himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-18 チャウダーってなんだ?
2005-10-17 金曜夜〜日曜。まとめ日記。
2005-10-14 今日は外食らしい。
2005-10-13 バカップル。
2005-10-12 二人だったら、どこでも楽しい。
2005-10-12 連休。
2005-10-07 明日から3連休。
2005-10-05 昨日も今日も明日もおでん〜〜〜
2005-10-04 結局お弁当。
2005-10-03 通常モード。


2005-10-18 チャウダーってなんだ?

今日の晩ご飯は、鮭のチャウダーと、サラダ。
現在時刻  20:17
帰ってくるのを、待ってます。

定時だと、6時半には帰ってくるんだけど、
今日は、2時間残業らしい。

すっかりもう、夫婦同然というか、
籍が入ってないだけ、みたいなことになってます。
どうでもいいわけじゃないけど、お互いに一度経験してるので、
そのあたりは、慎重になるかな。
慎重&面倒?

相手の親は、もう二人とも居ないけど、
ウチの方は、二人して元気なので、結婚するとなると、
親に挨拶したりとか、なんやかや、あるわけで。
いい年なんだから、許可もらうってのもヘンだし、
言ってみたら、意外と大丈夫なもんかも知れないけど、
そのあたり、ちょっと不安というか、なんというか。

前の結婚相手が自営業で、今の彼も、元々自分でお店やってたりして、
今は派遣で働いてるし、そのあたりのことを、親がわかってくれるかどうか。。。
親のために結婚するわけじゃないので、自分がよければいいんだけど、
そんなこんなで、今の状態がいいのかなぁという気も、してきたりして。

ま、そのうちに、かな?

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ とりあえず、「付き合ってる人が居る」って言ってみようかな。それとも、ショック療法で、一緒に住んでるっていきなり言った方がいいか! / ebi ( 2005-10-19 15:39 )
>しんさん☆ 「親は親」だからこそ、口も出してくるわけで…。 チャウダー、ああ見えて、強いよねぇ(笑) / ebi ( 2005-10-19 15:37 )
>コナンさん☆ 前回、相談もしてないのに、「別れさせようと思ってた」とか、「最初から結婚には反対やった」とか言われたので、どんな相手連れてっても、反対されそうで。。。 / ebi ( 2005-10-19 15:36 )
親が反対してもね・・・・あ母。。。。。でも近々紹介してもいいんじゃない?一緒に暮らしているんだし / ほのぴ〜 ( 2005-10-19 07:05 )
チャウダーってつえーよね。違。。。いくつになっても親は親。ちゃんとした方が喜んでくれるんじゃね? / しん ( 2005-10-18 21:50 )
お二人とも二十歳そこそこではないんだから、そんなに親のことを考えなくていいんじゃないでしょうか?暖かく見守ってくださるでしょう^^ / コナン ( 2005-10-18 21:29 )

2005-10-17 金曜夜〜日曜。まとめ日記。

金曜日は、お好み焼きを食べに行って、
そのあとすっごく久しぶりに、初めて会ったスナックへ。
後から知り合いが来たりして、なかなか盛り上がりました。
でもって、おごってもらっちゃったよ。
ラッキー♪

新婚旅行のお土産のチョコを持って行って、
「これ、新婚旅行のお土産♪オーストラリアの」
と言って差し出したら、みんな一瞬、
「それもありかも?」って顔してたのが、おかしかった。

いつも二人だけで居るので、たまに他の人と一緒に飲むと、
彼はめちゃめちゃテンションが上がります。
金曜も、そうだった。
ワタシのこと、「料理がうまい」と誉めてくれるのは、
嬉しいけど、「部屋片付けるのが苦手」ってのは、余計だってば!

