himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-19 つきぬ不安。。。
2005-08-18 お弁当作りました。
2005-08-17 フォーリンラブ?
2005-08-16 本日まで、夏休みとさせていただきます。
2005-08-15 今日は、ボーリング。
2005-08-14 いっとく?
2005-08-13 自分を肯定する。
2005-08-12 今週は、バイトなしかなぁ?
2005-08-10 バイト待機中?
2005-08-09 海水浴。


2005-08-19 つきぬ不安。。。

今朝、8時半頃に彼から携帯にメールが来た。
夜勤明け(多分残業あり)で帰ってきて、
ビデオにとったドラマ見て、ビール飲んでたら、
そんな時間になったとか。
ちょっと酔っ払いメール?
面白かったので、保存しておいた。

相手が、自分のことをどう思ってるんだろうか?
という不安は、なくなって、心は落ち着いてるけど、
どこかで、これがいつまでも続くだろうかと、
思ってしまう自分が、居る。

変わらない気持ちってのも、あると思うけど、
変わってしまう気持ちがあるのも、事実。

ここで有頂天になって、何も見えなくなっちゃいけないと、
自分を戒める。
今更、駆け引きするつもりは、ないけど、
ちゃんと両目開けて、見てなくちゃね。
同じ失敗は、繰り返したくないから。

相手も違うし、パターンも違うから、
同じことには、ならないと、わかっては、いるんだけど。

でもこれって、いつになったら、安心できるんだろうね。
もしもたとえば、このままうまくいって、
二人で暮らしたり、結婚することになったりしても、
それでも安心できないかも知れないと思う自分が、居ます。
結婚したからといって、必ずそれが続くわけじゃないって、
経験済みだし。

なんだか自分でも、始末悪いっていうか、
そんなことばっかり考えてたら、ダメだよなぁと思うんだけどね。

先のことは、あんまり考えないように、しよう。
今の気持ちは、お互いに本当だと思うから。

明日の夜は、やっとゆっくり会える。

先頭 表紙

贅沢な悩みといえば、そうだよねぇ。 でももうあんまり、考えないことにした。 / ebi ( 2005-08-21 17:46 )
コラ。贅沢言ってんなよ。笑。。。大人になると、余計な知識や経験が邪魔するときがあるのよくわかる。 / しん ( 2005-08-20 20:01 )
そうですよねぇ。 不安になってちゃ、キリがない〜〜〜。 今を、楽しみます(^^; / ebi ( 2005-08-20 15:49 )
相手がいなかったら不安になり、出来たら出来たで不安になってたらキリがないっすよ。今が楽しい時なんだから、楽しいことだけ考えましょうよ^^ / コナン ( 2005-08-20 04:21 )
うん。そだね。今が楽しいんだから、それでいいよね。 なるように、なるさ(^^; / ebi ( 2005-08-19 23:29 )
深く考えないほうがいいんでないかい? 考えるから悩むしさ〜〜〜たのしけりゃ〜〜いいのさ〜〜〜〜だめかな・・・・?こんな考えでは? / ほのぴ〜 ( 2005-08-19 22:22 )

2005-08-18 お弁当作りました。

昨日の夜、夜勤中の彼から、
「弁当作って!」とメールが来て、
しょうがないので、今日は、夜勤用のお弁当を作った。
といっても、おかずは、リクエストの卵焼きとウィンナーに、
あとポテトサラダと、しし唐とじゃこの炒めたの。
ご飯は、あっちが炊くからって。
ま、最初からめいっぱいで作ったら、後が続かないもんねぇ。

ポテトサラダ、ちょっと辛かった・・・。
「辛いから」と、言っておきました。

週イチくらいでいいって言うし、それくらいなら、
作ってもいいかな。

この週末は、お盆にお金使い過ぎたので、
ウチで飲もうってことに、なってます。
晩ご飯は、作って持って来てくれるらしい。
徒歩数秒ってくらい、近いのは、こういうとき楽かもね。
部屋で一緒に過ごすことは、あっても、
シャワーとか着替えは、それぞれの部屋に戻るし。

2回目に会ったのが、お盆休みだったこと。
彼の同室の人が、居なかったこと。
(今までの連休は、どこにも行かず部屋に居たらしい)
住んでるとこが、めちゃめちゃ近かったこと。
二人とも、本読むのが、好きだったこと。
同い年だったこと。

