himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-31 花火に誘われた・・・
2005-07-30 明日は花火大会らしい。
2005-07-29 暑さのせいに違いない。
2005-07-28 さすがに昨日は、飲みませんでした。
2005-07-27 また飲んだ・・・
2005-07-26 年下の男の子♪
2005-07-24 アルコールバトン
2005-07-23 普通の恋愛。
2005-07-22 失恋記念日。
2005-07-21 昨日は相当飲みました。。。


2005-07-31 花火に誘われた・・・

おっちゃん4号から。。。

予定はないと言ったものの、
なんか、気乗りせず、これからおとこわりの
電話をしようと思ってます。

気ぃ使って花火見ても、楽しくないしねぇ。
気ぃ使うというか、なんというか・・・。

花火見て、食事して、帰ってこようと、
言われたんですけどね。
やっぱ、ダメだ。

他の人だったら、行ってたかも。
4号さんのこと、嫌いってわけじゃ、ないんだけど、
あまりに、どっちでもなさ過ぎて。
相手がそう言うように、ワタシも、そういう(どういう?)対象としては、
見てないんだけどね。
だから余計、一緒に花火を見る気にならないのかもね。
友達、というところまで、親しくは、ないし。

明日あたり、デートを誘った人に、電話してみようかなぁ。
とりあえず、独身かどうか、確認しないとねぇ。
ってか、彼は、いったい何してる人なんだろうか?
デートの約束したの、水曜の昼間だったし。
電話かかってきたのが、火曜の昼間で、こっちからかけたのが、
火曜の夜。
「今、電話いいですか?」って、一応聞いたけど、平気そうだったし、
ご家族と一緒にいたわけじゃ、ないのかなぁ?

先頭 表紙

>コナンさん☆そうなんです〜。深く考えず、行こうかなとも思ったけど、なんだか気が重くなってきて。。。 / ebi ( 2005-08-01 13:29 )
>しんさん☆ じゃ、来年までに、浴衣用意しとくから♪ やっぱりワタシも、直球勝負で行くかなぁ・・・。 / ebi ( 2005-08-01 13:28 )
↓ぎゃ!「さん」が抜けてたよ〜! ごめん! / ebi ( 2005-08-01 13:27 )
>ほのぴ〜☆ことわりの電話したら、気が楽になったので、やっぱり行かなくて正解かと(^^; デート、一回こっちからキャンセルしてるので、向こうからは、連絡ないだろうなあ・・・。 思い切って、こっちから電話するかなぁ・・・。と、悩み中。 / ebi ( 2005-08-01 13:26 )
花火みたいな、めったにない行事に付き合うと勘違いされることもありますから、気がないのなら断って正解だと思います。 / コナン ( 2005-08-01 04:29 )
4号さん、ヘコみ中。笑。。来年は10号のしんがお連れいたそう。。は?・・・・・いいなぁ。気になる人と連絡取れていいなぁ。。笑。 / しん ( 2005-07-31 19:07 )
自分にメリットがたくさんあればその花火もいってみてもいいかもしれないが、気乗りしない場合はやはりいかんほうがいいかもね。あと、気になる人独身だといいね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 18:38 )

2005-07-30 明日は花火大会らしい。

昨日は、一人でも飲みたい気分で、
スーパーで缶ビールと缶チューハイとおつまみ買った。
で、スーパーから帰る途中に、店のママから電話。
おっちゃん2号が来てるので、飲みに来ないかと。
で、行きました。
いつものごとく、おっちゃん2号は、先に帰り、
何故かそのままワタシは最後まで。

おっちゃん通り越したじーさんにえらく気に入られた。
肩は抱かれるし、わけわからん古い歌は、
一緒に歌わされるし。
でも、相当酔っ払ってたから、ワタシのこと、
忘れてそう。

そのじーさんが帰ったあとは、また別の一人で来てたお客さんと、
盛り上がり、二人でキャンディーズとピンクレディーと
山口百恵のメドレーを歌いました。
だから、年がばれるって!

