himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-07 明日から3連休。
2005-10-05 昨日も今日も明日もおでん〜〜〜
2005-10-04 結局お弁当。
2005-10-03 通常モード。
2005-10-01 土・日休みにしちゃいました。
2005-09-25 ヤラレタ・・・
2005-09-24 ワタシって、天然?
2005-09-22 昨日は、カラオケ。
2005-09-21 弱いところがいいのかも知れない。
2005-09-19 デフラグしてた。


2005-10-07 明日から3連休。

やっと金曜日?
もう金曜日?

仕事がイヤなわけじゃないんだけど、やっぱり週末が
待ち遠しい。

先々週の金曜から、先週いっぱい、休業状態だったので、
1週間のペースが、どうもつかめません。
早起きもしてるしね。

昨日は、肩がこって頭が痛いと言ったら、
晩ご飯の後で肩をもんでくれました。

毎日、帰ってくると楽しそうに仕事の話してます。
難しいこと任されて、大変みたいだけど、それがまた嬉しそう。
話してくれる内容は、難しいけど、楽しそうに話してるのを
聞いてると、ワタシも嬉しくなります。

明日からの三連休、
明日は、車で1時間くらいのところの、イベントへ行きます。
そこの地元の名産の屋台なんかが出てるらしい。
友達が居て、その友達も屋台出してるとか。
あさっては、こっちの市内のイベントに行く予定。

そのうちに、遠出もしたいな。

先頭 表紙

いっぱい、行きたいとこあるけど、先は長いので、ちょっとずつ楽しみます(^^; / ebi ( 2005-10-12 12:27 )
そうやっていたわってくれる彼氏はいいですね^^今は良い季節ですからあちこち行くのが楽しみですね。 / コナン ( 2005-10-11 17:47 )

2005-10-05 昨日も今日も明日もおでん〜〜〜

今日は、昨日の晩ご飯の炊き込みご飯を持って仕事へ。
おかずは、なし。
うどんか蕎麦食べるって言ってたけど、おうどん美味しくなかったらしい。
ってことはやっぱり、お弁当作るか。
おかずだけなら、なんとかなるかな?
お弁当にも、お金かけないようにしないとね。

仕事は、楽しいみたいです。
昨日はパソコンで、なにやら資料のようなものを作ってた。

今週末は、車で1時間くらいのところの、お祭りに行く予定。
ワタシの友達にも、向こうで会います。
日曜は、地元のイベントに行くかな?
カラオケの特訓もしてくれるらしい。
できるだけ、お金使わずに遊ばないとね。

海にも行かなくちゃだし。

ま、いっか。先は長い。

先頭 表紙

>コナンさん☆ この頃、食費にけっこうかかるんで、ちょっと節約しないと!と思って。アルコール代は、削れない二人でした(^^; / ebi ( 2005-10-07 15:39 )
>れ〜こさん☆ 本日、おでん4日目(笑) 今日はさすがに、なんか作ります(^^; / ebi ( 2005-10-07 15:38 )
おでんは2日目、3日目が美味しいんですやん^^しかし最近節約にえらい気を使ってますね。 / コナン ( 2005-10-05 23:00 )
おでん 私の好きな人が言っていた「おでんなら3日もつ」って。一緒に食事が出来る人がいるebiちゃん 幸せ者だなぁ。少しでいいからわけてぇ〜その幸せ!( p_q)エ-ン / れ〜こ ( 2005-10-05 16:45 )

2005-10-04 結局お弁当。

会社の食堂、あんまり美味しくないらしい。
というわけで、今朝はお弁当のおかずだけ作った。
ま、材料があって、作れるときだけってことで。

仕事は、前の仕事よりも楽で、お給料もいいらしい。
職場の人も、いい感じだとか。
良かった 良かった。

今日、お弁当を持って行ったら、
「○○さん、独身じゃなかったんですか?」って聞かれるんちゃうん?
と言ったら、昨日ちゃんと、
「彼女と一緒に住んでる」と言ったらしい。


ああそうだ。
どうでもいいけど、阪神がリーグ優勝したときに、
元彼から携帯に「優勝おめでとう」とメールが来た。
「今年は、阪神ファンと一緒に居てお祝いしてます」と返信しました。
ワタシに付き合ってる人が居ることは、なんとなくわかってたと
思うんだけどね。