土曜は、前から欲しかった、グリル鍋を買いに電気屋巡り。
3軒目で見つかって、結局そのまま材料買って、おウチで鍋でした。
セッションは、取りやめ〜

日曜も、午後から車で近場をうろうろ。
で、晩ご飯は、鉄板焼き。

これから、週末は、鍋か鉄板焼きになりそうな予感。
いや、予感というより、決定かも。

来月彼のお給料が入ったら、すき焼きする予定〜

先頭 表紙

去年までは、それぞれに、一人鍋だったので、家で二人で鍋するってだけで、感激しているワタシたち(笑) / ebi ( 2005-10-19 15:40 )
これからお鍋がいいシーズンになりますね。鍋は結構安くついて、美味しいですからいいですよね。 / コナン ( 2005-10-18 21:31 )
肉持って、自費で来てくれるんなら、いつでもどうぞ〜♪歓迎いたします♪ / ebi ( 2005-10-18 20:17 )
いいな。すき焼き。。俺も呼べ。その幸せな2人の邪魔してやるぅ〜。。ふっふ。 / しん ( 2005-10-18 19:34 )

2005-10-14 今日は外食らしい。

今日の晩ご飯は、先月結婚式の2次会した二人と一緒に、
外で食べることになりました。
新婚旅行のお土産が、いただけるらしい。
ワタシの分もあるかな〜?

今日はホントは、おウチで居酒屋メニューにするはずだったんだけどな。
考えてたのは、砂ずり炒めに手羽先スティックを焼いたのに、、、
って、居酒屋というより、焼き鳥やさん?

明日はまた、セッションがあるので、隣の隣の市まで、行く予定。
晩ご飯は、途中でラーメンかな?

昨日晩ご飯食べてるときに、彼が
「2ヶ月目や」と言った。
8月13日、二回目に出会った日では、あるけど、
その日から、始まったんだったよね。
で、もう一緒に住んでるなんてね。
当たり前のように、一緒に居るし。

不思議だなぁ。。。

先頭 表紙

コナンさん☆ たまたま、カレンダー見てて気が付いたみたい。 / ebi ( 2005-10-17 14:19 )
ほのぴ〜さん☆ 記念日ってほどでも、ないんですけどね。なんもしてないし(^^; / ebi ( 2005-10-17 14:18 )
そういう記念日はよく女性の方が覚えてるパターンですが、その彼氏はよく覚えてるんですね。僕なら忘れてるかも。。。 / コナン ( 2005-10-15 04:22 )
えらい!!!」記念日をおぼえてるなんて・・私ときたら・・・結婚記念日も誕生日もいつもまちがってたり・・・・わすれたり・・・・・尊敬します。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-14 20:06 )

2005-10-13 バカップル。

ワタシが、
寝たきりになったら、面倒みてあげるから

言ったら、
彼が、
ebiちゃんがボケたら、ちゃんと介護してあげるよ

言う。

そんなになるまで、一緒に居るってことなんだと、
嬉しくなったりするワタシ。


昨日の晩ご飯は、
*栗入り中華炊き込み御飯
*じゃがいものそぼろあんかけ
*ほうれん草のおひたし
*しじみスープ
でした。

今日の晩ご飯は、
*茄子と万願寺唐辛子の味噌炒め
*揚げとキャベツの味噌汁
の予定。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ 時々、不安になることもあるけど、相手のことを信じてようと思ってます(^^; / ebi ( 2005-10-14 12:48 )
>コナンさん☆ 料理、上手かどうかは、わからないけど、作るのは、好きかな? 今のところ、大きな失敗は、してないみたい(^^; / ebi ( 2005-10-14 12:47 )
>しんさん☆ うん。しじみのスープ。インスタントです〜 / ebi ( 2005-10-14 12:46 )
あはは〜〜ほんとう幸せそうで・・その幸せわけてくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-13 21:00 )
ebiさんって料理達者だったんですね^^ そして、ご馳走様!^^ / コナン ( 2005-10-13 20:23 )
しじみの・・・・スープ?味噌汁ちゃうの? / しん ( 2005-10-13 19:44 )

2005-10-12 二人だったら、どこでも楽しい。

欲しいもの・・・鍋と焼肉とお好み焼きができるホットプレート
       犬が飼える家 

行きたいとこ・・・大阪(ディープな大阪を、案内してくれるらしい)
        京都(こっちは、ワタシが案内する)
        横浜(二人とも友達が居る)
        海遊館(観覧車に乗る) 
        沖縄(住みたい!) 