なんかこの頃、バイトじゃなくて、
お客さんとして店に行くことの方が、
多いような。
お客さんといっても、自分でお金は、払わないけど。
でも、バイト代入ってこないしねぇ。
一応、一緒になった人には、
「たまに入ってるんで、もし良かったら、
また呼んでください♪」とは言ってるんだけど。

さっき、おっちゃん4号と出会ったら、
「明日は花火大会やなぁ。行ってきたらええやん。」
と言われ、深い意味なく、
「一緒に行く人いませんもん。
一人で行ってもしゃあないでしょう。」と言ってしまった。
言いながら、「まずい!」と思ったんだけどね。
これじゃあまるで、「連れてってください」って言ってるようなもんじゃないか。
そしたら案の定、
「行きたかったら、明日電話してきな」だってさ。

花火は好きだし、とっても見たいけど、
やっぱり、好きな人とか、いいなって思ってる人と
見たいよねぇ。
おっちゃん4号、嫌いではないけど、
一緒に居て楽しいってとこまでは、いかないので、
ごめんなさいです。

ま、向こうが言うには、そういう、男と女ってつもりは、
全然ないらしいですが。

先頭 表紙

行ったとしても、浴衣では、行きません〜。 それはやっぱり、誰かさん(誰?)のために、取っとかないと(^^; / ebi ( 2005-08-01 13:24 )
そういう気がなくても、浴衣姿のebiさんを見れば、気が変わるでしょうね。。。 / コナン ( 2005-08-01 04:31 )
好きな人じゃなくてもいいけど、楽しい相手と行きたいかなと。 考えてみたら、今までラブラブ(笑)な相手と花火大会行ったことなかったよ。来年に期待しよう。。。  / ebi ( 2005-07-30 23:11 )
タダより安いものはない。。女の人はいいなぁ。。。。花火か。好きな人と行ったことなんかない。好きな人と花火見る時ってさ、座ってじっくり見んの?・・・なんか花火なんかどーでも良くなりそ。笑。 / しん ( 2005-07-30 21:50 )

2005-07-29 暑さのせいに違いない。

暑過ぎる・・・
なのに扇風機しかない。。。

誰か、エアコン買ってくれ!

あ、いや、エアコンあるんすけどね、
壊れたままです。
去年から。

会いたい人が居て、会えないのと、
会いたい人も居ないのと、
どっちが寂しい?

暑さで壊れてます・・・

とってもお酒が飲みたい気分。

まだ4時前だけど。
今すぐ飲みたいわけじゃ、ないけど。

バイトない日は、飲まないでおこうと思ってたけど、
今日は休みでも、飲もうかなぁ。
一人で、おウチで。。。

それもなんか寂しいけど。

あああ
なんか、定期的にやってくる、
落ち込みのようです。

またすぐに、復活するでしょう。

先頭 表紙

一人で飲むつもりが、店から呼ばれて、バイトじゃないけど、飲んでました。 飲み代はタダだけど、バイト代は、なし。 ま、いっか。 / ebi ( 2005-07-30 01:43 )
たまに1人で飲むのも良し。。寂しい自分に酔うのも良し。 / しん ( 2005-07-29 16:20 )

2005-07-28 さすがに昨日は、飲みませんでした。

でも、バイト呼ばれたらきっと、飲んでただろうな。

バイトだから、ではなく、
昔っから、胃薬のみながらでも、飲み会には出てた。
昔は、そんなにお酒が好きってわけでも、
なかったと思うんだけどな。
お酒飲むとこの雰囲気が、好きだった。

今は、お酒も雰囲気も、両方好き。
なので、飲めなくならないように、
気を付けて飲まねばと、思ってます。


ふられてから、1年経って、
付き合ってる頃のことは、もうあんまり思い出さないけど、
去年の今ごろの、落ち込んでた自分を、思い出す。
今は、元気だし、バイトも楽しいし、
あの頃に比べたら、知り合いも増えたけど、
状態はあんまり変わってないのかも。

一人で居るし。


普段、一人で居るのは、平気なんだけどねぇ。
一人の方が、気楽だし。
でも時々、どうしようもなく、寂しくなります。
こういうときに、口説かれると、やばいかも〜
誰でもよかったりして。
でも、既婚者は、ダメだ。

割り切ったお付き合いなんてできない
こともないけど、
それじゃあ物足りなくなることが、わかってるし。
本気になって、しんどくなるのは、イヤだし。

独身の人が相手でも、しんどくなることは、
あるかも知れないけど、最初から、それがわかってるのは、
ダメだな。

でも、店のお客さんなんて、既婚者の方が多いしねぇ。
ってか、電話番号聞いてくれるの、おっちゃんばっかりだから、
当然既婚者。

店で誰か見つけるのは、やっぱり無理か。

あ、そういえば、デートの約束した人は、どうなんだろうか?
それさえも、記憶にないワタシ。
独身だったら、いっとく?
先ずは、顔を思い出そう(ぇ?