さてと、今日の晩ご飯は、おでん〜
ぼちぼち作るかな?
ってまだ3時半だけど。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 今日も明日もおでんです〜(笑) 毎日、帰ってくると楽しそうに仕事の話してます。 / ebi ( 2005-10-05 16:27 )
>れ〜こさん☆ やっぱり、次の彼氏ができてやっと、過去の人になるのかも<元彼。 同棲というか、彼がウチに転がり込んだ?(^^; / ebi ( 2005-10-05 16:26 )
>ほのぴ〜さん☆ 「彼氏できたよ♪」とこっちからメールしようかなと思ってたんだけど、それもなんだかねぇ。 / ebi ( 2005-10-05 16:24 )
職場の人が良い感じなのが一番ですよ。おでんは早くから煮込む方が美味しいですよ^^ / コナン ( 2005-10-05 12:07 )
元彼って微妙な存在ですよね。きっぱり忘れられたときにやっと ストレートに伝えれる言葉あったりして・・・ebiちゃん 同棲中なのね♪彼がそれを会社の人に言ってくれたってなんか 特別にうれしい気持ちになりますよね。私は隠されてばかりだから うらやましいな ebiちゃんが・・・ / れ〜こ ( 2005-10-05 01:05 )
返信・・・強気返信ができてよかったよかった。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:07 )

2005-10-03 通常モード。

といっても、今日から6時起き。
そしていつの間にか、すっかり二人暮らしになっている。

彼の仕事場は、ここから車で1時間弱くらいのところ。
仕事に慣れて、やっていけそうだったら、仕事場の近くに
引っ越すかも、知れないけど、とりあえず当分は、
ワタシのところに二人で住むことになった。
で、頑張ってお金貯めると。

でもねぇ、食費は頑張って節約してるけど、
二人とも、かなり飲むので、アルコール代がかかる〜
しかも、二人で居ると、別々に居るよりも飲むし。

一緒に居るようになってから、ライブで出かけるときと、
誰かに誘われたとき以外は、一回焼肉食べに行っただけで、
あとはずっと家で作ってます。

この間から、DVD借りてきて家で見たりして、
すっかり引きこもりかも〜
ワタシは元々、たまに都会に行く以外は、あんまり出かけなかったけど、
彼は、今までは週末は大体飲みに出てたらしいので、多分かなり
あやしまれてると思う。
飲みに行ってた店の人も、わかってるか。

先頭 表紙

頑張って節約しても、アルコール代が・・・。 二人でいるとまた、よく飲むんですよねぇ(^^; / ebi ( 2005-10-05 13:45 )
お二人がよく飲まれるのはこの日記を読めばよくわかります^^あまり飲み過ぎないようにね^^ / コナン ( 2005-10-05 12:08 )
>ほのぴ〜さん☆ そういうことでしょうか(^^;;; / ebi ( 2005-10-04 15:23 )
どこにも出かけなくても一緒にいることが幸せなんでしょう〜〜〜〜。もう〜〜ラブラブね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-03 21:53 )

2005-10-01 土・日休みにしちゃいました。

すっかりここ、さぼってました。
この1週間、仕事してない人が家にずっと居たもので。

彼の仕事、決まりました。
月曜から出勤です。
車で1時間ほどかかるので、家を出るのは7時過ぎ。
食堂があって、そこで食べる方が安いので、
お弁当は、いらないらしい。
でも、朝ご飯食べる時間ないから、車で食べるサンドイッチ
作らないと!

新しい仕事に慣れて、続けられそうだったら、
会社の近くに引っ越すことも、考えてます。
もちろんワタシも一緒に。

月曜から、6時起きです。
頑張ります。

月曜からまた、ここ書けると思います。
突っ込みも、行かせてもらいます。

先頭 表紙

>ほのち☆ 自分ひとりだったら、絶対くじけてるっていうか、できてないと思う(^^; / ebi ( 2005-10-04 15:22 )
>ほのぴ〜さん☆ 昨日なんて、早起きついでに散歩してしまったよ。なんて健康的!(笑) / ebi ( 2005-10-04 15:21 )
ebiさんの生活改完結編(変?)に期待!! / ほのち ( 2005-10-04 00:24 )
毎朝これからがんばって〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-03 21:53 )

