himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 失恋記念日。
2005-07-21 昨日は相当飲みました。。。
2005-07-20 どうしてわかってくれないのさ。
2005-07-19 ツンデレ?
2005-07-18 おっちゃん3号その後。
2005-07-17 なんだかね、どうでもいいんだけどね。
2005-07-16 電話。
2005-07-15 ホントの話かどうかは、ナイショ。
2005-07-14 厚塗りな気がする今日この頃。
2005-07-13 バイトは週末から。


2005-07-22 失恋記念日。

気が付いたら、1年経ってました。
色んなことが、あったような、そうでもなかったような。

減った体重が、戻らなかったのは、良かったな。
付き合ってるときのイチバン重い体重からだと、
5kgほど減ってるし。

ちゃんと吹っ切るのに、1年近くかかったから、
これから、なのかな。
あせりは、しないけど、来年の今日までには、
側に居てくれる人が、見つかってるといいな。

結婚は、急がないけど、恋愛が、したいです。
普通の恋愛。
いい年してって、感じですが。


さて、昨日は、おっちゃん2号と食事に行き、
そのあとバイトでした。
多分、この先2号と出かけることは、ないでしょう。
電話かかってきても、出ないつもり。
食事に付き合うってことは、その気があるってことだと、
思われるようなので、もう行きません。

昨日バイト先の店に、年下くんが、来てくれました。
この間、ワタシが行ったから、お返しだって。
お金あんまりないから、なかなか来られないかなぁと思ってたので、
嬉しかった。
昨日はお店、若い人が多かったような。
焼酎飲む人が居なかったので、ずっと生ビールでした。
ビールばっかり飲み続けるのは、ちょっとしんどい。

そうそう、最近、キャンディーズの『年下の男の子』が、
お気に入りで、なんか歌えと言われたら、これです。
お店では、演歌の方が、良さそうだけど、歌えるのがない〜

ちなみに、今までは、カラオケで先ず歌うのは、
『まちぶせ』byゆーみん でした。

この前、年下くんの店に行ったときは、
『まちぶせ』『年下の男の子』『悪女』を、歌って、
その、もう一人の人と、その人より一つ年上だっていう
お客さんを、ノックアウトしたようです。
あ、この選曲、年がばれるかも〜

ホントは、歌下手なので、あんまり人に聞かせたくないんだけど、
歌うのは、けっこう好きだったりする。
ストレス解消になるし。

先頭 表紙

歌は苦手で・・・、と言いながら、行ったら必ず歌います(^^; ホンットにヘタなんだけど。 / ebi ( 2005-07-25 15:12 )
カラオケは結構スッとしますね。ですからストレス解消法にカラオケっていう人が多いんですね。 / コナン ( 2005-07-23 20:45 )
>ほのぴ〜さん☆ 元気になりたい。 って、元気なんだけど。  / ebi ( 2005-07-23 14:41 )
>億万〜さん☆ ワタシの次の恋の相手は、どこで何してるんでしょうねぇ・・・。 / ebi ( 2005-07-23 14:39 )
恋愛するとなんだか元気が出るよね / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 05:50 )
やっぱり立ち直る、吹っ切るには次の恋ですよね! / 億万 ( 2005-07-22 22:02 )

2005-07-21 昨日は相当飲みました。。。

昨日(水曜日)は、久々のバイトでした。
けっこう飲んだよ。
お客さんと、パソコンの話で盛り上がった。
確か最初、テレビの話してたんだけど、そっから何故か、
パソコンの話に。
今使ってるのは、ウインドウズの'98SEなんだけど、
買い換えないと、サポートなくなるよと、脅されました。

ワタシのバイトに行ってる店は、そんなに高くはないと思うんだけど、
お客さんが来ると、店の子が順番にそのお客さんのところへ行き、
「いただいていいですか?」と言って飲むので、それで
けっこうな金額になることが、あるみたい。

そう広い店でもないのに、ママ含めて4人居ることがあって、
女の子、多くないか?と思ってたけど、女の子が多い方が、
それだけ売上も、上がるようです。

若いお客さんもたまに来るけど、
ある程度お金持ってないと、やっぱり厳しいみたい。

ママ一人でやってるような店もあるから、
どこのお店もそういう仕組みってわけじゃ、ないみたいだけど、
ウチの店は、そういう仕組みのようです。

一人で来るお客さんがけっこう多いし、女の子としゃべりたいんだろうから、
それはそれで、お互いに、いいのかな?