偶然か必然か、わからないけど、
いろんなことが重なって、どれかが欠けてても、
今とは、違ってたかも。

先のことは、わからないけど、
ずっと一緒に居たいと、ずっと思えたら、いいなぁ。
お互いにね。

先頭 表紙

>しんさん☆ 辛いていうか、しょっぱい。塩、入れ過ぎました〜。 いやぁ〜、自分でもびっくりの、急展開。 / ebi ( 2005-08-18 21:32 )
>コナンさん☆ その(同室の)おっちゃんが居たら、こんな急展開は、なかったかも。 / ebi ( 2005-08-18 21:31 )
>ほのぴ〜さん☆ まだ、始まったばっかりだからねぇ・・・。 あんまり先のこと、考えないでおこうかなと。 / ebi ( 2005-08-18 21:30 )
ほっほっほ。。ラブラブですな?・・・・辛いポテトサラダ?・・・謎。 / しん ( 2005-08-18 21:09 )
その彼の同室の人のことなんかを考えると、やはり二人が仲良くなる何かの縁があったんでしょうね。縁とは不思議ですね。 / コナン ( 2005-08-18 20:26 )
本当だね〜〜うん!本当。ずっと一緒にねそれがいいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-18 19:26 )

2005-08-17 フォーリンラブ?

実は、2回目に会った土曜日の夜、
彼の部屋に、泊まりました。

日曜の夜も、泊まりました。

月曜は、同じ部屋の人が戻ってきたので、
泊まれず。
で、昨日は、彼がワタシの部屋に。

なんだそんなんだったら、悩むことないんじゃ?
と、思われるかも知れないけど、
そんなんだから余計に、確かな言葉が、欲しくて。

昨日は、4時過ぎからモスバーガー食べに行って、
古本屋をまわって、ショッピングセンター行って、
一旦それぞれの部屋にもどって、夜また一緒に出かけた。
歩いて行けるところのお祭りをちょっとだけ見て、
晩ご飯食べて飲んで。

で、休み最後の日だし、今日からは夜勤だし、
なんとなくお互い、そのまま離れがたくなって、
彼の部屋には行けないし、思いっきり散らかってるのを、
15分で片付けて、ワタシの部屋に。

また、いろんな話した。
彼も、ワタシと居るとしゃべらなくても大丈夫だって、
言ってくれました。

ここの土地の人を、好きになるつもり、なかったのになぁって。

そうそう、始めて会ったときに、ワタシが、
「どっかで会いませんでした?」って聞いたら、
「こんなきれいな人と会ってたら忘れるわけない」とか、
「めちゃめちゃタイプや〜」とか言ったの、
酔ってて覚えてないらしいよ。
ひどっ!

こんなに近くに住んでたのに、今まで会わなかったのが不思議。
金曜日までは、まさかこんなふうになると思ってなかったし。

先頭 表紙

>コナンさん☆ とりあえず、なんとか、ってとこでしょうか(^^; / ebi ( 2005-08-18 16:33 )
>ほのぴ〜さん☆ ここで調子に乗り過ぎて、よく失敗するワタシであった・・・(^^; / ebi ( 2005-08-18 16:26 )
良かった、良かった^^/ もう、色々悩まなくても良くなったんでは? / コナン ( 2005-08-18 04:19 )
うお〜〜〜〜〜〜幸せそうじゃないか!なんだかこちらまでうれしくなってきちゃう! / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:12 )

2005-08-16 本日まで、夏休みとさせていただきます。

お盆休み最終日。
っていうか、
休まず仕事するつもりだったのに、
しっかり休んでしまいました。

彼(と、一応書いてみる)の、お盆休みは、今日まで。
明日の夕方から、夜勤の仕事が始まります。
帰ってくるのは、夜中だし、会社の寮は、
二人部屋だし、、、
ゆっくり会えるのは、土・日・祝祭日?

それでも十分か。

昨日は、晩ご飯食べに行って、
ちょっとだけ飲んで、早めに帰りました。
たまには、ね。

最初っから、こっちの手の内を、あんまり見せちゃいけないと
思うけど、ついつい、全部ばらしそうになります。
それでもかなり、気をつけてるんだけど。

本当は、
「ワタシのことどう思ってるの?」
「ワタシと居ると楽しい?」
「好き?」
「これって、付き合ってるってことになるの?」
と、聞きたいけど、ぐっとこらえてます。
ここで我慢すると、相手から言ってくれるらしいよ。
ホントか?

