himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-13 一緒に住んでるようなもん?
2005-09-12 週末。
2005-09-09 明日は土曜日♪
2005-09-08 突っ走り過ぎ?
2005-09-07 台風は、大丈夫でした。
2005-09-06 台風接近中らしい。。。
2005-09-05 朝帰りならぬ昼帰り?
2005-09-02 暑い!
2005-09-01 20日目。
2005-08-31 顔付きが違うらしい。


2005-09-13 一緒に住んでるようなもん?

*昨日の晩ご飯
 *秋刀魚(大根おろし、すだち)
 *あさりの味噌汁
 *小松菜の炒め煮
 *お漬物・佃煮
 *ご飯

昨日は、晩ご飯食べて、発泡酒飲んで、
そのままテレビ見ながらちょっと寝て、
それから自分の部屋へ、帰って行った。

実は、ワタシのベッドは、シングルで、
しかもパイプベッド。
すごく狭い。
二人で寝ると、いや、一人で寝てても、
たまに落ちます。
ベッド片付けて、布団敷いて寝た方が、いいよなぁ。
それだったら、布団から出ることは、あっても、
落ちないし。

今日は一応定休日ですが、仕事含め、いろいろすることあるので、
7時に起きました。
会社で飲む用の、冷たいコーヒーを作ったので、
それを持って、彼は会社に行きました。
いろいろと、節約しないとね。

そして朝からこれを書いてるワタシ。

実は、8月遊んで仕事をサボってたので、今月ちょいと、
収入が減ってます。
早起きした分、気合入れて仕事しないと!

先頭 表紙

コナンさん☆ 寝相・・・、悪いかも。。。特に夏は。冬はけっこう、動かず寝てるんだけど。 / ebi ( 2005-09-14 11:25 )
ほのぴ〜さん☆ 昨日ベッド片付けちゃったよ。床にお布団敷いて寝ることにした。 / ebi ( 2005-09-14 11:24 )
しんさん☆ 一人で寝てて、落ちたことも、あります・・・。 いやぁ〜、びっくりしたよ(^^; / ebi ( 2005-09-14 11:24 )
狭いベッドにそしてまだ夜でも暑いので、二人で寝るのはキツイでしょ?ebiさんは寝相悪い? / コナン ( 2005-09-14 01:49 )
シングルベットに二人はつらいわね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 20:11 )
アサリの味噌汁大好き〜。・・・聞いてません。。。。1人でも落ちるんだ?笑。 / しん ( 2005-09-13 19:10 )

2005-09-12 週末。

今日から彼は日勤。
朝7時に起きて、いったん自分の部屋に帰って、
それから仕事に行きました。

金曜日(っていうか、土曜の朝だけど)、6時まで残業して、
会社の人の車で帰ってきて、そのままその人と、
なか卯へ朝定食べに行ったらしい。
で、寝たのは、9時頃。
1時くらいに起こすつもりだったんだけど、
かわいそうな気がして、1時半過ぎにメールした。
返事が来なかったので、電話したら、やっぱりまだ寝てました。

土曜日は、豚の角煮とお刺身と、ゴーヤとちくわのマヨネーズ和えで、
晩ご飯。
発泡酒と缶チューハイと泡盛を飲んだ。

日曜は絶対起きられないと思ったけど、彼は7時に起きて、
パソコンでなんかやってた。
ワタシは、8時半まで寝てました。
で、9時半くらいから、なか卯へ朝定食べに行って、
ついでに投票して、図書館へ。
図書館、冷房きいてるし、快適です。
かなりのお気に入り。
雑誌コーナーには、最新の雑誌もあるしね。
立ち読みじゃなくて、ソファーに座ってゆっくり読めるし。

それから、車でショッピングセンターまで買い物に。
冬用の布団を新しくしようと見に行ったんだけど、
結局買わなかった。
食料品買ってきて、晩ご飯は、アサリのワイン蒸しと
だだちゃ豆と、角煮の残り、あと、海藻サラダ。
そのあと彼は、ベーコン入りのパンと、ラーメン食べてた。

二人して、まだ1ヶ月も経ってないことに気が付いて、
ちょっと驚いた。
何年も、とは言わないけど、3〜4ヶ月は経ってる感じ。
ま、毎日会ってるしねぇ。
普通の人の、まだ気を使いながらのデート、みたいなのが、
最初の二日間だけだったし。
三日目には、スーパーで二人して買い物してたからねぇ。

