himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 ホントの話かどうかは、ナイショ。
2005-07-14 厚塗りな気がする今日この頃。
2005-07-13 バイトは週末から。
2005-07-12 ワタシに問題があるのか・・・。
2005-07-11 ばんそうこうが、小さくなりました。
2005-07-10 そんなつもりは、ないんだけどな。。。
2005-07-09 7月はろくなことがない。
2005-07-08 事故から1週間。
2005-07-07 とりあえず、元気です。
2005-07-05 おっちゃん電話攻撃?


2005-07-15 ホントの話かどうかは、ナイショ。

その人は、広〜い家に、一人で住んでるらしい。
使っていない部屋が、いくつもありそうだった。
壁には、小さな兄妹の写真や、その子たちが描いたと思われる
絵が、たくさん飾ってあった。
だけど、その兄妹の母親と思われる人が写った写真は、
1枚もなかった。

そして、たくさんの仮面ライダー。
どれくらいの年月、どれくらいのお金をかけて、
集めたんだろう?
壁の棚や、テレビの上や、家中、仮面ライダーだらけ。

ふと、思う。
あの仮面ライダーたちは、子供たちが居たときにも、
ここにあったんだろうか?
子供たちは、仮面ライダーを触ったり、しなかったんだろうか?
あまりにも整然と並んでいるので、子供が触ったら、
怒ったりしなかったんだろうかと、思ってしまった。

あの家でその人が、どんな生活をしていたのか、
今、どんな生活をしてるのか、ワタシは知らない。
家の中は、意外と片付いてたけど、それはモノが少ないせいかも。
台所も、わりときれいだったけど、使ってないからかも。

どこか、寂しそうに思えるのは、あの家を見てしまったからかな。
あんなに広い家で、一人。
多分、夫婦と、二人の子供で、楽しく住んでた家。
どういうわけがあって、その人が、今そこに一人で
住んでいるのかは、知らない。
いつか、あの家にまた、笑い声が響く日が来るのかな。。。

先頭 表紙

子供の写真と絵が、子供好きなんだろうと思わせて、それがまた・・・。 / ebi ( 2005-07-16 15:06 )
文章を読んでいて、光景が目に浮かんできました。淋しい話ですね。 / コナン ( 2005-07-15 23:55 )

2005-07-14 厚塗りな気がする今日この頃。

傷を隠すためもあって、ちょっと厚塗りです。
昼間見ると、自分でもんんんって感じ。

自分で自分の顔を見ると、
ついつい傷跡に目が行くので、
けっこう目立つような気がするけど、
他の人から見たら、そうでもないのかなぁ?

でも、バイト行くと、カウンターを挟んでけっこう
お客さんと近いしなぁ。
照明は、ちょっと落としてあるから、まだマシか。

などと、今日も悩んで、結局電話してません。
でも明日は、電話するつもり。
で、呼ばれたら、バイト入ります。
休んだ分、がんばらないと!

バイト入ったらまた、おっちゃんネタを拾ってくるよ。
あ、いや、ホントは、おっちゃんでない方が、いいんだが。。。

前に書いた、ちょっと気になるお客さん。
実は、まだ一回しか会ったことがありません。
会ったと言っても、当然お店で。
携帯の番号は一応、聞いてるんだけどねぇ。
1回、向こうからかかってきたけど、こっちからは、
かけてません。
週末バイト入ったら、かけてみようかな?

ついでにおっちゃんたちにも、電話するか。
「バイト復帰しました〜♪ぅふ♪」って。
と、自分で書いてて気持ち悪い。すみません。

先頭 表紙

>億万〜さん☆ ビタミンBも、いいんですよねぇ。 今度どっかで買ってこよう。 / ebi ( 2005-07-15 16:37 )
>コナンさん☆やっと、バイト先のママに電話しました。 さて、呼ばれるんだろうか? / ebi ( 2005-07-15 16:36 )
チョコラBBとかがいいみたいですよ。 / 億万 ( 2005-07-15 11:32 )
早く復帰出来そうで良かったですね!人気者のエビさんが復帰したら、ママは喜ぶでしょうね^^ / コナン ( 2005-07-15 04:08 )