先頭 表紙

名前のない携帯の番号が、いくつかあります。お客さんなんだけど、誰だかわからない〜(笑) / ebi ( 2005-07-29 16:02 )
最近のスナックの女の子は勧誘するためにドンドンメルアド交換してくれます。番号も教えてくれます。僕も商売だと解っています。 / コナン ( 2005-07-28 22:06 )
店で携帯番号教えたり聞いたりするときは、たいてい酔ってるような(^^; っていうか、相手も「店の子」と思ってるから、口説いても真剣じゃないだろうし。 / ebi ( 2005-07-28 21:36 )
独身ならいっとけ。笑。。。俺はお店とかでは逆に、相手は仕事だからその気がないと思ってしまうので、クドいたりはしません。。連絡先も、あくまでもお店に来て欲しくて教えてくれるんじゃないかと思ってしまいます。 / しん ( 2005-07-28 20:32 )

2005-07-27 また飲んだ・・・

昨日は、さすがに飲むつもりはありませんでした。
が、前からの知り合い(♂)に、
「最近スナックでバイト始めました」と携帯メールしたら、
昨日店に来てくれて、呼び出しがかかりました・・・。
昨日も、バイトじゃなくて、お客さんで飲んだ。
一応昨日は、控えめにした、つもり。

でも今朝、胃が気持ち悪くて眼が覚めた。
二日分の飲酒の影響が、いっきにキタみたい。
胃薬のんで、少しおさまってます。

もうちょっと、飲むペース落とさないと、
身体壊すよねぇ。
バイトに入って飲んでるときは、水割り作るのも自分だから、
まだいいんだけど、お客さんで行くと、ちょっと減ったら、
店の子が作ってくれるので、調子に乗ってそれ飲んでたら・・・。

昨日店に行って聞いたところによると、
月曜は、トイレに行くとき、あちこちにぶつかりまくってたらしい。
そして、トイレからなかなか帰って来ず、店の子に呼びに来られてたとか。
でも、ひどい迷惑は、かけてないようです。
面白かったらしいし。

っていうか、バイト先の店に居る時点で、そんなに酔ってたのに、
なんで隣の店に行ったんだろうか・・・

そして、バイト先の店でも、デートしよう♪と、お客さんを誘ってたようで、
その人から、連絡ありました。。。
ほんとは、今日の昼間、デートすることになってたんだけど、
胃の調子が悪いので、ナシになりました。
っていうかその相手、顔もはっきり思い出せない。。。
でも、電話の声は、わりと好きかも。
今日、おことわりの電話したとき、
「おとついの飲み過ぎが、今日キタみたいで」と言ったら、
「はははっ」と笑われて、その声にちょっとキュンとなった。
今日会ってもいいかなと思ったのは、相手がどんな人なのか、
確認したかっただけなんだけどね。
次に店で会っても、気が付かなかったりして。。。
あ、いや、なんとなく覚えてるから、見たらわかるか。

とにかくもう、記憶なくすまで飲むのは、
やめたいと思ってます。
ずっと前から、思ってたっていうか、毎回、
思ってるんだけどねぇ。
どうすれば、セーブできるんだろうか・・・。
気持ちいいとこで止めるってのが、できないみたい。
そこまで酔うともう、何飲んでも一緒で、多分、
水のようにお酒を飲んでるんだと、思う。

身体壊す前に、心を入れ替えます。。。

先頭 表紙

一人で飲んで二日酔い、なったことあるよ。 記憶なくしたことも。 この頃は、家ではそこまで飲まなくなったなぁ。 外で飲んでるけど。 / ebi ( 2005-07-27 23:17 )
私はこれから飲酒が増えそうだ・・・  セーブ・・・出来たことがない私・・・  なぜ一人で飲んでいるのに二日酔いになるのか・・それも問題だよね。ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-27 21:52 )
記憶なくしてる状態って、脳にも、良くないらしいです。。。 気を付けます。。。 / ebi ( 2005-07-27 17:22 )
僕みたいに胃カメラ飲みたくないでしょう?だったら気を付けてね^^ / コナン ( 2005-07-27 17:19 )

2005-07-26 年下の男の子♪

昨日は、バイトじゃなかったけど、呼ばれてお店に行って、
けっこう飲んで、そのあと隣の店でけっこう飲んで、
どうやら、若い男の子を口説いてたらしい。
ちゃんと記憶がないので、よくわかりません・・・。