先頭 表紙

ウーロン茶だったら、まだいいんじゃないかと(^^; ワタシがつくと、お客さんより飲んでるかも〜(^^; / ebi ( 2005-07-22 19:44 )
僕の時々行くスナックもママを含めると、3人、多いと4人居ますが、やはり順番に来て、「ウーロン茶頂いていいですか?」と訊かれます。「イヤ」とは言えませんね。1本いくらなんだろう? / コナン ( 2005-07-22 17:46 )

2005-07-20 どうしてわかってくれないのさ。

お昼前、自分の店の前を掃除してたら、
おっちゃん3号が通りがかった。
一瞬、やばっ!と思ったけど、
責められることもなく、相手はわりと普通。
「どうなん〜。全然電話くれんし。」とは、言われたけど。
お昼を誘われたけど、おことわりしました。
お弁当買ってきてあげよかと言われたけど、
それも、おことわりしました。

ワタシがおごりをことわるなんて、
めったにないことだよ。
なんか、、、、
生理的に、ダメかもしれない。
「一回店においでや」と言われたけど、
無理です。ごめんなさい。


昨日は、おっちゃん4号とお好み焼きを食べに行きました。
ちっ。お好み焼きかよ。
あ、ウソです。ごめんなさい。
またまたしつこいほど、
「オトコとオンナとか、そんな気は、全然ないから」と言われ、
「なんかあったら相談して」ですと。
いい人、なんですけどね。
なんかあっても多分、相談しないだろうなぁ。
4号さん、彼女は、居るらしいです。
お好み焼きのあと、4号さんの行きつけのスナックに行く途中、
おっちゃん2号から電話。
バイトの店に来てるからと。
で、そのスナックにちょっとだけ居て、お先に失礼して、
バイトのお店へ。
その、4号さんの行きつけのお店、前に、紹介したい店があるって
言ってたとこらしいけど、あんまり働きたくない感じのお店でした。。。
どっちにしても、店移る気は、ないけど。

バイトの店へ行って、おっちゃん2号と飲み、
「そのまま飲んでていいよ」と言い置いて、2号が先に帰ったので、
2号のボトルで飲んでたら、おっちゃん4号登場。
「おると思わんかった」と、驚かれたけど、
笑ってごまかしておいた。

実は、バイトしてる店なのに、ワタシがただで飲めるボトルが、
3本あります。
実は、ボトルだけじゃなく、店に紹介してくれた、
おっちゃん1号が、
「この子がお客で来たときは、金もらわんといてくれ」と
店に言ってくれてるので、何飲んでも、タダ。
でもそう言われると、行きにくいよねぇ。
おっちゃん2号も、先に帰ったときとか、そのまま飲んどけって
言ってくれるし、昨日は4号さんが、
いつでも飲ませたげてと。

やっぱり、モテモテか?

木曜日、おっちゃん2号と、ゆっくり飲もうってことに、
なりました。
昨日約束してから、あれこれ考えたけど、
やっぱりワタシは、普通の恋愛がしたいので、
そうはっきり、言おうと思います。
辛くなる付き合いは、したくない。