7月18日に、始めて会って、
2回目が、この間の土曜日。
で、日・月と、一緒に居ました。

今日も多分、夕方くらいから、会うと思う。
がんばろうっと!(何を?

先頭 表紙

>コナンさん☆ こっちから聞いてないけど、なんとなくそんな話になり・・・。 欲しい言葉を言ってもらえたから、こっちから聞かなくて良かったかなぁと。 / ebi ( 2005-08-17 12:48 )
>ほのぴ〜さん☆どうやら、うまくいってるみたいだよ(笑) 聞きたかったこと、言ってもらえました(^^) / ebi ( 2005-08-17 12:43 )
そういうの訊いてみたいですよね?それを我慢するのは辛いけど、相手さんもそう悩んでるのかな?そんな節あります? / コナン ( 2005-08-17 11:58 )
う〜〜〜ん。。。。まってても言わない人は言わないさ。相手に求めてると損するときもあるし、得することもあるし。同じ性格じゃないからさ同じこと相手に要求しても違うもんだから。私のことすきかい?ってきいてみても損はしないと思うけど。ま・・でも、好きじゃなかったら一緒に行動しないだろうっていう答えでも十分うれしく思おう!って・・自分に言い聞かせる私。あっは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-16 20:45 )

2005-08-15 今日は、ボーリング。

昨日は、例の人と、イベントに行って、
帰ってから一緒に居酒屋で晩ご飯食べて、
それからもう1軒、飲みに行きました。

さすがに段々、しゃべることもなくなってきたけど、
ワタシの方は、しゃべってなくても、一緒に居るだけで
楽しいって感じ、かな?

付き合ってるってことになるのか、微妙だけど、
ここで、
「ワタシたちって付き合ってるの?」と聞くのは、
よくないらしい。

昨日イベント会場へ行く途中に、ボーリング場があって、
「ボーリング行こうか」ってことになり、
今日は、お昼一緒に食べて、ボーリングに行きました。
めっちゃ久々だったけど、楽しかった。
3ゲームもしちゃったよ。
そのあと、ショッピングセンターへ買い物に。
一緒にカート押して、お米とかタオルケット買ってたら、
かなりあやしかったに違いない。

今、6時前ですが、このあとまた、8時くらいから
晩ご飯食べに行く予定。

明日も一緒に居るかも知れない。

ただ、お盆休みが終わったら、相手の人は、仕事が夜勤なので、
週末しか、ゆっくり会えない。
近いから、毎日でも顔見るくらいは、できるか。

それに、元々こっちの地元の人じゃないし、
放浪癖というか、一箇所にじっとしてられないみたいだから、
そのうちふらっと、どっかへ行ってしまうかも。
そのときまでに、お互いの気持ちが、どこまでいってるか、
かな?

あんまり深く考えずに、今楽しいから、
このままいってみるかな。

先頭 表紙

>コナンさん☆ ちょっと、一緒に居過ぎかなぁ?(^^; ま、今日までだしねぇ。 / ebi ( 2005-08-16 12:44 )
>ほのぴ〜さん☆ 今日も、会う予定。 お盆休み、最終日だし。  / ebi ( 2005-08-16 12:43 )
お互いがそれだけ一緒に長時間居られる、居たいと自然に思うと言うことは波長が合ってる証拠ですね^^いっときましょ! / コナン ( 2005-08-15 21:25 )
お〜〜〜いい感じになってきているのね?うふふ〜〜〜〜結果よければ全部okok!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-15 20:23 )

2005-08-14 いっとく?

昨日、年下くんから携帯にメールが来て、
年下くんがたまにバイトしてる店に、飲みに行った。
金曜日は、熱が出てダウンしてたらしい。
でもワタシを誘ったことは、忘れてたみたい。

で、前にその店で会った、ワタシをえらく気に入ってくれた人が、居た。
最初はちょっと、お互いぎごちなかったけど、
後から年下くんの友達が来て、一人でほっとかれたので、
後半は、その人と、飲んでました。

携帯のアドレスを教えてくれたので、
ワタシも教えました。
電話番号も。

なんとその人、ウチの斜め向かいのマンション(会社の寮)に
住んでました。
めっちゃ近い。
徒歩何秒。

何回か、ワタシのこと見かけたらしい。
声かけてくれたらよかったのに。

今日、地元でフリーマーケットやらいろいろあるイベントやってるので、
一緒に行こうってことに、なりました。
デート?

