himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-13 自分を肯定する。
2005-08-12 今週は、バイトなしかなぁ?
2005-08-10 バイト待機中?
2005-08-09 海水浴。
2005-08-08 今週は、バイト何回呼ばれるかな・・・
2005-08-07 今年の夏は、絶対去年より暑い!
2005-08-06 THE RULES
2005-08-05 じっとしてても、汗が吹き出る今日この頃。
2005-08-04 エアコンなしでは暑過ぎる・・・
2005-08-03 3人前1万円のお寿司。


2005-08-13 自分を肯定する。

このごろ、バイト先で、
『やさしそう』とか、『癒し系』とか言われて、
心理テストでも、そういう結果が出たりして、
そうだったのか!と、調子に乗ってるワタシです。

あんまり考えずにモノを言う方なので、
けっこうきついこと言ったりして、
反省することが、多いんだけど、
そんなに気にすることもないのかな?なんて。

そんなふうに見えてるってことは、
このままでもいいのかな?
ワタシ。

「どうせワタシなんて」と思ってたら、
誰もワタシのことを、好きになってくれないよね。

ま、元々、自分がイチバン大事だし、
自分のこと、否定してたわけじゃないんだけど、
もうちょっと自信を持ってもいいのかな?
なんてね。

あとね、
「ボーっとしてる」とも言われる。
これも、悪く言ってるわけじゃ、ないのかな?
それから、
「古風」とも、言われた。
これは多分、勝手にワタシを若いと思ってて、
年の割には、ってことだと、思う。

前は、こんなふうに見える
と言われると、ホントのワタシは違うよ!と
思ったけど、そう見えるってことは、
そういう面もあるってことなのかなぁと。

なんか、タイトル、大げさ?

先頭 表紙

たま〜に、考えてしまうことがあるんだけど、このごろは、開き直ってたりして(^^; / ebi ( 2005-08-15 17:46 )
そういうの深く考えなくていいと思いますよ。100人いたら100通りの人間なんだからね。 / コナン ( 2005-08-14 21:15 )
うん。変わらなくちゃ!って思ったことも、あったけど、このままでもいいのかなぁと(^^; / ebi ( 2005-08-14 14:12 )
いいほうに考えるというのはいいことなのよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-14 12:11 )

2005-08-12 今週は、バイトなしかなぁ?

木曜は、呼ばれませんでした。
昨日は、すごく久しぶりに、前よく一緒に飲みに出てたTさんと、
隣で飲みました。
っても、たまたま、開店直後に、用があって隣へ行ったら、
Tさんが居て、「仕事終わったんか?来るか?」と言われたので。
たまたま行かなかったら、昨日も呼ばれなかったかもね。

Tさんが先に帰って、一人で飲んでたら、
お客さんから電話がかかってきて、バイトの店に、
ちょっとだけ行きました。

今日は、年下くんと飲みに行くことになってて、
7時に迎えに来ると言ったのに、7時19分現在、
まだ来ません。
約束したことを、忘れてるに違いない。
こっちからは、メールも電話も、しません。

今晩は、流星群が見えるらしいんだけど、
曇ってるから、無理かなぁ?
夜中に外に出て、見てみようと思ってます。

さて、しょうがないので、一人で缶チューハイでも飲むかな。。。

先頭 表紙

>しんさん☆ なんか、思いつきで誘ったって感じだったしね。 流星群、1時過ぎまで起きてたけど、曇ってて星も見えなかった。。。 / ebi ( 2005-08-13 14:09 )
>コナンさん☆ と、思ったら、11時前に電話がかかってきて、ちょいと出かけました。居酒屋で、生2杯飲んだ。 / ebi ( 2005-08-13 14:08 )
約束は破んな。にゃろ〜。。。流星群、2時〜4時頃によく見えるらしっ。・・・って、寝てます。笑。 / しん ( 2005-08-12 23:17 )
久しぶりの「一人でしみじみ・・・」ですね。 / コナン ( 2005-08-12 20:24 )

2005-08-10 バイト待機中?