2005-09-25 ヤラレタ・・・

最後の曲、涙が光ってたの知ってるよ。
ワタシのために歌ってくれてるって、
ちゃんとわかったから。


ステージで、大切な人が見つかったって、言ってくれたね。

ホントは、ワタシも泣きたかったけど、
ぐっと我慢しました。

終わったあと、
「見直したやろ?」って何度も聞くから
うなづいたけど、見直したというよりも、
惚れ直した。

帰りの車で、
「幸せ過ぎて怖い」って言ってたね。
何か落とし穴があるんじゃないかって。

だけど、離れ離れになること以外の、
どんなことにも、二人だったらきっと、
耐えられるし、頑張れると思う。

あんまり嬉しくて、嬉し過ぎて、
その気持ちを、うまくあなたに伝えられない。

今日のことは、忘れません。

先頭 表紙

なかなか、いい曲ですよ〜(^^) って、ワタシも、今まで知らなかったんだけど(^^; / ebi ( 2005-09-28 23:34 )
今、調べました。僕が持ってるCDに入っていました。近いうちに聴いてみます。 / コナン ( 2005-09-28 21:17 )
サウスの曲は何曲かは知っていますが、その曲は知りませんね〜、探してみます。 / コナン ( 2005-09-28 21:16 )
お互いに、前の経験があるので結婚とか、籍には、こだわってないかも。 この先も、ずっとずっと、一緒に居るってのは、暗黙の了解というか、なんというか・・・(^^; / ebi ( 2005-09-28 01:39 )
ちょっとぉ〜。それってプロポーズ!じゃない?今までとは違ういい涙だね♪ / ほのち ( 2005-09-28 00:35 )
コナンさん☆ 言いました(^^; 最後の曲は、オリジナルじゃなくて、『お前を救けに行く』(上田正樹とサウス・トゥ・サウス)でした。 / ebi ( 2005-09-26 18:21 )
ほのぴ〜さん☆ 今がイチバンいいとき?(笑) / ebi ( 2005-09-26 18:12 )
れ〜こさん☆ はじめまして〜(^^) いらっしゃいませ♪ まだ、初めて会ってから、2ヵ月ちょっとなんですよねぇ(^^; / ebi ( 2005-09-26 18:11 )
ハッキリと「惚れ直した!」と言ってあげては?そしてその曲はそれはオリジナル曲ですか? / コナン ( 2005-09-25 20:25 )
う〜〜ん。いいね〜〜〜〜〜。うらやましい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:23 )
ランダムで飛んできました!(〃▽〃)キャッステキな恋してる!なんか うらやましいなぁ。好きな人の隣に居られる、ただそれだけで幸せいっぱいになっちゃうよねぇ〜。 / れ〜こ@はじめまして☆ ( 2005-09-25 01:31 )

2005-09-24 ワタシって、天然?

「ebiちゃんの天然なとこが好き」と言われた。
誉め言葉として、受け取っておきました。

別に面白いことしようとか言おうとか、思ってるわけじゃないんだけど、
普通にしてることが、おかしいってのは、やっぱり天然だから?

昨日は、午前中仕事して、午後からは、図書館に。
でも、図書館閉まってました・・・
祭日は、休みなんだって。
仕方ないので、返却ボックスに本だけ返して、
もどってきた。

あとは、何してたっけ?
彼は今日のライブと、明日の2次会の準備。
ワタシは、仕事の続き。

夜は、彼の会社の人と、居酒屋へ行った。
一応、明日の2次会の打ち合わせってことで。
ワタシなんて、結婚する二人に一回しか会ったことないし、
参加する人も、その本人と昨日会った二人以外は、知らないんだけど、
何故か、手伝うことになってしまった。
少しは、役に立つと思うし。

今月末には、寮を出なくちゃならないので、
少しずつ荷物をワタシの部屋に運んでます。
荷物といっても、そんなにないんだけど。
一応、また寮に入ることも考えて、あんまり広げたり、
どっかに納めたりしないようにって言ってるけど、
どうも、当分ここに居そうな気がする。
まあねぇ、それがイチバン、お金かからないしねぇ。

部屋が散らかってようが、気にしない人だし、
そのへんは、楽。
二人して片付けないと、散らかり放題になるので、
今のところは、ワタシが片付けてます。
といっても、元々が片付け上手じゃないので、
知れてるけどね。

先頭 表紙

そう、なのかな?なのかも?(^^; / ebi ( 2005-09-26 18:08 )
B族はどうやら・・・天然が多いのか?どうなんざんしょ? / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:24 )

2005-09-22 昨日は、カラオケ。

昨日は、晩ご飯食べてから、二人でカラオケに行った。
25日に、彼の同僚の結婚式の二次会があって、
そこで歌う曲の、練習。
最初は、「なんか歌ってくださいよ。」と頼まれたんだけど、
結局、司会もして、全部仕切ることになった。
ワタシも、お手伝いしに、行きます。
10月のライブが終わったら、カラオケの特訓をしてくれるらしい。

