご飯用のサンドイッチとか、
今日何しよう?明日何しよう?って。
久しぶりに会った人に明るくなったと言われるのは、
そのせいかも。
前はそんなに暗かったのか?って思うけど、かなりボーっとして、
商店街を歩いてたらしい。

そうそう、この頃毎朝、歩いてます。
30〜40分くらい。
でも、体重は、減りません…
現状維持が、やっと。
晩ご飯をしっかり食べるからだろうなぁ。
今までは、食べたり食べなかったりで、
食べても主食なしでおかずだけだったし。
それも、菜っ葉の炊いたんとかで、お肉系ほとんど食べてなかったし。
今の方が、まともといえば、まともなんだけどね。

今日は、なんだか仕事が早く片付いたので、
買い物行って晩ご飯のしたくしようっと。
まだ4時前だけど、ま、いっか。
一応、今日する仕事は、したんだし。

先頭 表紙

コナンさん☆ 安物ですが、一応、歩く用のスニーカーはいてます。 / ebi ( 2005-11-01 19:05 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシも、歩く以外は、なんもしてないよ〜 / ebi ( 2005-11-01 19:04 )
歩くのは大いにいいのですが、クッションのいい、膝や腰に負担のかかりにくい靴で歩いてくださいね。 / コナン ( 2005-10-28 23:07 )
運動不足気味のほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:05 )

2005-10-27 憧れの主婦生活?

昨日晩ご飯食べてるときに、
「毎日ご飯作るの、大変じゃない?
朝昼晩と、作ってもらってるし」と、言われた。

朝昼晩といっても、朝は簡単なサンドイッチで、
お昼はお弁当。
今のところは、けっこう楽しく作ってます。
いつまで続くかは、わからないけど。

昔から、料理は嫌いではなかったけど、
あんまり時間かけたりする方じゃなくて、
今も、時間はかけてないけど、いろいろあれこれ、
工夫して作るのは、けっこう楽しい。
今まで、作りたい料理があっても、一人分だと
作る気にならなかったので、それが作れるのも、嬉しい。

ワタシって、意外と家庭的?

部屋片付けるのは、相変わらず苦手だけど、
料理と洗濯は、好きだしね。

本当は、もう少し仕事の時間減らして、もうちょっとじっくり料理したいくらい。
でも仕事減らすと、収入が減るしねぇ。
まだ今のところ、それは無理だなぁ。

実際専業主婦になったら、それはそれで、
面白くないと思ったりするんだろうなぁ。
自分の収入がなくて、自由に使えるお金がない生活って、
多分無理だし。

一緒に暮らし出して、一ヶ月経つけど、
今のところ、晩ご飯が同じ献立だったことは、ありません。多分。
カレーとか肉じゃがとか筑前煮とか、まだまだ隠し玉があるんだけどね。
お弁当作りも、慣れてきて、30分以内で作れるようになったし。

美味しいって言って食べてくれる人が居るっていうのは、
やっぱり嬉しいね。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 今だけかも〜。来週は、2度目のおでんにしようと思ってます〜。一回作ると4日ほどいけるので、楽なんです(^^; / ebi ( 2005-10-28 13:29 )
>しんさん☆ 隠し玉ってほどでもないか(^^; やっぱり、見破られてる?(笑) / ebi ( 2005-10-28 13:27 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシも普段は、時間かけません〜。圧力鍋、いいよねぇ♪カレーもおでんも、圧力鍋〜 / ebi ( 2005-10-28 13:26 )
1ヶ月で一度も献立がかぶらないのは自慢していいと思いますよ^^ / コナン ( 2005-10-28 04:56 )
カレーも隠し玉?たぶん、見破られてると思われる。笑。 / しん ( 2005-10-27 20:24 )
うらやましい。私もそんな時があったっけ。イマでは弁当二個分時に母親の麻雀おでかけ弁当分も。私の得意業は圧力鍋ぶちこみ料理です。時間かかるの性格的にあわない私。片付け嫌い。にとりますな。ははは / ほのぴ〜 ( 2005-10-27 16:18 )

