himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 弱いところがいいのかも知れない。
2005-09-19 デフラグしてた。
2005-09-16 バイト代、2日で10200円〜
2005-09-15 久々のバイト。
2005-09-14 自分をそのまま出せる相手。
2005-09-13 一緒に住んでるようなもん?
2005-09-12 週末。
2005-09-09 明日は土曜日♪
2005-09-08 突っ走り過ぎ?
2005-09-07 台風は、大丈夫でした。


2005-09-21 弱いところがいいのかも知れない。

強い人っていうのは、他人の痛みがわからなかったりする。
悩んだり、落ち込んだりしてる人の気持ちが、
わからなかったり、する。

確かに、二人して落ち込んでても、どうにもならないんだけど、
側に居る人には、やっぱり自分の気持ちを、わかって欲しいと思う。

以前一緒に居た人は、強い人でした。
挫折したことがないとは、言わないけど、
挫折しかけたら、もうすぐに、次のことを考えてるような人だった。
ワタシにも、同じような強さを求められたけど、
ワタシには、無理でした。
だから、疲れてしまったのかも、知れない。

今一緒に居る人は、今まで順風満帆ではなかったし、
現実から逃げ出したくなったり、実際、逃げ出したことも、
あるらしい。
でも今は、前向きだし、
「○○さんと居ると、楽しいでしょう?」と言われるくらい、明るい人。

この先、ケンカすることもあるかも知れないけど、
ワタシを責めることは、ないような気がする。

やっぱり、もっと早くに会ってたら、こうは
いかなかったのかもね。
お互いに、色んな経験して、出会ったから、
いいのかも知れない。

さてと、今日の晩ご飯は、
秋刀魚とあさりとしめじの炒め物、あと、お味噌汁かな?

先頭 表紙

でも、失敗や挫折の最中には、一緒に居るのも辛かったりするしねぇ。 だから、今でよかったのかも(^^; / ebi ( 2005-09-22 14:09 )
そう!人間色んな経験、挫折・失敗してる人の方が味がありますし、人を思いやる心があると思いますよ。 / コナン ( 2005-09-22 04:05 )

2005-09-19 デフラグしてた。

*土曜日*
 夕方、電気屋さんで待ち合わせて、プリンター買って、
焼肉食べに行きました。
久しぶりの焼肉、美味しかった〜
プリンター代、出してもらっちゃったよ。
ま、どうせ、一緒に使うしね。
そしてこの日は、久しぶりに夜中3時くらいまで、
しゃべってました。
しゃべってたっていうより、笑ってた?

*日曜日*
 いつもと同じに7時に起きて、彼は8時の高速バスで、
大阪へ。
そっからまた乗り換えて、同窓会。
バス停まで、お見送り。
久しぶりに、日曜に仕事した。
「楽しい!」ってメールが、来てました。

土曜の夜に、パソコンの最適化したら、日曜夜になっても終わらず。。。
結局一日、パソコン触れませんでした。
ワタシは久しぶりに休肝日だったけど、彼は相当飲んだみたい。

*今日*
 彼は友達の家に泊めてもらって、お昼頃に出るバスで、帰ってくる予定。
こっちに着くのは、2時過ぎかな?
今日は、それまでに仕事終わらせます。

先頭 表紙

まだ買ってません〜。もうちょっと、先のことが決まってからにしようかなと(^^; / ebi ( 2005-09-21 13:43 )
パソコンは買ったんですか? 偶然できた休肝日、これからは1週間に一度は作って下さいね^^ / コナン ( 2005-09-20 21:36 )