筋肉痛&全身疲労。
腕が、上がりません〜

今日は、晩ご飯食べに実家に行って、
さっき帰ってきました。

さて、これから誰かに、呼ばれたりするのか?

昨日の6号さんとは、電話番号も交換してないので、
また、お店で呼んでくださいね♪と言っておきました。

昨日は、海で生ビールを4杯ほど飲み、
夜は、ライムチューハイ2杯、焼酎の水割り3杯ほどと、
グレープフルーツチューハイ2杯を飲みましたが、
酔っては、いません。

ウコンのおかげか?

先頭 表紙

>コナンさん☆ 火曜のは、1日かけて、だったので、ワタシにしたら、そう飲んでないかも(^^; ウコン、飲み過ぎても、翌日に残らなくなりました♪ / ebi ( 2005-08-11 16:22 )
>しんさん☆ 確かに、おんなじだけ飲んでも、酔うときと酔わないときが、あるような。 外で飲むビールって、おいしいし、あんまり酔わないかも〜。汗で出てるから? / ebi ( 2005-08-11 16:21 )
>ほのぴ〜さん☆ ふだんは、昼は飲まないけど、昼飲んだビールは、すぐさめるような。 ウコン、もったいないので、飲む前にだけ、のんでる。 / ebi ( 2005-08-11 16:20 )
ウコンってそういう効果があるんですか?普通それだけ飲んだら酔いますよね?それともebiさんが強すぎ? / コナン ( 2005-08-11 04:06 )
海辺だったからかも。・・・関係ない?飲む場所や時間、人によって酔い方変わらん? / しん ( 2005-08-10 23:19 )
私は肝臓がかなり弱っているのか・・・・ウコン飲んでるんだけどな〜〜飲むのが遅すぎたのか・・でも、わたしも昼2杯に夜大きい缶2本飲んでる・・え?ただの飲みすぎか?ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 21:04 )

2005-08-09 海水浴。

おっちゃん2号さんは、漁師さん。
で、その近くの海へ、海水浴に行ってきました。
お店のママと店の子と、ワタシと3人で。
お昼は、海鮮バーベキュー。
とれたばっかりの、ウニにあわびにさざえに・・・。

前から、ママが海に行きたいって言ってたらしくて、
昨日2号さんと店に行ったら、いつにしようという話になり、
急遽、今日に決定。

海水浴なんて、久しぶりだったけど、
楽しかった〜

で、夕方一旦家に帰ってシャワー浴びて着替えて、
2号さんとまた、飲みに出ました。
そのあと、一人でバイトのお店に。
飲み代は、2号さん持ち。
そこで、前に何回か会ったことあるお客さんと、
また別の店に行き、ちょっとだけ、飲みました。
おっちゃん6号か?

昼間っからビール飲んで、
海水浴で疲れ果ててるはずなのに、
ワタシったら、意外と元気?

先頭 表紙

お互い若くないしね(笑) / コナン ( 2005-08-12 20:23 )
やっぱり?(笑) / ebi ( 2005-08-11 16:19 )
僕も先日の海水浴でお腹に力入れてました〜(笑) / コナン ( 2005-08-11 04:07 )
ワタシも、お腹出せないので、Tシャツ着たままでした〜。 あと、ずっとお腹に力入れてたし(笑) / ebi ( 2005-08-10 21:03 )
今度海水浴に行こうか?っていわれたが・・・・・間違っても水着になれない・・・おまえは妊婦か?っていわれそう〜〜〜〜〜はいはい!私の自慢の腹はビールで育ってます! / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:53 )
ビキニっていうか、セパレート水着。でも、上はTシャツ着てたし。ごめんね。と、何故かあやまってみる(笑) / ebi ( 2005-08-10 17:03 )
海水浴。。ビキニ?きゃっほ〜い。・・・何?笑。 / しん ( 2005-08-10 15:18 )

2005-08-08 今週は、バイト何回呼ばれるかな・・・

暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

エアコンのリモコンを発見したので、
早速つけてみましたが、ぬるい風しか、出てきません・・・

毎日、あまりの暑さに、
ごめんなさい。
今日は仕事さぼらせてください。
と思うんだけど、夕方になると、少し元気になります。
昼間のうちにやっとくと、楽だと思うんだけど、
特に午前中は、仕事する気にならず、
ボーっとネットしてます。