今日、その男の子から、「昨日のこと覚えてます?」と
電話がかかってきた。
「なんとなく」と一応答えたけど、どうやら、
ワタシが、「明日電話しろ」と、言ったらしい。
「デートしよう」とも、言ったらしい。
あれ?それで電話かけてくるってことは、
ワタシとデートする気があるってこと?
若い男の子といっても、バツイチで、引き取ってはいないけど、
子供も居る。
けっこう昔からの、知り合い。

なんか最近、記憶なくし過ぎな気がする。
事故の衝撃で、どっかのネジがはずれたままだとか。

電話がかかってきたとき、実家に居たので、
ちょっと素っ気なかったかも。
電話、かけ直してみるかな。
かけなおして、どうするつもりなんだ?

なんだかもう、何やってんだか、ワタシ。

昨日最後は、隣の店の子に、「ebiさん大丈夫?」と言われながら、
抱えられて、自分ちに帰ってきた記憶が、かすかにある。

そして今朝気が付いたら、腕があざだらけ・・・。


もうちょっと、お酒控えます。
控えたい。
控えられるのか?

とりあえず、今日実家の帰りに、
ウコンのお茶を買ってきた。

お酒、控えるつもりなんじゃなかったのか?

先頭 表紙

今日は、うこんのドリンクと錠剤、両方飲んで出ました。 昨日の今日だしねぇ。 記憶なくすと、落ち込むよねぇ。 その間にあったことを、知りたいけど、聞くのがこわい〜。 でも、聞いてみると、わりと普通だったりするらしい(^^; / ebi ( 2005-07-27 00:14 )
>ほのち☆ そして今日も飲んだよ。。。 飲むつもりじゃ、なかったんだけどなぁ。。。 / ebi ( 2005-07-27 00:12 )
>しんさん☆ 今日、バイトじゃなかったけど店に行ったら、昨日はあちこちに、ぶつかりまくってたらしい・・・。 ワタシは、あえて、記憶なくしてたときのことを、聞かないようにしてます。 何故なら、知るのが怖いから・・・。 / ebi ( 2005-07-27 00:11 )
>コナンさん☆ なんか、いやなことが、あるんでしょうかねぇ・・・。 そういうわけでも、ないと思うんだけど。 / ebi ( 2005-07-27 00:09 )
うこん・・・飲む前に飲むことをすすめるよ。肝臓悪くしないようにね。あと・・・記憶なくすとさ〜〜私、びびりしょうだからすっごいおちこむのさ・・・ははははh・・・・だから自宅で一人酒がすきなのかも・・酒癖わり〜〜って言われたこともあったし・・・ははは苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-07-26 23:50 )
さすがだねぇ〜(笑)あお○○同○だもんね♪私は禁酒中だよ。 / ほのち ( 2005-07-26 22:55 )
記憶は無くすな。。後がめんどい。 / しん ( 2005-07-26 21:15 )
なにがそんなにお酒を飲ますんでしょうか?(笑) / コナン ( 2005-07-26 21:13 )

2005-07-24 アルコールバトン

コナンさんから、まわってきました。
『アルコールバトン』です。

Q1、好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)

    1、ジン
    2、ビール    
    3、焼酎

Q2、苦手なお酒の種類は?
     ないかも知れない。。。
     ワインは、好きですが、ついつい飲みすぎて、壊れます。
     日本酒も、同じく。 

Q3、いつも飲んでる銘柄は?

    サッポロ黒ラベル

Q4、週に何回飲んでますか?
  
    3〜4回?
    多いときは、5〜6回

Q5、飲むとどうなりますか?

    へらへらする。
    よくしゃべる。
    飲みすぎると、記憶をなくす。

Q6、バトンを渡す方は?(3〜5人)

    ちょっと、考えます。
    と思ったけど、コナンさん以外だと、
     ほのぴ〜さん
     しんさん
    しか、いないような。
    あ、億万〜さんも居た!
    と、いうわけで、お3人さん、よろしく〜