2005-09-16 バイト代、2日で10200円〜

*昨日の晩ご飯*
 *豚肉の生姜焼き
 *お揚げさんとまいたけと玉子の味噌汁
 *水菜のサラダ
 *ご飯
 ピクルス・佃煮

*今日のお弁当*
 *ご飯(豚味噌)・味付け海苔
 *鮭
 *卵焼き(葱入り)
 *ウィンナー
 *レンコンの挟み揚げ(冷凍)
 *ピクルス

*朝ご飯のサンドイッチ
 *ツナきゅうり・チーズ

昨日はバイト、1時半まででした〜
彼は、することがあるからと、晩ご飯食べたあと、
自分の部屋へ、戻ったみたいで、帰ったら居なかった。

今朝は、起きて30分でサンドイッチとお弁当作った。
やればできるもんだねぇ。

今日は、おっちゃん2号から呼び出しがあるかも知れないけど、
行きません〜
だって、久しぶりにゆっくり晩ご飯食べられるんだもん。

今日の晩ご飯は、あさりの味噌汁に、鰹のたたきの予定。
冷凍庫の中を片付けないと!と思いながらも、
ついついなんか買ってきてしまう。
ぼちぼち、節約も考えないとね。

明日の土曜は、彼は仕事。
あさっての日曜は、同窓会で居ない。
帰ってくるのは、月曜だって。

先頭 表紙

といっても、明日はワタシは仕事するし、あさってには、帰ってくるし(^^; / ebi ( 2005-09-17 11:01 )
出会って初めての淋しい週末なのでは? / コナン ( 2005-09-16 17:59 )

2005-09-15 久々のバイト。

昨日と今日は、久々のバイト。
昨日は、ちょい残業で、8時半にウチに来たので、
ご飯一緒に食べて、9時からバイト行きました。

 *昨日の晩ご飯*
*鯵の干物
*豚汁
*もやしとピーマンのナムル風
*ご飯
あとは、漬物と佃煮と、昨日のピクルス。

バイトは、昨日の昼間にお店のママから電話がかかってきてたんだけど、
夕方、おっちゃん2号から携帯に電話。
飲みに行こうと言われて、9時からバイトだからと言ったら、
「もっと早よ来い」と言われた。
でも、無理やし。
晩ご飯作らなあかんし。
とは、言わなかったけど、「9時からしか行けません」とことわった。
そのあと、店が開いた頃に、おっちゃんとママから交互に電話がきてたけど、
充電したまま他の部屋にいたので、電話に出られず。
ワタシが行くまでに帰るかも?って言ってたのに、店に行ったら
おっちゃん居ました。
で、金曜日に飲もうとまた誘われた。
「無理かも知れません」と言ったら、
「そんなこと言わんと」って言われたけど、
飲みに行くより、家に居たいんだもん。

バイトから帰ってきたら、彼は布団敷いて寝てました。
でも、ワタシが起こしたら、
「このまま寝させてもらえんような気がする」と言って、
自分の部屋に帰って行った。
どういう意味やねん!

今日も、9時からバイトなので、晩ご飯作ってから行く予定。
残業ないと、いいんだけどなぁ。

先頭 表紙

そうかも知れません〜。でも、状況が変わったんだもん(^^; / ebi ( 2005-09-17 11:00 )
前なら喜んで飲みに行ってたのでは?^^ / コナン ( 2005-09-16 18:02 )
しんさん ☆たぶん、そんな心配は、してないと思う(^^; / ebi ( 2005-09-16 15:46 )
ほのぴ〜さん☆ 今日はゆっくり晩ご飯が食べられる〜(^^; / ebi ( 2005-09-16 15:46 )
悪い虫がつかないか心配な彼。・・・なんて。笑。 / しん ( 2005-09-15 20:17 )
ずっと魅力あるえびちゃんでいてほしい。がんばれバイト でも彼も大切に。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-15 16:21 )

2005-09-14 自分をそのまま出せる相手。

今までずっと、一人だったし、
どっかで突っ張ってきたとこが、あったのかなぁ?
それが、今はなくなって、とても楽で居られる。

今日、近所のおばちゃんに、
「最近旦那さん見んけど」と言われたとき、
なんの抵抗もなく、
「実は、別れたんです」と言えた。
前も書いたけど、結婚してたときと同じとこに住んでるし、
苗字も変わってないので、もう何年にもなるのに、
周りの人は、別れたことを知らなかったりする。
そしてそのおばちゃんにも、
「あんた、それで明るなったんか?」と言われた。
そんなに、沈んだ顔してたのかなぁ?