けど、さっきから雨降ってるよ〜
どうするんだろうか?

昨日も、いろんなこと話したなぁ。
ワタシの方が、2ヶ月ほど先に生まれてるけど、
同級生ってことが、判明。

さて、この先どうなるんでしょうね。。。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ なんとなく、いい感じ、かな?(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:56 )
>コナンさん☆ うまくいったら、年下くんに、お礼しなくちゃねぇ(^^; ビール1杯おごるくらい?(笑) / ebi ( 2005-08-15 17:55 )
>しんさん☆ 今日も、デートでした。深く考えず、いってみるかな?(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:55 )
どうだったぁ / ほのぴ〜 ( 2005-08-15 11:51 )
そのたまたま年下くんの友達が来たためにお話しできたんでしょ?こういうのが縁なのでしょうね。いっときましょう!^^ / コナン ( 2005-08-14 21:19 )
お。こりゃあ何かの縁かも。。いっとけ。。ebiさん的に良いならいっとけ。。笑。 / しん ( 2005-08-14 20:12 )

2005-08-13 自分を肯定する。

このごろ、バイト先で、
『やさしそう』とか、『癒し系』とか言われて、
心理テストでも、そういう結果が出たりして、
そうだったのか!と、調子に乗ってるワタシです。

あんまり考えずにモノを言う方なので、
けっこうきついこと言ったりして、
反省することが、多いんだけど、
そんなに気にすることもないのかな?なんて。

そんなふうに見えてるってことは、
このままでもいいのかな?
ワタシ。

「どうせワタシなんて」と思ってたら、
誰もワタシのことを、好きになってくれないよね。

ま、元々、自分がイチバン大事だし、
自分のこと、否定してたわけじゃないんだけど、
もうちょっと自信を持ってもいいのかな?
なんてね。

あとね、
「ボーっとしてる」とも言われる。
これも、悪く言ってるわけじゃ、ないのかな?
それから、
「古風」とも、言われた。
これは多分、勝手にワタシを若いと思ってて、
年の割には、ってことだと、思う。

前は、こんなふうに見える
と言われると、ホントのワタシは違うよ!と
思ったけど、そう見えるってことは、
そういう面もあるってことなのかなぁと。

なんか、タイトル、大げさ?

先頭 表紙

たま〜に、考えてしまうことがあるんだけど、このごろは、開き直ってたりして(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:46 )
そういうの深く考えなくていいと思いますよ。100人いたら100通りの人間なんだからね。 / コナン ( 2005-08-14 21:15 )
うん。変わらなくちゃ!って思ったことも、あったけど、このままでもいいのかなぁと(^^; / ebi ( 2005-08-14 14:12 )
いいほうに考えるというのはいいことなのよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-14 12:11 )

2005-08-12 今週は、バイトなしかなぁ?

木曜は、呼ばれませんでした。
昨日は、すごく久しぶりに、前よく一緒に飲みに出てたTさんと、
隣で飲みました。
っても、たまたま、開店直後に、用があって隣へ行ったら、
Tさんが居て、「仕事終わったんか?来るか?」と言われたので。
たまたま行かなかったら、昨日も呼ばれなかったかもね。

Tさんが先に帰って、一人で飲んでたら、
お客さんから電話がかかってきて、バイトの店に、
ちょっとだけ行きました。

今日は、年下くんと飲みに行くことになってて、
7時に迎えに来ると言ったのに、7時19分現在、
まだ来ません。
約束したことを、忘れてるに違いない。
こっちからは、メールも電話も、しません。

今晩は、流星群が見えるらしいんだけど、
曇ってるから、無理かなぁ?
夜中に外に出て、見てみようと思ってます。

さて、しょうがないので、一人で缶チューハイでも飲むかな。。。

先頭 表紙

>しんさん☆ なんか、思いつきで誘ったって感じだったしね。 流星群、1時過ぎまで起きてたけど、曇ってて星も見えなかった。。。 / ebi ( 2005-08-13 14:09 )
>コナンさん☆ と、思ったら、11時前に電話がかかってきて、ちょいと出かけました。居酒屋で、生2杯飲んだ。 / ebi ( 2005-08-13 14:08 )
約束は破んな。にゃろ〜。。。流星群、2時〜4時頃によく見えるらしっ。・・・って、寝てます。笑。 / しん ( 2005-08-12 23:17 )
久しぶりの「一人でしみじみ・・・」ですね。 / コナン ( 2005-08-12 20:24 )

2005-08-10 バイト待機中?