今日から、晩ご飯も作ります。
お弁当は、朝早いから、無理かも。
日勤だと、食堂もあるしね。
ちなみに、本日の晩ご飯は、昨日の残りのあさりの味噌汁と、
秋刀魚の予定。

先頭 表紙

今日でやっと、一ヶ月です(^^; 信じられない〜(^^; / ebi ( 2005-09-13 07:57 )
3日目から気を使わないでいてられるって素敵な仲じゃないですか。よほど相性がいいんですね。 / コナン ( 2005-09-12 20:55 )

2005-09-09 明日は土曜日♪

*今日のお弁当*
 *ゴーヤチャンプル
 *キュウリの浅漬け
 *きんぴらゴボウ
 *卵焼き
 *ウィンナー
 *ご飯(間に肉味噌挟んでみた)

鮭も焼く予定だったけど、おかずが多過ぎる気がして、
やめました。
ご飯の上には、韓国海苔を四角く切って、
市松模様を作ってみた。

次の仕事は、何をするにしても、夜勤じゃなく昼間になるので、
それに備えて、来週からは、日勤にしてもらったらしい。
月曜から、早起きします。
っていうかあ、毎日夜会ってそうな予感。
ってか、会うし。きっと。

仕事やめるのを待たずに、来週になったら、
ここから仕事に行きそうな予感がするのは、ワタシだけ?

ま、いっか。
このまま、突っ走るか!

先頭 表紙

コナンさん☆ 今のところまだ、ちょっと気合入ってるかも?<お弁当。 / ebi ( 2005-09-11 12:05 )
しんさん☆ 沖縄が好きらしいので、入れてみました(^^; お弁当なんて作るの、何年振りだろう? しかも人のために(^^; / ebi ( 2005-09-11 12:04 )
ほのち☆ すでに、走ってるかも(^^; / ebi ( 2005-09-11 12:02 )
もうすでにおかず多いっす^^ レッツゴー!! / コナン ( 2005-09-11 04:40 )
すげぇ。弁当にゴーヤチャンプル入ってんの?俺食った事もないのに。(←なんか弁当が気になるらしい) / しん ( 2005-09-10 23:40 )
走れ!!!(笑) / ほのち ( 2005-09-10 12:50 )

2005-09-08 突っ走り過ぎ?

昨日、いいことばっかりあるって、ここに書いたのに、
彼の就職が、とりあえず保留になったらしい。
まだ、どうなるかはっきりは、わからないけど。
でもまあ、就職先は、そこだけじゃないし、
もしもダメだったら、紹介してくれた人が、
他も当たってくれるらしい。

昨日の夜、「保留になった」とメールが来て、
「保留?なんで?」と返信したけど、それを見たのが
仕事終わってからで、夜中だったのでそのままになってて、
今朝、ワタシが起きた頃に、彼から、
起きてたら、行ってもいい?と、メールが来た。
ワタシが心配してるだろうから、顔見て話した方がいいと
思ったらしい。

元々、次の仕事は自分で探すつもりだったんだし、
友達からの紹介は、急に飛び込んできた話だったので、
二人とも、落ち込んだりは、してません。

二人して、「いつか結婚しようね」とか、
「一緒に住もう」って話をしたわけじゃ、ないんだけど、
それが当たり前のように、話が進んでる。
結婚っていうか、籍入れるとかいうのは、どうなるか、
わからないけどね。
今も、毎日会ってるし、週末は、ずっと一緒に居る。

なんなんだろうね?
これは。

今日は、サンドイッチを作りました。
彼にとっては、朝ご飯、かな?
ハムとゆで卵ときゅうりとチーズの、
めっちゃ簡単なやつ。

先頭 表紙

ほのち☆ 知り合ってからの期間を考えると、不思議なんだけどね。もう何年も一緒に居るみたい?(^^; / ebi ( 2005-09-09 14:48 )
コナンさん☆ 気配り、なのかな? 相手もワタシの顔見たかったんだったりして(^^;;; / ebi ( 2005-09-09 14:47 )
しんさん☆ 今日も、お弁当作った♪ お弁当作り、けっこう楽しんでます(^^; 仕事の合間に作るんじゃなけりゃ、もっといい。 / ebi ( 2005-09-09 14:46 )
ほのぴ〜さん☆ いやぁ〜、あまりに話が早く進み過ぎなもので(^^; といっても、具体的に進んでるわけじゃないけど。 / ebi ( 2005-09-09 14:45 )
ムフフッ♪焦らずに。と言うより自然な感じジャン。いい感じ。。 / ほのち ( 2005-09-09 10:59 )
なんで保留になったんでしょうね。でも彼氏は気配りのある方ですね。 / コナン ( 2005-09-09 04:24 )
ハムとゆで卵ときゅうりとチーズ?・・・・・充分すぎます。 / しん ( 2005-09-08 20:03 )
彼は優しいね〜〜〜。 これはなんなんだろうねって・・・もういやね〜〜〜ラブラブってことなんでしょう?え?ちゃうのか? / ほのぴ〜 ( 2005-09-08 19:31 )