一緒に居ると、素の、そのままの自分で居られる。
そりゃあ少しは、よく見せたいとか思うけど、
それも、無理しない程度。

不思議だなぁ。。。

*昨日の晩ご飯
 *鶏肉の味噌炒め(鶏肉・きゅうり・セロリ)
 *即席ピクルス(セロリ・きゅうり・にんじん)
 *中華スープ
 *ご飯(玄米&五穀入り)
 *お漬物・佃煮

あと、朝起きて直ぐに朝ご飯食べられない人のために、
ツナサンド作った。
会社着いてから食べるらしい。

先頭 表紙

2005-09-13 一緒に住んでるようなもん?

*昨日の晩ご飯
 *秋刀魚(大根おろし、すだち)
 *あさりの味噌汁
 *小松菜の炒め煮
 *お漬物・佃煮
 *ご飯

昨日は、晩ご飯食べて、発泡酒飲んで、
そのままテレビ見ながらちょっと寝て、
それから自分の部屋へ、帰って行った。

実は、ワタシのベッドは、シングルで、
しかもパイプベッド。
すごく狭い。
二人で寝ると、いや、一人で寝てても、
たまに落ちます。
ベッド片付けて、布団敷いて寝た方が、いいよなぁ。
それだったら、布団から出ることは、あっても、
落ちないし。

今日は一応定休日ですが、仕事含め、いろいろすることあるので、
7時に起きました。
会社で飲む用の、冷たいコーヒーを作ったので、
それを持って、彼は会社に行きました。
いろいろと、節約しないとね。

そして朝からこれを書いてるワタシ。

実は、8月遊んで仕事をサボってたので、今月ちょいと、
収入が減ってます。
早起きした分、気合入れて仕事しないと!

先頭 表紙

コナンさん☆ 寝相・・・、悪いかも。。。特に夏は。冬はけっこう、動かず寝てるんだけど。 / ebi ( 2005-09-14 11:25 )
ほのぴ〜さん☆ 昨日ベッド片付けちゃったよ。床にお布団敷いて寝ることにした。 / ebi ( 2005-09-14 11:24 )
しんさん☆ 一人で寝てて、落ちたことも、あります・・・。 いやぁ〜、びっくりしたよ(^^; / ebi ( 2005-09-14 11:24 )
狭いベッドにそしてまだ夜でも暑いので、二人で寝るのはキツイでしょ?ebiさんは寝相悪い? / コナン ( 2005-09-14 01:49 )
シングルベットに二人はつらいわね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 20:11 )
アサリの味噌汁大好き〜。・・・聞いてません。。。。1人でも落ちるんだ?笑。 / しん ( 2005-09-13 19:10 )

2005-09-12 週末。

今日から彼は日勤。
朝7時に起きて、いったん自分の部屋に帰って、
それから仕事に行きました。

金曜日(っていうか、土曜の朝だけど)、6時まで残業して、
会社の人の車で帰ってきて、そのままその人と、
なか卯へ朝定食べに行ったらしい。
で、寝たのは、9時頃。
1時くらいに起こすつもりだったんだけど、
かわいそうな気がして、1時半過ぎにメールした。
返事が来なかったので、電話したら、やっぱりまだ寝てました。

土曜日は、豚の角煮とお刺身と、ゴーヤとちくわのマヨネーズ和えで、
晩ご飯。
発泡酒と缶チューハイと泡盛を飲んだ。

日曜は絶対起きられないと思ったけど、彼は7時に起きて、
パソコンでなんかやってた。
ワタシは、8時半まで寝てました。
で、9時半くらいから、なか卯へ朝定食べに行って、
ついでに投票して、図書館へ。
図書館、冷房きいてるし、快適です。
かなりのお気に入り。
雑誌コーナーには、最新の雑誌もあるしね。
立ち読みじゃなくて、ソファーに座ってゆっくり読めるし。

