himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-23 お弁当の写真撮ればよかった!
2005-08-22 合い過ぎ?
2005-08-21 大丈夫な気がしてきた。
2005-08-19 つきぬ不安。。。
2005-08-18 お弁当作りました。
2005-08-17 フォーリンラブ?
2005-08-16 本日まで、夏休みとさせていただきます。
2005-08-15 今日は、ボーリング。
2005-08-14 いっとく?
2005-08-13 自分を肯定する。


2005-08-23 お弁当の写真撮ればよかった!

本日のお弁当:
*おにぎり2種類(おかかとふりかけ)
*ほうれん草の胡麻和え(しめじ入り)
*卵焼き(葱入り)
*ウィンナー
*自家製キュウリのQちゃん
*こんにゃくのおかか炒め(エリンギ入り)
           以上

休みなので、ちょっと張り切ってみました。
ってほどでもないか。
ご飯がちょっと固かった。
卵焼きが、半熟かも。
ウィンナーがちょっと焦げた。
ま、いっか。

作ったものを、美味しいと言って食べてくれる人は、
いいよねぇ。
「なんにも言わんかったら、うまいと思え」って人と、
一緒に居たことがあったもので。

昨日は、バイトの店に呼ばれて行って、ちょっと飲んだのもあって、
急に声が聞きたくなって、仕事の休憩のときに電話していい?とメールしたら、
電話がかかってきた。
いつも、携帯メールでやり取りしてたから、
ってか、毎日会ってるから、電話で話すの初めてでした。

明日は、ワタシが出かけるので、1日会えません。
丸1日会わないの、初めてだよ。
なんて言ってたら、この先どうするんだ?

「ワタシはこう思ってるけど、どう?」と、聞いたわけじゃないけど、
相手も同じ思いでいるのが感じられて、嬉しい。
今までは、自分だけが熱くなって、相手がどう思ってるのか、
気になってしょうがなかったから。

先頭 表紙

>しんさん☆ ホントにまずいときは、そう言ってくれてもいいんだけど、美味しいときは、「美味しい」って言って欲しい。 しめじ&葱、今のうちだけかも〜(笑) / ebi ( 2005-08-23 23:23 )
>ほのぴ〜さん☆ さっき、「んまかった〜♪」ってメールが来た(^^) また作ろうって思ってしまうのは、乗せられてる?(笑) / ebi ( 2005-08-23 23:22 )
俺ははっきり言います。「まずっ!」って。・・・え? (しめじ入り)と(葱入り)がとっても贅沢。。笑。 / しん ( 2005-08-23 21:02 )
やはり、常に感謝の気持「ありがとう」とか「おいしいよ」とかねいってくれないとね。明日はあえなくても次たっぷりあまえられるさ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-23 19:38 )

2005-08-22 合い過ぎ?

昨日結局、彼が起きたのは、5時過ぎでした。
それから、彼はシャワー浴びに帰って、一緒にスーパーに
買い物に行って、ビール飲みながら、お刺身食べて、
またまた彼が一旦帰って、チャーハンを作ってきてくれた。
だってさ、ウチのキッチンより、あっちのキッチンの方が、
広いんだもん。

晩ご飯は、チャーハンと買ってきたシューマイと、
スティックサラダでした。
もちろん、発泡酒も飲んだ。
それから、焼酎の麦茶割りも。

夜遅くなって、お腹がすいたって言うので、
おそばを茹でました。

3時過ぎくらいに、寝たのかなぁ?
朝8時過ぎに起きて、帰って行った。

なんか、話すればするほど、好きなものとか、
興味のあるものとか、あまりにおんなじで、
こわいくらいです。

今まで、出会わなかったのが不思議だけど、
今出会ったことに、意味があるのかも。
なんて、今日はちょっと酔っ払いかも〜

先頭 表紙

>コナンさん☆ 今日はワタシが休みなので、夜勤用のお弁当を作ります。 冗談で、一緒に住もうか、なんてことは、言ってるけどね(^^; / ebi ( 2005-08-23 13:11 )
↓あ。また「さん」忘れてるし。 / ebi ( 2005-08-23 13:10 )
>ほのぴ〜☆ 色んなタイミングが、良かったのかな?なんて、都合のいいように考えてるよ(^^; / ebi ( 2005-08-23 13:09 )
めっちゃ楽しそうですね。この勢いで籍を入れますか?^^ / コナン ( 2005-08-23 03:59 )
うん!きっと出会えたことには意味があるんだよ〜。  / ほのぴ〜 ( 2005-08-22 22:38 )