そして月曜の夜に知り合った人、
用ってほどでもないけど、こっちから、連絡しようかなと
思うことがあるのに、なかなかできずにいます。
直接の連絡先知らないから、年下くん経由だしねぇ。
あと、やっぱりあのときのは、その場の乗りだったんじゃないかとか。
結婚はしてなくても、彼女居るかも知れないし、とか。
向こうが動くまで、こっちからは、動かない方がいいかなぁとも、
思ったりして。
考え過ぎだねぇ。
別に、連絡取ったからって、どうってことないのにねぇ。
ちゃんと、用があるんだし。
やっぱり、携帯番号交換しとくべきだったか・・・
一週間くらいは、様子見るか。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 相手がホントに、ワタシのこと気になると思ってくれたら、あっちからなんかアクションがあるかなぁとも、思ったりして。 / ebi ( 2005-07-21 16:49 )
>億万〜さん☆ 時間忘れてしゃべってたくらいだから、フィーリング、合うのかな?(^^; / ebi ( 2005-07-21 16:47 )
>ほのぴ〜さん☆ うん。今の状態を、楽しみます(^^) / ebi ( 2005-07-21 16:47 )
本当に縁があれば、また出会えますよ。その時に訊けばいいですよ。 / コナン ( 2005-07-21 04:18 )
やっぱりアタマで考えちゃダメでしょう。フィーリングですよフィーリング!!←まだまだ青い? / 億万〜 ( 2005-07-20 21:19 )
生きているうち楽しみましょ!もてるうちは華や。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-20 20:35 )

2005-07-19 ツンデレ?

昨日は、バイトのお店は、休みだったらしい。
と、いうわけで、自分でビール買ってきて飲んでたら、
ワタシの声が鶴田真由に似てると言ってくれた年下くんから
メールが来て、年下くんがバイトしてる店に、飲みに行きました。

一人で始めての店なんて、緊張したよ。
しかも、ドア開けたとき、年下くん奥に居て、
カウンターに居ないし、ワタシ見て、
「あ、○ちゃん」って、自分が呼んだんじゃないかよ。

そこは、普段はスナックなんだけど、どうも日曜とかスナックが休みの日に、
その年下くんともう一人若い子二人で、BARをやってるらしい。
昨日は、もう一人の若い子が休みで、ワタシと同じくらいの年の人が、
特別に入っていた。

スナックなので、カラオケもあり、何故か歌ってしまったよ。
あと、そのもう一人の人の生ギターでも歌っちゃった。
かなり緊張した〜

そしてどうやら、その方に、気に入られてしまったみたいです。
最後、お客さんがワタシだけになったんだけど、気が付いたら、
3時前でした。
そんな時間になってるなんて、思わなかったよ。

ワタシに興味があるようなことを、言ってくれてたけど、
まあ、お客さんへのリップサービスだろうと思ってたら、
「○ちゃんは、人妻ですか?」とか、「コドモさんは?」とか、
色々聞かれて、もしかして、まぢ?みたいなぁ。
その人も、×1らしいです。
年も近いし、いいかも知れない。
ってまだ、どうなるか、全然わかりませんが。
日ごろおっちゃんとばっかり接してるので、同年代でも
十分若い気がしてしまう。
あ、同年代でも、十分おっちゃんか。
でも全然、おっちゃんっぽくない人でした。
見た目も気持ちも。

バイトしてる店と、昼間居るところは、言っておいたので、
ホントにその気なら、また会えるでしょう。
一応、連絡先は、年下くんに聞いてくださいとも、言っといたし。
携帯番号聞かれなかったのが、また新鮮だったりして。

誰でも、もてる時期ってのが、一生のうちに何回かあるっていうけど、
ワタシは今なんでしょうか?
もうちょっと早くても、良かったかも。
でもあんまり早かったら、まだ結婚してたから、ダメか。

そして今晩は、おっちゃん4号と、ご飯食べに行きます。
さて、何をおごってもらえるのかなぁ?
行きたいとこ考えといてって言われたけど、
そういうの、苦手なんだよなぁ。
相手がどれくらい出そうと思ってるかとか、わからないし。
あんまり安っぽい店も、失礼かと思うし。
っていうかその前に、こっちじゃ外食しないので、
お店知らないしねぇ。


タイトルの『ツンデレ』
今更ですが、ちょいとそれを目指そうかと思って。
いや、ある意味すでにワタシはツンデレ?
意味のわからない人は、『ツンデレ』で、検索してみてください。
実はワタシも、昨日検索して、知ったとこ。