2005-10-24 急に寒くなりました。


土曜日は、雨だったので家にこもってました。
お天気良かったら、お弁当作って海にでも行こうと
思ってたのになぁ。
夕方、近所のスーパーに買い物に行っただけで、
ホントにどこへも行かなかった。
晩ご飯は、白菜と豚肉の鍋。

日曜も、雨降り〜
午後から買い物に行って、すっごい久しぶりに、
バッティングセンターへ。
少年野球の子供がたくさん居て、ちょっとしかできなかったけど、
なかなか楽しかった。
今度、平日の夜に行こうってことに、なりました。
天気悪かったけど、時間があったので、ちょっとだけ海を見に行きました。

晩ご飯は、豚とろの焼肉。
来週末は、ちゃんこ鍋かもつ鍋の予定。
または、土曜日ちゃんこ鍋、日曜もつ鍋かも〜

それにしても、はじめて会ってからまだ3ヶ月なのに、
この落ち着きようは、なんなんだろう。
当たり前のように、二人で居るし。
一緒に居るようになってから、丸二日離れてたことが、ない。
だからって、子供じゃないんだから、二日くらい離れてても、
どうってことないとは、思うけど、長い間離れてるのは、無理かも。

小さいときから、一人で居るのは全然平気だったし、
一人に慣れてたはずなのにね。
誰かと住むとしても、別々に出かけたり、できればそれぞれの部屋があるような
生活がいいと、ずっと思ってたはずなのに。

今だけ、なのかな?

先頭 表紙

なんか、冬の日本海って感じ?見た目ほど、寒くはなかったんですけどね。 / ebi ( 2005-10-26 13:35 )
あまりの短期間に激変したので、とまどいもあるようですね。当然だと思います。しかし、寒そうな海ですね。 / コナン ( 2005-10-25 21:41 )

2005-10-21 昨日で3ヶ月。

昨日は結局、2時間残業でした。
今日は、1時間残業らしい。
時給なので、残業すると、お給料が増えます。

昨日で、初めて会ってから3ヶ月でした。
ワタシも気が付いてたけど、昨日も、晩ご飯食べてるときに、
「3ヶ月やで」と、彼が言った。
3ヶ月?
もう3年も経ってるみたいなんすけど。

昨日ここに、ドジ話を書いてたら、そのあと
晩ご飯作ってるときに、やけどしちゃいました。
大根の葉っぱ茹でて、ざるにあけるときに、
葉っぱが手の甲に…
やけどなんて、久しぶりだよ〜
指は、時々?しょっちゅう?切ってます。

あと、よくこけます。
「オトナはこけへんで」と、この前彼に言われました。
そうだったのか…

あんまりここに書くと、今晩こけそうなので、
やめておこう。。。

先頭 表紙

子供の頃から、よくこけるんですよねぇ〜。なんにもないとこで、つまづく特技があります(笑) / ebi ( 2005-10-26 13:33 )
こける?歩道の切れ目なんかでつまづくのですか?僕は外の階段上がる時にすこしつまずきます。 / コナン ( 2005-10-25 21:43 )
大丈夫〜?じゃ、ないのか! ヤケドかと思ったら、噛まれたんだとか… / ebi ( 2005-10-24 16:27 )
ちょっと〜〜〜〜〜わたしゃ〜〜〜今は唇がたらこだよ・・・・明日から仕事なのに・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:45 )
私も怪我おおいよ なんでだろ / ほのぴ〜 ( 2005-10-21 18:30 )

2005-10-20 1時間残業だってさ。

と、いうわけで、帰ってくるのは19時半頃。
現在時刻は、17:20。

6時くらいになったら、ぼちぼち晩ご飯の準備始めようかなぁ。
作るのに、1時間半もかからないんだけどね。

この前、晩ご飯のときに味噌汁こぼしました…
それから、お弁当のキュウリを塩もみしようとして、
砂糖でもんでました…
あとは、なんだっけ?
いろんなことやらかしてるんだけど、
今のところは、面白がってくれてるみたい。