2005-08-21 大丈夫な気がしてきた。

昨日は、夕方彼が来て、ワタシのパソコンでネットしてるときに、
おっちゃん2号から電話があって、オークションに出してる商品を
買ってくれると言うので、バイトのお店に行った。
2号さんには、彼氏ができたからと、言いました。

2号さんとその友達と飲んでたら、彼が店に来た。
あとで行くから、とは言ってたんだけど。
で、2号さんが帰ったので、彼とちょっと飲んで、
ワタシの部屋に戻りました。

彼が言うには、ワタシの「彼」だってこと、
みんなにばれてたんじゃないかと。
ワタシの態度が、あやしかったらしいよ。

で、部屋で飲みなおし。
またいっぱい話した。
明るくなるまでしゃべってたよ。
気が付いたら、500mlの発泡酒、6本開いてました・・・。
これには、びっくり。
買うときに、ビールにしようかと思ったけど、
発泡酒にしといてよかったよ。

「なんでワタシと付き合おうと思った?と、聞こうと思ったけど、
同じことワタシが聞かれたら、「出会ったから」としか、言いようが
ない気がする」と言ったら、
「そうやなぁ」と言いながら、
ワタシと居ると、すごく楽だと、言ってくれた。
嬉しかった。
話がすごく合って、同い年だからなのは、もちろんなんだけど、
年が同じでも、こんなに色んな話ができる人は居ないって。

今、彼は、ワタシのベッドで寝てます。
せっかく一緒に居られるから、早く起きて欲しいと思わなくもないけど、
これからまだまだ、先があるから、今日は寝かせておいてあげようと
思ってます。
といってももう4時半だから、いいかげん起こすか。
また、夜寝られないよ。
朝までしゃべってたりして。

彼は、夜勤なので、その生活が、普通なんだけどね。

先頭 表紙

他の人には、わざわざ言わなくても、いいかなぁ。と、思ってます(^^; / ebi ( 2005-08-23 13:09 )
今後他のおっちゃんにも伝えないといけませんね。みんなどういうリアクションするんでしょうね。 / コナン ( 2005-08-23 03:57 )
>しんさん☆ 「彼氏ができたんやったら、もう誘たらあかんかなぁ」と、ちょっと寂しそうにつぶやいてたよ(笑) / ebi ( 2005-08-22 12:16 )
>ほのぴ〜さん☆ すっかりウチでくつろいで、今朝、帰っていきました。といっても、斜め向かいだけど。 / ebi ( 2005-08-22 12:15 )
2号さん、へこんでなかった?笑。 / しん ( 2005-08-21 23:28 )
う〜〜〜ん。。。。幸せそうだな〜〜〜本当によかったね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-21 19:23 )

2005-08-19 つきぬ不安。。。

今朝、8時半頃に彼から携帯にメールが来た。
夜勤明け(多分残業あり)で帰ってきて、
ビデオにとったドラマ見て、ビール飲んでたら、
そんな時間になったとか。
ちょっと酔っ払いメール?
面白かったので、保存しておいた。

相手が、自分のことをどう思ってるんだろうか?
という不安は、なくなって、心は落ち着いてるけど、
どこかで、これがいつまでも続くだろうかと、
思ってしまう自分が、居る。

変わらない気持ちってのも、あると思うけど、
変わってしまう気持ちがあるのも、事実。

ここで有頂天になって、何も見えなくなっちゃいけないと、
自分を戒める。
今更、駆け引きするつもりは、ないけど、
ちゃんと両目開けて、見てなくちゃね。
同じ失敗は、繰り返したくないから。

相手も違うし、パターンも違うから、
同じことには、ならないと、わかっては、いるんだけど。

でもこれって、いつになったら、安心できるんだろうね。
もしもたとえば、このままうまくいって、
二人で暮らしたり、結婚することになったりしても、
それでも安心できないかも知れないと思う自分が、居ます。
結婚したからといって、必ずそれが続くわけじゃないって、
経験済みだし。