2005-09-07 台風は、大丈夫でした。


彼の次の仕事の話は、順調に進みそうです。
働く場所は、ここから1時間ちょっと離れてるので、
どこに住むかが、問題。

今は、会社の寮なので、今の仕事をやめたら、
寮は、出なくちゃならない。
とりあえずは、ウチから通うことになりそうだけど、
ウチは狭いし、仕切りもないワンルームなので、
ずっとここで一緒に住むのは、きついと思う。
せめて、部屋に仕切りがあれば、いいんだけど。

仕事に慣れたら、仕事場の近くに部屋を借りるかもしれない。
そしたら、今みたいに毎日は、会えない。
今が、会い過ぎなんだとは、わかってるんだけど。
いっそのこと、仕事場の近くに、二人で住むか!
なんて話も、してる。
それも、ありかなぁ・・・
片付けなきゃならない問題は、たくさんあるけど。

彼は、もう、こんなふうに誰かと付き合ったりすることは、
ないと思ってたらしい。
というか、誰かと付き合うことは、あっても、
結婚も含めて、ずっと一緒に居るようになるとは、
思ってなかったみたい。

しかも、あまりに急展開だし。
ワタシと付き合いだして、仕事やめると決めて、
次の仕事探してたら、友達から仕事紹介されて、
なんか話が、調子よく進み過ぎ?

うまくいくときは、いくものなのかなぁ?
悪いときは、悪いことばっかりあるけどね。

先頭 表紙

コナンさん☆ なんかあっても、今なら大丈夫な気が、してます(^^; / ebi ( 2005-09-08 16:57 )
ほのぴ〜さん☆ 出会ったことが、イチバンいいこと?なんてね(^^; / ebi ( 2005-09-08 16:56 )
そう、今がきっと不思議になにもかもうまくいくときなんですよ。これも何かの縁、運命だと思いますよ。 / コナン ( 2005-09-08 01:49 )
いい事が続いているのでよしとしましょ / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:51 )

2005-09-06 台風接近中らしい。。。

台風接近中ですが、彼は夜勤に出かけて行きました。
ウチは去年の10月の台風で浸水したので、
心配しながら、行ったけど、そんなふうに心配してくれるだけで、
嬉しいよ。

日曜日に会った、彼の友達が、彼に仕事を紹介してくれた。
まだ、決定ではないけど、行く気があるなら、
多分大丈夫だろうとのこと。
半年か1年で、正社員になれるとか。
ただ、ここから少し離れたところなので、
今みたいに近くに住めるかどうか、わからない。
ワタシと出会う前なら、ためらわずに、
どこでも行ってただろうにね。

車だったら、1時間ちょっとくらいかなぁ?
一緒に住んで、車で通勤することも、考えてるみたい。

ただ、将来やりたいことがある人なので、
その会社にずっと勤めるかどうかは、わからない。
「就職したら、簡単には辞められへんよ」と言ったら、
「わかってる」とは、言ってたけど。

それに、ずっとこっちに居るつもりなかったのに、
せめて5年くらいは、居ることになるしね。

ワタシとしては、就職は嬉しいけど、それがワタシのためだったら、
ちょっと複雑。
本人も、ちゃんと人に認められる仕事がしたいと思ってたみたいだし、
ワタシが居ても居なくても、変わらなかったかも、知れないけど。


さて、台風が最も接近するのは、彼がちょうど夜勤から
帰ってくる時間らしい。
危なそうだったら、会社に泊まるとは言ってたけど、
大丈夫かな?