先頭 表紙

>コナンさん☆ 大阪、住んでたことあるので、かなりコテコテのところを案内してくれるらしい♪ / ebi ( 2005-10-13 16:10 )
>ほのぴ〜さん☆ ま、今のうちってことで(^^; / ebi ( 2005-10-13 16:09 )
関西人ならやはりコエコテの大阪がいいと思いますよ。「安い、旨い、汚い」の三拍子揃ったお店がいっぱいありますからね。 / コナン ( 2005-10-13 04:14 )
二人だったらどこでも楽しいか〜〜〜。う〜〜〜ん。幸せそうだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-12 21:30 )

2005-10-12 連休。

三連休が終わって、昨日は仕事がたまってて、
ちょっとバタバタ。

三連休初日の土曜は、予定通り、
車で1時間ちょいのところのイベントへ。
雨が降ってたけど、その分人も少なくて、
かえって良かったかも。
お天気がいいと、車も混んで大変なことになるらしい。

そろそろ帰ろうかなと思ってたところへ、彼の友達から電話があって、
帰りにそのまま友達のところに寄って、鍋をすることに。
5時頃から、鍋&飲みが始まり、そのままそこに泊まりました。
前回同様、彼は先に寝てた。
ワタシも眠くて、最後は寝ながらしゃべってたような。
っていうか、何しゃべったか、よく覚えてません。

日曜は、朝から友達の作ったカレーをいただいて、
帰ってきてシャワー浴びて着替えて、市内のイベントへ。
いつもライブに行くピアノトリオが演奏するので、それを見に行きました。
ライブのあと、イベント会場をぶらぶらして、早めに帰ってDVD観賞。
彼はお昼寝。

連休最終日の月曜は、家でごろごろ。
DVD観て、昼寝して。

なんだか、普通の人みたい?
ってのも、おかしいか。
今まで、こういう休みの過ごし方、したことなかったからなぁ。

先頭 表紙

2005-10-07 明日から3連休。

やっと金曜日?
もう金曜日?

仕事がイヤなわけじゃないんだけど、やっぱり週末が
待ち遠しい。

先々週の金曜から、先週いっぱい、休業状態だったので、
1週間のペースが、どうもつかめません。
早起きもしてるしね。

昨日は、肩がこって頭が痛いと言ったら、
晩ご飯の後で肩をもんでくれました。

毎日、帰ってくると楽しそうに仕事の話してます。
難しいこと任されて、大変みたいだけど、それがまた嬉しそう。
話してくれる内容は、難しいけど、楽しそうに話してるのを
聞いてると、ワタシも嬉しくなります。

明日からの三連休、
明日は、車で1時間くらいのところの、イベントへ行きます。
そこの地元の名産の屋台なんかが出てるらしい。
友達が居て、その友達も屋台出してるとか。
あさっては、こっちの市内のイベントに行く予定。

そのうちに、遠出もしたいな。

先頭 表紙

いっぱい、行きたいとこあるけど、先は長いので、ちょっとずつ楽しみます(^^; / ebi ( 2005-10-12 12:27 )
そうやっていたわってくれる彼氏はいいですね^^今は良い季節ですからあちこち行くのが楽しみですね。 / コナン ( 2005-10-11 17:47 )

2005-10-05 昨日も今日も明日もおでん〜〜〜

今日は、昨日の晩ご飯の炊き込みご飯を持って仕事へ。
おかずは、なし。
うどんか蕎麦食べるって言ってたけど、おうどん美味しくなかったらしい。
ってことはやっぱり、お弁当作るか。
おかずだけなら、なんとかなるかな?
お弁当にも、お金かけないようにしないとね。

仕事は、楽しいみたいです。
昨日はパソコンで、なにやら資料のようなものを作ってた。

今週末は、車で1時間くらいのところの、お祭りに行く予定。
ワタシの友達にも、向こうで会います。
日曜は、地元のイベントに行くかな?
カラオケの特訓もしてくれるらしい。
できるだけ、お金使わずに遊ばないとね。

海にも行かなくちゃだし。

ま、いっか。先は長い。

先頭 表紙

>コナンさん☆ この頃、食費にけっこうかかるんで、ちょっと節約しないと!と思って。アルコール代は、削れない二人でした(^^; / ebi ( 2005-10-07 15:39 )
>れ〜こさん☆ 本日、おでん4日目(笑) 今日はさすがに、なんか作ります(^^; / ebi ( 2005-10-07 15:38 )
おでんは2日目、3日目が美味しいんですやん^^しかし最近節約にえらい気を使ってますね。 / コナン ( 2005-10-05 23:00 )
おでん 私の好きな人が言っていた「おでんなら3日もつ」って。一緒に食事が出来る人がいるebiちゃん 幸せ者だなぁ。少しでいいからわけてぇ〜その幸せ!( p_q)エ-ン / れ〜こ ( 2005-10-05 16:45 )