筋肉痛&全身疲労。
腕が、上がりません〜

今日は、晩ご飯食べに実家に行って、
さっき帰ってきました。

さて、これから誰かに、呼ばれたりするのか?

昨日の6号さんとは、電話番号も交換してないので、
また、お店で呼んでくださいね♪と言っておきました。

昨日は、海で生ビールを4杯ほど飲み、
夜は、ライムチューハイ2杯、焼酎の水割り3杯ほどと、
グレープフルーツチューハイ2杯を飲みましたが、
酔っては、いません。

ウコンのおかげか?

先頭 表紙

>コナンさん☆ 火曜のは、1日かけて、だったので、ワタシにしたら、そう飲んでないかも(^^; ウコン、飲み過ぎても、翌日に残らなくなりました♪ / ebi ( 2005-08-11 16:22 )
>しんさん☆ 確かに、おんなじだけ飲んでも、酔うときと酔わないときが、あるような。 外で飲むビールって、おいしいし、あんまり酔わないかも〜。汗で出てるから? / ebi ( 2005-08-11 16:21 )
>ほのぴ〜さん☆ ふだんは、昼は飲まないけど、昼飲んだビールは、すぐさめるような。 ウコン、もったいないので、飲む前にだけ、のんでる。 / ebi ( 2005-08-11 16:20 )
ウコンってそういう効果があるんですか?普通それだけ飲んだら酔いますよね?それともebiさんが強すぎ? / コナン ( 2005-08-11 04:06 )
海辺だったからかも。・・・関係ない?飲む場所や時間、人によって酔い方変わらん? / しん ( 2005-08-10 23:19 )
私は肝臓がかなり弱っているのか・・・・ウコン飲んでるんだけどな〜〜飲むのが遅すぎたのか・・でも、わたしも昼2杯に夜大きい缶2本飲んでる・・え?ただの飲みすぎか?ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 21:04 )

2005-08-09 海水浴。

おっちゃん2号さんは、漁師さん。
で、その近くの海へ、海水浴に行ってきました。
お店のママと店の子と、ワタシと3人で。
お昼は、海鮮バーベキュー。
とれたばっかりの、ウニにあわびにさざえに・・・。

前から、ママが海に行きたいって言ってたらしくて、
昨日2号さんと店に行ったら、いつにしようという話になり、
急遽、今日に決定。

海水浴なんて、久しぶりだったけど、
楽しかった〜

で、夕方一旦家に帰ってシャワー浴びて着替えて、
2号さんとまた、飲みに出ました。
そのあと、一人でバイトのお店に。
飲み代は、2号さん持ち。
そこで、前に何回か会ったことあるお客さんと、
また別の店に行き、ちょっとだけ、飲みました。
おっちゃん6号か?

昼間っからビール飲んで、
海水浴で疲れ果ててるはずなのに、
ワタシったら、意外と元気?

先頭 表紙

お互い若くないしね(笑) / コナン ( 2005-08-12 20:23 )
やっぱり?(笑) / ebi ( 2005-08-11 16:19 )
僕も先日の海水浴でお腹に力入れてました〜(笑) / コナン ( 2005-08-11 04:07 )
ワタシも、お腹出せないので、Tシャツ着たままでした〜。 あと、ずっとお腹に力入れてたし(笑) / ebi ( 2005-08-10 21:03 )
今度海水浴に行こうか?っていわれたが・・・・・間違っても水着になれない・・・おまえは妊婦か?っていわれそう〜〜〜〜〜はいはい!私の自慢の腹はビールで育ってます! / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:53 )
ビキニっていうか、セパレート水着。でも、上はTシャツ着てたし。ごめんね。と、何故かあやまってみる(笑) / ebi ( 2005-08-10 17:03 )
海水浴。。ビキニ?きゃっほ〜い。・・・何?笑。 / しん ( 2005-08-10 15:18 )

[次の10件を表示] (総目次)