2005-07-13 バイトは週末から。

今日から、バイトに復帰するつもりでしたが、
化粧してみたら、なんか傷跡が目立つ気がして、
結局、お店のママには、電話してません。
週末からでも、復帰できるといいんだけど。

いや、週末には、なんとかして復帰したい。
頑張ります。
って、傷跡は、頑張って消えるものなのか?
とりあえず今は、コラーゲンとビタミンEと、亜鉛を
摂ってます。

昨日の温泉の件。
実は前にも、別の人(バイトする前なので、お客さんではない)に、
温泉に誘われたことが、あります。
誘われたというか、ドライブしてたら、目的地が温泉だったという・・・。
温泉といっても、よくある日帰り温泉。
その前に会ったときに、その人が、温泉が好きだと言ってて、
いいかげんに返事してたら、次に行くことになってたらしい。

で、その人も今回のおっちゃんも、
「温泉好きやろ?」と言い、
ワタシが、「あんまり行きませんねぇ」と答えると、
「近頃のオンナの人は、好きなんちゃうんか?」と言う。

そりゃあさ、気のおけない女友達と行って、
そのままスッピンで帰ってくるとか、化粧に時間かけても、
お互いさまだから気にしないってのなら、いいけどさ。
なんで、知り合って間もない人と、日帰りとはいえ、
温泉に行かねばならないのさ?

化粧落としたら、あとが面倒だし、化粧のまま温泉に入るのも、
なんだかだし。
大体、風呂上りの姿を、なんでアナタに見せなくちゃならないのか・・・

そんな仲(って、どんな仲だよ?)になってればまだしも、ですが、
そうでもないのに、なんで温泉に誘うのか・・・

バイト行ってて、「やさしそう」と言われたんだけど、
それが、「誘ってもことわらない」と思われてしまうんだろうか・・・。
普段は、そうきついしゃべり方はしないけどさ。

「やさしそう」「おとなしそう」・・・
ホントに、そうなんだろうか?
「そう」なだけだったりして。

そういえば、おっちゃん1号にも、
「おとなしそうなとこが、ええ」と、言われたんだっけか。

先頭 表紙

>コナンさん☆ワタシはそう簡単に、スッピンには、なりません。って、ここ10日ほどは、スッピンでしたが。 / ebi ( 2005-07-14 11:34 )
>億万〜さん☆話相手にくらい、なってもいいけど、毎日ってのはねぇ。。。なんでそう極端なのか。 / ebi ( 2005-07-14 11:33 )
そうですね、温泉=すっぴんですよね。だったらやはりそこそこの仲になっていないとねぇ〜 ebiさんはやはり人からは優しくおとなしく見えるんだと思いますよ。 / コナン ( 2005-07-14 03:56 )
まぁ、お客さんでも商売と理解されてない方ってたまにいますからね〜、そのへんのさじ加減が難しいところですよね。 / 億万〜 ( 2005-07-14 01:52 )

2005-07-12 ワタシに問題があるのか・・・。

おっちゃん4号から、毎日のように電話が、ある。
おっちゃん4号は、隣の商店街に住んでて、
今はもう店はしていない。
去年奥さんを、急に亡くされたらしい。
年は、けっこういってます。
おっちゃんというより、おじいちゃん?
「話相手が欲しいだけなんや。
 ワシは安全パイやで」と言われたら、
拒否するわけにもいかず、「いいですよ」とは言ったものの。。。

1日2回ほど、ウチの店の前を通って、スーパーに買い物に行くらしく、
ワタシの姿を見かけると、店に寄って少し話して行く。
この前は、ついでだからと、晩ご飯のおかずをもらった。
で、会えなかった日には、必ず電話がかかってくる。

「そんな気は、全然ないんやから、
誤解せんといてよ」と、言われましても。。。

いっそのこと、「そんな気」があると言われた方が、
やりやすいっていうか。

で、今の店、まだ行き始めたばっかりだっていうのに、
知り合いの店で働かないかと、それとなく言われた。
店移る気、全然ないんですけど。。。
あと、来週の火曜の休みに、一緒にどっか(近場の温泉?)行かないかと
誘われましたです。