2005-10-04 結局お弁当。

会社の食堂、あんまり美味しくないらしい。
というわけで、今朝はお弁当のおかずだけ作った。
ま、材料があって、作れるときだけってことで。

仕事は、前の仕事よりも楽で、お給料もいいらしい。
職場の人も、いい感じだとか。
良かった 良かった。

今日、お弁当を持って行ったら、
「○○さん、独身じゃなかったんですか?」って聞かれるんちゃうん?
と言ったら、昨日ちゃんと、
「彼女と一緒に住んでる」と言ったらしい。


ああそうだ。
どうでもいいけど、阪神がリーグ優勝したときに、
元彼から携帯に「優勝おめでとう」とメールが来た。
「今年は、阪神ファンと一緒に居てお祝いしてます」と返信しました。
ワタシに付き合ってる人が居ることは、なんとなくわかってたと
思うんだけどね。

さてと、今日の晩ご飯は、おでん〜
ぼちぼち作るかな?
ってまだ3時半だけど。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 今日も明日もおでんです〜(笑) 毎日、帰ってくると楽しそうに仕事の話してます。 / ebi ( 2005-10-05 16:27 )
>れ〜こさん☆ やっぱり、次の彼氏ができてやっと、過去の人になるのかも<元彼。 同棲というか、彼がウチに転がり込んだ?(^^; / ebi ( 2005-10-05 16:26 )
>ほのぴ〜さん☆ 「彼氏できたよ♪」とこっちからメールしようかなと思ってたんだけど、それもなんだかねぇ。 / ebi ( 2005-10-05 16:24 )
職場の人が良い感じなのが一番ですよ。おでんは早くから煮込む方が美味しいですよ^^ / コナン ( 2005-10-05 12:07 )
元彼って微妙な存在ですよね。きっぱり忘れられたときにやっと ストレートに伝えれる言葉あったりして・・・ebiちゃん 同棲中なのね♪彼がそれを会社の人に言ってくれたってなんか 特別にうれしい気持ちになりますよね。私は隠されてばかりだから うらやましいな ebiちゃんが・・・ / れ〜こ ( 2005-10-05 01:05 )
返信・・・強気返信ができてよかったよかった。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:07 )

2005-10-03 通常モード。

といっても、今日から6時起き。
そしていつの間にか、すっかり二人暮らしになっている。

彼の仕事場は、ここから車で1時間弱くらいのところ。
仕事に慣れて、やっていけそうだったら、仕事場の近くに
引っ越すかも、知れないけど、とりあえず当分は、
ワタシのところに二人で住むことになった。
で、頑張ってお金貯めると。

でもねぇ、食費は頑張って節約してるけど、
二人とも、かなり飲むので、アルコール代がかかる〜
しかも、二人で居ると、別々に居るよりも飲むし。

一緒に居るようになってから、ライブで出かけるときと、
誰かに誘われたとき以外は、一回焼肉食べに行っただけで、
あとはずっと家で作ってます。

この間から、DVD借りてきて家で見たりして、
すっかり引きこもりかも〜
ワタシは元々、たまに都会に行く以外は、あんまり出かけなかったけど、
彼は、今までは週末は大体飲みに出てたらしいので、多分かなり
あやしまれてると思う。
飲みに行ってた店の人も、わかってるか。

先頭 表紙

頑張って節約しても、アルコール代が・・・。 二人でいるとまた、よく飲むんですよねぇ(^^; / ebi ( 2005-10-05 13:45 )
お二人がよく飲まれるのはこの日記を読めばよくわかります^^あまり飲み過ぎないようにね^^ / コナン ( 2005-10-05 12:08 )
>ほのぴ〜さん☆ そういうことでしょうか(^^;;; / ebi ( 2005-10-04 15:23 )
どこにも出かけなくても一緒にいることが幸せなんでしょう〜〜〜〜。もう〜〜ラブラブね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-03 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)