昨日、携帯のオークションで落札してくれた人、
『ねぎしだい』というニックネームでした。
なんの迷いもなく、「葱次第」ど読んで、
葱が好きなんだろうかと思ってたら、
「根岸台」というところに、お住まいの方でした。
ほら、ワタシって葱好きだから。

今週は、何回バイトに入れるかなぁ・・・
毎日のように書いてるけど、こうなったら、
バイトじゃなくてもいいので、呼ばれたい。
だって、家に居ても、暑いしヒマなんだもん。

とはいえ、イチバンよく呼んでくれるのは、
おっちゃん2号さん。
その先に進むのを、拒否し続けてたら、そのうち呼ばれなくなるかな。

先頭 表紙

>しんさん☆ 移住したい。。。 こっちは、窓開けてても暑い〜〜〜。 いやぁ、2号さんは、その気がないことは、ないみたい。 / ebi ( 2005-08-09 23:10 )
葱、好きなんだけど、大量の葱の匂いは、キツイかもねぇ・・・。夏場は、特に。 で、月曜も結局2号さんに呼ばれて、そして今日も。。。 / ebi ( 2005-08-09 23:08 )
今日は夜窓を開けっぱなしにしてると肌寒いくらいだ。。移住しろ、移住。笑。。。2号さん自身も無理にその先に進む事は望んでないんでしょ。だったらきっと友達として長く付き合えるのかも。 / しん ( 2005-08-09 20:15 )
葱といえば・・・・我が家は田舎だ・・・で。。。。葱の堆肥場が約700メートルさきにある・・・・・風向きでえらい匂いが夏場ただようんだ・・・・・人口が少ないからって!!!!ほのぴ〜村の農協め!!!!さて・・拒否し続けてもえびさんに謎の魅力があればけっこう長く呼ばれるのでは? / ほのぴ〜 ( 2005-08-08 20:12 )

2005-08-07 今年の夏は、絶対去年より暑い!

去年の夏も、暑かったらしいけど、
今年の方が絶対暑いよ。

去年は、エアコンなしでもなんとか耐えられたけど、
今年は、きついっす。
あたまがボーっとしてきます。
いつものこと?
と、誰かに言われる前に、自分で突っ込んでおこう。

昨日は、バイトもなさそうだったので、10時くらいに
シャワー浴びて、テレビでも見てゆっくりしようかなと
思ってたら、年下くんから、
「今日バイト?」と、メールが。
で、バイトじゃなかったけど、バイトの店に行ってちょっと飲み、
それから、年下くんがたまにバイトしてる店に行って、
ちょっと飲んで、帰ってきました。

BARに比べると、スナック、高いもんねぇ。
さすがに、年下くんにご馳走になるわけには、いかず、
割り勘でございました。
バイトの店じゃなくてもいいよと、言ったんだけど、
一応、気を使ってくれたみたいです。

もう一軒くらい行けそうな勢いだったんだけど、
年下くんが酔ったというので、二軒で、帰りました。
けど、二軒目に居たとき、年下くん、ずーっと携帯でメールしてたんだよねぇ。
もしや、あのあと誰かとどこかへ行ってたりして。
ま、いいけどさ。

来週の金曜日、12日に、また飲みに行く約束しました。
今度は、年下くんの友達も一緒らしい。
けど、一緒に行くのが、ワタシでいいんでしょうか?
誘ってくれるんだから、いいのか。

バイト入ったの、結局月曜日1日だったなぁ。。。
せめて週に二日は、入りたいけど、昨日も
ママ入れて、女の子4人いたし、ワタシの出番は、
なかなかないような気がする。

今日は、バイトの店も休み、
ホントは、年下くんがバイトしてる店に飲みに行こうかと
思ってたんだけど、今日は入ってないらしいので、
おとなしく、家に居ることにします。