なんだか自分でも、始末悪いっていうか、
そんなことばっかり考えてたら、ダメだよなぁと思うんだけどね。

先のことは、あんまり考えないように、しよう。
今の気持ちは、お互いに本当だと思うから。

明日の夜は、やっとゆっくり会える。

先頭 表紙

贅沢な悩みといえば、そうだよねぇ。 でももうあんまり、考えないことにした。 / ebi ( 2005-08-21 17:46 )
コラ。贅沢言ってんなよ。笑。。。大人になると、余計な知識や経験が邪魔するときがあるのよくわかる。 / しん ( 2005-08-20 20:01 )
そうですよねぇ。 不安になってちゃ、キリがない〜〜〜。 今を、楽しみます(^^; / ebi ( 2005-08-20 15:49 )
相手がいなかったら不安になり、出来たら出来たで不安になってたらキリがないっすよ。今が楽しい時なんだから、楽しいことだけ考えましょうよ^^ / コナン ( 2005-08-20 04:21 )
うん。そだね。今が楽しいんだから、それでいいよね。 なるように、なるさ(^^; / ebi ( 2005-08-19 23:29 )
深く考えないほうがいいんでないかい? 考えるから悩むしさ〜〜〜たのしけりゃ〜〜いいのさ〜〜〜〜だめかな・・・・?こんな考えでは? / ほのぴ〜 ( 2005-08-19 22:22 )

2005-08-18 お弁当作りました。

昨日の夜、夜勤中の彼から、
「弁当作って!」とメールが来て、
しょうがないので、今日は、夜勤用のお弁当を作った。
といっても、おかずは、リクエストの卵焼きとウィンナーに、
あとポテトサラダと、しし唐とじゃこの炒めたの。
ご飯は、あっちが炊くからって。
ま、最初からめいっぱいで作ったら、後が続かないもんねぇ。

ポテトサラダ、ちょっと辛かった・・・。
「辛いから」と、言っておきました。

週イチくらいでいいって言うし、それくらいなら、
作ってもいいかな。

この週末は、お盆にお金使い過ぎたので、
ウチで飲もうってことに、なってます。
晩ご飯は、作って持って来てくれるらしい。
徒歩数秒ってくらい、近いのは、こういうとき楽かもね。
部屋で一緒に過ごすことは、あっても、
シャワーとか着替えは、それぞれの部屋に戻るし。

2回目に会ったのが、お盆休みだったこと。
彼の同室の人が、居なかったこと。
(今までの連休は、どこにも行かず部屋に居たらしい)
住んでるとこが、めちゃめちゃ近かったこと。
二人とも、本読むのが、好きだったこと。
同い年だったこと。

偶然か必然か、わからないけど、
いろんなことが重なって、どれかが欠けてても、
今とは、違ってたかも。

先のことは、わからないけど、
ずっと一緒に居たいと、ずっと思えたら、いいなぁ。
お互いにね。

先頭 表紙

>しんさん☆ 辛いていうか、しょっぱい。塩、入れ過ぎました〜。 いやぁ〜、自分でもびっくりの、急展開。 / ebi ( 2005-08-18 21:32 )
>コナンさん☆ その(同室の)おっちゃんが居たら、こんな急展開は、なかったかも。 / ebi ( 2005-08-18 21:31 )
>ほのぴ〜さん☆ まだ、始まったばっかりだからねぇ・・・。 あんまり先のこと、考えないでおこうかなと。 / ebi ( 2005-08-18 21:30 )
ほっほっほ。。ラブラブですな?・・・・辛いポテトサラダ?・・・謎。 / しん ( 2005-08-18 21:09 )
その彼の同室の人のことなんかを考えると、やはり二人が仲良くなる何かの縁があったんでしょうね。縁とは不思議ですね。 / コナン ( 2005-08-18 20:26 )
本当だね〜〜うん!本当。ずっと一緒にねそれがいいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-18 19:26 )

2005-08-17 フォーリンラブ?

実は、2回目に会った土曜日の夜、
彼の部屋に、泊まりました。

日曜の夜も、泊まりました。

月曜は、同じ部屋の人が戻ってきたので、
泊まれず。
で、昨日は、彼がワタシの部屋に。

なんだそんなんだったら、悩むことないんじゃ?
と、思われるかも知れないけど、
そんなんだから余計に、確かな言葉が、欲しくて。

昨日は、4時過ぎからモスバーガー食べに行って、
古本屋をまわって、ショッピングセンター行って、
一旦それぞれの部屋にもどって、夜また一緒に出かけた。
歩いて行けるところのお祭りをちょっとだけ見て、
晩ご飯食べて飲んで。

で、休み最後の日だし、今日からは夜勤だし、
なんとなくお互い、そのまま離れがたくなって、
彼の部屋には行けないし、思いっきり散らかってるのを、
15分で片付けて、ワタシの部屋に。

また、いろんな話した。
彼も、ワタシと居るとしゃべらなくても大丈夫だって、
言ってくれました。

ここの土地の人を、好きになるつもり、なかったのになぁって。

そうそう、始めて会ったときに、ワタシが、
「どっかで会いませんでした?」って聞いたら、
「こんなきれいな人と会ってたら忘れるわけない」とか、
「めちゃめちゃタイプや〜」とか言ったの、
酔ってて覚えてないらしいよ。
ひどっ!