う〜〜〜ん・・・

なんか用事できたことにして、やめておこう。
そうしよう。

大体さあ、
「おとなしそうなええ子」って、おっちゃんワタシのこと、
誤解してるよ。
誤解させるワタシが、悪いのか・・・。

先頭 表紙

そうにしても、そうじゃなくても、今回は、おことわりしようと思います。 楽しくなさそうなのに、行くこともないかと。 / ebi ( 2005-07-13 16:19 )
温泉=H...私もそう思います!! / 億万 ( 2005-07-13 15:55 )
温泉といっても、日帰りですよ〜(^^; おとなしそうに見える、らしいです。が、どうなんでしょうねぇ?(^^; / ebi ( 2005-07-13 09:30 )
えっ、ebiさんっておとなしくないんですか? 温泉=Hを想像してしまうのは私だけでしょうか? / コナン ( 2005-07-13 04:02 )

2005-07-11 ばんそうこうが、小さくなりました。

水曜あたりから、バイトに行けそうです。
お呼びがあれば、ですが。
水曜の夕方に、お店のママに、
「今日あたりから、入れます〜」と、連絡しようと思ってます。

そういえば、例のTさんからは、相変わらず、連絡ありません。
どうなってるんでしょうね。
ホントにもう、どうでもいいや。

去年の7月に別れた人とも、疎遠になりつつあります。
たまに、メールはしてたんだけど、ここのところ途切れてます。
っていうか、ワタシが返事してないんだけど。
なんか、ねぇ、
心がもう、完全に離れてしまったんだなあって感じ。
今更、ですが。

当分は、特定の人はいいかなぁって気分になってきた。
とりあえず、バイト楽しいし。

ちやほやしてくれる人が居れば、それでいいのか?ワタシ。
もう少し、今の状態を楽しもうかなぁと、思ってます。
いつまでそう思ってられるか、わからないけどね。

すぐにまた、「寂しい〜」ってなるかも。

先頭 表紙

☆億万〜さん☆ お久しぶりです〜。いろいろ・・・、ありました。とりあえず、元気です(^^; / ebi ( 2005-07-12 14:51 )
☆コナンさん☆ なんか、会ったときと、こっちの状況も変わってしまったので、連絡あるまで、そのままにしとこうかなと。なかったら、それはそれで、しょうがないかなと。 / ebi ( 2005-07-12 14:50 )
☆ほのぴ〜さん☆ いい気分になりつつも、これからは、うまい交わし方も、勉強しなくちゃと思ってます〜(^^; / ebi ( 2005-07-12 14:49 )
お久しぶりです、億万です。なんだかいろいろあったみたいで大変でしたね。私もいろいろあって...いいかげん復帰します!! / 億万〜 ( 2005-07-12 11:02 )
ちやほやされたら誰でも気分いいでしょうね。Tさん本当にどうしたんでしょうね? / コナン@たまにはチヤホヤされたい ( 2005-07-12 04:06 )
ちやほやされるのはいい気分だと思うよ。偽恋愛だとしてもいっとき自分を愛してくれている・・・って思うとさ。。なんか、こう〜〜ふらふら〜〜〜〜ってなっちゃう自分は弱いんだろうな・・・バイト早く復活できるといいね / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 21:42 )

2005-07-10 そんなつもりは、ないんだけどな。。。

自分でも、前からうすうす感付いてはいたけど、
ワタシってどうやら、けっこう順応性があるらしい。

自分から、前に出る方ではないと思うんだけど、
いつの間にか、その場所になじんでいる。

決して、器用な方じゃないし、なんでもできる人では、
ないし、社交的でもないと思うんだけど、なんでだろう?


あともうひとつ、これは最近気がついたこと。
どうも、男の方に、誤解されやすいようです・・・。
「気があるのかな?」まではいかないにしても、
「自分のこと、イヤじゃないんだな」と、思わせてしまうみたいで。。。
っていうかぁ、もしかしたら、「軽い女」だと、思われてるのかも。。。
そんなことはないと・・・
思うけど・・・
どうなんだ?