っていうかぁ、今週夜ずっと家に居たのって、金曜だけ?
来週も、誰か呼んでくれるだろうか。

先頭 表紙

多忙、なんでしょうか? スナック、一人で行くと、高くつくもんねぇ。でも、ウチの店はけっこう一人のお客さんが多い。メールねぇ、これが本命だったら、イヤだけど、どうでもいい相手(失礼!ってか、お互いに、か)なので、ま、いっかと。 / ebi ( 2005-08-08 14:51 )
超ご多忙ですな。。最近スナック等には全然行ってない。今度行こうかな〜。。でも1人で行ってもつまんねーしなぁ。。しっかし、人と会ってる最中にずーっとメールなんて失礼な。 / しん ( 2005-08-08 00:23 )
下々のモノには、高尚な頭の中身は、わからないんだよ。 ワタシは、アタマの中というか、やってることがおかしいと言われたことあるよ。法に触れたり、人の道にはずれたことしてるわけじゃないんだから、本人が楽しかったら、それでいいと思うんだけどな。 / ebi ( 2005-08-07 22:44 )
まったく話し違うんだけど〜〜〜〜あのね?言われたことがあるんだけど、ほのぴ〜の頭の構想が正直わからないわ・・・って言われた私・・・・なんだか・・・私・・・あほ?なのか?侮辱言葉?どうなのよ・・・・ってちょいと・・・不機嫌・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-07 19:52 )

2005-08-06 THE RULES

今更?
と思いながらも、この年になって始めて、
恋愛ハウツー本のようなものを、買ってみた。
けっこう有名?なやつらしい。

この本のとおりにすると、幸せな結婚が、できるんだそうです。
ちょいとやってみようかな?
今までのやり方が、ダメだったんだから、
試してみる価値あり?

でもとりあえずは、誰かと出会わないと、
試すこともできないか。


去年の夏に別れた人・・・
元彼と書くのもなんだかな、
おっちゃん0号とでも、名付けるか。

0号さんに、パソコンのキーボードの調子が悪いと言ったら、
「キーボードあげようか?」と言われたので、
遠慮なく送ってもらいました。
で、届いたと思ったら、なんとなく大丈夫になって、
結局もらったキーボードは、そのまま。
ちゃんと使えたら、連絡するねと、メールしたけど、
つないでないので、そのメールも、できず。

そのうちに、パソコン本体の調子もおかしくなって、
こりゃあもう、本体買うか、って思ってたら、
それを聞いた0号さんから、この前来たメールに、
「パソコン買うって?
 キーボードあげたけど、そのままなのに?
 感じ悪〜」
ってあって、こっちが感じ悪いわっ!と思い、
そのまま返事しなかった。
もう、これっきりになってもいいかなぁと思って。

で、今日、
「10日ほど前に送ったメール、届いてますか?
ヤフーに送ったメールが届いてないらしくて。」
と、携帯メールが来た。
一応、お返事しましたけどね。

なんだかな・・・
もうホントに、どうでもいいや。

ルールズ的には、その気のない人、振り向いてくれない人は、
ほっといて、さっさと次に行った方がいいらしい。
次、いるのか?
探すか。。。

先頭 表紙

>ほのち☆ なんだかなぁって、感じっしょ(笑) いいんだもん。ワタシの方が、先にいい人見つけるもんね〜 / ebi ( 2005-08-07 13:29 )
↓そしてまた、呼び捨てだし。その下は、「とりあえず」が、だぶってるし・・・。 / ebi ( 2005-08-07 13:28 )
>ほのぴ〜☆相手にしたら、キーボード探してやったのに!ってことなんだろうけど・・・。ワタシが頼んだわけじゃ、ないしねぇ。 0号、O型だったんだけどなぁ。。。 / ebi ( 2005-08-07 13:28 )
>しんさん☆ なかなかねぇ、自然には、出てこないんだな、これが。 とりあえず、家にこもってても、見つからないので、とりあえずは、出かけてみようかなと。 / ebi ( 2005-08-07 13:26 )
0号…今更って感じ。歳を重ねていくと女性より男性の方が気弱、寂しさを感じるらしいよ♪ / ほのち ( 2005-08-07 06:20 )
なんか0号のメールほんとかんじ悪いわね 私は血液型の本読んだらどうやらBにはOの男がいいらしいわ しかし私はA男にひかれるケースがおおい / ほのぴ〜 ( 2005-08-07 05:21 )
なるほどね。。勉強させて頂きます。・・・ってか、次探すのって大変だよね。探すと言うより自然に出てくる事を願いたい。 / しん ( 2005-08-06 22:28 )