こんなに近くに住んでたのに、今まで会わなかったのが不思議。
金曜日までは、まさかこんなふうになると思ってなかったし。

先頭 表紙

>コナンさん☆ とりあえず、なんとか、ってとこでしょうか(^^; / ebi ( 2005-08-18 16:33 )
>ほのぴ〜さん☆ ここで調子に乗り過ぎて、よく失敗するワタシであった・・・(^^; / ebi ( 2005-08-18 16:26 )
良かった、良かった^^/ もう、色々悩まなくても良くなったんでは? / コナン ( 2005-08-18 04:19 )
うお〜〜〜〜〜〜幸せそうじゃないか!なんだかこちらまでうれしくなってきちゃう! / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:12 )

2005-08-16 本日まで、夏休みとさせていただきます。

お盆休み最終日。
っていうか、
休まず仕事するつもりだったのに、
しっかり休んでしまいました。

彼(と、一応書いてみる)の、お盆休みは、今日まで。
明日の夕方から、夜勤の仕事が始まります。
帰ってくるのは、夜中だし、会社の寮は、
二人部屋だし、、、
ゆっくり会えるのは、土・日・祝祭日?

それでも十分か。

昨日は、晩ご飯食べに行って、
ちょっとだけ飲んで、早めに帰りました。
たまには、ね。

最初っから、こっちの手の内を、あんまり見せちゃいけないと
思うけど、ついつい、全部ばらしそうになります。
それでもかなり、気をつけてるんだけど。

本当は、
「ワタシのことどう思ってるの?」
「ワタシと居ると楽しい?」
「好き?」
「これって、付き合ってるってことになるの?」
と、聞きたいけど、ぐっとこらえてます。
ここで我慢すると、相手から言ってくれるらしいよ。
ホントか?

7月18日に、始めて会って、
2回目が、この間の土曜日。
で、日・月と、一緒に居ました。

今日も多分、夕方くらいから、会うと思う。
がんばろうっと!(何を?

先頭 表紙

>コナンさん☆ こっちから聞いてないけど、なんとなくそんな話になり・・・。 欲しい言葉を言ってもらえたから、こっちから聞かなくて良かったかなぁと。 / ebi ( 2005-08-17 12:48 )
>ほのぴ〜さん☆どうやら、うまくいってるみたいだよ(笑) 聞きたかったこと、言ってもらえました(^^) / ebi ( 2005-08-17 12:43 )
そういうの訊いてみたいですよね?それを我慢するのは辛いけど、相手さんもそう悩んでるのかな?そんな節あります? / コナン ( 2005-08-17 11:58 )
う〜〜〜ん。。。。まってても言わない人は言わないさ。相手に求めてると損するときもあるし、得することもあるし。同じ性格じゃないからさ同じこと相手に要求しても違うもんだから。私のことすきかい?ってきいてみても損はしないと思うけど。ま・・でも、好きじゃなかったら一緒に行動しないだろうっていう答えでも十分うれしく思おう!って・・自分に言い聞かせる私。あっは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-16 20:45 )

2005-08-15 今日は、ボーリング。

昨日は、例の人と、イベントに行って、
帰ってから一緒に居酒屋で晩ご飯食べて、
それからもう1軒、飲みに行きました。

さすがに段々、しゃべることもなくなってきたけど、
ワタシの方は、しゃべってなくても、一緒に居るだけで
楽しいって感じ、かな?

付き合ってるってことになるのか、微妙だけど、
ここで、
「ワタシたちって付き合ってるの?」と聞くのは、
よくないらしい。

昨日イベント会場へ行く途中に、ボーリング場があって、
「ボーリング行こうか」ってことになり、
今日は、お昼一緒に食べて、ボーリングに行きました。
めっちゃ久々だったけど、楽しかった。
3ゲームもしちゃったよ。
そのあと、ショッピングセンターへ買い物に。
一緒にカート押して、お米とかタオルケット買ってたら、
かなりあやしかったに違いない。

今、6時前ですが、このあとまた、8時くらいから
晩ご飯食べに行く予定。

明日も一緒に居るかも知れない。

ただ、お盆休みが終わったら、相手の人は、仕事が夜勤なので、
週末しか、ゆっくり会えない。
近いから、毎日でも顔見るくらいは、できるか。

それに、元々こっちの地元の人じゃないし、
放浪癖というか、一箇所にじっとしてられないみたいだから、
そのうちふらっと、どっかへ行ってしまうかも。
そのときまでに、お互いの気持ちが、どこまでいってるか、
かな?