だって〜、仕事だし、初対面とか2回目くらいで、
相手のこともわからなかったら、適当に合わせません?
それが、間違いの元なのか・・・。

今まであんまり、モテたことないし、
男女の修羅場なんてものも、経験したことないので、
勉強不足なのかもしれません。

もっと勉強します(ぇ?

かさぶた、だいぶ取れてきました。
週末には、バイト復帰できるかなぁ?

先頭 表紙

>コナンさん、ワタシの場合は、仕事ですからねぇ。 でも、やはり、まだ慣れてないので、そのへんの加減が、わかってないのかも(ワタシが、です) / ebi ( 2005-07-11 11:52 )
>ほのぴ〜さん、はい。気をつけます〜(^^; / ebi ( 2005-07-11 11:51 )
僕もやはり同じように最初のうちは適当に合わせますよ。それを勘違いするのもおかしい話ですね。でも僕はあまりモテません。。。 / コナン ( 2005-07-11 01:01 )
気をつけようぜ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:45 )
ワタシもそのうち、どっかの奥さんに、うらまれるんだろうか・・・。 あ、すでに、一人からは、うらまれてるか。。。(←事故のときの運転手のヨメ) / ebi ( 2005-07-10 19:40 )
追伸・・・・普通家族でも携帯かってに開いてみないだろうよ・・・・と、思ったのである。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:39 )
あ〜〜なんかわかるような・・・・私なんかただメール交換しよう!メールの勉強のために!みたいな・・そんなんでメール交換普通にしてたらさ・・・・あんた・・・嫁からわざわざメール交換しないでください。嫁より。なんてきたわよ・・・・おいおい・・・なんだ?相手は50すぎのおっちゃんやで・・・嫁もやきもちやく年じゃないだろう・・・って思ったさ・・メールは普通のメールさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:39 )

2005-07-09 7月はろくなことがない。

昨日とりあえず、入院費含む病院代と、昨日までの休んだ分の
お金を、受け取りました。
奥さんと二人の子供が、一緒に来てたのは、牽制?
だから〜、なんもないんだってば!
と言ってみても、ダンナが事故おこした車の助手席に、
オンナが乗ってたってのは、奥さんにしたら、いい気しないよねぇ。
しかも、深夜だし。

あの日ホントに、なんか食べに行こうとしてたんだろうか?
それとも????

傷は、かさぶたが取れてきて、少しマシになりました。
月曜に病院に行くんだけど、眉の上のばんそうこうが、
もう少し小さいのになると、いいんだけどなぁ。。。
傷は小さいのに、ばんそうこうがでかい。
バンドエイドで十分なんだけど、病院に、バンドエイドは、ないか。

実は、4年前の7月にも、事故に遭ってます。
遭ったというか、事故起こした。
4年前のは、自分で運転してました。
これも深夜、カーブを曲がりきれずに、車が横転。
このときも、あとから車を見た人は、乗ってた人が無事だったのが
不思議だったらしい。
目の下の小さい骨が折れて、前歯が折れて、あと、顔面打って、
それだけでした。
あのときの方が、顔の青あざはひどかった。

なんか、7月って、ろくなことないよなぁ。。。
去年は、去年だったし。
一年の半分が過ぎて、気を引き締めろってことでしょうか。

先頭 表紙

運がいいのか、悪いのか微妙ですね。取り方次第ですね。 / コナン ( 2005-07-11 01:03 )
うん。(って、しゃれじゃないよ〜。笑) 自分でも、運がいいんだと、思う。 厄落としと思って、心機一転がんばります(^^; / ebi ( 2005-07-09 19:03 )
きっと、運が強いんだよ。私もねいろいろピンチなときなんだかんだといってすりぬけている・・・(男関係とか・・苦笑)なんかね、運ってあるのかもよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 18:24 )

2005-07-08 事故から1週間。

昨日の夜、おっちゃん5号?から、携帯に電話がかかってきました。
今、店に居るからと。
今日は休みで店には行けないというと、
「飲みに行かへんか」だって。
だから人前に出られない姿なんだってば!
とは、言ってないけどね。