*今日のお弁当*
 *炊き込み御飯
 *卵焼き
 *ウィンナー
 *キュウリの浅漬け
 *大根のピリ辛炒め煮
 *海老のレンコン挟み(冷食)

先頭 表紙

そんなに、手の込んだものは作ってないと思うんですが(^^; 冷凍食品も使ってるし。 / ebi ( 2005-09-08 10:35 )
お弁当がだんだん手が込んできてません?これも愛のせいですね^^ / コナン ( 2005-09-08 01:51 )
ほのぴ〜さん☆ 少しは、慣れてきたかも(^^; もうちょっと早く作れるようになりたい。 / ebi ( 2005-09-07 00:13 )
しんさん☆ 今のうちだけかも〜。ま、週に1、2回だし、早起きして作るわけじゃないしね。 / ebi ( 2005-09-07 00:12 )
だんだん、料理に目覚めてきたぞ〜〜〜愛の弁当こさえるで〜〜〜って感じられます。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 19:46 )
豪勢な弁当だぁ〜。 / しん ( 2005-09-06 19:36 )

2005-09-05 朝帰りならぬ昼帰り?

土曜の夕方から、今日のお昼過ぎまで、
ずっと一緒に居た。

土曜は、夕方一緒に歩いて図書館行って、
本借りて、帰ってきてから、晩ご飯。
秋刀魚焼きました。
その間彼は、ギター弾いてた。
台所がもうちょっと広かったら、
なんか手伝ってもらうんだけど、
ウチの台所はあまりに狭いので、
二人並んでは、立てない。

いつもの如く、そのまま飲んで飲んで飲んで・・・
発泡酒が8缶、チューハイが5缶、瓶に半分残ってた泡盛が、
開きました・・・
そしてやっぱり、寝たのは明るくなってから。
飲み過ぎだよ。

日曜は、セッション。
雨がきつく降ってたので、ワタシの車で行きました。
ステージで歌うとこ、初めて見たよ。
思ったほど、照れたりは、しなかった。
で、イチバン仲がいいっていう友達に、紹介してもらいました。
セッションが終わってから、その人と3人で食事に行って、
誘われてその人の部屋に行き、結局そのまま泊まって、
今日のお昼に帰ってきた。
色んな話が聞けて、楽しかった。
先に彼が寝たので、友達と二人で少ししゃべりました。
帰りの運転手のつもりだったので、お酒飲んでなかったんだけど、
泊まると決めたので、それからは、しっかり飲んだ。
しかも日本酒。
寝たの、朝の6時ごろでした。

その友達に、二人が並んでる姿を、
安心して見てられる、というようなことを言われて、
嬉しかった。
友達にも、ワタシのことを、気に入ってもらえたみたい。
「こいつのことを、よろしくお願いします」と、
言われてしまったよ。

とっても楽しい夜〜朝でした。

先頭 表紙

やっぱり飲み過ぎ?(笑) そして彼よりもワタシの方がお酒強いかも知れないと気付いた今日この頃(^^; / ebi ( 2005-09-06 19:09 )
初対面の彼の友達にそう言われるのは嬉しいもんですよね。しかし、よく飲みますなぁ〜 / コナン ( 2005-09-05 20:58 )
ありがとう(^^) 友達、ワタシは初対面なのに、朝まで飲んでたよ(^^; / ebi ( 2005-09-05 19:50 )
よかったね〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:39 )

2005-09-02 暑い!

やっと明日土曜日だ。
って、火曜も会ってたし、
っていうか、毎日会ってるんだけど。

今はこの、微妙な距離感が、いいんだろうね。
すぐ近くに住んでるけど、普段は夜勤ですれ違いだし。

24時間一緒に居たら、やっぱりケンカしたりするかな?
居ても、しないかな?

彼は、少し前から、今の仕事をやめようと思ってて、
ワタシと出会ったことで、思い切ってやめることにしたらしい。
でも、今の仕事やめたら、寮は、出なくちゃならない。
次に行く会社の寮が近くにあるか、なくても、
仕事先が近くなら、この近くに部屋を借りることができるけど、
もしかしたら、少し遠くに行くことになるかも、知れない。
遠くといっても、車で1時間かからないくらいだけど。
それでも、今と比べたら、遠い。
できれば、離れたくないけど、そうも言ってられない。

この近くに部屋を借りるなら、一緒に住むことも、考えてます。
まだ、どうなるか、わからないけど。

一緒に住むとなると、ウチの親にも言わなくちゃだし、
そのへん、ちょっと大変かなぁ。。。
もういい年した娘なんだし、ほっといて欲しいと思うけど、
親にしたら、そうもいかないよね。
子供は、いつまでたっても、子供だし。
ましてや、一度(親から見れば)失敗してるし。
正直なところ、親に言って賛成してもらえるかどうか、
自信が、ない。
反対されても、したいようにするけどね。