それから、車でショッピングセンターまで買い物に。
冬用の布団を新しくしようと見に行ったんだけど、
結局買わなかった。
食料品買ってきて、晩ご飯は、アサリのワイン蒸しと
だだちゃ豆と、角煮の残り、あと、海藻サラダ。
そのあと彼は、ベーコン入りのパンと、ラーメン食べてた。

二人して、まだ1ヶ月も経ってないことに気が付いて、
ちょっと驚いた。
何年も、とは言わないけど、3〜4ヶ月は経ってる感じ。
ま、毎日会ってるしねぇ。
普通の人の、まだ気を使いながらのデート、みたいなのが、
最初の二日間だけだったし。
三日目には、スーパーで二人して買い物してたからねぇ。

今日から、晩ご飯も作ります。
お弁当は、朝早いから、無理かも。
日勤だと、食堂もあるしね。
ちなみに、本日の晩ご飯は、昨日の残りのあさりの味噌汁と、
秋刀魚の予定。

先頭 表紙

今日でやっと、一ヶ月です(^^; 信じられない〜(^^; / ebi ( 2005-09-13 07:57 )
3日目から気を使わないでいてられるって素敵な仲じゃないですか。よほど相性がいいんですね。 / コナン ( 2005-09-12 20:55 )

2005-09-09 明日は土曜日♪

*今日のお弁当*
 *ゴーヤチャンプル
 *キュウリの浅漬け
 *きんぴらゴボウ
 *卵焼き
 *ウィンナー
 *ご飯(間に肉味噌挟んでみた)

鮭も焼く予定だったけど、おかずが多過ぎる気がして、
やめました。
ご飯の上には、韓国海苔を四角く切って、
市松模様を作ってみた。

次の仕事は、何をするにしても、夜勤じゃなく昼間になるので、
それに備えて、来週からは、日勤にしてもらったらしい。
月曜から、早起きします。
っていうかあ、毎日夜会ってそうな予感。
ってか、会うし。きっと。

仕事やめるのを待たずに、来週になったら、
ここから仕事に行きそうな予感がするのは、ワタシだけ?

ま、いっか。
このまま、突っ走るか!

先頭 表紙

コナンさん☆ 今のところまだ、ちょっと気合入ってるかも?<お弁当。 / ebi ( 2005-09-11 12:05 )
しんさん☆ 沖縄が好きらしいので、入れてみました(^^; お弁当なんて作るの、何年振りだろう? しかも人のために(^^; / ebi ( 2005-09-11 12:04 )
ほのち☆ すでに、走ってるかも(^^; / ebi ( 2005-09-11 12:02 )
もうすでにおかず多いっす^^ レッツゴー!! / コナン ( 2005-09-11 04:40 )
すげぇ。弁当にゴーヤチャンプル入ってんの?俺食った事もないのに。(←なんか弁当が気になるらしい) / しん ( 2005-09-10 23:40 )
走れ!!!(笑) / ほのち ( 2005-09-10 12:50 )

2005-09-08 突っ走り過ぎ?

昨日、いいことばっかりあるって、ここに書いたのに、
彼の就職が、とりあえず保留になったらしい。
まだ、どうなるかはっきりは、わからないけど。
でもまあ、就職先は、そこだけじゃないし、
もしもダメだったら、紹介してくれた人が、
他も当たってくれるらしい。

昨日の夜、「保留になった」とメールが来て、
「保留?なんで?」と返信したけど、それを見たのが
仕事終わってからで、夜中だったのでそのままになってて、
今朝、ワタシが起きた頃に、彼から、
起きてたら、行ってもいい?と、メールが来た。
ワタシが心配してるだろうから、顔見て話した方がいいと
思ったらしい。