来週末には、お店に出られるかなぁ・・・
傷が早く治るように、コラーゲンとビタミンEを摂ってます。

ひょんなことからやることになったバイトだけど、
けっこう楽しんでるかも。
慣れてなさそうなとこがいいらしいので、
気をつけないとね。

ヒマなので、ネットでバイトに着て行く洋服注文しちゃったよ。
いいのか?
事故で、キャミソールとボレロと、ダメにしたしねぇ。
でも、その2枚以上に買ってるような・・・。
あと、ミュールも欲しいんだけど・・・

なんてことしてると、バイトの意味がなくなるから、
もう買わない!
ようにしたい・・・

先頭 表紙

かさぶた、だいぶ取れてきました〜 / ebi ( 2005-07-09 14:45 )
はやくよくなるといいよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 20:12 )

2005-07-07 とりあえず、元気です。

朝から消毒に、病院行ってきました。
次は、月曜10時だって。
病棟の先生は、消毒も痛くなくて、
テープ貼るのもやさしかったのに、
外来の先生は、消毒のときも思いっきりだし、
テープは看護師さんに貼らせるんだけど、
この看護師さんがまた、痛いところを、思いっきり押さえてくれるし。

とりあえず、かさぶたが取れたら、化粧できるかなぁ。
早くバイトに行きたい!
ヒマだよ。
って、本業?が、あるか。

退院してきてから、オークションの処理に、追われてます。
さすがに出品はしてないけど、落札されてた分の処理は、
しておかないとねぇ。

でも、ぼちぼち出品もしないと、収入が・・・。
入院費含めた治療費と、休んでる分のお金は、
運転してた人が、補償してくれることには、なってるんだけど、
そんなにたくさんは、請求できないしねぇ。
あ、実費はちゃんと、いただきますよ。
こっちが損しないようには、するつもり。
ただ、ふっかけようとは、思わないだけで。

あと1週間ほどで、お店に出られるようになると、いいんだけどなぁ。。。
まだ、無理かなぁ?

昨日は、パソコンのモニター見てたら、途中で疲れて
昼寝したけど、今日は、大丈夫です。
元の調子に、戻ってきたかな?

とりあえず、夜のバイトに復帰しても、
お客さんの車には、乗らないようにしよう。
本命以外。。。
って、いるのか? 本命。

先頭 表紙

>コナンさん、相手はかなり年下で、ちっちゃい子供が二人居るしねぇ。。。 / ebi ( 2005-07-08 19:56 )
>ほのぴ〜さん、お友達になりましょ〜(^^) / ebi ( 2005-07-08 19:55 )
バイトに行けない分も少しでも頂きたい心境ではないですか? / コナン ( 2005-07-08 04:22 )
優しいね〜〜〜あなたの優しさが好きだ。友達になりたいほのぴ〜である。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-07 19:36 )

2005-07-05 おっちゃん電話攻撃?

登録してない番号から、携帯に電話がかかってきたので、
出なかったら、おっちゃん4号でした。
金曜日に、電話番号のメモもらったけど、
登録してなかったんだった。
お店に電話して、ワタシは具合が悪くてしばらく休むってことは、
聞いたらしい。
お茶でも・・・と、誘われたけど、
人前に出られん顔やっちゅーねん!
治ったら、連絡しますとは、一応言っといたけど。

このおっちゃんは、急ぎすぎず、いい人って感じだったんだけどなぁ。
「ワシはそんなんやないで。無害やで。」って、
繰り返すとこが、あやしかったりして〜
2年ほど前に奥さんなくして、一人暮らしらしいです。
話し相手が欲しいんだとか。

男の人は、若い子がいいんだとばっかり思ってたけど、
そうでもないのかな?
やっぱり、話が合わないとか、思うみたいで。
じゃ、ワタシは合うのか?
あわせてあげてるんだよぅ!
ってのは、半分冗談半分本気?

事故起こしたのが、本命だったらなぁ。
そのまま責任とってもらうのにねぇ。

先頭 表紙

本命以外の車には、乗るなってことでしょうか。。。 おっ!ほのぴ〜さんも、仲間?(笑) / ebi ( 2005-07-07 18:27 )
本当だ 本命だったら私もそうする。 さきほどプロフィールみたら同じB族なんですね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-07 15:50 )

[次の10件を表示] (総目次)