土曜がライブで、日曜が二次会、しかも同じ場所でなので、
2日連続、同じところへ、出かけます。
3連休は、とりあえず、明日だけ予定なし。

彼は、今の仕事、今日で終わりです。
実は、会社から、辞めないでくれと言われたらしい。
条件によっては、考えてもいいと答えたけど、
昨日の時点で、なんにも言ってこないので、
このまま辞めることに、なるみたい。
月曜に、次の仕事を紹介してくれる人と、会うそうです。

こっから通えるところに、仕事があると、いいんだけど。
離れるのは、寂しいというよりも、たとえば平日の夜、
仕事終わって、それぞれ一人で晩ご飯食べるのかと思うと、
多分相手のことが、気になってしょうがないだろうなと。

今が一緒に、居過ぎなんだよねぇ。
わかっては、いるんだけど。

今日の晩ご飯は、ポークソテー。
あと、ポテトサラダに、オニオンスープの予定。

この間から、食費は出し合って、ひとつの財布に入れて、
家計簿も、付けてます。
節約しないと!

先頭 表紙

できるだけ、近くで探してもらうことに、しました。 見つかるといいな・・・。 / ebi ( 2005-09-24 09:22 )
多分お互い最初は淋しく感じるでしょうね。乗り越えなきゃね。 / コナン ( 2005-09-23 16:40 )

2005-09-21 弱いところがいいのかも知れない。

強い人っていうのは、他人の痛みがわからなかったりする。
悩んだり、落ち込んだりしてる人の気持ちが、
わからなかったり、する。

確かに、二人して落ち込んでても、どうにもならないんだけど、
側に居る人には、やっぱり自分の気持ちを、わかって欲しいと思う。

以前一緒に居た人は、強い人でした。
挫折したことがないとは、言わないけど、
挫折しかけたら、もうすぐに、次のことを考えてるような人だった。
ワタシにも、同じような強さを求められたけど、
ワタシには、無理でした。
だから、疲れてしまったのかも、知れない。

今一緒に居る人は、今まで順風満帆ではなかったし、
現実から逃げ出したくなったり、実際、逃げ出したことも、
あるらしい。
でも今は、前向きだし、
「○○さんと居ると、楽しいでしょう?」と言われるくらい、明るい人。

この先、ケンカすることもあるかも知れないけど、
ワタシを責めることは、ないような気がする。

やっぱり、もっと早くに会ってたら、こうは
いかなかったのかもね。
お互いに、色んな経験して、出会ったから、
いいのかも知れない。

さてと、今日の晩ご飯は、
秋刀魚とあさりとしめじの炒め物、あと、お味噌汁かな?

先頭 表紙

でも、失敗や挫折の最中には、一緒に居るのも辛かったりするしねぇ。 だから、今でよかったのかも(^^; / ebi ( 2005-09-22 14:09 )
そう!人間色んな経験、挫折・失敗してる人の方が味がありますし、人を思いやる心があると思いますよ。 / コナン ( 2005-09-22 04:05 )

2005-09-19 デフラグしてた。

*土曜日*
 夕方、電気屋さんで待ち合わせて、プリンター買って、
焼肉食べに行きました。
久しぶりの焼肉、美味しかった〜
プリンター代、出してもらっちゃったよ。
ま、どうせ、一緒に使うしね。
そしてこの日は、久しぶりに夜中3時くらいまで、
しゃべってました。
しゃべってたっていうより、笑ってた?

*日曜日*
 いつもと同じに7時に起きて、彼は8時の高速バスで、
大阪へ。
そっからまた乗り換えて、同窓会。
バス停まで、お見送り。
久しぶりに、日曜に仕事した。
「楽しい!」ってメールが、来てました。

土曜の夜に、パソコンの最適化したら、日曜夜になっても終わらず。。。
結局一日、パソコン触れませんでした。
ワタシは久しぶりに休肝日だったけど、彼は相当飲んだみたい。

*今日*
 彼は友達の家に泊めてもらって、お昼頃に出るバスで、帰ってくる予定。
こっちに着くのは、2時過ぎかな?
今日は、それまでに仕事終わらせます。

先頭 表紙

まだ買ってません〜。もうちょっと、先のことが決まってからにしようかなと(^^; / ebi ( 2005-09-21 13:43 )
パソコンは買ったんですか? 偶然できた休肝日、これからは1週間に一度は作って下さいね^^ / コナン ( 2005-09-20 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)