2005-08-05 じっとしてても、汗が吹き出る今日この頃。

えーっと、昨日は、おっちゃん2号から、
バイト先の店に居ると電話があり、またまたお客さんで、
店に行きました。
月曜から、毎日行ってるよ。
昨日は、店の下の居酒屋から、炭焼きステーキとサラダを
とっていただきました。
で、また一人残って、飲んでました。
焼酎2本でも3本でも、飲んでいいって言われたしぃ〜
さすがにそれは、無理だけど。

2号さんは、今月の20日までは、仕事が忙しいんだそうです。
20日過ぎたら、ゆっくり飲もうと言われたけど・・・

2号さんが帰ったあと、カウンターで一人で飲んでたら、
横に居たお客さんと、パソコンの話になり、
その人は、どうやらパソコン関係の仕事をしてるようで、
かなり安くで、ノートパソを探してもらえることに、なりました。
ラッキー♪

これでワタシも、やっとXPだよ。
少し時間かかるかもと言われたけど、待ちます。
ノートパソがそんな値段で手に入るなんて!

今日も、誰か呼んでくれないかなぁ・・・
できることなら、バイトで呼ばれたい。

先頭 表紙

ホントは、店の他の女の子に、「安くであるから、買わない?」って言ってたみたい。 / ebi ( 2005-08-07 13:25 )
デスクトップでもないくらいの値段でノートが手にはいるなんてめっちゃ安い証拠ですね。いいなぁ〜^^ / コナン ( 2005-08-06 21:20 )
>しんさん☆ ご指名ありがとうございます(^^) バイト代、くれる?(笑) / ebi ( 2005-08-06 15:56 )
>ほのち☆ ノートどころか、デスクトップもその値段では、ないと思われ。 ワタシが即金で払えるんだから、相当安い。 / ebi ( 2005-08-06 15:55 )
・・・じゃ、ebiさん指名で。。。交通費は自費でよろしく。笑。 / しん ( 2005-08-06 15:04 )
どんな値段だよぉ〜。私のも探して♪ / ほのち ( 2005-08-06 08:00 )

2005-08-04 エアコンなしでは暑過ぎる・・・

今日も暑いですね。
あまりの暑さに、昼間ぐったり、
夜になると、元気になるワタシです。

昨日は、誰か呼んでくれないかなぁと思いながらも、
家でボーっとテレビ見てたら、ママからワタシの知り合いが
来てるからと、電話がかかってきた。
11時前だったけど、着替えて行きました。
先週の火曜に来てくれた、Iさんが、一人で居た。
呼ばれたはいいけど、ちょっとだけ飲んで、
1時間もしないうちに、帰りました。

Iさん、仕事のことで悩みがあるらしく、
そんな話も、したかったみたいだけど、
ずーっとカラオケで歌ってる人がいて、落ち着かなかったみたい。


昨日隣の席に、眼鏡かけたやさしそうな人が座ってて、
もしやこれが、デートに誘った相手か?って、ちょっと思ったけど、
相手がこっちを無視だったので、違うんでしょう。
いくら酔ってても、顔くらい覚えとけよ、ワタシ。

そうそう、その、眼鏡かけた人、
お店入ってイチバン最初に、ワタシが気になってた人@Sさんと、
知り合いみたいで、ママとSさんのこと話してて、
思わず聞き耳立ててしまった。
でも、Sさんとは、一回しか会ってないんだよねぇ。
どうも、土曜の遅い時間に来るみたいだけど、
土曜はバイトが足りてるみたいで、呼ばれない〜