先頭 表紙

でもよく考えたら、店のお客さんは、もてるうちに入らないかなぁ? あと、その人も、実は彼女が居たりするかも、知れないしねぇ。と、今日は弱気なワタシ(笑) / ebi ( 2005-07-20 12:27 )
本当に最近モテモテの大波が来てますね^^今回の方はすぐに携帯番号などを訊かないスマートな方で良かったですね^^ / コナン ( 2005-07-20 04:55 )
↓あ、ほのぴ〜さんへ☆でした〜(^^; / ebi ( 2005-07-20 01:05 )
おっちゃん4号と食事後、おっちゃん2号と、バイトのお店で会いました・・・。 木曜日、おっちゃん2号とゆっくり飲むらしい。ワタシ。。。 無事生還を、祈っててください。 / ebi ( 2005-07-20 01:03 )
>しんさん☆今年の目標:ツンデレラー?(笑) 基本的に、オトコの人は、こういうの好きなんでしょうねぇ。 / ebi ( 2005-07-20 01:01 )
きっと今が一番もてるのかも〜〜〜がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-19 20:15 )
・・・ツンデレ。。検索してみた。。嫌いじゃないかも。。ツンデレラー目指しちゃってください。。笑。 / しん ( 2005-07-19 18:40 )

2005-07-18 おっちゃん3号その後。

おっちゃん3号@スナックのおっちゃん。
入院してるとき、携帯は一応切ってたんだけど、
時々こっそり、メールチェックは、してた。
たまたま、電源onにしてたときに、おっちゃん3号から
電話がかかってきてたみたいなんだけど、
かけずにそのままにしといたら、連絡来なくなりました。
手間が省けてよかったよ。

多分、入院してる間、何度も電話してたんだろうねぇ。
いつかけても、電源切ってるし、やっとつながったと思ったら、
出ないし、そのあとかかっても来ないしじゃあ、
ねぇ。

かけようかと、思わないこともなかったんだけど、
説明するのも、面倒で。


おっちゃん4号は、相変わらず、毎日のようにうちの店の前を通って、
ワタシが忙しそうにしてると、一言くらい声をかけて行く。
おっちゃん4号さんは、株で儲けてお金持ちらしいよ。
飲みに行くと、一晩で3〜4万、とりあえず、持って行ったお金は、
全部使って帰るらしい。
パソコン使って仕事してるって言ったので、
ワタシがパソコンに向かってると、
「おっ!がんばっとるな!」と言ってくださいますが、
たいていの場合、仕事でなく、遊んでます。

そうそう、この間の土曜は、おっちゃん2号さんに
呼ばれて、仕事じゃないけど、お店に行って、
生ビール3杯飲んできました。

今日は、バイトあるかなぁ?
このまま呼ばれないんんじゃないかという、
不安も少し感じております・・・。
ま、今日は連休最終日だしねぇ。
ヒマだよねぇ。
先週の土曜も、お客さん少なくて、
呼ばれなくてもしょうがないかって、思ったし。

しょうがないから、今日は自腹でビール飲むか!
こう暑くっちゃ、ビールでも飲まないと、やってられません。

先頭 表紙

>コナンさん☆証券会社の人のアドバイスに従ってるらしいです。 手数料、けっこう取られるとか。 ワタシは昨日は、結局飲みに出ました〜(^^; / ebi ( 2005-07-19 13:16 )
>ほのぴ〜さん☆今晩、ご飯食べに行くことになったので、聞き出してみようか? ライブドア、別れた人が買ったらしいよ。そっか!少し儲かってるのか!(^m^) / ebi ( 2005-07-19 13:14 )
今時株で儲ける人はよほど上手なのではないでしょうか? 今日も暑かったですね。僕もこれから缶ビール飲みます^^ / コナン ( 2005-07-18 20:36 )
何をかったのか聞き出してくれ。わたしゃ個人でライブドア買いえらいさがりやっと少しの儲けでプラスになったが 素人買はやはりだめね / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 20:33 )
なんか、こないだン百万もうけた。とか言ってたよ。お@4号(略してみた)。 今度ご馳走してもらおう。 もちろん、ご馳走だけで、帰ります(^^; / ebi ( 2005-07-18 20:25 )
株はね〜〜〜儲かったらもうかるらしいよ〜〜〜。わたしゃ〜〜ありがたいことに株の詳しい友達と出会えて、今投資中・・・・   私はいつも自腹ビールだぜ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 19:44 )