言う前から、考えてても、仕方ないか。
どうなるか、まだわからないのに考えてても、
しょうがないよね。

先頭 表紙

コナンさん☆ 前のときに、「ホントは最初から反対だった」みたいなことを、言われたもので、ワタシの『男を見る目』を、信用してないと思うんですよねぇ、親は。 / ebi ( 2005-09-05 15:35 )
しんさん☆ わかってくれると、いいんだけど。ま、言っても聞かないってのは、親もわかってるし(^^; / ebi ( 2005-09-05 15:34 )
いつまで経っても子供は子供ですが、逆に子供は幾つになっても可愛いもんじゃないんでしょうか?悪いようにはならないと思いますよ^^ / コナン ( 2005-09-03 23:36 )
親御さんも、ebiさんが真剣ならきっとわかってくれるぜよ。 / しん ( 2005-09-03 19:59 )

2005-09-01 20日目。

2回目に会った土曜から数えて、20日目。
まだ20日しか経ってないのか。
最初の三日が、濃かったからなぁ。

この前、あの土曜日に、どうしてワタシを部屋に誘ったのか
聞いてみた。
とにかく帰したくなかったらしい。
この先どうしようとか、そういうことまでは、
考えてなかったけど、このまま別れたくないと
思ったんだって。

ワタシも、即答したわけでは、ございません。
一応ね、
「ぇ〜っ!」とか言ってみた。
まあねぇ、お互い酔ってたしねぇ。

きっかけを作ってくれた年下くんとは、
その日以来会ってないので、ワタシたちのことを
聞いたら、びっくりするかも。
それとももうどこかから、聞いてるかな?

今まで週末は、たいていどこかに飲みに出てたらしいので、
急に行かなくなったら、「どうしたんだろう?」って
思われてるんじゃないかな。

今度の土曜は、おウチでサンマ焼いて食べる予定。
日曜は、この前行った、隣の隣の市のスタジオで、
ジャムセッションだって。
今度は、出る方。
部屋でギターは弾いてくれるし、カラオケにも行ったけど、
ちゃんと聴くの、初めてかもしれない。
ちょっと恥ずかしい。
って、なんでワタシが恥ずかしいんだ?

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ でへへ(^^;  うん。幸せ(^^; / ebi ( 2005-09-02 12:07 )
>しんさん☆ ギターやってます。歌は、うまい。 ステージのあっちとこっちで聴くの、初めてなんで、なんか照れる(^^; / ebi ( 2005-09-02 12:05 )
うふふ〜〜〜〜毎日幸せ度が伝わります! / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 21:13 )
どーして誘ったのかって?野暮なこと聞くなよ〜。笑。。。ジャムセッション?かっけぇ。 / しん ( 2005-09-01 19:51 )

2005-08-31 顔付きが違うらしい。

彼はお昼まで、ワタシの部屋で寝てました。
ワタシは、10時過ぎに起きて、シャワー浴びて化粧して、
ネットしたり、ごそごそしてた。

1時半くらいから、お昼食べに行って、
彼は自分の部屋に帰ったんだけど、
ワタシが郵便局行ったら、また出会って、
ちょっとだけ、一緒にレコード屋(じゃないか、今は)に行って、
ウチでネットして、部屋に帰って行った。

あと、木・金と仕事したら、土曜の夕方には、
またゆっくり会える。

毎日顔は合わせてるけど、夜勤だから、
昼間は寝ててメールできないし、夜は仕事で会えない。
彼の仕事が終わる時間には、ワタシが寝てる。
いつでも好きなときに連絡取れないのがまた、
いいのかもね。


今日は、おっちゃん2号に呼ばれてバイトの店に行って、
飲んでました。
バイト代入らないけど、たまにはバイト先にも行っとかないとね。
と思ってたら、来週水曜バイトが入った。
頑張ります。

夕方、おっちゃん4号が通りがかって、
「こないだ店閉めてたやろ」と言われた。
「また飲みに行こか。電話して。」と言われたんすけど、
こっちからは電話しませんから!残念!
誘ってくれたら、行かないことはないと思うんだけど、
「電話番号知っとるやろ、電話して」と言われてもねぇ。

おっちゃん4号にも、「元気そうな顔しとる」と言われ、
店のママにも、髪切ったせいだけじゃなく、
なんか顔が違うと言われた。

幸せが顔に出てるんでしょうか?

先頭 表紙

今朝は思わず、いつもより長く鏡を見てしまった。自分では、変わらないと思うんだけどなぁ(^^; / ebi ( 2005-09-01 12:33 )
女性は恋をすると綺麗になるて言いますやん。それでしょうね^^ / コナン ( 2005-09-01 04:29 )

[次の10件を表示] (総目次)