今週、あと一回くらいは、バイト入りたいなぁ。
でも、自分の部屋に居るのが、あまりに暑いので、
バイトじゃなくてもいいから、呼ばれて店に行きたいかも。

先頭 表紙

いやいや(^^; そっちの「しん」さんは、音沙汰なしなので・・・。 / ebi ( 2005-08-06 15:54 )
そーなんだ?すげぇ。・・・何が?笑。。違う「しんさん」でごめんなさい。笑。 / しん ( 2005-08-06 15:01 )
あ。↓>コナンさん☆でした。 最近こんなのばっかりだ。暑さのせい? いつものことか(^^; / ebi ( 2005-08-05 14:39 )
>ウチも、東向きに窓があるので、相当暑いです。多分、普通の人なら、エアコンなしでは耐えられないかも。 / ebi ( 2005-08-05 14:08 )
>しんさん☆ 昨日の最高気温、37.1℃だって・・・! 実は、お店で最初に気になったお客さんの名前、「しん」さんといいます。はっ!告白しちゃったよ(^^; / ebi ( 2005-08-05 14:07 )
>ほのぴ〜さん☆ 早起きに、憧れます〜。3時なんて、その頃寝ることは、あるけど(^^; / ebi ( 2005-08-05 14:05 )
私の家は構造上、エアコンなしでは絶対寝られません。寝られる人が居たら尊敬しちゃいます。 / コナン ( 2005-08-05 04:15 )
エアコンなしで頑張ってるよ〜。まぁ、そっちよりはかなり涼しいんだろうけど。。。ebiさんのお店行ってみたいな。 / しん ( 2005-08-04 22:08 )
私はすごい早寝・・・・あと15分ぐらいでもう布団に入りたい性格。このごろは精神的に疲れているのか6時まで寝ているが、絶好調のときは早朝3時過ぎから起きていたい私。皆がまだ寝ている間に早朝の静けさを楽しむのが結構好き。ねくらなんですよ・・・・ははは苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:41 )

2005-08-03 3人前1万円のお寿司。

昨日は、店のママから電話があって、
おっちゃん2号さんが行くから、ワタシを呼べとのことで、
バイトじゃないけど、お店へ。
忙しくなったら、バイトに入るってことだったけど、
ヒマでした。

晩ご飯ちょっとしか食べてないって言ったら、
お寿司とってもらえた。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

2号さんが帰るときに、一緒に店を出て、
誘われましたが、「帰ります」と言って、
帰ってきました。

でもって、例の人には、やっぱり電話してません。
ま、なるように、なるかなと。

2号さんのボトルを、いつでも飲んでいいと言われたので、
バイトじゃなくても、お店に行こうかなぁ。
部屋のエアコン壊れてて、暑いんだもん。
シャワー浴びても、また汗かいてるし。
店に行くと、エアコンばっちりきいて、快適なんだなぁ。

あ、ボトルは、焼酎です。
そして2号さんは、焼酎飲まないので、
殆どワタシが飲んでます。

ひどい?

先頭 表紙

>コナンさん☆ ワタシだけのためってわけじゃあ、ないと思うんですが。本人飲まなくても、一緒に来る人が飲むことあるし。 お寿司、美味しかったです〜(^^) ウニにイクラに甘海老に・・・ / ebi ( 2005-08-04 11:33 )
>ほのぴ〜さん☆ いいん、だよねぇ(^^; 焼酎、前はロックで飲んでたけど、バイトするようになってからは、水割り。 たいてい、ビール→焼酎の水割り。 ビールは、2〜3杯くらいかなぁ? / ebi ( 2005-08-04 11:32 )
もう一度読み直したら、3人前1万円って結構高級ではないですか!?やはり美味しかったですか?^^ / コナン ( 2005-08-03 21:55 )
焼酎を飲まないのにキープなんて。。。それって思い切りebiさんだけのため? / コナン ( 2005-08-03 21:51 )
飲んでいいというんだから甘えて飲んでいいと思うさ。でも、私・・・・焼酎あわないことが判明した / ほのぴ〜 ( 2005-08-03 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)