2005-07-17 なんだかね、どうでもいいんだけどね。

ずっと前に、いつもご馳走してくれて、
ただの親切だと思ってたら、そうじゃなかったらしい
って人のことを書いたことがあります。

飲んだ席でだけど、ワタシにはその気はないってことを、
はっきり言ってから、微妙に誘いの回数が減り、
今年に入ってからは、もうさっぱり。
3月くらいまでは、他の人から仕事が忙しいらしいと
聞いてたんだけど、この頃また、隣の店に飲みに来てるみたい。
で、ワタシには、お声がかかりません〜

この間なんて、店の前で顔合わせたのに、挨拶だけして、
そのまま隣の店に入っていったよ。

ま、ここまでされると、かえって気持ちいいというか。。。
それだけの人だったんだなぁと。

こっちとしては、最初からそういう下心だけじゃなくて、
ろくなもん食べてないだろうから、ご馳走してやろうかとか、
そういう親切心で誘ってくれてたと思ってたので、
こうもぱったり誘われなくなると、下心しかなかったんかい!
と、ちょっと悲しかったりも、します。

相手は、バツが悪かったりするんだろうか?
ワタシは、ふつーに接する自信は、あったんだけどな。
っていうか、別に、何があったわけじゃないし、
今までどおりしてたらいいだけなんじゃ?って思ったんだけど。

なんか、それまで週1〜2回のペースで、二人か
他の人も交えて、隣の店に行ってたのに、
急に行かなくなって、次に行き出したら、ワタシだけ誘われないって、
まわりからも、なんかあったのか?って思われそうで、
ちょっと、いや〜な気分。

こっちから拒否しといて、こんなこと思うワタシは、
おかしい?

別に、前みたいにまた、誘ってほしいって言ってるわけじゃ、
ないんです。
でもねぇなんか、そこまであからさまかいっ!って、
思うわけですよ。
オトナじゃないなぁと。。。

ま、いいけどね、
今は他にも、誘ってくれる人、居るしぃ〜
おっちゃんばっかりですが。

先頭 表紙

>コナンさん☆これで、前ほどじゃなくても、また誘ってくれたら、ぐっとカブが上がったのにねぇ。見直したかも、しれないのにねぇ。。。それはないか(^^; / ebi ( 2005-07-18 15:27 )
やはり下心がいっぱいだったんでしょうか?でも、その態度はかっこわるいのにね〜わからないのかな? / コナン ( 2005-07-18 04:17 )
>しんさん☆いらっしゃいませ〜。実はワタシも、そちらをたまにロムってました(^^; おっちゃんって、全然若いっすよ(^^) / ebi ( 2005-07-18 00:30 )
>ほのぴ〜さん☆オトナというか、コドモというか・・・。目的はそれだけだったのかと。。。 ま、いいんだけどね。 / ebi ( 2005-07-18 00:29 )
初めまして。たまにロムっててごめんなさい。笑。。。いくつになっても女心は難しいと思う、おっちゃん10号くらい希望の俺でした。笑。 / しん ( 2005-07-17 20:56 )
やはり、なんていうの?大人の世界ってやつさ。ふりむいてくれないとようはないってやつじゃん。でも、その気ないんだからそれでよかったのさ。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 20:15 )

2005-07-16 電話。

昨日、お風呂上りに、家の電話が鳴った。
今ごろ誰?と思いながら出てみたら、男の人の声。
携帯ならまだしも、家の電話にかけてくる人が思い浮かばず、
誰だろうと思いながら話してたら、去年の夏に別れた人でした。

祇園祭の宵々山で飲んで、酔っ払ってたみたい。
日付をまたいで、20分くらい話したのかなぁ。

声を聞いて懐かしいって思ったってことは、
もう過去になってるのかなぁ。

去年、祇園祭の宵山に二人で行って、
その直後に、別れを切り出された。
今年の祇園祭、もしもお互いに、決まった相手が居なかったら、
一緒に宵山に行こうと、約束してた。