たまに、ちょっと辛かったりすることはあるけど、
とりあえず料理は、美味しいみたいだし。


今度お天気がいい休みの日に、おにぎり持って海に行こうかな。
カラオケの特訓も行かなくちゃだし、バッティングセンターにも、
行くんった。
行くとこいっぱいあるんだけど、家でまったりしてるのも、
けっこう楽しい。
パソコンしてる人と、本読んでる人とか、テレビ見てる人と、
昼寝してる人とか、けっこう別々のことしてるんだけど。

先頭 表紙

意外ですか? 仲良くなると、バレルみたいです(笑) / ebi ( 2005-10-21 16:47 )
ebiさんってそういうドジもするんですね。ちょっと意外。。。 / コナン ( 2005-10-20 22:13 )

2005-10-19 節約もまた楽し?

今日の晩ご飯は、鶏ムネ肉の玉ねぎドレッシング漬けを、
焼きます。
あとは、昨日のチャウダーを伸ばしたスープと、サラダ。

最近、食費の節約に燃えてます。
お肉類は、安い日に買ってきて、下ごしらえして、冷凍。
買い物は、毎日行かない。
大根の皮もキャベツの芯も、捨てません。

毎月、決まった金額も貯金するけど、
二人で出し合った生活費が残ったら、それも貯金。

一人のときは、思いつきで買い物したりしてたけど、
このごろは、買う前に考えるようになりました。
元々、そんなに贅沢してたわけじゃないけど、
だから余計に、小さな無駄遣いが多かったかも。
その分を、少しずつでも貯めていけたらいいなぁと。

本もこの頃は、図書館で借りたり、古本屋で買います。

今のところは、節約メニュー考えるのも、けっこう楽しい。
いつまで続くか、わからないけど。

先頭 表紙

ワタシも、学生時代は頑張って節約してたけど、共働きになってからは、あんまり気にしないようになって、ここ何年かは、また節約生活です〜 / ebi ( 2005-10-21 16:46 )
日記を読んでいて大学時代の生活を思い出してしまいました。当時食費の節約ばかり考えていましたから・・・でも、お金が貯まると嬉しくなるでしょ?^^ / コナン ( 2005-10-20 22:12 )
ほのち♪元気〜? この楽しさ、いつまで続くんだろう?(^^; / ebi ( 2005-10-20 17:21 )
ebiさんの毎日の楽しさが伝わってきます。私も嬉しい<すんごぉ〜く♪ / ほのち ( 2005-10-20 10:33 )

2005-10-18 チャウダーってなんだ?

今日の晩ご飯は、鮭のチャウダーと、サラダ。
現在時刻  20:17
帰ってくるのを、待ってます。

定時だと、6時半には帰ってくるんだけど、
今日は、2時間残業らしい。

すっかりもう、夫婦同然というか、
籍が入ってないだけ、みたいなことになってます。
どうでもいいわけじゃないけど、お互いに一度経験してるので、
そのあたりは、慎重になるかな。
慎重&面倒?

相手の親は、もう二人とも居ないけど、
ウチの方は、二人して元気なので、結婚するとなると、
親に挨拶したりとか、なんやかや、あるわけで。
いい年なんだから、許可もらうってのもヘンだし、
言ってみたら、意外と大丈夫なもんかも知れないけど、
そのあたり、ちょっと不安というか、なんというか。

前の結婚相手が自営業で、今の彼も、元々自分でお店やってたりして、
今は派遣で働いてるし、そのあたりのことを、親がわかってくれるかどうか。。。
親のために結婚するわけじゃないので、自分がよければいいんだけど、
そんなこんなで、今の状態がいいのかなぁという気も、してきたりして。

ま、そのうちに、かな?