あ、そだ!
『イチバン飲んだのは、どれくらい?』って質問あると、
面白いかも〜(^^;
あと、『飲んでやらかしたことは?』とか。
   

先頭 表紙

その冷静さを、見習たいです。。。 / ebi ( 2005-07-27 17:21 )
うん。飲み始めはテンション上がるけど、飲めば飲むほど冷静になろうとする自分がいます。。おかしい?・・・・おかしいんです。 / しん ( 2005-07-26 21:14 )
ありがとうございます♪ カシスかぁ。。。ワタシは、甘い系は、苦手かも。あと、ジュースで割るのとか。 酔えなくて、もったいない気がする。 かわいくないよねぇ(^^; / ebi ( 2005-07-25 15:13 )
受け取りました。私は主にカシス系ですね。ビール、発泡酒は飽きてしまうお子ちゃまです。 / 億万 ( 2005-07-25 13:45 )
そんな質問を、思いつくワタシって(笑) / ebi ( 2005-07-25 13:34 )
早速受け取って頂いてありがとうございました。。サッポロ黒ラベルとはシブイですね。最後の質問は僕も考えたんですが、女性にはちょっとと思い自粛しました(笑) / コナン ( 2005-07-24 21:43 )
>しんさん☆ バトンは、無理に渡さなくてもいいらしいよ〜(^^) 飲んだら、クールになるんっすか? 素面のときよりも? って、知らないけど(^^; / ebi ( 2005-07-24 21:04 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシも今日はビール♪ ってか、実際飲むのは、ビールが多いかな。 / ebi ( 2005-07-24 21:03 )
俺はバトンを渡しません。あしからず。。1ビール・焼酎・日本酒。。2ワイン。。3ドラフト。。4週に1〜2回。。5クールになる。。6渡さない(めんどい)。。で、イチバン飲んだのは覚えてないくらいの量。。飲んでやらかしたのは、ヤリ逃げ。・・・え?  / しん ( 2005-07-24 20:46 )
おっと・・なんじゃこのバトンは?  私はビールしか飲まず飲む日は毎日。飲んだらどうなるのかって・・・ふだんは一人で飲むので見た目はかわらないかと・・・・あと・・・私はバトンを渡す知り合いがいない〜〜〜ははは・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-24 15:24 )

2005-07-23 普通の恋愛。

昨日は、バイトなし。
今日は、どうだろうか?

普通の恋愛って、どんなんだろうね?
ゆっくり時間かけて、お互いの気持ちを育むような恋愛。かな?
会いたいときに、会いたいと言えて、
声が聞きたいときに、電話が、できる。
仕事の都合とか、そういうのは、しょうがないけどさ。

そんな相手に、めぐり合えるといいな・・・。
居るとしたら、その人は、今ごろどこで何をしてるんでしょうね。


て、ワタシはコムスメか。

別にね、今まで、辛い恋愛ばっかりしてきたわけじゃなくて、
むしろ、恋愛ってものを、あんまりしたことが、ない。
いい年して、経験不足なんだな。

だってさ、高校三年で知り合った人と結婚して、
そのまま○年(何故に伏字?○○年か?)。
別れてから、今年の7月で4年だっけか。
その間に、出会った人や、いいかなと思った人は、
何人か居るけど、付き合ったのは、去年別れた人だけだし。

もっと若い頃に、もうちょっといろいろと経験しとけば
良かったかなぁ。
そしたら、もう少し上手に、オトコの人をあしらえるように
なってたかも。

とりあえず、
教訓その1.その気がない相手とは、食事に行かない。

先頭 表紙

みんなけっこう、そう思ってるんでしょうか。 / ebi ( 2005-07-24 13:42 )
僕も若い頃もっと恋愛したかったな。。。って思う一人です。でも数じゃないとは思ってますけどね。 / コナン ( 2005-07-23 20:42 )
うん。ワタシも、それなりに、楽しいから、いっか(^^; って、チャットか!(笑) / ebi ( 2005-07-23 19:46 )
今頃は・・・・っていうか。結構いまも楽しい。あ〜〜飲みすぎたうこんのまねば / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:41 )
あ、ほのぴ〜さん☆ そしたら、今ごろは・・・。どうなってるんだろうか?(笑) / ebi ( 2005-07-23 19:16 )
うん。あしらってみたい(笑) どう?しんさん、あしらわれてみる?(ぇ? / ebi ( 2005-07-23 19:15 )
私も、若い頃にいろいろ経験しとけばよかった・・・・ははは苦笑・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:04 )
・・・あしらうの?笑。。。数が多ければいいってもんじゃないと思うけどね。。どこで何をしてるのかなぁって?たぶん北の方でカ〜ル食ってるよ。・・・え? / しん ( 2005-07-23 17:47 )