春くらいまでは、宵山の日を楽しみにしてるワタシが、居ました。
その日は当然、泊まるだろうし、そっからまた・・・
ってことを、少しは期待してた。

でも、いつからかなぁ、
なんだかどうでもよくなってた。
1年かけて、やっと気持ちの整理がついたのかな。

そんなことを、思ってたところへ、昨日の電話。
引き戻されたりは、しないけれど、少し心が揺れました。
電話の声を聞きながら、付き合ってた頃のことを、
思い出してました。

事故のことも知ってるので、「元気そうで安心した」と、
言ってました。
最初、誰かわからなかったのは、ショックだったらしい。
「宵山かぁ・・・」と言ってたら、「来る?」と聞いたけど、
冗談だよねぇ。
「行きません」と、即座に答えたけれど。


昨日、バイトがなくて良かった、のかな?

先頭 表紙

そして、昨日久しぶりにパソにメールしたら、今日早速返事が来てたよ。でも、ワタシの返事はもうちょっとしてからにしようっと(^^; / ebi ( 2005-07-18 00:29 )
どうしたんだろうね・・・急に寂しくなったのかね。でも、思い出してくれるってことはいいよね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 20:19 )
付き合ってるときも、めったに電話なんてかけてこなかったのにねぇ。なんだってんだ。 / ebi ( 2005-07-16 17:18 )
好きな相手より気になる相手って言ったじゃん♪酔って電話するぐらい忘れていなかったッて事か?(笑) / ほのち ( 2005-07-16 15:27 )

2005-07-15 ホントの話かどうかは、ナイショ。

その人は、広〜い家に、一人で住んでるらしい。
使っていない部屋が、いくつもありそうだった。
壁には、小さな兄妹の写真や、その子たちが描いたと思われる
絵が、たくさん飾ってあった。
だけど、その兄妹の母親と思われる人が写った写真は、
1枚もなかった。

そして、たくさんの仮面ライダー。
どれくらいの年月、どれくらいのお金をかけて、
集めたんだろう?
壁の棚や、テレビの上や、家中、仮面ライダーだらけ。

ふと、思う。
あの仮面ライダーたちは、子供たちが居たときにも、
ここにあったんだろうか?
子供たちは、仮面ライダーを触ったり、しなかったんだろうか?
あまりにも整然と並んでいるので、子供が触ったら、
怒ったりしなかったんだろうかと、思ってしまった。

あの家でその人が、どんな生活をしていたのか、
今、どんな生活をしてるのか、ワタシは知らない。
家の中は、意外と片付いてたけど、それはモノが少ないせいかも。
台所も、わりときれいだったけど、使ってないからかも。

どこか、寂しそうに思えるのは、あの家を見てしまったからかな。
あんなに広い家で、一人。
多分、夫婦と、二人の子供で、楽しく住んでた家。
どういうわけがあって、その人が、今そこに一人で
住んでいるのかは、知らない。
いつか、あの家にまた、笑い声が響く日が来るのかな。。。

先頭 表紙

子供の写真と絵が、子供好きなんだろうと思わせて、それがまた・・・。 / ebi ( 2005-07-16 15:06 )
文章を読んでいて、光景が目に浮かんできました。淋しい話ですね。 / コナン ( 2005-07-15 23:55 )

2005-07-14 厚塗りな気がする今日この頃。

傷を隠すためもあって、ちょっと厚塗りです。
昼間見ると、自分でもんんんって感じ。

自分で自分の顔を見ると、
ついつい傷跡に目が行くので、
けっこう目立つような気がするけど、
他の人から見たら、そうでもないのかなぁ?

でも、バイト行くと、カウンターを挟んでけっこう
お客さんと近いしなぁ。
照明は、ちょっと落としてあるから、まだマシか。

などと、今日も悩んで、結局電話してません。
でも明日は、電話するつもり。
で、呼ばれたら、バイト入ります。
休んだ分、がんばらないと!