元々、次の仕事は自分で探すつもりだったんだし、
友達からの紹介は、急に飛び込んできた話だったので、
二人とも、落ち込んだりは、してません。

二人して、「いつか結婚しようね」とか、
「一緒に住もう」って話をしたわけじゃ、ないんだけど、
それが当たり前のように、話が進んでる。
結婚っていうか、籍入れるとかいうのは、どうなるか、
わからないけどね。
今も、毎日会ってるし、週末は、ずっと一緒に居る。

なんなんだろうね?
これは。

今日は、サンドイッチを作りました。
彼にとっては、朝ご飯、かな?
ハムとゆで卵ときゅうりとチーズの、
めっちゃ簡単なやつ。

先頭 表紙

ほのち☆ 知り合ってからの期間を考えると、不思議なんだけどね。もう何年も一緒に居るみたい?(^^; / ebi ( 2005-09-09 14:48 )
コナンさん☆ 気配り、なのかな? 相手もワタシの顔見たかったんだったりして(^^;;; / ebi ( 2005-09-09 14:47 )
しんさん☆ 今日も、お弁当作った♪ お弁当作り、けっこう楽しんでます(^^; 仕事の合間に作るんじゃなけりゃ、もっといい。 / ebi ( 2005-09-09 14:46 )
ほのぴ〜さん☆ いやぁ〜、あまりに話が早く進み過ぎなもので(^^; といっても、具体的に進んでるわけじゃないけど。 / ebi ( 2005-09-09 14:45 )
ムフフッ♪焦らずに。と言うより自然な感じジャン。いい感じ。。 / ほのち ( 2005-09-09 10:59 )
なんで保留になったんでしょうね。でも彼氏は気配りのある方ですね。 / コナン ( 2005-09-09 04:24 )
ハムとゆで卵ときゅうりとチーズ?・・・・・充分すぎます。 / しん ( 2005-09-08 20:03 )
彼は優しいね〜〜〜。 これはなんなんだろうねって・・・もういやね〜〜〜ラブラブってことなんでしょう?え?ちゃうのか? / ほのぴ〜 ( 2005-09-08 19:31 )

2005-09-07 台風は、大丈夫でした。


彼の次の仕事の話は、順調に進みそうです。
働く場所は、ここから1時間ちょっと離れてるので、
どこに住むかが、問題。

今は、会社の寮なので、今の仕事をやめたら、
寮は、出なくちゃならない。
とりあえずは、ウチから通うことになりそうだけど、
ウチは狭いし、仕切りもないワンルームなので、
ずっとここで一緒に住むのは、きついと思う。
せめて、部屋に仕切りがあれば、いいんだけど。

仕事に慣れたら、仕事場の近くに部屋を借りるかもしれない。
そしたら、今みたいに毎日は、会えない。
今が、会い過ぎなんだとは、わかってるんだけど。
いっそのこと、仕事場の近くに、二人で住むか!
なんて話も、してる。
それも、ありかなぁ・・・
片付けなきゃならない問題は、たくさんあるけど。

彼は、もう、こんなふうに誰かと付き合ったりすることは、
ないと思ってたらしい。
というか、誰かと付き合うことは、あっても、
結婚も含めて、ずっと一緒に居るようになるとは、
思ってなかったみたい。

しかも、あまりに急展開だし。
ワタシと付き合いだして、仕事やめると決めて、
次の仕事探してたら、友達から仕事紹介されて、
なんか話が、調子よく進み過ぎ?

うまくいくときは、いくものなのかなぁ?
悪いときは、悪いことばっかりあるけどね。

先頭 表紙

コナンさん☆ なんかあっても、今なら大丈夫な気が、してます(^^; / ebi ( 2005-09-08 16:57 )
ほのぴ〜さん☆ 出会ったことが、イチバンいいこと?なんてね(^^; / ebi ( 2005-09-08 16:56 )
そう、今がきっと不思議になにもかもうまくいくときなんですよ。これも何かの縁、運命だと思いますよ。 / コナン ( 2005-09-08 01:49 )
いい事が続いているのでよしとしましょ / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:51 )

[次の10件を表示] (総目次)