あんまり深く考えずに、今楽しいから、
このままいってみるかな。

先頭 表紙

>コナンさん☆ ちょっと、一緒に居過ぎかなぁ?(^^; ま、今日までだしねぇ。 / ebi ( 2005-08-16 12:44 )
>ほのぴ〜さん☆ 今日も、会う予定。 お盆休み、最終日だし。  / ebi ( 2005-08-16 12:43 )
お互いがそれだけ一緒に長時間居られる、居たいと自然に思うと言うことは波長が合ってる証拠ですね^^いっときましょ! / コナン ( 2005-08-15 21:25 )
お〜〜〜いい感じになってきているのね?うふふ〜〜〜〜結果よければ全部okok!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-15 20:23 )

2005-08-14 いっとく?

昨日、年下くんから携帯にメールが来て、
年下くんがたまにバイトしてる店に、飲みに行った。
金曜日は、熱が出てダウンしてたらしい。
でもワタシを誘ったことは、忘れてたみたい。

で、前にその店で会った、ワタシをえらく気に入ってくれた人が、居た。
最初はちょっと、お互いぎごちなかったけど、
後から年下くんの友達が来て、一人でほっとかれたので、
後半は、その人と、飲んでました。

携帯のアドレスを教えてくれたので、
ワタシも教えました。
電話番号も。

なんとその人、ウチの斜め向かいのマンション(会社の寮)に
住んでました。
めっちゃ近い。
徒歩何秒。

何回か、ワタシのこと見かけたらしい。
声かけてくれたらよかったのに。

今日、地元でフリーマーケットやらいろいろあるイベントやってるので、
一緒に行こうってことに、なりました。
デート?

けど、さっきから雨降ってるよ〜
どうするんだろうか?

昨日も、いろんなこと話したなぁ。
ワタシの方が、2ヶ月ほど先に生まれてるけど、
同級生ってことが、判明。

さて、この先どうなるんでしょうね。。。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ なんとなく、いい感じ、かな?(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:56 )
>コナンさん☆ うまくいったら、年下くんに、お礼しなくちゃねぇ(^^; ビール1杯おごるくらい?(笑) / ebi ( 2005-08-15 17:55 )
>しんさん☆ 今日も、デートでした。深く考えず、いってみるかな?(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:55 )
どうだったぁ / ほのぴ〜 ( 2005-08-15 11:51 )
そのたまたま年下くんの友達が来たためにお話しできたんでしょ?こういうのが縁なのでしょうね。いっときましょう!^^ / コナン ( 2005-08-14 21:19 )
お。こりゃあ何かの縁かも。。いっとけ。。ebiさん的に良いならいっとけ。。笑。 / しん ( 2005-08-14 20:12 )

2005-08-13 自分を肯定する。

このごろ、バイト先で、
『やさしそう』とか、『癒し系』とか言われて、
心理テストでも、そういう結果が出たりして、
そうだったのか!と、調子に乗ってるワタシです。

あんまり考えずにモノを言う方なので、
けっこうきついこと言ったりして、
反省することが、多いんだけど、
そんなに気にすることもないのかな?なんて。

そんなふうに見えてるってことは、
このままでもいいのかな?
ワタシ。

「どうせワタシなんて」と思ってたら、
誰もワタシのことを、好きになってくれないよね。

ま、元々、自分がイチバン大事だし、
自分のこと、否定してたわけじゃないんだけど、
もうちょっと自信を持ってもいいのかな?
なんてね。

あとね、
「ボーっとしてる」とも言われる。
これも、悪く言ってるわけじゃ、ないのかな?
それから、
「古風」とも、言われた。
これは多分、勝手にワタシを若いと思ってて、
年の割には、ってことだと、思う。

前は、こんなふうに見える
と言われると、ホントのワタシは違うよ!と
思ったけど、そう見えるってことは、
そういう面もあるってことなのかなぁと。

なんか、タイトル、大げさ?

先頭 表紙

たま〜に、考えてしまうことがあるんだけど、このごろは、開き直ってたりして(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:46 )
そういうの深く考えなくていいと思いますよ。100人いたら100通りの人間なんだからね。 / コナン ( 2005-08-14 21:15 )
うん。変わらなくちゃ!って思ったことも、あったけど、このままでもいいのかなぁと(^^; / ebi ( 2005-08-14 14:12 )
いいほうに考えるというのはいいことなのよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-14 12:11 )

[次の10件を表示] (総目次)