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ とりあえず、「付き合ってる人が居る」って言ってみようかな。それとも、ショック療法で、一緒に住んでるっていきなり言った方がいいか! / ebi ( 2005-10-19 15:39 )
>しんさん☆ 「親は親」だからこそ、口も出してくるわけで…。 チャウダー、ああ見えて、強いよねぇ(笑) / ebi ( 2005-10-19 15:37 )
>コナンさん☆ 前回、相談もしてないのに、「別れさせようと思ってた」とか、「最初から結婚には反対やった」とか言われたので、どんな相手連れてっても、反対されそうで。。。 / ebi ( 2005-10-19 15:36 )
親が反対してもね・・・・あ母。。。。。でも近々紹介してもいいんじゃない?一緒に暮らしているんだし / ほのぴ〜 ( 2005-10-19 07:05 )
チャウダーってつえーよね。違。。。いくつになっても親は親。ちゃんとした方が喜んでくれるんじゃね? / しん ( 2005-10-18 21:50 )
お二人とも二十歳そこそこではないんだから、そんなに親のことを考えなくていいんじゃないでしょうか?暖かく見守ってくださるでしょう^^ / コナン ( 2005-10-18 21:29 )

2005-10-17 金曜夜〜日曜。まとめ日記。

金曜日は、お好み焼きを食べに行って、
そのあとすっごく久しぶりに、初めて会ったスナックへ。
後から知り合いが来たりして、なかなか盛り上がりました。
でもって、おごってもらっちゃったよ。
ラッキー♪

新婚旅行のお土産のチョコを持って行って、
「これ、新婚旅行のお土産♪オーストラリアの」
と言って差し出したら、みんな一瞬、
「それもありかも?」って顔してたのが、おかしかった。

いつも二人だけで居るので、たまに他の人と一緒に飲むと、
彼はめちゃめちゃテンションが上がります。
金曜も、そうだった。
ワタシのこと、「料理がうまい」と誉めてくれるのは、
嬉しいけど、「部屋片付けるのが苦手」ってのは、余計だってば!

土曜は、前から欲しかった、グリル鍋を買いに電気屋巡り。
3軒目で見つかって、結局そのまま材料買って、おウチで鍋でした。
セッションは、取りやめ〜

日曜も、午後から車で近場をうろうろ。
で、晩ご飯は、鉄板焼き。

これから、週末は、鍋か鉄板焼きになりそうな予感。
いや、予感というより、決定かも。

来月彼のお給料が入ったら、すき焼きする予定〜

先頭 表紙

去年までは、それぞれに、一人鍋だったので、家で二人で鍋するってだけで、感激しているワタシたち(笑) / ebi ( 2005-10-19 15:40 )
これからお鍋がいいシーズンになりますね。鍋は結構安くついて、美味しいですからいいですよね。 / コナン ( 2005-10-18 21:31 )
肉持って、自費で来てくれるんなら、いつでもどうぞ〜♪歓迎いたします♪ / ebi ( 2005-10-18 20:17 )
いいな。すき焼き。。俺も呼べ。その幸せな2人の邪魔してやるぅ〜。。ふっふ。 / しん ( 2005-10-18 19:34 )

2005-10-14 今日は外食らしい。

今日の晩ご飯は、先月結婚式の2次会した二人と一緒に、
外で食べることになりました。
新婚旅行のお土産が、いただけるらしい。
ワタシの分もあるかな〜?

今日はホントは、おウチで居酒屋メニューにするはずだったんだけどな。
考えてたのは、砂ずり炒めに手羽先スティックを焼いたのに、、、
って、居酒屋というより、焼き鳥やさん?

明日はまた、セッションがあるので、隣の隣の市まで、行く予定。
晩ご飯は、途中でラーメンかな?

昨日晩ご飯食べてるときに、彼が
「2ヶ月目や」と言った。
8月13日、二回目に出会った日では、あるけど、
その日から、始まったんだったよね。
で、もう一緒に住んでるなんてね。
当たり前のように、一緒に居るし。

不思議だなぁ。。。

先頭 表紙

コナンさん☆ たまたま、カレンダー見てて気が付いたみたい。 / ebi ( 2005-10-17 14:19 )
ほのぴ〜さん☆ 記念日ってほどでも、ないんですけどね。なんもしてないし(^^; / ebi ( 2005-10-17 14:18 )
そういう記念日はよく女性の方が覚えてるパターンですが、その彼氏はよく覚えてるんですね。僕なら忘れてるかも。。。 / コナン ( 2005-10-15 04:22 )
えらい!!!」記念日をおぼえてるなんて・・私ときたら・・・結婚記念日も誕生日もいつもまちがってたり・・・・わすれたり・・・・・尊敬します。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-14 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)