2005-07-22 失恋記念日。

気が付いたら、1年経ってました。
色んなことが、あったような、そうでもなかったような。

減った体重が、戻らなかったのは、良かったな。
付き合ってるときのイチバン重い体重からだと、
5kgほど減ってるし。

ちゃんと吹っ切るのに、1年近くかかったから、
これから、なのかな。
あせりは、しないけど、来年の今日までには、
側に居てくれる人が、見つかってるといいな。

結婚は、急がないけど、恋愛が、したいです。
普通の恋愛。
いい年してって、感じですが。


さて、昨日は、おっちゃん2号と食事に行き、
そのあとバイトでした。
多分、この先2号と出かけることは、ないでしょう。
電話かかってきても、出ないつもり。
食事に付き合うってことは、その気があるってことだと、
思われるようなので、もう行きません。

昨日バイト先の店に、年下くんが、来てくれました。
この間、ワタシが行ったから、お返しだって。
お金あんまりないから、なかなか来られないかなぁと思ってたので、
嬉しかった。
昨日はお店、若い人が多かったような。
焼酎飲む人が居なかったので、ずっと生ビールでした。
ビールばっかり飲み続けるのは、ちょっとしんどい。

そうそう、最近、キャンディーズの『年下の男の子』が、
お気に入りで、なんか歌えと言われたら、これです。
お店では、演歌の方が、良さそうだけど、歌えるのがない〜

ちなみに、今までは、カラオケで先ず歌うのは、
『まちぶせ』byゆーみん でした。

この前、年下くんの店に行ったときは、
『まちぶせ』『年下の男の子』『悪女』を、歌って、
その、もう一人の人と、その人より一つ年上だっていう
お客さんを、ノックアウトしたようです。
あ、この選曲、年がばれるかも〜

ホントは、歌下手なので、あんまり人に聞かせたくないんだけど、
歌うのは、けっこう好きだったりする。
ストレス解消になるし。

先頭 表紙

歌は苦手で・・・、と言いながら、行ったら必ず歌います(^^; ホンットにヘタなんだけど。 / ebi ( 2005-07-25 15:12 )
カラオケは結構スッとしますね。ですからストレス解消法にカラオケっていう人が多いんですね。 / コナン ( 2005-07-23 20:45 )
>ほのぴ〜さん☆ 元気になりたい。 って、元気なんだけど。  / ebi ( 2005-07-23 14:41 )
>億万〜さん☆ ワタシの次の恋の相手は、どこで何してるんでしょうねぇ・・・。 / ebi ( 2005-07-23 14:39 )
恋愛するとなんだか元気が出るよね / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 05:50 )
やっぱり立ち直る、吹っ切るには次の恋ですよね! / 億万 ( 2005-07-22 22:02 )

2005-07-21 昨日は相当飲みました。。。

昨日(水曜日)は、久々のバイトでした。
けっこう飲んだよ。
お客さんと、パソコンの話で盛り上がった。
確か最初、テレビの話してたんだけど、そっから何故か、
パソコンの話に。
今使ってるのは、ウインドウズの'98SEなんだけど、
買い換えないと、サポートなくなるよと、脅されました。

ワタシのバイトに行ってる店は、そんなに高くはないと思うんだけど、
お客さんが来ると、店の子が順番にそのお客さんのところへ行き、
「いただいていいですか?」と言って飲むので、それで
けっこうな金額になることが、あるみたい。

そう広い店でもないのに、ママ含めて4人居ることがあって、
女の子、多くないか?と思ってたけど、女の子が多い方が、
それだけ売上も、上がるようです。

若いお客さんもたまに来るけど、
ある程度お金持ってないと、やっぱり厳しいみたい。

ママ一人でやってるような店もあるから、
どこのお店もそういう仕組みってわけじゃ、ないみたいだけど、
ウチの店は、そういう仕組みのようです。

一人で来るお客さんがけっこう多いし、女の子としゃべりたいんだろうから、
それはそれで、お互いに、いいのかな?

先頭 表紙

ウーロン茶だったら、まだいいんじゃないかと(^^; ワタシがつくと、お客さんより飲んでるかも〜(^^; / ebi ( 2005-07-22 19:44 )
僕の時々行くスナックもママを含めると、3人、多いと4人居ますが、やはり順番に来て、「ウーロン茶頂いていいですか?」と訊かれます。「イヤ」とは言えませんね。1本いくらなんだろう? / コナン ( 2005-07-22 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)