バイト入ったらまた、おっちゃんネタを拾ってくるよ。
あ、いや、ホントは、おっちゃんでない方が、いいんだが。。。

前に書いた、ちょっと気になるお客さん。
実は、まだ一回しか会ったことがありません。
会ったと言っても、当然お店で。
携帯の番号は一応、聞いてるんだけどねぇ。
1回、向こうからかかってきたけど、こっちからは、
かけてません。
週末バイト入ったら、かけてみようかな?

ついでにおっちゃんたちにも、電話するか。
「バイト復帰しました〜♪ぅふ♪」って。
と、自分で書いてて気持ち悪い。すみません。

先頭 表紙

>億万〜さん☆ ビタミンBも、いいんですよねぇ。 今度どっかで買ってこよう。 / ebi ( 2005-07-15 16:37 )
>コナンさん☆やっと、バイト先のママに電話しました。 さて、呼ばれるんだろうか? / ebi ( 2005-07-15 16:36 )
チョコラBBとかがいいみたいですよ。 / 億万 ( 2005-07-15 11:32 )
早く復帰出来そうで良かったですね!人気者のエビさんが復帰したら、ママは喜ぶでしょうね^^ / コナン ( 2005-07-15 04:08 )

2005-07-13 バイトは週末から。

今日から、バイトに復帰するつもりでしたが、
化粧してみたら、なんか傷跡が目立つ気がして、
結局、お店のママには、電話してません。
週末からでも、復帰できるといいんだけど。

いや、週末には、なんとかして復帰したい。
頑張ります。
って、傷跡は、頑張って消えるものなのか?
とりあえず今は、コラーゲンとビタミンEと、亜鉛を
摂ってます。

昨日の温泉の件。
実は前にも、別の人(バイトする前なので、お客さんではない)に、
温泉に誘われたことが、あります。
誘われたというか、ドライブしてたら、目的地が温泉だったという・・・。
温泉といっても、よくある日帰り温泉。
その前に会ったときに、その人が、温泉が好きだと言ってて、
いいかげんに返事してたら、次に行くことになってたらしい。

で、その人も今回のおっちゃんも、
「温泉好きやろ?」と言い、
ワタシが、「あんまり行きませんねぇ」と答えると、
「近頃のオンナの人は、好きなんちゃうんか?」と言う。

そりゃあさ、気のおけない女友達と行って、
そのままスッピンで帰ってくるとか、化粧に時間かけても、
お互いさまだから気にしないってのなら、いいけどさ。
なんで、知り合って間もない人と、日帰りとはいえ、
温泉に行かねばならないのさ?

化粧落としたら、あとが面倒だし、化粧のまま温泉に入るのも、
なんだかだし。
大体、風呂上りの姿を、なんでアナタに見せなくちゃならないのか・・・

そんな仲(って、どんな仲だよ?)になってればまだしも、ですが、
そうでもないのに、なんで温泉に誘うのか・・・

バイト行ってて、「やさしそう」と言われたんだけど、
それが、「誘ってもことわらない」と思われてしまうんだろうか・・・。
普段は、そうきついしゃべり方はしないけどさ。

「やさしそう」「おとなしそう」・・・
ホントに、そうなんだろうか?
「そう」なだけだったりして。

そういえば、おっちゃん1号にも、
「おとなしそうなとこが、ええ」と、言われたんだっけか。

先頭 表紙

>コナンさん☆ワタシはそう簡単に、スッピンには、なりません。って、ここ10日ほどは、スッピンでしたが。 / ebi ( 2005-07-14 11:34 )
>億万〜さん☆話相手にくらい、なってもいいけど、毎日ってのはねぇ。。。なんでそう極端なのか。 / ebi ( 2005-07-14 11:33 )
そうですね、温泉=すっぴんですよね。だったらやはりそこそこの仲になっていないとねぇ〜 ebiさんはやはり人からは優しくおとなしく見えるんだと思いますよ。 / コナン ( 2005-07-14 03:56 )
まぁ、お客さんでも商売と理解されてない方ってたまにいますからね〜、そのへんのさじ加減が難しいところですよね。 / 億万〜 ( 2005-07-14 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)